17才だよ⁈おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺の日記

夜中に何回か起きたけど時間は見ず、8時18分に起きる
ネット見て準備、代行頼まれたんでそれも準備

チケキー
タブレットケース
パーカーL黒
ブランケット
15200円

10時50分ホテルを出る
11時3分横浜発
みなとみらい6分着
会場着いて本人確認、物販呼ばれて買って待ちつつ色んな方とあって、14時過ぎくらいにしろーんさんの車に荷物を乗せてもらいに地下駐車場へ、乃木坂かNMBのヲタクもいました、駐車場で、ナンバープレートにアルファベットがあるのもあって驚いた、ホテルチェックインの時のビール2本も配布できて良かった、14時30分過ぎくらいにご飯へ15時40分位に会場へむかう

16時15分位に会場ついてあやさん夫妻に会う
結婚式のパンフもらた

入場してから座席確認しようとしたらローチケが開けずに勘で行った
大体このへんやろって、なんとかたどり着けて56分くらいに着席、右隣連番の方だったかな、割と拍手とかされない方だったけど、自分が割と好き勝手やってたら隣の方もちょい自分の好きな乗り方になられた。ブラピのタイミングはされなかったけど
youの歌唱が印象的だった
ゆかりんが楽しそうで嬉しかった
少し個人的に距離感を感じたけど、それは自分が勝手に思った事

19時56分終演、うさみさんとえんじゅさんといちかさんにあった
会場外でお話しして駐車場で荷物受け取って
20時39分パシフィコ前通ったら撤収作業やられててお辞儀をして戻ってった
みなとみらいから横浜に行って
21時25分湘南新宿ラインで新宿へ
反対側の列車が5分遅れだった
59分新宿着
23時バスタ新宿

 

 

 

 

TONIGHT LIVE THE 1976
YUKARI TAMURA
I AM SEVENTEEN ?!
YUKARI'S FESTIVAL
(FOR ADULT)
OPEN 16:00/START 17:00

LIVE SPOT
THE
1976
【@】KOENJI
YUKARI TAMURA

終わった
最高だったやん
年一くらいでやってほしい

最高だった……
これ映像化しないのかなあ 何度も聴きたいクオリティ

いつもと全然違ったけど楽しかったわ
円盤化してほしい
告知はなかったよ

男爵みんな歌上手くてびっくりした

ぜってー円盤ないだろこれw
天山ぽい帽子でてきてまさか?って思って、まこっちゃん呼んできてブラビ確信したわw
あれでエーコラ!とかサックス吹き始めたらかんぺきだったな

C-12-45

ラストは「わたしをキライにならないで」かぁ

ゆかりん、スタッフ、おまいらありがとう
大人で楽しかった
おじさんに優しかったけど、座り方失敗して尾骶骨が痛くなったわ

めっちゃ楽しかった
トークしたい」「歌え」と客席とやり合ったみたいなボケ書き込む隙もないほど楽しんだわ

控えめに言って神イベントだったわ
まさかゆかりんの青噛んで煎って頂戴が聞ける日が来るなんてなぁ…

振りコピ、体が勝手に動くとか嘘をつくな、根に持ってるぞ、とのことです

こういうテイストのイベント、年一でもいいから定例にして欲しい…最高だよ

いつも終演後はラス曲が頭のなかでリフレインしてるんだが今日はまだ銀座の恋の物語が流れてるわw
インパクトありすぎた

1曲ごとにmcはさまるスタイル疲れるって言ってたけど聞いてる方としては解説とかあって嬉しいんだよなあ
しかも合間の映像でメイキングを補完だから美味しすぎる

しかしあのトークと日和って入れたって話聞いてアンブレラサインで振りコピできるのすげえなおい
あんだけ振りコピ言われててアンブレラで振りコピするお前らがわかんないよ
振りコピガイジってガチで嫌がられてるの理解出来ないアスペってことやね
振りコピの言い訳がダサすぎるわ
勝手に体が動くとかドナルドかよ

最初から途中のコーナー最後の終わり方まで最高だった
特に世界中なら誰よりきっとはあの2人でのコピーを聴けてるのが夢みたいで震えた
円盤が待ちきれない

あの業界の人だから。keyじゃなくても鍵盤と歌はそれなりに出来るとは思ってたが
想像以上だった

自由なイベントでよかった、いつもノリさんのギターは聞いてたけど歌声も素晴らしかった

17才だよの1位曲が「えー」とか言われて傷ついたとも
とはいえ意外な曲だったのは本音

ゆかりんのバラード系大大大好きだから神イベだった
with男爵も楽しかったしまたやって欲しい

Le paradisで背景レンガで青と緑の照明で、海底神殿みたいに見えてめちゃゾクゾクしたー
砂落ちるも聞きたかったな
あと大ラスの前後どっちかに花火

PA席には後ろのモニターが無い間の映像も来てたっぽいから撮ってはいたんじゃない
映像はバッチリ撮ってたから円盤化は間違いないと思うけど
フェスのカバーも円盤化されてたし

