LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*横浜公演2日目の日記

6時10分起床、その前に5時くらいにも目が覚めてましたが。夢でライブ参加してた

感想とかみて過ごしてました

11時50分ホテルを出る

12時夫妻と一緒にラーメン博物館へ4年ぶりでしたがあの時とちょっと違ったような…?気のせいかな、入口入ったらすぐ降りた気がしてたけど違った。ラーメン博物館入ってすぐチケットの確認したらセンター席11列でした、緊張ががが

2件食べて会場近くのドトールへ15時ちょい過ぎかな?会場へ、入って物販のあいことば買って写真撮りにアリーナの入口周りを一周して写真撮って、トイレで着替えて席へ、一回自分の列の人全然いなかったからちょっと出て席確認してからまた行ったら何人かいました。15時40分位かな?今日も一席空けの配置で前が通路で柵が丁度自分の前に…映像化された時分かりやすいなってニヤリとしました← 左側が女性で左斜め後ろも女性だったのでPPPHとか屈伸で行こうかなって思ってました…がね

ゆかりんと目が合った(気がする)のが多くて嬉しかった、円盤が楽しみだ…

Exactlyで、パンツが緑のメイツちゃんとPPPH

前の柵が思ったより近くて手を前にやるとペンライトと肘が当っちゃうので多少気を使った

アコステ中ずっと後頭部眺めようとしてましたが、男爵との絡み中モニターみる頻度があがりました

嘘の後の退場するときの表情観れました、前日はみれなくて分からなかった部分

badいくりぷすの炎11列目でも熱く感じました

fbdでペンライトもちながらクラップしてたらゆかりんが見てくれた気がしました

後ろの列が人少なくて、自分の左斜め後ろに女性が1人、その左側に端席の男性が居たんですが、その人がめっちゃ背が高くて、めっちゃジャンプする人でした

ローションの件で左側の女性が、結構笑ってたので、あぁこの方もおじさんだなぁって思いました

 

帰りくぼたんさん夫妻に遭遇

8時20分位の地下鉄で横浜まで行き横浜からJRで上野まで21時46分発で23時31分地元着。王国の方多分いなかった

 

終わりました
アンコール後のmcおっさん泣きまくり
おわた
アコ盛り上がった
後半ずっと泣いてたわ😭
同じセットリストで声出してやりたいな😭

ローション箱買いとか、佐々木Pは一体何者なんだよ

ちゅぱりんは
ジェンガで遊ぼう+ローション
シャボン玉で遊ぼう+ローション
安定のろしょりん

「みんなの声が聞きたい」が今日イチ嬉しかったお言葉
「生きてて良かった」も良かったぞ!!

セトリ昨日と同じですか?
お気に召すまま
レリーフのひとかけら
好き、でもリベンジ

声出せるようになったらまた同じセトリでやりたいって言ってくれた所で号泣ですよ
マスクびしょ濡れだよ


おっさんたちは田村ゆかりシステムの共犯者ってのも良かった
われらは田村ゆかりシステムの共犯者w 嬉しいなぁ
以前俺らはプランクトンだった気がするから進化したものだ


これまでの24公演で鍛え上げられたクラップ力さえあればしゃばだばなんて余裕よ
シャバダバダは笑った
みんなボンクラじゃないやん!
クラップおじさんやん
シャバダバは声出せなくてもみんなの気持ちが一つになったらこんな凄いことできるんだって感動したよ
みんなGJだよ
最初シャバダバゆかりん吹き出した時あれなんか間違えたかなと思ったわ
今回のツアーでクラップ力は確実に上がったな
手は口ほどにものを言うってやつだな
シャバダバのクラップが初回から上手すぎて、ゆかりん噴いてたのよかった
俺らを侮ってた、すごいって褒めてくれて嬉しかったよ
すごい褒めてくれたね。
こんなにストレートに褒めてくれたの記憶にないくらい。
きょうのシャバダバいきなり揃って凄かったな
いつぞやのアコステの君をつれてでいきなりコーラス求められたときはぐっだぐだだったし、わいらゆかりんにアドリブ出来ない子と思われてたんやな
生で君をつれて聞けると思わなくて、放心状態やったんや
シャバダバに関しては「パパパパパパパンパパン」か「パンパンパンパンパパン」かで迷ったぐらい
結局後者にした
好き…でもリベンジはシャバダバの掛け合いもめっちゃ楽しかったけどAメロ全部クラップせずにする所しない所しっかりしてたの王国民流石だと思ったわ

/(´・x・`)\おじさんも共犯だよ

/(´・x・`)\責任とってよね!!

