LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*岡山公演の日記

何回か夜中目が覚めて、5時前に起きて洗濯しました。前日はなかなか空いてなかったけど空いてた。あと、寝間着が見つからなかったけど見つけたので着替えて洗濯。洗剤買い忘れで部屋との往復も。乾燥機にかけて部屋に戻ってきたら洗い忘れてた上着に気づいてもう一回やるという…。

朝食食べてもっかい寝て、9時頃起きて風呂入って、50分チェックアウト

車乗っけてもらう為ホテル向かってたら迎えに来てもらった。

途中SAでカレー食べて、人生初スタバを体験し、車の中で寝落ちもして岡山へ。会場近くで、長岡ナンバー227の車を発見。駐車場着いたら丁度14時59分で、座席確認。神戸の前、明日が本番ですからw最前きますよ。とか言ってたら、席が5列でテンション上がる。まつもと公演の4列目の次に近い。誕生日プレゼントもろた。

2人のチェックインを待ち、合流後後楽園へ、15時45分位にホテルへ向かい16時13分チェックイン、室内を見て広さにビビる。体清めて17時15分会場に向かう。43分位に着いてそのまま席へ。向かう時はあぽさん発見、席に行くと右隣の方はいて、左隣はいませんでしたが、席の狭さに絶望してたら、右隣の方が連番で、1人来れないらしく左隣が空いてるという幸運、更に前の列4人いなくて、これは…と思っていたら右前に1人来られましたが、前がいないという幸運。マジでついてました。公演中はゆかりんを遮るものがない状態で観れて、表情・仕草・表現、目が合う等

もう本当に最高でした…幸せ過ぎた。

最初の方で2番の歌詞を歌っちゃった時の表情とか、チェリキスの表現とか凄かった。

今日は最初男爵がでる時、上手(客席から見て左側)からでビックリしたけど下手からも出てったりもしてたなーと。

ムーングローでビックリされたような顔をしていて何だろうなって思いました。

MCでは色々な方向を向いて話してくださってて、皆に見えるように移動されてたりしてるように感じられました。

男爵達やメイツちゃん達の表情も見えて…あんまちゃんとは見てないんだけど…楽しそうにされてるのを見て嬉しくなりました。

きゃちみーきゃっつみーだったかで間奏のメイツちゃん達の後ろでダンスするとき顔両手で覆ってる振り今回初めて知って可愛いなって思いました。

帰りたくないよ〜って言ってくださって、そう感じてくださってるのが本当に嬉しくて、奇跡なんかじゃないでもんげーって歌ってくださったのも嬉しくて、終演が21時11分で、1番長かったのもそれだけ長くしたかったことの表れかなって、参加出来て本当に幸せでした。

お手振りの最後で上手側の車椅子の方に配慮してくれたのもホント好き本当好き。

規制退場して、階段下で合流し、22時過ぎまで話してホテルへ。ナイススティック買いましたよっと

 

 

 

 

 

 

トイレが壊れる

南草津から逆方向の電車に乗る

西大路で気づき反対方面へ1時間ちょいのロス

 

キスまで後ちょっと後の目を瞑ってあけてにっこりされた表情

最前に女子、前の男性も地蔵気味だったけど気持ちは分かる

 

会場前の川沿いでノリさんとヌルヌルがなんか撮影してる

おわったよー
シャッキリしないゆかりん最高だった
今日のゆかりんももんげー可愛かった

ゆかりん、振り間違えてクラップしてるは草なんだ
あとシーチキンと味噌汁置いてあるのも笑った
FBDでシンバル煽りが面白すぎた
あれメリー先輩が演奏やめてクラップしてるのを怒ってるフリしてるんだと思ってたわw
表情まで見えるせきだったからわかった
叩くぞこいつ叩くぞって表情がめちゃくちゃツボった

遠目に見たらなにしてる?とおもうわな

地方公演の良さがよく出たもんげー神公演だった

おじさんの念がつまった虚無りんとか、今日のmcはほんと神がかってたなぁ

もんげートークしてからの歌詞変えもんげーは熱すぎるよゆかりん!!

