LOVE ♡ LIVE 2022 Meet Me?初日公演の日記

前日いつも通りの時間に寝て(23時ちょいすぎ)夜いっぱい良い夢をみれて、多分ゆかりんほーくらいの時間に一回目覚めてそっから2.3回は目が覚めてたと思います。

5時50分に起きてネット見たりシャワー浴びたり準備して7時36分家を出る。

いつものバス停に47分着、バス待ってる時自分以外に8人いて、コロナ入ってからこんなにいたことなかったので、ああ前に戻りつつあるんだなって感じました。

8時7分バス着おっそ。いつもは遅くても3分くらいにはついてたので、乗り過ごしたかって焦りました。バス2台きて、自分は一号車へ

上里PAでトイレ行く

12時6分池袋着

24分発、最初は41分に乗ろうとしてましたかが、バスが早く着いたのでその分早く電車に乗れました。

13時7分横浜着

迷ってましたが電車が遅延していて目的のものに乗れるというね

20分発、25分位に関内着

物販代購頼んでいたので、受け取りに、事前に歩いても電車乗ってもほぼ変わらなげだったので歩きで。最初会場に行こうとして連絡とってたら、桜木町での待ち合わせとの事で、ちょい過ぎてたので戻りつつ桜木町駅前のベンチに座っているとロープウェイみたいなのがあってみてました。ゆかりんがMCで言ってたのってこれ?

本人確認してからで良いって事で会場へ、5分経たないくらいでおわったんで再度桜木町駅へ。探したけど見つからんのじゃ…二周くらい駅前回ってお会い出来てお話して、モンスター配られてたんで並んで貰って、ピカチュウのマンホール写真撮って14時40分くらいにホテルへ。別れたすぐ後ホテルと反対方向に行ってました…ほんで15時5分くらいに着きました。

ここで勘違いが…16時開演だとばかり思っててすぐ準備しないとって思ってたら17時開演だったというね

とりあえず余裕をもって体を清めたりパン食べたりして、16時11分頃出発し40分頃到着。合流し少しお話して入場、トイレに行き席へ事前に調べて端席だと思ってたら2番目だったというね、ただ、実質最後列という事でテンション上がりました

、番号1414

17時10分くらいに開演

20時45分終演

左隣の方は私服勢で規制退場前に帰られました、右隣の方は双眼鏡勢

規制退場一発目の席だったんでとりあえず外に出ました。歩いていると発見出来たんで合流、連絡を取って待ち合わせ。ホテルチェックインするというので、桜木町駅前で待ちつつ22時近くになったかで、お店探して入りました。久しぶりのコークハイ。

24時10分頃ホテルに戻り、色々感想漁って洗濯しようとしたら1時までって事で翌朝にし、1時位に寝ました

 

 

ケモミミと尻尾


天使

終わった
規制退場開始(20:46)

MCクソ笑ったわ
ゆかりんも楽しそうで良かった

楽しかった!

ゆかりんイグザクトリーのとき笑顔すごくて歌いかたも跳ね気味でウキウキが溢れてたね


開演10くらい遅れたから公演3時間半ってとこか

ちん…を読み上げるわアンコールでゆかりんに生えるわで大変だったな

知り合いにヘロヘロくんでファンになったやついるけど、今日の青シャツさんとどっちが古い?
1998年から追ってたら彼氏とかよりもはや親に近いよな
後方彼氏面おじさんワロ
古参の彼氏もそうだし
ぼっちで来てた謎の新入りとか左右におじさん連れてた女の子とか仕込みかと思う感じの面白い人が揃ってたなw
話題終わったかなと思ったらサッと座るあたりがわきまえてるな
あそこですかさず後方彼氏面できるなんて流石すぎる
あと予測変換で普通に後方彼氏面出てきて吹いた

バンドパフォーマンスの曲かっこよすぎん?
めっちゃ思った
ワルイコのギターもクソかっこよかったから流れ完璧だった

何かペンライトいまいちじゃね?
納期の問題だったみたいやね…
ペンライトがブレードじゃなかったのは納期の都合で赤っぽいの納得いってなかった模様w

今日も可愛かった
あとアンコールの衣装な
アンコールtシャツの背中に本人(本物)って書いてたからキツネに化かされてたのかもしれない
最初耳しか見えなくて鹿かと思った

