LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*横浜公演1日目の日記

6時20分起床、二度寝しようとしましたが新幹線で寝れば良いやって思い起きました、ネットみつつ時間潰して

10時45分出発、親も一緒に、ガソリン入れて近くの駐車場へ

11時10分駐車場着、駅に向かい11時25分改札通りました。6月の川口公演以来の2回目のIC乗車。きょどらずにいけました。

11時43分発、車内では目論見通り寝れましたが、高崎で目が覚めて13時の座席表示を待ちました、アリーナ席でした。ホームページで座席確認して、端席だったので喜んでました…が

13時22分上野着、トイレに行き乗り換えの電車へ

31分発。

14時3分横浜着、5分発、割と急いだ、別に乗り遅れても良いのですが

16分新横浜着

一回会場行って写真撮ってホテルへ。途中コンビニで食べ物買って46分位にホテル着、15時チェックインだったのでちょっと外で待ち

51分チェックインしようとしたら、予約がないみたいな感じで手間取る。なんとかあって無事チェックイン、体清めたり食事したりし

16時20分会場へ、30分位に着いて座席へ、端席じゃありませんでした()

1席空いたレイアウトだったんでめちゃくちゃ快適でした、自分の前の席空席だったんですが、途中女性が来られました、お疲れ様です

20時25分規制退場、会場出てホテル戻ってると発見されて、ホテルまでの分かれ道までお話しながら行きました。

50分ホテル着

感想みたり、ホテルのチェックアウト12時に変更したり、洗濯したりして、23時20分頃寝ました。

 

自分が入った時は右側の人がいて、45分くらいに左側の人がきたかな。上手側のアリーナ席で会場をぐるっと見渡してみたんですが、やっぱりいつもの横アリと比べると狭いレイアウトだなって感じました、なんかホールの延長上みたいな感じ

自分の後ろが通路で、ゆかりんが正面で歌う時だったりモニター観る時は右向け右みたいにする感じでした。

一ヵ月空いたけど、体が覚えてるからか割とすんなり出来たイメージ。ガラスの靴でゆかりんぎ振り抜けたって後のMCで仰ってましたが、あの場面可愛かったです。

アコステ一曲目、ねぇ恋しちゃったかな。T♡C神戸公演2日目で、あなたはいくつなの?名前知りたい?今彼女はいるのかな?の所自分の目をみて歌ってくださったのを思い出しながら聴いてました。

夢色ラビリンス嬉しかった。クラップに戸惑う感じとかね()MCでも仰ってたけど、これ絶対客側のクラップ歌いにくいだろうなって思いながら聴いてました。

映像の画質がめちゃくちゃ綺麗で感動しました。大画面でありながらなんか地方公演がDVD画質、横アリがBD画質みたいに感じた…流石に大袈裟か。

ばっどえくりすぷすの炎演出しゅき、やっぱり暑かったんですねって後のMCで。

アンコール明けのMCで鼻水出るくらい泣いた。地方公演では嘘の涙にもらい泣きだったりMCでちょい泣き位であまりガッツリ泣く事はなかったんですが、凄い泣いた。ゆかりんの想いを聴けて嬉しかった。やっぱ有観客だよなあって、自分が思ってる事と同じ考えで、嬉しかったしありがたかった。

アンコール写真の私服ゆかりんがめちゃくちゃ可愛かった白いお洋服でめちゃくちゃゆかりんに似合ってた

涙のち晴れマークで、自分の席の後ろ側…ゆかりんが歌ってる時は左前方の端席の人が回ってた

 

 

終わった
3時間半か
楽しかったあ

ちゅぱりんが新作で
ラジコンレースと
目隠しで細長い肌色のものを咥えさせる映像でやばかったです

俺のうまい棒食べてくれゆかりん
うまい棒エロ過ぎだろ…
ゆか倫、あや倫で収録されなそう

ようやった佐々木
ハーゲンダッツじゃなくてガリガリ君でやれと言う声が届いたか
不織布マスクに変わってたってことはツアー始まってから収録したと思うんだけど
ローションの反響に味をしめて俺らの期待値を超えてきた佐々木

今回のツアー、ローションだったりイカくさい棒咥えたりヤバない?
カニカマの匂いかいでイカみたいな匂いするって言ってて興奮しました

おいおい
ゆかりんが目隠しされて男にアレ咥えさせられる映像いいのか
ご活用してくださいと言わんばかりだな
ワイの魚肉ソーセージも召し上がってほちい
ゆ「酸ぃ~!」

目隠しアイテムmotsuさんみたい言ってたけどあの形状はsyamuさんを連想してしまったぜ…


誰もラジコンレースに触れてないのである
おそらく初めてだろうにあんなに操れるのは普通にすごいと思う
自分は一人称視点か車の後ろからの視点じゃなきゃ無理だわ


アコースティック
ねえ恋しちゃったかな
夢色ラビリンス
涙のループ

明日はゴローが来るのでガチガチゆかりんです

俺のちくわ禁止

最後ゆかりんだいじょうぶだぁって言った?

