LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*長野公演の日記

乙女モードを聴いてから寝ました
起きたのは親に起こされた7時28分。久しぶりに休みの日起こされるまで寝てた。親を送って帰ってきてから洗車して準備してネットみて過ごしました。一応パン食べて、髪洗って身体洗って9時45分出発
10時5分待ち合わせ場所へ
小布施PA四日市公演の整理券とる

12時30分駐車場着
最後の最後にまた道を間違えるっていうね。ただこの数分後に満車の情報を知るって言うね
14時7分ご飯食べ終わる

55分分かれて自分は会場へ
本人確認して蟹座Tで写真撮って貰ってお話しして16時32分会場内へ
43分トイレ列へ、小が少なかったんですんなり行けて席へ。前が通路!両隣の方いて左隣の方はメモもってたんですが、あんま公演中取られてなかったかな。で左隣の方が多分前日の金沢公演で、左隣だった方でした。もしかしたら左隣の方も前日右隣の方だったのか?分かんないですけど、右隣の方は間違いなく前日左隣の方でした。動きが同じだった。向こうは気づかなかったかもしれませんが、自分ペンライトあったんで()ただ、くちびるプラトニックで前の日は♡作ってなかったのが作ってたんでもしかしたらもしかするかも
左隣の方が自分の席前に落ちてる銀テ席にかけてたので自分も周りの銀テかきあつめてました
制服パートのMCの時、お水取りに行ってる時だったかにスカートが短くてパニエが見えちゃっててあばばばばってなった
忘れな月でめっちゃ咳とかくしゃみしてる人いたな
20時3分位に終演
帰る途中いちかさんにあった、ソホウさん達にもひここさんにも屏風さんにも
一回別れましたが出る車いっぱいいたので戻ってちょい話して32分くらいに駐車場へ
呟きを何個かして帰りました。
22時30分位に家に着いたのでめっちゃ近いなって改めて思いました

 

 

 

なんでこんなに駐車場空いてないの?
自分が停めた時点で8割くらいだったかなあ
ただ地元ナンバー多かったから程なく出庫するとは思うけど
周辺駐車場も全然空いてないなー
駐車場満車(13時1分)
ホクト文化ホールのHPに、
午前は小ホールでピアノ発表会、午後は14時から中ホールで定期演奏会と書いてあるから
それが終わったら止めれるようになるのでは
TCの時もなにかやってて満車で係員に16時位になれば空くと言われた気がする