黄色似合うなゆかりん

今日のゆかりんいつも以上に可愛いかったよな
足細くなってたのが気になったので痩せたみたい
ゆかりんめちゃくちゃ足細かったなあ 会うたび可愛くなってるのずるいわ

バンド紹介の直後に天仰いでぬあー!みたいになってたの何だったんだろw
エンゼルのソロの尺が想定と違ったのかなって思った
エンゼルが間違えて長めに演奏したのか、ゆかりんが勘違いしたのかは分からん
エンゼルも「えっ?」みたいな顔してたね
そのあとゆかりん笑ってたから悪いことではないんだろけどね

/(´・x・`)\ちん
/(´・x・`)\ちん
珍小島はゆか倫とおるんやね

映像の独白でひぐらしのyouっぽい感じして、歌うのかな?って期待したらマスカレードだった
君を連れて→映像「拝啓~」のところで極上のりの思い出した
さすがにミスターポピットではないわな
今日のおまいらの思ったであろうこと
・拝啓・・・ミスターポピットかと思ったら
・あ、マックスバリュのレシピ動画のBGMっぽいなぁ
・ツインラブっぽいライトの演出だなぁ
拝啓からのミスターポピットは思いましたw

旅行2日目の三つ編みゆかりん可愛いすぎ。

映像は花火のやつよかったないいアングルだったわ

去年聴けなかったキャラメルが聴けて嬉しかったぜ


ステージ上の天井の飾り、向かって左側の照明が不調でちらちらしてた
綺麗なセットだから明日は完璧な状態で見たいな

キラキラが線香花火みたいでそっちに見とれてしまったわ
自分はダイヤモンドダストみたいだなと思った
同じく画が美しすぎて見惚れてしまったわ


なんの曲か忘れたけどレーザーめっちゃ綺麗だったなあ
平さんとの仕事なんだと思うけどやっぱり大好きだわあの人の演出


アンコールのクラップがどんどん早くなると最終的には落ち着いたリズムになるの笑ったわ
アンコールめちゃくちゃ速かったのが急に遅くなり始めたの笑った
あれアリーナの後ろが音頭したように思った
よくやってくれたわ
途中までバラバラだったのが途中から揃ったのはそのせいか


本編のラストはペンライト消した方が良かったんだろうか
メインステージの電飾全部消えてたし消して欲しいのを感じたんだけど

恋のアゲハはクラップ向きだと思うから明日もあるならやりたい
個人的に刺さる曲が多くてめちゃくちゃ楽しかった
あと照明が薔薇だったからプリロ来るかと思ったけど来なかったな


ちょっとだけワルイコのとき、セーラー服を脱がさないでの振り付けしてたね。
ちょっとだけワルイコの時のスカートの中を狙うようなカメラワークが良かったよカメラマンさん
ちょっとだけワルイコ初めて見た!腰使いがエロりん過ぎて変な声出た!
ゆかりんが楽しそうにしているのを見るとホント愛おしい。
新男爵も楽しそうに演奏するし。
すごい良いライブ!

ゆかりんも俺も楽しかった最高のライブだったな
明日も楽しみ

カナリア5周年ライブって選曲で良かったなー割とキング曲もあったし皆満足なんじゃないの?
カバー曲はなんだか古臭いなーと思いつつ1番の終わりまで新曲と思ってましたwww

会長が最後の礼の時に右手を胸に当てて紳士な感じでマジかっこよかった。


今日のゆかりんはツアーの地方感あってじゆうでよかった
明日撮影が入るならちょっと変わるかもね
(彼氏目線)

ちん…
こじま
バンドインストって原曲ある?明日も聴けるの楽しみだわー

バンドインストかっこよかったなあ
大好物
今の男爵になってから一番良かったね
フュージョンといえば前男爵のギタリストの十八番だけど、それ超えたかも
暗転して映像かな?と思ったら男爵の演奏でカッコよかったね。
カメラで楽器の手元映してて引いたことないけど何かめちゃすげーと思ってみてた。

その後の曲でのメイツのキレッキレのダンスも凄かった。


花道を颯爽と歩くゆかりんを横から見てると美しくてカッコよくて見惚れてしまう


サンドロから幕間映像ずるいのが続いてるな 涙我慢できんかった
あの映像、途中からキングやめた時のこと思い出してずっと涙ぐんでたの俺だけか
あれがCCの宣伝動画として流れたら号泣だわ

ゆかりんのあくび見たの初めてかもしれん
かわいかった

集客落ちてるってボソっと言ってたけど4Fからピンクの海を見る限りこれで?ってなったけどなぁ空き席も探したけど多いようには見えなかった
まぁ全盛期と比べれば当日券出るだけそりゃねとも思うが

メモ
彼氏ヅラの時に肘強打、人のとこなんか言うもんじゃない
アコステのいいところ山手線ゲームでシンジくん
「アコステは失敗してもやりなおせる」「oh yeah」
勝手にやったフリで腰がいてぇ