おじさんたちまた来てよねが最高すぎや


センターのドセンター
てか岡山レベルのぱかりんだった

そして、声が出せるようになったら~、でガチ泣きした。おっさんなのに目にシンナー入れたときくらい泣いた

このセトリがまた会えるのか まだ終われんなワイは
明日から何を糧に生きれば、、と思ってたけど「同じセトリでもう一度やりたい」なんて言われたら待つしかない
お手振り中ゆかりんの笑顔に涙が溢れた ほんとに楽しかった
一時期は昏睡するとか言ってた時期が懐かしいよ

ほんと、ぶっつけ本番に強い王国民だな
みんなを誇りに思うわ

指名クラップ平さん2回あってワロタ

ゆかりんのライブが生きがいの一つって言われたけど、ここのおじさんらは8割くらい生きがいだよな、ぼっちだし!
ゆかりんのライブしか生きがいありません!!!

本当に来て良かった
こちらこそこれからもよろしくお願いしますだわ
頑張って神戸まで運転して帰ります皆さんまたお会いしましょう

ネイルサロンがちょっとかわいそうだった

ゆかりんワクチンまだ1回目
わいもワクチンでゼリー買ったわ。ゆかりんと以心伝心ていうか、ゆかりんが真似したっぽいな、すまんなオマイら。


俺たちの今年のツアー反省会は







反省することなんて何もない
学級会会場です
反省しても後悔はしたくない

議題は同セトリだった場合の声出しとクラップをどう共存させるか、でお願いしやす
各自でなんか良い感じに上手いことやる
ケセラセラはクラップのみか要所でケセラセラを合わせるくらいでお願いします
チュルルチュおじさんは絶許です

ペペローションの注意事項読み上げ声優コラボまだですか?
甥っ子に「ゆかりお姉ちゃんローションってなあに?」って聞かれたらどうするんだろう
ゆ「人のカラダに害の無い潤滑剤だよ」

ラスト前のMCの時ノリさんが他(のアーティストのこと)はいいですよって言ってて泣いたわ
ゆかりん「他の人は(千秋楽のMC)どうしてるの?」
ノリさん「他はいいんです」
ノリさんの優しさに泣いた。

誰も興味ないだろうけど、今日のメイツちゃんポーズは「Y」
YUKARIのYな
YOKOHAMAのYと思ってました。
本ライブ唯一の反省点です。
YUKARIのYと、YOKOHAMAのYのダブルミーニングだと思った。
横浜 ゆかり やる やらない? だよ


ゆかりんめっちゃ噛んでる歌なかった?
超かわいかったー
ゆかりんは噛んでも世界一かわいい
隠す気持ち ちゃぐっちゃう

Missingは可愛い!

生きる活力またもらった
ありがとうゆかりん

昨日ゆかりんがMCで地方の方が(ステージから客席が近いから?)良い、って言ってたけどいざ商売となるといろいろ複雑だわな


ガルーダ会長って受けで確定だな、あの照れっぷりを見ると
メンバー紹介の時ノリガルいちゃいちゃしすぎや


今日のMCが円盤に残るの嬉しい
ゆかりんが泣いて話すのに詰まった時に、がんばれーみたいな声が出ないから、ゆかりんが最後まで言いたいこと言ってくれて嬉しい
円盤見て何度も泣きたい

告知なかったけど、今後も何かしら期待できるエンディングで良かった。


シャボン玉がエアコンに吸い込まれるシーン
あれマジでYouTuber的にも撮れ高あるからちゅぱりんyoutubeに上げて欲しいわw

さかな先生の声、めっちゃ通るの笑ったわ‪w

今のバンドメンバーとは相性が本当にいいんだろうな、アコステの時のMCでそう思った
過去のバンメンが悪いわけではないけど相性という点で過去最高だね
今の男爵のメンバが、ゆかりんの歌に寄り添う演奏をしてくれると
一人ひとりに感謝してたのがすごく良かった。ずっとこのメンバで聴きたいね。

サカナさん呼ばれて走り出すとこ見たけど、凄いダッシュでワロタ
さかな先生頑張ってたな
写真撮影のときiPhoneはサカナちゃんさんが持ってると言った瞬間にPA席からダッシュするその人が見えて笑った
サカナ先生「オッケーでーす!」
アリーナCの後ろ側だったけど、クリアに聞こえててワラタ。
ノリさんの「いきまーす‼︎」もよく聞こえたよな

アコースティックでセンター前方がほとんどゆかりんの後頭部眺めていて、やっぱ王国民は特殊なのかなって思ったよ。
アコのどこ向く問題はBDが出れば正面からの映像は観れるし今ここでしか見れない世界があるんだもの
そんなもったいないこと出来ませんよ

来たくても来れなかった人の怨念?も届いてるって、ゆかりんが言ってた
君みたいな今日参加出来なかったおじさんに対してもゆかりんは気にかけてくれたぞ
怨念ちゃんと送ったか?
会場来られなかったおじさんの「ゆかりん大丈夫かなライブ成功したかな」っていう怨念? みたいなのも届いているよ?
とのお言葉があった