昨日のMCで油とか塩分がほしいって言ってて
今日こっそりテーブルにシーチキンと味噌汁が用意されてた

ゆかりんのファッション真似はダメって言ったの?
ゆかりんのコスプレはしないでほしい
理由言っていい?私より可愛かったらイラッとするから

とのこと
ゆかりんより可愛いとかないない
ステージ衣装ガチ勢に対してだけかと
表向きは「私より目立つな」って言ってたが
実際なんか理由あるんだろうな

そのあと最前の浴衣ちゃんに話しかけてたし
過去にクルピヨンのコスしたやつとかおったけど完全スルーされてたな


今日の左側前方には大サービスだったな!

今日のMC濃すぎてやばい

そう言えば珍しく食べ物の話全くなかったな
シーチキン
シーチキンと味噌汁置いた渡辺さんがグッチョブすぎる

古参のおじさんたちの中にたまになぜか突然新規のおじさんが増える話からのラムライダーさんの厄介話


ゆかりんが自分がTwitterのトレンド入りする度にRamさんからLINEで通知を受けるところと、ノリさんがよそでシールド外れてしまったことと非公式名称の虚無りんを把握してることとか
やっぱりこのスレ見てるよ状態だわwwww
ネットパトローラーだけあるわ
シールド事件マジでwww
おまえらが余所に行きまくってるのもバレバレってことやんwww


もんげー楽しいライブやった!

なんで「虚無りん」って呼ばれるようになったんだっけ?
シュールな表情が虚無ってるように見えるからじゃね?
ああ、あの虚空を見つめるような顔から来てるのか
きょむなのは口が原因かな、それがいいんだけど

やべーほど楽しいライブだった
ゆかりん目の前でハニカミ笑顔で手を降ってくれたの死にかけた
前方って素晴らしいものですね

今日のアンコール最初の方はゆっくりだったけど、やっぱり後になって早くなったな
昨日揃ってたのは奇跡だったのか

ゆかりんも最初のMCで触れてたけど
クラップのそろい具合はなかなかだと
思った
あと個人的にはexactlyのPPPHのところの
ゆかりんVSノリさんが良かった
歌えなくなるから煽りに来るなと言われたのにまるで反省してなくて草
他所でシールド抜いたり転倒したの絶対AFTの影響があると思う

車椅子席の方々にお礼言うために、前方のお客さんを座らせてたのは、めんげ優しいなと思った
あれ車椅子の人だったのか
小さいお子さん来てるのかと思った
あそこはゆかりんの優しさと文句言わずさっと座るおまいらのヌクモリティにグッと来たぜ!
だよな
素晴らしかった
ゆかりんが望めば人の海が割れるモーゼゆかりん

それは奇跡―でゆかりんがメイツの振りやってるところで拍手聞こえてきて誰かと思ったらサカナ先生だったわ

いやーしかし楽しかった
ゆかりんも楽しそうだったし
語彙力が低下して楽しい以外言えないわ
ホンマそれw
前の方だとゆかりんは当然としてメイツちゃんたちの表情も見えてライブがより楽しくなる
メイツちゃんたちもほんといい笑顔してる

おっさんおっさん煽ってるけど、半分くらいのおっさんはゆかりんより年下なんだよなぁ
分かってるからか、ゆかりんも「この子」って言う扱いなのよね

ゆかりんのハンディファン、前の物販の…じゃないーってなった

物販の使ってるけどマックスパワーだと結構速くパワー減るね
扇風機はずっとスカートの下から風送ってたのがえっちでした

こんなに楽しくていいんだろうかってくらい楽しかったわ
もんげーもんげーもんげー最高でたまらんかった
すげー楽しかった
ゆかりんも楽しそうで良かった

今回参加した中で一番良かったかも

みんなどう思ったのか知りたいわ

ホテルに帰宅
どの公演も良いけど、今日が一番良かった!!
もんげー神公演でした!!