おっさん大歓喜だったな
有名曲ばっかだったから全部分かった
あー最高すぎる
始まる前に巻き戻りたい

男爵たちの能力の高さよ…
エンゼル「歌うのはできないので…」からのタイミング
歌ってるじゃーん!
ほんと最高
世代的にぶっ刺さったわ

夢のあとはてっきり歌詞ゆかりんオーダーだと思ってたわ
作曲に携わる人がゆかりんのライブとかに参加してくれて俺らと同じ目線で曲作ってくれるて有難いことだな


いつもなら他の女性声優に行ってるって下りが地下アイドルへと変わってたな
実際にTL見てると地下アイドルの現場行ってるやつ何人かいるからある程度把握されてんのかな

丸の内サディスティックだったっけ
せっかくだからエンゼルガン見してたけどやっぱすごいな
ぼくの夢に付き合ってくださいって…なんかいいな
丸ノ内サディスティックでエンゼルとゆかりんが顔見合わせてお互いニッコリしてるのすごく良かったわー。


チュキチュキママチュキチュキですね~言われるの羨ましいぜ


ノリさんのはハモリが気持ち良かったわギタソロもかっこいいけど
会長もだけどハモリっていいわー
会長、一声目でうめーのかよwってなって最後でハモリもうめーのかよwってなったわ

エンゼルちらっと話してたけど男爵各人の音楽感やらきっかけやら聴いてみたい


1.金魚
2.囀りのない部屋
3. シレーヌの心音
4. 赤いスイートピー
5. 少女A
6. 友達でいいから
7. 貴方の恋人になりたいのです
8. 世界中の誰よりきっと
9. 淋しい熱帯夜
10.銀座の恋の物語
11.丸の内サディスティック
12.timing ~タイミング~
13.YOU
14.夢のあと
15.だって×2ウキウキ
16.トラウマの耳たぶ
17.umbrella sign
18.Le paradis
19.null
20.スーパーノヴァ

カバーは
赤いスイートピー
少女A
友達でいいから
あなたの恋人になりたいのです

世界中の誰よりきっと
淋しい熱帯魚
銀座の恋の物語デュエット
丸の内サディスティック
タイミング

だと思う


このライブの準備してる最中のスタッフにアンケート取ったらゆかりんの魅力が歌唱力になってしまうのも仕方ない

ゆかりんご17歳でもまだ現役で居てくれたら嬉しいなあ
10年後もまだ現役だろうけど飛び曲とかは減ってるだろうな

今の形式であとどれだけ出来るかみたいな話をしてたけど、まだ道は続きそうに思えたから良かったな
折に触れて永遠じゃないとは話されてるけど、DMCのときにそんな話を聞いてそこから悔いのないようにって全力で付きまとってきたけど、まさかここまで来れてまだ先もあるなんてなあ
結局客がついてくるか来ないかだからな
でも死んだ目で踊られても困るしやりたいことやるのがいいんちゃう
こっちの顔色伺わず、やりたいことをぶっこんでくれて良いのになとは思う
とうしてもまずファンのことが頭に浮かんでしまうのかもしれないけど
個人的にはやりたいことやって欲しいし、ゆかりんに会えるならよいけど
実際に枡席イベントで、死んだ目をした法被女子いたからなあ、ステージにも伝わるだろうし
難しいね
スタッフが上げるゆかりんの魅力で上位に来るほど、ゆかりんはファンやスタッフを大切にしてるって事だよ
ほんと常にファンのためにって考えてることが伝わってくるからね…

ノリが終わって男爵が一緒にパフォーマンスするんだなと思ってもっち何弾くんだろって思ったら歌い出したの笑った
ラビさん振り付けが完璧すぎて笑うわw
スタジオミュージシャンとしてはここまで表に出ること普通ないと思うけどそのへんどう思ってるんだろ
男爵にとってもゆかりんとのライブが特別なものだったら嬉しいが
その点エンゼルはそうだよなー、こういうのやんわり断るか~って思ったらナンチャンだからね