mc緊張してたけどちょっと真面目な良い話多かったな
途中のゆかりんの話で少し涙出たわ
真面目な話の後に、冷凍庫の話する?で切り替わっちゃったけど
俺は冷凍庫より、ゆかりんのそういう想いが聞きたいよ
MCで泣けてしまったよ
ドロッドロに甘やかしたい
個人的に無観客はやりたくないって嬉しかったな
外野はライブなんて無観客って軽く言うじゃん
やっぱり違うんだよね収益には変えられないものがある
こちらがお客さんに渡す側なのに
みんなからたくさん受け取ってる
ってゆかりんに言われて目頭が熱くなった
姫にそんな風に思ってもらえるなんて幸せだなあって

レーザーと大中小の輪っかかっこよかったね

とりあえずみんな興味ないだろうけど、今日のメイツポーズは「Y」
黄色の子が花道でダッシュして豪快にすっ転んでた

そりゃ勝手に入るなって怒られるね

メイツは2人増えてたけど遠くて全然存在感を感じなかった

BAD ECLIPSEで火を噴いたね
とてもよかった
んだが、大好きな照明演出が変わってしまった
アイドントノーの後に照明がすごい速さで切り替わるのがすっごく好きだったんだよ
火を噴くもすごくいいんだけど、あの照明が映像に残らないだろうことだけが残念
俺の記憶力じゃすぐ忘れてしまう

ピグマリオンは映像のほう見てたけどフォントが気になったわ、、

アンブレラサインの仕草が毎回可愛すぎて人に見せれない顔してる
明日見てしまったら溶けて無くなりそう

夢色ラビリンスはほんとたまげた

花火は正面から見たいなぁ
照明すごかった

そして火はお高いんじゃないの?
ゆかりん大丈夫?と要らぬ心配をしてしまった
花火のサビで半月の三連星もブワー!ってなって鳥肌ブワー!ってなった。
「わぁ…!」って小さく声出ちゃった

センターの人が見づらい事ちゃんと分かってくれてるところ好き

前半の曲でモッチーが盛大に弾き間違いして、あじゃーって顔した後にステージ袖見て、自らのミスに笑ってたw
ラビさんがミスったのってcatch meやっけ

私だけmissingのとき、ゆかりんが手を前に差し出してみんなで手のひら合わせようとしてたけど、ゆかりんが振りを間違ってて誤爆してたシーンがあった。

アコステから捌ける時ゆかりんどんな表情してたのか気になるわ
センター席の極一部の人しか見れなかっただろうから見れた人ラッキーだな
寂しそうな名残惜しそうな
人形映像への繋ぎやね

花道に来ると最前状態だったけど、アコースティックでは一節ごとの歌い出しの一声が生で聞こえた。
ゆかりんも言ってたけど、中央にいるとスピーカーとの音のズレすごかった。

(今年は)本来春に始まるはずだったのにラスト2公演でもう秋になってるとはねえ
うわぁーほんまや。まさにゆかりんと季節を巡ってきたね。感慨深い

最後のお手振り前にスタッフと何か話してたけどあれ何だったのかな?
時間大丈夫か聞いてたんじゃないかな
宣言時のライブはどこも8時前で終わってる印象だったから今日は意外だったわ
ステージどこまで行っていいのか聞いてんのかな?と思って見てた

勝手にセンターステージ出てきたのはトレモロであってるんかな
出ていく直前に舞台袖に確認してたような気がするけど記憶が曖昧
ノリさんと出てきたMCのことかと
いやニュアンス的にはMCの事じゃなかったと思うんだけどな

お前らUnder Lover大好きだよな
分かりやすく盛り上がってる
分かりやすく盛り上がれる曲だしな
セトリの位置的にも
ライブ映えすごいからしゃーない楽しいし可愛いしスカート押さえるし

Exactlyの顔合わせ、後半におじさん二人まとめてやったのはワラタ。

そういえば最後のアンコール手拍子すごくね?
あの広さであれだけ揃ってるの感動したんだが!!
みんなよく頑張った!!