ツアーラストの最後の内緒はカメラさんにとられたな
でも、あ、やっぱ今のなし!みたいな感じの照れ顔がめっちゃ可愛かったから、あれが円盤に収録されると思うと今からニヤニヤしちゃう

ゆかりんが泣きそうなところで、ゆ・か・りとクラップできたのはもうみんな一体化してたよ

今更気づいたけどムングロで、わざと忘れてきた片方の靴にはってところでゆかりん自分の足元見てるんだな
細かい

あとダーリンダーリンできみが振り向いてくれた、のところの表情かわいすぎる

ゆかりんだって、最近は人に優しくなれないって言ってたんよ
余裕ない時は人に優しくなれないって

会える時に会いに行けばええんやで
「人に優しくなれないときがある」
こんなこと言える人は根本的に優しい人。

お前らは歴史の目撃者となれたわけだよ
コロナ禍でエンタメは大打撃、廃業する人も現れる中で、ゆかりん自身も度重なる延期と大赤字に苦しめられた
でも王国民とゆかりんが同じ方向を向いたおかげでツアーは無事開催、コロナの勢いは増す中でも秩序あるマナーでライブ敢行。
内外に田村ゆかりは信用できる!と知らしめたわけだよこの先の未来に一つの光が灯った。

アコースティックパートでゆかりんが弱々しく放った「(次の曲)イく…?」という一言で明日からも戦える

花道の切れてるところを二段飛びすれば行けるんじゃないかって
言ったのをノリさんがワギャンランドに例えたのワロタ


6年前自分には生きる価値がないと言ったゆかりんが生きてて良かったと言った

生きてるってなんだろ生きてるってイイネ

今日はこれまでの席で最高だった。
センター席だけどアンコールの1曲目とお手振りでセンター端っこ席だったから目の前にゆかりんがw初めてだよあんな表情もわかるくらい近くで見れたの
ほんとステージの端まで来てくれてありがとう
世界一可愛いかった。
円盤はよ
おめー
昨日は段差のとこまでしかダメだったんよね
裏山ー
昨日はアリーナ席端の柵の所まではアンコール後とお手振りの時に移動してなかったんだ?
カズロックさんにどこまで行っていいか相談していた
多分、昨日は会場側に伝えてなかったんで来れなかった
ちょうど、段差ある手前のとこまで
なるほど、一日でより良くしようと考えてくれたんだなぁ
ほんと、ファン想いの人だよ、ゆかりん


声出せるようになったらゆかりんにありがとうの気持ちを伝えたいな
ほんとゆかりんは人生の一部だし少しでもいいから伝えたい
生きてて良かっただもんなこちらこそだよゆかりん
ゆかりんには、もう死ぬかーな人生を救ってもらえたから
どんな事があっても生きていける
またすぐ会いたいな

ジェンガ制限時間10秒において後手を取るだけで1ターンキル(自滅)を決めさせるゆかりん


今日一番巨乳だったのはアンコール写真の上体反らししてるときのゆかりんだろ!

/(´・x・`)\適量を手に取り、必要な箇所に軽く伸ばしながら塗布してお使いください。
/(´・x・`)\お子様の手の届かない所に保管して下さい。
ノ はい先生!
必要な箇所ってどこですか?

ゆかりんSNSで発信は無いが、Twitterや5chでサーチはやってるので、参加できなかった人の怨念は届くよ
色々な事情で今日来たいけど来れなかった人たちがいることも知ってるよって
あれを言ってもらえるだけでも泣く泣く昨日だけ参加の人も報われただろうね


あの時は「みんながいないと生きてる価値もない私だけど」と言っていて、今は「みんなが生きる意味をくれる」と言っていて、意味としては似てるんだけど、ニュアンスが全然違うんだよね。それがすごく嬉しい
そうなんだよ
どっちもツアーの最終日
最後の曲youで号泣したゆかりんは本当に辛かったんだと思う
今回笑顔で終われたことがどれほど尊いことか

男爵の退場時にゆかりんに手でハート作るやつみんな個性が出てて面白かったな
ラビさんがわちゃわちゃしてたのと会長がキメキメだったのが印象に残ってる
あそこは性格出てたね。
照れながらもぎこちなく返すまこっちゃんとノリさん。
ニッコリしながら返すメリーさん。

赤字云々言ってるところで拍手していたけどあそこは拍手しちゃだめなんだと思うんだよね
俺はしなかったけどさ
いや普通に「応援してるよ!」とか「頑張って!」とか意味での拍手でしょ・・・
「赤字取ってくれてありがとう」なんて拍手な訳ないってわかるでしょうよ