メンバー紹介のとき
ラビさんの桃太郎はわかったけど
エンゼルのは何だろう?
後合いの手入れてたの誰w
マイク通してた声だからノリさんでは?
ドラムパッドに予め仕込んであった模様

今日の嘘はコマさん見ながら歌ってたんやろな 知らんけど

古いおっさんと新しいおっさんの区別がつくってことは
俺たち覚えられてるんだな🥰

別に擁護するわけでは無いがあんまり縛っちゃうと楽しめなくなっちゃうって発言は色々考えるものがあるなーとは思った

紹介の時、ゆかりんなんてラビさんにツッコでた??その後ラビさんorzやってたけどゆかりん気づかず放置されたの面白かったw
余るなよ、だか余らすなよ、だか

余らせるな、かな
ソロパートの釈を1小節分余らせてた

そのあとノリさんになんて言ってたっけ
はみ出すなよ?
食い込むな!w
それや!よく覚えてるな

もんげーはあまり地元で使われてない事まで把握してて笑った


神戸参加しなかったんだけど
花火の演出が変わりすぎてて驚き

光が咲いたあとにもう一段階咲いた!?ってなった
光の粒が上に上がっていくみたいな演出もあったっけ…よく覚えてないけど
花火で後半に左上から白い光でゆかりん照らす照明
曲最後まであんなに明るく照らしてたっけ?

みんな汗かいてる発言からの一斉に頭触りだすおじさんにめっちゃ笑ってしまった
あれはフリだからね、アンコール後の座りたいなら座れもフリなのに誰も座らなかったな
おじさんの髪が
の時点で髪いじりはあかんで!って思ったら汗でびしょびしょって続いて濡れる髪あってよかったなと思いました


左より正面だろ
今日はどれくらいブラブラするかな?とおもってたら、脚おっぴろげてスカートめくりあげまくってたからな
さすがにおいおいおいと思ってたら、脚注意されてた。余計なことを

ゆかりんトレモロのサビのクラップの件も知ってたんすなぁ…
このスレでも「ゆかりんサビの振り付け間違えてるよね」って書き込んでる人いたなぁw
俺らの考えややってることなんて姫には筒抜けなんですよね~
納得したのか今日あまりクラップ少なかったイメージ
なんて言ってたの?
ゆかりん間違えてサビでクラップしてたよねー」って言ってる人もいたけどゆかりの動きに間違いなんてないから(キレ気味)
あそこは拳を上げて煽るのよりもやりやすいから~云々
聞き間違いしてたらスマソ
ゆかりんフリ間違えてなんちゃらっていうツイート見かけたけど、ゆかりんが間違えるってなんただよ
好きにやってるだけだから、みんなも気にしないで好きにやればいい
「特にダンスの振りがないところでゆかりが(手持ち無沙汰で)クラップしたらゆかりん間違えた振りしてる!って指摘されて~~」みたいな事を言ってた
そこから「周りに迷惑かけない範囲で自由に楽しめばいいのよ」って言ってた。
その通りすぎるので気張らずに楽しもーぜ。
何故だかご新規おじさんがちらほらいる発言も含めてゆかりんの優しさに溢れるMCだったね

アンコールの拍手のテンポは前の方で何人かペンラ振ってくれると助かる(他人任せ)
いや今回頑張って振ってたけど後方座席では限界がな…

歌詞のもんげーアレンジ良かった…SSL広島でのLOVE ME DO以来の地元アレンジ生観戦で無事に成仏した


アコースティックのエンゼルのエピソードほっこりしたような別のぶつけようの無い気持ちのようないい話だったよね

今日ラビさんの写真撮影を偶然見かけたんだけど、撮り終わった後にスタッフさんにめっちゃ腰低くて良い人なんだろうなぁと思った

そういや昨日はLa La Love Callのラストの君がくれる勇気とありがとうのクラップが周囲に結構いて嬉しかった
でも定着は難しいのかなあ…

珍しくエンゼルをエンゼル呼びしてたな
最近まこっちゃん呼びが多かったのに
ありがとうのクラップやったよ。
そこそこ居たと思うし
ゆかりんも反応してたように見えたんだけど気のせいなんかな

君がくれる勇気とかは周りから小さく聞こえてはいたけどやらんかった
やりたいなぁと思いつつ毎回その時になると感極まっって
ひたすらゆかりんを見て腕のフリやらなんやらは二の次になっててすまん

1曲目か2曲目に姫様が右側の2階席を怪訝そうに見てたのは何だったんだろうかね?
終わりの頃のMCでピンライトだったのかなって思った
確かに。舞台袖の方も見てましたからね。
ピンスポの下にカメラがありましたよね?