演奏会は中ホールで16時まで、発表会は小ホールで17時まで
小ホールからちびっこと親御さんがたくさん出てきたぞ
岡山の時も幼女ちらちら見てる王国民多かったなぁ

長野のおやきのなん足るかを知らないひとが未だにいるとは…

地域多様性否定者の為に
今川焼大判焼き回転焼き、御座候、太鼓焼、(地域によって)おやき

(長野の)おやき=そば粉と小麦粉生地に主に甘くない具材をくるんで焼いたもの

全く別物なのに、にわか知識だけで他文化をdisるのは良くないわ

ゆかりんは基本地域disなんだけど、反応を予測しての敢えてのエンタメだからね

なるほど。
ゆかりんトーク回しにdisポジションとってるだけだからファッションdis
ツアーがあるから地域性を知る機会があるってもんやな。姫様々や


今日のMCではゆかりんの金沢の夜エピソードが聴けるのだろうか
少しでも楽しい思い出が作れてたら嬉しいのだけれど


2階入ってない?
2階は無かった
2階席に上がる階段封鎖されとるね


終わった
振りコピするならスイミーこそやれやで草
たびたびフリコピのこと言及してたのに、スイミィはフリコピ推奨になるのか?
本心が分からんな、、
最後に言ってた周りに迷惑かけない範囲で楽しむっていうのが全てなんだが、当人は都合のいいように解釈するだろうね。
俺は
振りコピそんな好きじゃないけどいろいろ振りコピするくせにそんな難しくないけどちょっと振りが多い程度のスイミィでやらないんだな
って捉えた
かなり意訳入ってるけど
俺もそう思ったよ 要は中途半端だと
フリコピが嫌だからこそなんでスイミィではやらんの?って煽りでしょ
感想タグ見てたら次からは全力でやりますなんてつぶやいてるのいるし伝わらないんだなと
振りが多い程度のスイミィやらんのは他の少なくて簡単な曲はこれくらいなら俺でもできるぜってゆかりんとサカナちゃんさんを煽ってるんだろ
3人ユニットまでやってやっとそれはおもろかったていう話だったね
言うて通じないからねそういうやつは
ゆかりんからの挑戦状受けとりましたになっちゃう
だから正直そんな煽るようなこと言うのやめてよゆかりんって思ってしまった
俺がもしやるやつだったらスイミィだけじゃなく他も全部ちゃんとやらないとになると思うよ
振りコピの件はちゃんと文脈伝えないと勘違いされがちだと思う
「スイミィの振りやらんな」の前に「振りコピ好きだからやるって言う割に」ってのが付いてたからね
振りコピやれよって煽ってるわけじゃなくて、どちらかと言うと中途半端さの指摘が趣旨だった認識
要するにやるならちゃんとやる、やらないならやらない、ってことでしょ
「楽しいからやってるって言う割にスイミィとかやってないよね」「あれこそ踊れよ」
こんな感じだったと思う
でも「ゆかりんが振りコピしろって言ってた」って言われるんだろうな
もしゆかりがバキバキのダンス踊り出したら皆はどーすんの?
って振りに「おどるー」って反応してたのが居たからスイミィぼっ立ちのくせに?ってニュアンスだったかな昨日は
フェスでゆかりんDA PUMPのダンス経験済みだもんな
早すぎて我らには残像しか見えなかったが

白濁液をごっくん…
白濁液を当てるゆかりん( ´Д`)=3
ゆかりんバラエティを丁度ドンキの炭酸水を飲みながら見てたわ
うぃずうぃずはゆかりんお気に入りの発泡日本酒すず音を利き酒で当てる企画
炭酸水やら焼酎の炭酸割り、ハイボールとかがあった
すず音に似た発泡日本酒の澪とちょっと迷ったけど、すず音は濁り酒で白濁してるから見た目で分かった模様
称号すず音神を難なくゲット
今日のは本当はもっと醉いりんになるの狙ってたんだろうな
焼酎の炭酸割りは消毒液(アルコール)の臭いがキツいからゆかりんは苦手みたいやね
簡単すぎて全然酔うまでいかんかったなw
ドランクゆかりん成らず
ゆかりん全然酔ってないって言ってたけどちょっと酔ってたよね
酔ってる人間ほど酔っぱらってないって言うからねw
ジンソーダサントリー翠、ハイボールサントリーの角ハイボールだったね
翠はレモン感あったっけな?
焼酎は韓国のヘンなのとキンミヤ焼酎やった
チャミスルだっけな
日本酒は山田錦だったような
そしてそれを料理酒につかうとか

ホクト文化ホールのホクトってキノコノコノコのホクトやったんやな…

ノリ、ホテルで全裸疑惑
ゆかりんのバスローブ
紐引っ張ったら落ちてまっぱ展開キボン
で、おまえらはゆかりんの寝巻きはボタンと帯どっちが好きなんだ?
そりぁ帯でしょ。あ~れ~ってやりたいよね
寝起きに脱げてるていつのMCだったけ そんなんばっか考えてた
サンプル部屋着着たって話、ここだけの話とか振るからまさか今日の物販でサンプルで飾ってるやつがそれとか爆弾発言するのかとドキドキしました


ゆかりの道連れうれしいよ!ワロタ
ゆかりんSSDのコール好き過ぎだろ
もうSSD歌っちゃえばいいのに
道連れでキャキャはしゃいでる人らは勿論結婚なんかしてないよなあ?
冗談冗談
ゆかりの道連れうれしいよ!はホントwith meと合ったキャッチやね
至った流れ
ゆかりんなんか今日はワタシふわふわしてる

結構、歌詞間違ったりして、ちゃんとしようとしてるんだけど。。。

そういえばスイミィの振りコピせんのなお前ら。三人組でパート分けしてやるくらいやってみい。フェスではおったぞ

なんでこんな話に。て、歌詞間違えたのお前らの責任に転嫁・・・でなく道連れにしようとしとるなワタシw

\ウレシイヨッ/

え。(ドンビキー)ゆかりの道連れうれしいよ!?呪詛かな?・・・せーのっ

\ユカリノミチヅレウレシイヨッ/

こわっ曲いこ!