アコステのいいところ発表会でトリになったもっちーが「どうしようどうしよう…えっなになにどうしよう」ってテンパってた

恋チャの腰痛めた振りめっちゃかわいかったよね
あの振り
すごい!はっちゃけてる!かわいい!!!
と思ってたらあれで腰痛めてたとは…

ノリさんがMCで王国民がうんぬんかんぬんってすごいいいこと言ってたけど忘れてしまった。
いきなりクラップ初めての曲を歌ってもみんな上手くクラップやれる
今まで王国民として積み重ねてきたものがあるんですね

的なニュアンスの話だったような

ただ、あんまり褒めると調子にのるのが玉にキズ
シャバダバの脚使うやつも我々の想定越えましたからね的な内容だったかと。その後ゆかりんがあんま褒めると調子乗るからって話してた気がする
そろそろラップ曲もいけるか…?
とも言ってたなw

ゆかりんが言ってたロープウェイのやつ見たわ
ベジータが乗ってきたみたいなやつ


とりあえず思い出したの
「フェチ映像」
ラジオでも言ってたテグスでひっぱりゃよくね?のとこだったっけ
ギターにテグスつけるのは現実的じゃないとかも言ってたな


55で長老だと思ってる王国民が微笑ましかった。60代おったやろw

ありのままの私を愛してくださいだっけ?
いいよね

会長がノリさんをチラッと見てからのこれどうだのギター演奏、
それを受けての「先輩、オレのギターどうっすか」の演奏。
何度見てもおもしろい。

キングの亡霊がファン辞めないのが腹立つw


壁にモッチーとゆかりんがめり込んでたみたいな話もあったね
画像どこであがるんだろ
もっちーツイッターで上げるみたいな話になってたけど、今見たら上がってなかった
写真の件は「ノリのブログに上げといてよ」→「モッチーに送っときます」って流れだった記憶がある

アンコール衣装はイーブイモチーフだと思ってる(個人の感想です)
厳密に細かい部分指摘したら違うとこもあるだろうし、似せすぎても後々の映像化を考えたら攻めすぎるのも…とも思うし。
何よりゆかりんブイブイ言ってるし。
今日の衣装アンコール含めてブイブイモチーフってツイで見かけたんだけどどうなん実際?
濃厚な気がする
最初の衣装は細かく覚えてないけどファンシーな雰囲気でニンフィアっぽかったし、アコステの衣装も黄色・緑・茶色って珍しい色合いだと思ったらリーフィアと同じだった
黄色はサンダース、紫はエーフィ、水色はシャワーズかな
言われてみればブイズモチーフだね
水色に緑のストライプあったからグレイシアっぽさもあった
そしてブースターさん…
イーブイモチーフなら最後のありのままの~ていうお言葉ええな 自分で言っててよくわからんけど

 

座席が狭いのが難点だな
横浜ブルク13なんか左右に肘掛けがあるくらいなのに(映画館だけど
新しいのになんであんな狭いシートに設計したんだろう
スタンド席は肘掛け無くてそのまま隣と密着の幅しかないもんな
アリーナ席はドリンクホルダー込みの肘掛けがあるからまだマシ

今日のno1ソングはキャラメルだったわ
黄色テーマの衣装演出が新鮮でな
キャラメルで思い出した
初めてやる曲だからか振り付けが他の曲よりぎこちなく感じたな

ゆかりんの若い頃の苦労話もっと聞きたいな
ガチなやつ聞いたら人間不信になりそう(´・ω・`)
マジレスすると過去の自慰スレに昔のHPの魚拓が貼ってあった。それこそ最古参さんの時代のやつ
あれ見ると精神やられるけどね

今日はRAMさんが報われたようでよかったよかった。

しゃがんだ時、ゆかりんのおパンツが見えないかドキドキしたよ。


ゆかりっくfesのリストバンドみたいにロゴ入りなら慎重に外すけど
今回のは遠慮なく引っ張って外したw

3階中央だったけどレーザーの演出が凄く良かったわ
後ろの方でも楽しめた
最後のお手降りタイムのトロッコはもうちょいゆっくりでお願いしますスタッフさん
お手振りは3階、4階に手厚くしてほしいわ

今日アリーナの人ってMCで座ってた?
座ってた自分の見える範囲では8割以上は立っていた
最初は座らなくて途中のMCから座るようになったけどアンコール後は立ってた
お前ら何年も来てんだから言われなくても前列から率先して座れよwって思ったわ
上から見てたけど特に最初のMC全然座って無かったね明日イジられそう
自分最前で真っ先に座ってたんだが後ろはそうでもなかったのか
自分のいたアリーナ右側はわりと前に習えで座ってた印象
中央サイドはかなり立ってんなぁと思いながら見てた