今日で17公演終わったからもうツアーの2/3過ぎてるのが寂しい

チェリキス喰らって心臓えぐり出されて固まってしまった。マスクしてて良かった一体どんな顔してたんだろうか俺は
笑顔でねえどう思う?って顔見られて言われてどうリアクション取るのが正解だったのか…
でも何も言わないで微笑んでいることができたと思うからそれが正解やな!
微笑んでるつもりがランタナのマスク地蔵氏みたいになってたのでは?


脇もそうだけど脚が細くて綺麗すぎるわ
何年か前に前列で見たときは、正直二の腕にお年を…って思ったけど
今回は腕から脚から背中までめちゃくちゃ綺麗でゆかりんやりやがったな!!って驚愕したわ


神戸にも稲川淳二あったな毎回完売するらしいけど

かずろっくさんが俺らの目の前なのに迷わずにゆかりんの手引いてるとこイケメンやったなあ


岡山のサンキューメッセージがもんげー可愛くて何度も見ちゃう
持ってるコマさんのぬいぐるみに憑依したい

そういえば、今回3時間超えた?
規制退場始まったのが21時11分だったかな
昨日はMCが濃厚で長かった
終わって時計つけた時21:15だったな MC豊富な公演やった

MCも楽しかったなあ
東京公演、相当プレッシャーだったんだな
神戸ではゴローゴロー言っててええぇぇぇ?って思ったけど、それだけ良好な関係ってことかw
しかしローションの後にアコースティックとは(^^)

「なぜか増える新規のおじさん」の謎が明かされたな

岡山は男爵登場が右からだったね。捌けるときも右パターンがあったから会場の都合?


ゆかりんモリモリご飯食べてるからな
そりゃワンパクに育つよ
扇風機MCでのワキけしからんかったなあ
あれ絶対見せつけてるよ
おじさんのもんげーペンライトふっくらしちゃったもん
ゆかりん「豆電球だろ」
おじさんのコマみちゃんがなんだって?

最後のMC、色々あるだろうけどとにかく元気でまた会いましょうと
ちょっと照れ臭そうにも真面目な感じでみんなの心と体の心配してくれるのには毎回うるっとくる

昨日はワカメちゃんみたいな短すぎる衣装じゃなかったので
程よくジャンプしててよかったわ

昨日の嘘はこころなしかトーンが明るく感じたな
昨日の嘘はコマさん見ながら歌ってたらしいよね

岡山ってなんで大都会なん?
ゆかりんでさえ都会言うてた
ネットネタ
大都会岡山のネタ分かってての昨日の MCだったのかな?

おっさんが白昼堂々公園でピンクT着てフラフープするんじゃない
みんなネタで言ってただけでマジでやるなよ

昨日のMCで「次は8年後か9年後か分からないけれど、新しくなった岡山の会場にまた来たい」って言ってたのを聞いて嬉しくなっちゃったよ。
CRの時だったかには「10年とか後にはこういうライブはやってないかもしれないけど」って仰っていて、ちょっと寂しい気持ちになったことを憶えている。
今後も末永くゆかりんのライブを見ていきたいよ。
10年後でもゆかりん自身がやりたいってなればファンはついてくるよ

ついに涙のち~の立ち位置覚えたね😭
そして次には忘れてると…

 

人生初スタバ

うまー

5列きちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やっぱり大都会なんだよなぁ

なんかすげぇホテル予約したな

会場行くかぁ

狭い!

これは実質3列目では…?