丸の内サディスティックがXのトレンドに入ってるな
中高の時めちゃくちゃ椎名林檎にハマってた身としてわかりみしかないよこの喜びは

会長、最初ワイングラスもってたな
世界中の誰よりきっとおわったあと左右のテーブルで座ってメンバーが演者眺めてるのもよかったわ


リハーサルのノリさんの「スイイイトピイイイ!」ワロタ


祭りだし、めろーん音頭来るだろうと安易な考えでいたけど、この雰囲気だとこないかな?
見返すと最初のMCで指摘されてて草


メリーさんが昨日「明日が不安」みたいな事言ってたけど、
まさかこんな事になってたとはな笑
納得過ぎる理由だったw


いえーい、昨日のやつみてるー?
ひじだよー
わろたわ


ゆかりんもっちーaccessやるのかと思った。
Soundropsでも言ってたし。

シレーヌの後半の照明、光の柱がバン!と立つ演出で鳥肌
今回は特にカッコいい曲が多かったから照明気合い入ってたな

もし日和ってなかったらアンブレラサインの所は何の曲が入ってたんだろうか
あそこは押し通して欲しかったなぁ

エンゼルが歌苦手なのがなんか可愛かった
まこっちゃんか俺歌えないって言ってた直後にメリーさんとのブラビタイミングで歌ってるやんかーいwwwww
大先輩がやるんだからエンゼルも嫌とは言えないよな、これは冗談だけどさ
でもゆかりんと男爵チームとで信頼関係がしっかり築けてるからこその今日のイベントコーナーだったと思う
しかもダンスも結構綺麗に踊ってたよな


ゆかりん、顔が細目になってたし、二の腕も太もももwith meのときより細くなってたように見えた。
リハ映像のTシャツ姿も肩周りこんな華奢だっけ?と思うくらいだった。
大丈夫かしら?

流れ的にもそうだけど映像でもチラっとセトリ20曲って見えちゃったから今日はもうこれで終わりだなってのは最後のMCで察しがついたな

ラジオ体操第2の謎の動き多めに流してて面白かった


リハで会長がモッチーから順に握手していくの大御所歌手感あって面白かったわ

ゆかりんの歌唱力、カバーで歌うとさらに際立つね。
自分の歌い方にマッチさせて歌いあげるのホントすごい。

今回のダンス指導、リハの映像見るとサカナちゃんじゃなくて
wmの日替わりで出てた髪短い方の人がやってたのね。

トラウマの耳たぶ良かったなあ
ゆかりんのノり方かっこよかったのに最後の方決まりきらなくて可愛かった
可愛かったな
サンドロでやらかしたのってラブファナティックだっけ?


モッチーのツイート、会長も一緒に淋しい熱帯魚のフリしてるのいいなw

曲中もメリーさんとまこちゃんがやっててメンバーの仲の良さが見えてほっこりするわ
男爵とのコラボのときモッチーめっちゃ笑ってたな
ほんと仲いいんだなとほっこり

物販のピンク衣装めちゃくちゃ可愛いと思ってたから見れて良かった


アコースティックとかに興味ない層が一定数いるのは分かってたし今回のライブは結構勝負だったのかな
とはいえ若い頃と同じスタイルをずっと続けるのは無理があるし、
ファンに王国民続けるかやめるか選択させるには良いタイミングじゃないかと想う
最後のオルゴールはそういうことやろ
オレ的には最大の日和だと思うがw
続ける・続けないの二択ではなく棲み分け出来ればいいと思うよ
ゴーゴーゆかりんを望む人
アダルトゆかりんを望む人
とにかくゆかりんを望む人を組み合わせて上手くカバーできれば
ゆかりんならなんでもあっても行く勢が最大派閥だと思ってるけども
王国民をやめるやめないの選択肢って自分にはないなぁ
ゆかりんが続けてれば続くし終わりにしたら終わり
自分がどうちゃらって特にないなぁ
棲み分けが理想的だけど今まで長らく同じスタイルだったから難儀するかもなあ
ただ徐々に慣らされてるから全く駄目な人は既に離脱してそうな気はする

結局バランスよくってのが無難なんだろうけどこれまで十分すぎるほどファンのためにやってくれたし、
今後はゆかりんがやりたいことを優先してほしいなと思う
なぜやめるやめないの話になるかわからない
今回は不意打ちくらった形にはなったわけだが、次回からはゆかりんが言ってたようにタイトルから察して行くか行かないか決めればいいだけ
例えば自分だったら今回の形式のツアーがあったらこれまでのようなほぼ全通ではなく近場だけ投げるかなって感じだし、そういう付き合い方もあるだろ
タイトルで察しろっていうか、最近の曲聴いてりゃ、もうキング時代のようにゴーゴーとかやるようなのは減ってくんだなぁってわかりそうな気もするけどね
普通に最高のライブだったなぁって思ってたけど確かにゴーゴーしたいおじさん的には不完全燃焼なのか
特に今回は前日のFCイベとのセットで考えてたからあまり感じてなかった
まあもうちょっとペンライト振っていい空気感であって欲しかったとは思うけどこっち側の問題でしかないな