ノリさん最初の方すげー緊張して全然喋れてなかったな
アンコールあたりでいつものノリ節でしゃべれてて面白かったけど

アリーナ後方にお子様いて、トロッコ回ってくるときには保護者がおんぶしてたけど、ゆかりんの視線はそちらに向かなかったな
子供は完全に無視してたよね
初めて来た人で子供が立ってたけどスルーした

ゆかりんはほんと賢い子だよ

今日のハイライト
ちん… ちん…
ちんこ しま
ちいさいのもいいけど、おっきいのもいい
別れろ

とにかく笑顔のゆかりんが可愛くて。
こんなに可愛いかったっけて、会うたび毎回可愛いさが更新されていく。

浴衣着てる人に別れろ!!って言ってたくらいだからなw
あそこ最高だった


ゆかりんがラップもクラップで行けそうだねーって言ってたけど
それフラグで明日ゆあみとか突然きたりするかな。流石にないか。
ゆかりんはそういうのやらないイメージ
何かしら匂わせたらすぐに俺らが妄想始めるからだろうけど


新月もよかったな
あそこに持ってくるのか

いま起きた
いつもと違う終わり方?だった
あそこで新月のpollenを歌う意味とは?なんか意味があるはず

あとキャラメルからの黄色い衣装は最高だった
あの衣装可愛かったよね新鮮みあって
たった3曲で替わってちょっと残念だった

ゆかりんも言ってた通り近年俺たちの聖地パシフィコ横浜に来すぎてて横浜観光といっても今更なぁってなってる
なんなら来月パシフィコだしな

花道先端に来たときにプロンプターの文字が見えたけど、
歌詞以外に「ダンサーが後ろ来るよ」って書いてあって書き方にスタッフさんの愛を感じた。


ゆかりんが始めたく無いけど始める?って聞いた時に拍手した奴アホすぎてムカついた

 

帰宅。ゆかりんに逢えるぞ…!やっと逢える…!!よっしゃ!!!めちゃくちゃ嬉しいめっちゃくちゃ嬉しい!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

とりあえず持っていくもの準備はしたけど細かくはしてない…どうせ明日めちゃくちゃ早く目が覚めるだろうからなんとかなるやろ(フラグ)

ゆかりんほー

ゆか忍の夢みたんですが!これは今日あるな‼︎(ない

ゆかりんとお話する夢もみれて朝からテンションが上がっておる いい目覚めだ

いざ、ぴあアリーナMM!

(多分)端席きたああああああああああああああああ行くあああ←違ったのと誤字

とーきょーじゃぱーん!

風が強くて良いかんじ

開演16時だと思ってたのはどこのどいつだい? 私だよ!!! ホテルで多少ゆっくりしますわ(フラグ)

清めるべ

会場向かうかぁ

せっま←席の間隔がマジで狭かった

実質最後列ktkr!!!

楽しむぞー♪

楽しかったんだよ!凄く楽しくて幸せだったんだけど、悲しいの…ゆかりんにあんな事言わせちゃうのが…

ゆかりんからのお手紙しかとかみしめました♡

分かる、ひぐらしのyouの事(歌詞)を思っちゃった

すぐ呟けなかったけど、やっぱ最後列って好きだわ。後ろを気にせずやれるのは楽。あと、自分AFT辺りから割と自分のノリでペンラ振ったり曲によっては振らずに聴き行ったりしてるから隣の方はもしかしたらやりづらさは感じちゃうかもしれんけど

約8ヶ月ぶりの生ゆかりん可愛かったなぁ また今日も逢える幸せをかみしめて寝るべ

そうだ、ゆかりんのフォローが優しいなって思ったんだわ

カバーの曲は全く分からなくて、映像終わり(だったはず…)に歌われたから、イントロでこれは新曲か…‼︎って思いつつ聴いてたら1番のBメロ位からなんか80年代とか90年代っぽいサウンドだなって思いながら聴いてたら画面に聖子さんのカバーって出ててなるほどなー!って思った。

そいや女子(前より)少ないって仰られてたけど、個人的にはそこまで感じなかったな ステージ上からみたらそうなのかな

ゆかりんのMCって言葉選びが凄く上手いというか、心を掴まれるんだよな 分かるって思ったりグッときたり…こちら側をとても理解出来てるというか…まあ自分がそう感じてしまってる側の人間だからそう思うんだろうけど