メリーさんは花道でも色々な方向のお客さんに笑顔を振りまいてて
さすがレジェンドだなぁと関心したなぁ

花道の帰り道、BGMオルゴールからノンストップでドール映像にフラッシュバックするとこ
花火のサビ2の光が咲くとこ
バドエケプのファイヤー
追加公演横浜の三大鳥肌演出だった

終わってしまって寂しいけど同じセトリでやりたいって言ってくれたからまだツアーは終わってないんだよな


シャボン玉の映像、すぐ割れちゃうって流れから不意に一点に集中したゆかりんの視線で次に来るものを察して爆笑してしまった
ポンチョにピンクの長靴スタイル可愛かったな~

そういえばFBDのラスサビの約束よのところ、今日右手小指立てるいつもの振りっぽいのやってくれたけど、他の公演やってた?
わし関東しか行けなかったけどこのツアーであれ初めて見た気がしたんだが
やってないよ昨日ようやっとやってくれたって思ってたから

メリーさんの僕の方が可愛いいじりめちゃ笑ったわ
あの流れはとてもほっこりしました
ゆかりんが男爵5人を信頼しているのが伝わってきたし、千秋楽5人でやれて良かったなと思ったし、またこの5人をバックにしたゆかりんを見たいです


MC途中みんなのゆかりクラップに合わせて証明もゆかり点滅してたの見て少し感動したしMCでゆかりんが言ってたこと全部叶うと良いなと思った
楽しいツアーだったとサンキューメッセージ見返してニヤニヤしながら少し泣いてるおじさん
途中のムービーでゆかりんを撫でたりニギニギしてるの見てぐぬぬ出来るの次は円盤出てからなんだなあと思った


田村ゆかりその1508†「LOVE ♡ LIVE 2021 *Airy-Fairy Twintail*」ツアー完走!†

最後の挨拶のときゆかりん用のプロンプターに「ツアー完走お疲れ様でした」と書かれてるのを見て「こんなの泣いちゃう」とウルっとしてたので。


昨日のジェンガ対決最初佐々木P勝った時拍手一切なくてフフってなった

今回サカナちゃんの近くにおったけど、ゆかりんが「ダンス間違えたけどゆかりんに合わせないダンサーが悪い」って言った時にめっちゃ拍手しててワロタ
いい話を聞けた!いいね!
立ち位置間違えてダンサーのみんなに指さされてたシーンあったね

涙のち~で立ち位置間違えなかったのって、1回くらいか?
どこの公演か忘れた
岡山だったかな。
安心したのも束の間、札幌から間違え再発したのは草。

 

センター

緊張してきた

千秋楽楽しみます

楽しかった!幸せだった!ゆかりんの優しさにもう感無量だった

来れなかった方達のこともゆかりん想っててくださってましたよ!

素晴らしい時間をありがとうございました!この公演に参加出来て幸せです。関係者全ての方に感謝しかありません。ゆかりんがMCで仰られた我々の気持ちが自分にもピッタリ当てはまります。本当に最高のツアーでした!声が出せるようになった際には…是非実現して貰えたら嬉しいです。 

そういや自分の前の席通路だったんだけど、カメラで撮ってる方が割と前をいっぱい通ってた、多分ぬるぬるさん…もとい佐々木Pだと思うんだけど、もしかしたら違うかも身長的に多分合ってると思うんだけど…、あと最初の方写真撮ってる女性のスタッフさんもいたな

自分の後ろ側の席の方だと思うんだけど、脂身の件でめっちゃ目線がきてドギマギした、後ろの方にいた女性のかたありがとうございます()

そうだ、後途中(アコステ前)でペンラの蓋のネジ?がとれて留め直したって事があったわ、電池も一つ取れたんだけど奇跡的にどちらも自分の膝の上に乗っかったから助かった。下に落ちてたらヤバかった、23公演連れ添った相棒みたいなもんだからなぁ…ペンライトもお疲れ様だよ、またもっかいある日は…ね

帰宅。これにて自分のAiry-Fairy Twintailツアー追加公演横浜2days終了。両日ともにMCで泣いた。ゆかりんの言葉って本当に一生懸命考えて伝えてくださるから心に響くの。とっても幸せで楽しくて一瞬で時間が過ぎて行った二日間だった。素敵な宝物がまた増えました。ゆかりん本当にありがとうございます

全通じゃないけどこんなんもうなかなかこえられんよ…

仕事終わって帰宅してから横浜二日間の感想読んだり、自分の感想書いたりしててようやっと終わった。感想読んでると普通に涙出てくるのね、脱水症状気味になったわ(大袈裟に聞こえるけどマジで水分無くなったと思うわ)

仕事今終わって鳩さんみたんですよ。 分かりますよね!皆さん‼︎可愛すぎんか…仕事の疲れ全部吹っ飛んだわ 人に見られたら確実に通報されるレベルのにやけ顔しながらこのツイートしてるわ 可愛すぎだよほんと