一昨日も生歌初披露曲あったし昨日は新曲からカバー曲から新しい曲だらけ
しかも土日で進行に何一つ同じものがないんだから御本人も仰ってたけどキャパオーバーなくらい大変でしたでしょうしね
でもキャパオーバーを自覚して構成をコントロールしてるのはなんというかちょっと安心感
どこから目線だって話だけど


ゆかりちゃん祭りが初ゆかりんでいじられてたニキに感想聞きたいわ
あと次の通常運転ライブも是非来てほしいね


おまいらは「ゆかりんが楽しく健康でいてくれればそれで良いんだよ」って感じだもんな

「踊りを完全に入れておかないと歌えない」
メリーさん「分かるー」
を思い出してニヤニヤしちゃった

歌いながら踊るのほんとすごいよ
ゆかりん大変だっただろうな
リクエストコーナー進むにつれてキャパオーバーに大いに納得した

ゆかりんってカバー曲歌うとほとんどの場合振り付けも完璧にするからいつも驚かされる

ラスト付近のMCで法被着てくれるのは本当に嬉しいしそれがあなた達の戦闘服なんだっていうことも分かってるって話してたのに、
なんでショック受けてるんだ?
ゆかりんがイジってネタにしても最後にフォローしてくれるのなんてファンやってればよく知ってるだろうに

MCで言えば
「今年なんか楽しいことあった?」
\\ツアー//
に対して
「そう言ってくれるのが一番嬉しい」
って返してたのが俺としては意外だった
てっきり「はいはいそういうのいいから、他ないの他」みたいなスカす感じで返すのかと思ったから

 

 

そろそろ会場向かうかあ

良い天気だ

今日も端席まーじでありがたいです

楽しむぞー♪

楽しかった!

とても楽しい時間でした!運良く前の方で観ることができたので、ゆかりさんの表情だったり男爵のみなさんの表情も観れたのですが、皆さんとても良い表情をされていて観ていて嬉しくなりました♪幸せな時間をありがとうございました! #ゆかりちゃん祭り2023

Le paradiseを聴けて本当に嬉しかった
(綴りはあってるはず…)

個人的に初パシフィコ横浜1回目が17歳だよ⁈ゆかりちゃん祭りで、10回目がおとなのゆかりちゃん祭りで、すごく感慨深かったです。「今」のゆかりんのやりたい事を観れて聴けて楽しめることが幸せだなぁって思いました。

噛み締めながら帰るこの感覚…やっぱ良いわ

そうだ!これ絶対言いたかった事!
男爵リクエストを歌う時の衣装がめちゃくちゃ可愛かった!めちゃくちゃ可愛いかった!今までで1番かもしれないってくらい大好き!
出てこられた時思わず「可愛い」って普通に溢れた。自然に可愛いって言ってたわ

帰宅。これにて自分のFCイベント2023と17才だよ⁈おとなのゆかりちゃん祭り@高円寺会場終了。本当あっという間の二日間だった。そしてとっても幸せだったぁ…。チーム田村ゆかりっていう感じを改めて感じさせて貰えた二日間だった。不安もたくさんあっただろうけど本当ありがとうございますしかないわ

今回の遠征でILRのリュック当時二つ買ってて一つ未開封のがあったから開封して持って行った 
「I Love Rabbit」11年前も今も変わらずですよって、なんかそんなことを帰りながら思ってた

夢のあととスーパーノヴァはゆかりちゃん祭りで初聴だった。朝radikoで聴こうとしてたけどスマホradiko聴いてなくてアプリインストしなきゃだったけど🍎のパス忘れてて諦めてもしライブで歌われてもそれはそれで良いかなって思って聴かずにいた。恋と夢と空時計もCRで初聴で凄い印象に残ったから

あとMCで仰ってたSdで日和って入れた曲って多分恋と夢と空時計かなって聞いてて思った

貴方の恋人になりたいのですをまた(?)聴けて嬉しかった 照明もすごく印象的で思わず見惚れた 素晴らしかったな カバーは昔からなんだけど全部自分のものとしてって言い方が相応しいのか合ってるのか分かんないけど聴いてて違和感がないのよなぁ…ただ自分がそういう風に思い込んでるだけかもだけど

祭りの最初のブロックはまさに自分が金魚を聴いた時にこの枠だよなぁって思った曲が続いた。ゆかりんの歌うこの系統の曲好き…まあ嫌いなのなんてないんだけど

youはね、歌い方がもうね、もうね…言葉に表せられないほどあぁ…あー…ってなりながら聴いてた 最後の「今日はまだそばにいていいかな」の歌唱が特に!あそこを永久保存していたいから円盤化を何卒…🙏
トラウマの耳たぶはILRぶりだってのを後から知ってマジかってなったそんなに歌ってなかったっけ