Bad eclipseで炎上がったとき、完全にB'zのライブやんって思ったわ!
ギターもNori Matsumotoやし
ゆかりんはHINOTORIやで
何度でも甦る
Bad eclipse のイントロが流れる数秒前からジリジリ音がして何事か?って思ってたら
イントロ流れていきなりファイヤーがあがってびっくりしたのと熱かったよセンター4列目

Only oneの♪心が磁石〜のとこで
おじさん達がニコニコ手を前に突き出すフリ真似してる姿が愛しい

明日は花道に勝手に出られないって話、収録のカメラが入るからか。
レールの上左右に移動できるやつ

ゆかりんって双眼鏡ダメなの?7月のガーデンシアターでスカート覗いてくるの嫌みたいなこと言ってた記憶あるけど、席が遠いと双眼鏡使っちゃうんだよな見るのは表情だけど
昔、MCで弄ったら前の席でも双眼鏡使う人が増えたから
遠い席ならかまわんよ
昨日だって、ゆかりん借りた双眼鏡で推しと目が合ったと主張していたでしょ
いい大人なんだから自分で考えようや
ステージから豆粒くらいにしか見えない席で双眼鏡使うのと、表情がわかる近さで顔見て喋ってるのに相手から双眼鏡向けられてるのは全然違うでしょ
俺は席がどこでも双眼鏡は使わないけど、それはゆかりんがどうこうというよりも、双眼鏡を覗いた瞬間に「参加者」の一人から「傍観者」の一人に変わってしまう感覚が自分にあるから

きのう、花道でアコースティックの準備してるときに堅物な人に対して苦言を呈してたね。
会話の内容しっかり覚えてないけど。
あれってその時々の状況に応じて臨機応変な対応が出来ないor考える事や理解ができていない人ってことでおk?
というより「自分の都合の良いようにだけ考える、主張する人」かと
堅物と言うより自分の都合良く解釈する人じゃね
ステージの通常のところでMCしてるときは周りに合わせて座ってたら見えないだろうから立ってもいいんじゃないって話だったような
じゃあ俺はずっと立ってる!という人が出てきたりするだろうから難しいよね…
みたいなこと言ってたね
ルールでがんじがらめにはしたくないけど伝わらない人には伝わらない
「俺は問題ない!」て声高らかな人はまずできてない
「気をつけてるつもりだけど俺もまだ問題あるかも…」
できてる人の考え方の100割はこう
正直30、40にもなってルールも守れないとか大人としてどうなのって思うわ
昨日もスタンド最前立ってるやつ多かったし
おたくは群れると気が大きくなるからなあ
会場前たむろしてる集団や会場内で集まってる馬鹿はなんなん?

ぼっちプライドを持てよ
ゆかりん見てるだけで楽しい俺らからすると「立ったり声出しできないと楽しめない」って感覚理解できないよね
まあそういう人もいるだろうな、とは思うけどルール破ってまでそうしないと楽しめないってのはちょっと異常だよね


昨日のアコスティックのときの「いくの?いかないの?」という御言葉は、僕にとって人生のオカズです


Under Lover のCメロのとこ
いつも笑ってるのなんでなん?w
メイツちゃんが笑かしにくるから


愚痴ですまんが
ドトール行ったら内1人?がツアー黒T着てる男女3人が6人分の席陣取って座ってて
おじいちゃんおばあちゃんが2人で座れる席めちゃくちゃ探してたわ
自分は1人だったからカウンター座れたけど
他人の迷惑になる行為をゆかりのグッズ身につけてる状態でしないでほしい

 

 

緊張してきた

いざ 横浜アリーナ

ありーなー

端席のはず…!どのパターンの配置でも端だったからおそらくだけど

思い出してきた

りとるうぃっしゅ(お店の名前)

雨ふりそー

チェックインで手間取った あぶねーこえー

迷ってたけど今日はピンクTにするか

会場向かうかー

全然端じゃねえ!!

よーし楽しむぞー♪

楽しかった!すっごく幸せだった!

あとね、めちゃくちゃ泣いた。本公演では、あんまり涙出なかったんだけど、アンコール明けのMCで鼻水出るくらい泣いた。本当素敵な方。

アコステ一曲目、T♡C神戸公演2日目鮮明に思い出したよ(ねぇ恋しちゃったかな)

映像のスクリーンの画質がめちゃくちゃ良かったな感動したわ

とても楽しくて幸せで、満たされた気持ちになりました!ゆかりんはじめ携わってくださった全ての方にありがとうございます!ゆかりんとっても可愛かったです♪素敵な時間を本当に本当にありがとうございました! 

他にも買ったけどとりあえず

そういや昨日地元のテレビで言ってて知ったんだけど、カップラーメンの消費量?消費金額?新潟県が一位なんですってねってのを思い出しながら聞いてた

明日のチェックアウト12時にした

眠るかぁ 明日昼まで寝てても大丈夫だけど、結局6時台とかに目が覚めるんだろうな二度寝すべ

ライブの夢みた。2days参加の泊まりでライブの夢みるの始めてかも、ちなみにラブパレ歌ってました…正夢にはならないでしょう。最後列でワイパーしてたらすっごい笑顔でこちらを観ながら歌ってくださってるって夢。幸せだったぁ。

昨日のアンコール中の写真でのゆかりんのお洋服めちゃくちゃ好き。めちゃくちゃ好き。めちゃくちゃ好き。 可愛すぎた…