座席狭いしこれ地蔵ありでしょ!

左隣の方が同行者の空き席で救われた‼︎マジ感謝だわ‼︎なんだこの幸運!ありえねぇよ

よーし楽しむぞー!…横ばっか気にしてたら前の席4人今のところいないんだが?なんだこれヤバすぎんか…

もんげー楽しかった‼︎

ゆかりんの優しさに本当にグッときた。

こんなに幸せが更新されていくのって凄いよね。本当毎回楽しくて幸せなんだもん。

言葉にならないけど、本当に田村ゆかりさんの素敵さを改めて感じた公演だった。本当に素敵な人。こんな素敵な人いないんだよ…。

ゆかりんの表情、仕草、オフマイクの時の音、他にも色々…言葉にしたいけどできない自分がもどかしい…

目の前にゆかりんしかいない世界…最高でした…!ありがとうございました。

アコステ3曲目の表情にやられたマジで表現力が素晴らしすぎる。もうね歌詞の表現がすごいんだもん。近くの席はこれがもうね…もうね…。。

幸せすぎて辛い、何だこの感情

ゆかりんと目があったんですよ!一生の宝物。言い過ぎではあるけど、今マージでテンションがおかしいからもう無理。

もんげー楽しくて幸せでいつまでもこの時間が続けば良いのにって思っちゃいました。ゆかりんの優しさ本当に素敵だなって思いました。ありがとうございました! 

書きたい事あるはずなのに忘れちゃうーあー

ゆかりんの脚めっちゃ綺麗だった

頭めっちゃしっとりしとりますよ

あー多分もう今ツアーで今日位近い席になる事はないとは思うけど、凄い堪能した。運が良すぎる。開演前は狭さに大丈夫かなって思ってたけどまさかの…ね。幸せ。今日の時間を残していつでも思い返せる事が出来たら良いのになって思った。表情の一つ一つが肉眼で観れて、歌の世界観の表現力を感じれて…

余韻に浸り続けてるけどそろそろ寝ようか、ただ寝たら終わっちゃう気がして寝たくない自分もいる。なんなんだこの気持ち

寝る前に…今日という日が過ぎる前に、やっぱりどんどんどんどん好きになるんだよなー、これ以上ないって、もう最大限に好きなんだって思ってるのに逢う度にもっと好きになるしまた逢いたいって強く思うんだ。更新し続けてる。本当幸せな事だなって思う。 寝よ

起きて感想改めて書いてるけど時間あるからがかなり大きいのもあるけど、今までの公演で1番文字数あるわ。やっぱ残すなら翌日ゆっくりできるのが良いわなぁ少しずつ思い出したり反芻したりできるもんなー、まぁ今ツアーはそこは割り切ろう

12時にチケプラ確認したら札幌公演のチケットが届いてなくて生きた心地がしなかったけど20分過ぎくらいに届いててマジでホッとした 20分間泣きそうになってた

1時間ちょい前に南草津駅に着いたのに今また南草津駅に着いたぞー⭐︎ …何やっとんねん…

帰宅。これにて自分のAiry-Fairy Twintailツアー神戸公演&岡山公演終了。毎度の事だけど楽しくて幸せな時間だった♪ゆかりんの優しさ素敵さ、後方席と前方席二日間で違った距離からステージを観れて、どちらも楽しかったし色んな発見があった。もちろん近い方がより楽しいはあるんだけどもね。

地元までの帰りの高速で見上げるとお月様が凄い綺麗で見守ってくれてるようなお月様に向かって走ってるようなそんな感じがしてた

あーもしかしたら言及されてる方いるかもしれないけど、ゆかりんがアンコールの時座りたいなら座っても良いよって仰ってたのってもしかして車椅子席の方に最後だけでも前が見えるようにって配慮だったのかなぁなんて思った。自分の後ろ側(車いすスペース)に視線を送ってた気がしたから…

なんかあの時の表情がなんか…なんかね、何とも言えない表情されてたと思うんだ。あー今思うとそうとしか思えなくなってきちゃった…