バースデー♡イベント2024の日記

前日(当日)お誕生日のお祝いをして、ちょい配信を観てから1時くらいに寝て、途中2回程目が覚めて、6時40分に起きた。
ロスフラとウマのデイリーやってからTwitter開くと「田村ゆかりさん」でトレンド入りしてて、愛称の「ゆかりん」でなくさん付けでトレンド入りしてるのにそういうステージに行ったのかなって思った。
8時10分連絡をし、準備へ
9時42分家を出る
52分バス停着、55分バス乗り場着
霰が降ってきたので待合室に退避、1人男性が来た。

10時3分着
25分最初のSAに着、トイレ行く
40分発
12時27分までぐっすり、起きてすぐ席確認したら2階の14列目…あれ?なんか前パシフィコで雪菜の誕生日じゃーんって言わなかったっけ?って調べたら2022年のFCイベかな?の時だった(11月20日)
財布落とした日やんけ…
12時30分上里SA着
45分発、トイレは行かなかった
川越的場で風がめちゃくちゃ強いのを実感した…車内からだけど、木がめちゃくちゃ揺れてた
隣2席寝てたから見てないだけかもだけど空席だった、予約時には埋まってたけど
西武のバスだったからか降り場のアナウンスのチャイムがいつもと違ってた
14時3分アクスタが10限と知る
一回ホームまで出てトイレしに上に戻るという謎ムーブ
26分副都心線発、いつもなら混んでる時は立ってるんだけど、今日は空いてるとこに座った。隣が女性なのに座った所にもう疲れてるんだねって
15時12分みなとみらい着
えばらすぼいす

15時48分物販へ
ぜんぶきみのせい→ぶるジェオン

物販終わってからお食事
アクスタ交換会をした
17時25分くらいに会場へ、40分くらいに入場して18時15分くらいに座席へ
左隣法被着た男性、右隣普通の格好の女性
開演ちょい前まで後ろの列が7人ぐらい空席だったけど直前で自分の後ろと右後ろは来られてた、左側が3人分くらい空いてた
割とコールはおとなしめだったから自分も抑え気味でいた
国歌は久しぶり(100公演目以来)からか周りが全然反応薄くて、手拍子もやってない方が多かったけど、めろ〜んの時はやってたからちょっとホッとしたり…
ヒメヒメは自分も全然ダメダメでヒメ!くらいしかできなかった後悔…ゆかりっくFesでも全く同じ後悔してたな…でもやっぱ歌の中にセリフがあるキャラソン大好きだわ
ときめきフォーリンラブは曲名仰らずスタートしてイントロで爆上がりしたけど、曲終わりに想いをお話してくださってなるほどなって思った
幸せになるといいな!で普通に泣いた、その後のフィーニスの曲は祈りのように指を組んで聞いてた
ゆあーざわーるどと期待しないではペンラ降らずに聴いてた目に焼き付けようとね
ラブラブベイビーから割ともう抑えようとしてたのがもういっちゃえって感じでやるようになった。この曲のいっぱい盛り感が好き、PPPH、裏跳び、fu-fu-fuwafuwa、歌詞に合わせたコール、口上とたくさん盛り込まれてる所…ただ口上はほとんどでてこなかった…定着しなかったしね
14秒ちゃんはこの曲もゆかりんのセリフ部分が大好き
Sewing My MODEはもう周り気にせずやり切った初めてジャンプのタイミング全部成功したかもしんない
コードレスは最近全然聴いてなかったけど口上余裕だった、ただPPPHで1番はゆかたんで言ってたけど周りがゆかりんで言ってたから2番はゆかりんで言った
格付けで客席側も答えられた3問、波の音、写真、サインは全部当たってた。多分通りもんもやったら当たってる自信はある
吉田ウーロン太さんをウーロン茶さんに空目してた)
終演後両隣の方とも割と座ってた
21時46分終演?外出て右側の方にいたらヤスさんに見つかって皆と集合して、横浜まで行ってから
23時発新宿行きへ32分着、バスタ新宿へ行き24時25分発

 

以下コピペ

 

本人確認の列が結構伸びてる
20分くらい前はガラガラだったのに


1.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
2.恋のヒメヒメぺったんこ
3.ときめきフォーリンラブ
4.幸せになるといいな
5.TEARS ECHO
6.Your Are The World
7.期待しないで
8.ラブラブベイビーハッピースター
9.14秒後にKISSして♡
10.Sewing My MODE
11.コードレス☆照れ☆PHONE

 

おわったよ21:46
今日は成仏した人多いのでは

これだよこれを待ってたってくらい完璧だった

いろいろ吹っ切れたなぁゆかりんって思った
とても楽しかった

喧嘩しないで

曲云々よりゆかりんが闇堕ちから這い出たようでよかった


ぴたてん22年前と言う情報の怖さよ
そっちもだけど、ガルフレが10年前なのも衝撃だったわ
そしてまだサービス続いてるという事実


国歌から始まっての幸せになーれとかアニソン多めですごく楽しかった
最後はコードレステレホンとか涙もの
LLBHSも久しぶりぶり
ティアーズエコーは初じゃないかな
とにかくすごく楽しかった