だったかな。だいたいこんな流れだった

 

今回の映像室内でみみちゃんと戯れるシーン変化したっぽいな
ちょっと内容押さえきれなかった
やっぱ室内のとこ変わったよね
いまいち過去の記憶曖昧だから確信が持てない

今日長野の話しました?ってくらい京都の話だったわw
ゆかりん楽しそうに話してたからいいけど!


そういえば今日のティモうさ争奪酷かったな。どう考えても届かない後ろのやつらが飛び込んでた。振りコピうざかったエリアだろ、あれ
ティモうさが跳ねてて笑ったわ
後ろから見た感じキャッチ失敗して2列目くらいまで戻って床に落ちたように見えたけど最終的に誰がゲットしたんだろ
3列目の人がゲットしたとTwitterで見かけた


そういや素顔(実はメイクしていた)のゆかりん見たって感想あったけど
仮に素顔だったら似ている人かな?ぐらいに俺は思うんだけどゆかりんからオーラでも出ているのかな?

興行的にどうなんかね
伏見稲荷の商売御利益も興味ないて言ってたけど
おじさんは心配しちゃう
伏見稲荷といえば縁結びでは?と思ったけど気を使ったのか?

そういえばトラエモのときだっけ?ゆかりんの歌声が途切れたときがあったけどあれは歌詞がとんだのか?それともマイクのせい?遠くてよくわからんかったけどそのあとちらちらソデの方見てたような感じだったけど

エキラバかの終わり、ゆかりんたちが捌けて行った後も一人だけパチパチ拍手してる人いなかった?(ちょっと怖かった)
あと、忘れな月の最後の方で咳してる人も(生理現象なので仕方がないけどナゼそこで)
忘れな月さん、不遇すぎ…
あそこみんな燃え尽きて拍手短かったから、スクリーン降りるくらいまで拍手したかったんだと思う。
咳ね
そりゃまあ責められんけど、後ちょっと我慢できねーのかよって思ってたわ
セキはあと14秒がまんしてってワイも思ったw

昨日の忘れな月すごい良かったよなあ

きのうのホテルの部屋着話、朝起きてシャワー浴びた後に支度してるときは何も着ないで…と言いかけてやめた
と勝手に拡大解釈して、うおおおおってなってた。
わかる。普段えっちな事言ってるのに想像されるのは恥ずかしかったのかな?とか勝手に考えてる

そういえば昨日わんなわーの歌詞を口ずさんでたけども、ああやって時々思い出したように歌ってくれるのいいよね

 

 

いざ ホクト文化ホール

おなぽん😋 pic.twitter.com/fHHjQIpywf

牛乳パン買ったった

かにかにかにかに〜♪ pic.twitter.com/hlkFmpoo90

楽しむぞー♪

楽しかったー!

アコステ最後の曲で目があった気がしたの♪嬉しかったなあ

昨日左隣だった方が今日右隣だったわ

とっても楽しかったです!ゆかりんが客席の反応みて面白がってくださるの本当に嬉しいので、お話し聞けてとってもとっても幸せでした♪もっともっと皆んなで楽しいツアーにしていきましょう!本当に楽しくて幸せな時間をありがとうございました♪  #wm2023長野

ゆかりんのMCは本当色々考えてくださってるというか寄り添ってくださってるなって感じるんだよなあ。だから自分のちっぽけさが如実にね。やっぱり素敵な方だなって。

帰るかあ!ホクト文化ホールは想い出の地の一つだからまた来れて嬉しかったなあ

ゆかりの道連れ嬉しいよ!はまあその通りなんでめっちゃ声出したわ

帰宅。これにて自分のwm長野公演終了。参加出来る事が決まって4年ぶりにかに座Tシャツで会場の写真撮るぞ!って決めててそれを叶えらえて嬉しかった。公演中もめっちゃくちゃ楽しくて、改めてゆかりんの素敵な所を垣間見れて幸せだなぁって思いました。ゆかりんの笑顔可愛かったなー!!あー幸せだわ

今日割とフライング気味で「ありがとう!」って何回も言っちゃってたんだけどもしかしたらもうちょっと待てよって思われた方いたかもしんないな…なんか一番最初に言った気がしてるのが何回かあった

帰ったらちょっとだけ感想メモに残してすぐ寝ようとしてたのに余韻でまだ起きとる…流石にもう寝るけどさ
あー楽しかった!