1曲ごとにトーク挟む形式は続けてほしいわ
ツアーだと話すことなくなるから難しいだろうけど曲にまつわる小話みたいなのは聞きたい


小規模イベントもゆかりんが自分で言ってたけど不満言いまくる王国民出まくるだろうな


しあわせになるといいな めっちゃええ歌詞やな 泣いてもうたわ

今日はやまなこの話もまあまあ出てきて笑った
「ゆかり、やまなとなでしこのダメなほうだよ!」

半分位は終滅の歌来ると思ってた気がするわ


しかし思えばLOST SONGも2018年のアニメだったかぁ
2018年のアニメって聞いて真っ先に凛音ちゃんのキャラソンが来るかと思ったわ


処女性が高いが1番笑った

ゆかりんも最初は「きゃる~ん」とかそうゆうのやりたかったんだけど、うまくいかなくて、
毒吐いてた方がウケるし、いつの間にかそれでここまで来ちゃった
そんなんだからやまなこの頃もゆかりん見てた方は「俺が見守らなきゃ」みたいな感じでみてたんでしょ?

的なことを言ってた
ぴたテンが2002年で、そん時何歳で何やってたっけみたいな流れだったか
処女性云々もそこのトークでいってたんだっけ?

ほっちゃんから毎年誕生日にLINE来るけど自分はおめでとうLINEしてないからトーク画面が2/27だけ書き込まれる
「マメね~」
みたいな感じ


坂口さんからメイって呼ばれてるってなんだと思ったらクラナド
サッカー繋がりで阪口さんと「お兄ちゃん」「芽衣」ってやり取りする話、ほっこりした。

Masquerade kissだと思ったらSewing my modeだったでござる


ゆかりんは見てない言うけどよく見てるよ。おれらが喧嘩ばかりだということもお見通し。仲良くしようぜ?


格付けは会長がもうキャラ立ちすぎててズルいわw
フラグ立てまくるの最高だよな
飯太郎もさすが面白かった


ゆかりんが毒舌キャラ方面に走り出したのっていつだろう
ドリカムの時にはすでにそっち方面だった希ガス


あと黄色い衣装が可愛かった
赤いのも良かったよね
昭和のアイドルみたいだと思った


LLBHSも久々たからだろうが、なんかちょっと面白いコールになってたな

 

メモ
うまい棒ガメてオイルショックの時のババアみたいに
うまい棒置いとくとカメラ的にはちょい邪魔だけど、アオリになるよ?
カニカマ酸っぱすぎて顔真っ赤のもっちー
そのうち小指吊りそうになるほどの会長
わかさぎ釣れないからあははうふふ影像
さかなちゃんとあややのHPはもうゼロよ
今年は序盤にケーキ また顔面だいぶ 舌ペロ多数 油だし塗っちまえばいーじゃん

桜の写真を撮った素人があややだと聞かされた時のゆかりんの表情は宇宙猫だったな!


てんこ盛りすぎて序盤のノリさんシャウトでハッピーバースデー熱唱も掠れつつあるすごい中身の濃いイベントだった。


今回ノリさんと会長の絡みが多くて面白かったわ
格付けの最初の問題で、あんな事言ってますよ?会長→バッカじゃねぇのはクソワロタ


youtu.be/COlXt2pGi48
タクシーのCMこれかな?


てらしーの話題出てたけどあの人いつも来てるよねw
あの人、どんだけゆかりん好きなんだってレベルだねw
グッズも普通に買ってるしなww


少数派だろうけどハグプリの話出てニチアサ民の漏れ歓喜


数年ぶりの飛び曲来て最初ははしゃぐけど感動のあまり縮こまるの俺かなと思ったけど、みんなもそうだよね?
この前だと確かfantastic future


期待しないでの振付けかわいかったね
期待しないで サビの指差し振り付け可愛かったな


ノリさん痩せた?
スラッとしてた。
年々男前になってくよねノリさん
いや変な位置ではなく
ノリさんもほっそりしてるけど最近イベントのたびゆかりん痩せすぎじゃないかと心配になる
今日のゆかりんの腕と脚細すぎない!?ってちょっと心配になった

プロのカメラマンによるうまい棒越しのゆかりんの撮影は完璧だった
あの現場にプロのカメラマンはいなかった
そういえばレールをゆかりんから逃げるために使っちゃうような素人のライブスタッフだった

わざわざみっしーからメッセージが来てることとかに言及したのは、キングを敵視してる人としてない人が言い争ってるのを見たくないからなんだろうな


写真はわからんかったけど、サインはわかったな
オリックス劇場掲示されてたやつを写真に収めてたから見直したけど、その時のサインとサカナちゃんが書いたサインそっくりでビビった
あれがゆかりんのいうペンと紙がダメだったバージョンか


桜坂セントラルとかディナーショーとか実現した時に行けたら良いなぁ‥
沖縄の小さな箱で採算とれないなら
クラウドファンディングみたいなもので募集したらいいんじゃない?って思ったけど
そういうわけにもいかないんだろうか
お金の問題じゃないって回答してたから
クラウドファンディングはやるつもりないらしい
ゆかりんの求める活動じゃないみたいね
言語化できないがなんとなく分かる気がする


ワカサギ釣りの絵が持たないときの映像がかわいすぎる
何故かバーチャルデートを思い出した
ゆかりんvsシカの途中に流れた謎イメージシーン思い出したw
ワカサギ釣りって津久井湖だよね?

 

もっちーツイッターにユアザワの写真あがってるわ
またメリーさんが天山しとるw


一部の敵を作るのが好きな人が敵認定してるの知ってて、みっしーの名前を出すのを変な言い方しちゃってたじゃないの
これめっちゃ引っかかったわ
根拠なく敵認定してた人は反省してほしい
せんやろけど


ゆかりんのMCの中で『アフレコ中に作品の中で生きてる感覚』って聞いた時は
当然だけどプロの声優って凄いなあって思ったな
たまに世界感から浮いてる声優の人いるけどあんまり伸びてこないもんな


幸せになれないキャラで蘭花思い出してた
作品中死亡回数トップだし、イケメン追っかけてんのにうまくいったの畳だし
ゲーム版では毎回バカップルっぷりを発揮するほど幸せになってるから...
赤ずきんを忘れてはならん

 

幻の新バンド名「Pink Baron」
もう完全に固定メンバーなんだしかつてのさほど定まらぬ田村ゆかりバックバンドの皆さんの総称たる桃色男爵から脱して固有の名称を授かってもいい頃合いではある

空気を読まないもっちーと、それに対して「あとで裏に来い」とド直球な発言する会長
このやり取りも安定してきた。


収穫は「女の子にはかわいいと言う」かな


今日は2階席にゆかり結婚しようがおったな

14秒の時に天津向出てたの気づかなかった
なんか笑い起きてたのそれだったのか


今回は、ご両親来てなかったのかな?
しかし、「おのれ!」と言われた写真見てみたいな

 

 

 

以下ツイートコピペ

 

仕事終わった。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ぼくはセブンネットゆかりちゃん!

ドキッとした…ドキッとした!

基本的に自分はもう何がきても嬉しい人間になっちゃったんだけど、明日もし凛音ちゃんの曲がきたら特に嬉しいなって思う。まあ凛音のキャラソンは盛り上がる曲じゃないから、ないとは思うんだけどね

ゆかりんほー

ゆかりんでなく田村ゆかりさんでトレンド入りしてるのににっこりしたのと同時にそうなんだよなって感情が同居した朝

いざ パシフィコ横浜

10か

とーきょーじゃぱーん!


花粉に頃される…まだ電車内なのに…

被り4種です!ガハハ
https://twitter.com/chibi2277touma/status/1762386957660000555/photo/1


お祝いの気持ちを伝えます!

美紗さんの曲をまた聴けた事が幸せ涙止まんなかった

ゆかりん幸せになるといいな!を選曲してくださってありがとうございます!お祝いする側なのにいっぱい貰いました。本当に幸せです!改めてですが、お誕生日おめでとうございます!大好きです!! #ゆかりんBD2024

いっぱい好き
https://twitter.com/chibi2277touma/status/1762465805885931876/photo/1

一曲ずつお話してくださるの個人的にすごい好きだなぁただライブでこの形態だと凄い時間掛かるだろうからバースデー♡イベントとか曲数少ない時にまたやっていただけたら嬉しいなって思った

あぁ自分今幸せだわ、幸せ

大助さんとの話題の時めちゃくちゃ嬉しかったなぁ
やっぱ明けましておめでとうございますって言うよねって…まあ大助さんだけ言ってるかもだけど
春原兄妹大好き

この幸せな気持ちを抱いたまま眠ります
ゆかりんありがとうまた愛に行きます


帰宅。これにて自分のバースデー♡イベント2024終了。幸せになるといいな!をライブで聴けた事忘れない。ゆかりんのお言葉ひとつひとつに笑ったり感動したり驚いたり深く頷いたり…色んな感情を与えてくださって、与えて貰ってばかりでお祝いの想い以上にこちら側を楽しませてくださって本当に感謝です


寝て起きて感想書こうとしてるんだけど幸せだったなぁ…って感慨に浸ってるだけで全然言葉が出てこねぇ
記憶は抜け落ちるから言葉にして残さないと未来の自分が恨むんだけどごめんよ、だって今めちゃくちゃ幸せなんだもん

わかを放流するシーン最高にゆかりんだなって思いながらみてた

サプライズ企画のやーつ自分裏面白だったんだけど、席着いてみた時これ何か書くのかな?って一瞬だけ焦ってた

7年半前の自分よ全部生で聴けたぞ。生きてて良かったな!…あぁ最高だよ…
2016年9月5日
うれしい空の飛び方と幸せになるといいな!と半分は二週間に一回は必ず聴きたくなる。ほんでもって聴かない期間が長くなればなるほど聴いた時に「くぅ…!」って思いが強くなる。…毎日とかもっと短いスパンで聴きたいって思ってる人たくさんいるだろうけど。