バースデーイベント2022の日記

ゆかりんにリプを送り色々みて0時40分頃寝る

5時50分に目が覚める、メモ書く

二度寝しようとしましたが諦めて起きて、親を職場に送りつつネット見たりして過ごしました。

 

9時40分家を出る、49分バス停着

着いたら1人いました

10時2分発、越後川口PAでトイレ行ってバスに戻ってからその後は上里PAの手前まで寝る事に成功しました。上里PAから出発する時2人遅刻してきました、遅刻初めて遭遇したかも、その後は寝れなかったのですが、川口的場辺りで救急車っぽいのが反対車線通ってたのと、練馬でまた救急車が通っていました。多いな。後、雪のない街に出たのは今年初、快晴も今年初レベル、ガソリンの値段がいつもは地元の方が安かったけど、初めて東京の方が安かった

 

14時26分池袋発、15時8分横浜着、15分横浜発、18分着

3分で捌ける

48分席着、左隣おられる、右隣の方も開演5分前位に

 

 

20時15分終演、35分頃外に出れましたが写真とか撮りに戻って51分みなとみらい発、56分横浜着

21時9分横浜発42分新宿着、翌日の上越線の運休の情報があった

歩き回って22時36分バス待つ

 

会長に全てをで後ろの女性テンション上がってた

もっちーの話で泣いた

逢うたびの最初でこれはサプライズあるなって思った

前の人の陰であんま見えなかったけどモニターで見れて良かった

大きな事

イーブイかわゆす

猫、ポケット、実家に帰るの3問

 

14秒後にKISSして
恋は天使のチャイムから
under lover
ゆかりはゆかり
Sweet trap
ちょっとだけワルイコ
セルフィッシュ
涙のち晴れマーク
pandora & chimera
花チル夜道
私だけMissing
逢うたび君を好きになる
Tremolo Mellow

 

めちゃめちゃ楽しかったーーーー!!!!!
めちゃくちゃ楽しかった
ライブとイベントとライブとおめでとうムービーとライブとで4時間くらい経ってんじゃないかと思ってハラハラした
全編通してものすごい楽しかった
会長面白すぎるだろ
ゆかりんの誕生日に業務のないスタッフさんも来て一緒に盛り上げてるのもわかって嬉しい気持ちになれた

 

ライブで採用されなかった新曲も陽の目を浴びた
バンド演奏で聴くと改めてかっけえなパンドラもワイル子も

これもう実質AFTC(Airy-Fairy Twilight Chandelier)追加公演だろ

会長は死亡フラグ
自らフラグ立てまくっていくストロングスタイルの会長ズルいわw
会長の立ち位置ずるいわ
向さんも回すの楽だっただろうな


にく
竿が沢山
しこりん
倫理的に言えない
「しこりんだよ?」と「さおが多い」で変な想像してしまった
心が汚れてるわ。

B-35-65のおっさんがいつもの結婚しようおじさん。
通報してくれ。

サプライズよかった〜いいイベントでした
ブイブイ可愛い

もっちーの見様見真似の振り付けかわいかったよ、、、あれはとてもよかったね!!!
あれはずるかった、1番ずるいのは何故かピンスポずっと当たってたところ
にしても、一応キーボード用意してたのなんなんだろうか

ケーキ直食いはやったのかな
コロナ配慮でやりたいけどやれないとのこと
昨今の情勢のせいでケーキにかぶりつくゆかりんを見れなかったのは残念だった
顔をクリームだらけにしてメイクさんに直してもらうゆかりんまた見たい

いろいろありすぎた最高
イーブイとわたがしの言い方可愛すぎる
イーブイの鳴き声最高だった
めっちゃ可愛かった
来てよかった

マンボウだから今後のいろいろ発表できないって言ってたし、ぬるぬるもなんかそれっぽいこと言ってたから今年中に大型ライブを期待

1曲目途中ステージ上でなんか変なおっさんが踊ってるなぁって天津向で初っ端から腹筋崩壊おじさん
KISせいたろうのパフォーマンスが14秒ありましたな

そういや指宿連呼してたから。と期待してたけど
ゆかりんの温泉なし


あ、クレヨンしんちゃんの話しね

100の質問のビデオ全編欲しい

今回の衣装は2020でお蔵入りになったものを着たっていってたね
制服はTCのやつだけど
野口さんの話はもちろん2年越しの衣装の話もグッと来た
見れてよかったなあ

野口さんのコメント俺まで涙出た
勝馬野口さんの話、途中から笑ってる人もいたけど
俺は泣いたわ
どういう人脈だろう
競馬番組のナレーションやってたから、その繋がりかな
その後、ちょっとアビスパ 関係の人来るかなと思ったら、天津木村だった

最後のお辞儀で会長とラビさんがお辞儀させあってて草
仲いいなあマジで

隙あらばボケ倒してる会長
エンゼルが王子様みたいにキラキラしてた
メリーさんは終始ニコニコしててかわいい
ゆかりんはもっとかわいい
メリーさん格付けかクイズで一瞬だけムスッとしてなかった?
ゆかりが「あっち(ノリさんとメリーさん)ポンコツそうな気がする」って言った時かな

格付けの会長が1問目で「すぐ分かりました」つってて、さすがお金持ちは舌が肥えてるんだなぁって感心してたけど、ゆかりんクイズの頃にはさすがローランドの父ちゃん、話術がすごいなぁに変わってた
そうか、Rolandといっしょにフランスに住んでたのかー
と思ったらウソだったw
ゆかりんも魅了されてたし流石はトップホストのパパやな
会長にすべて、もよかった
でも、会長にいろんなこと、でゆかりんが返してたら危ないところだった
大人な意味で
ぜんぜん正解してないのに
バラエティ的には全問正解だった

相変わらず平さんスペック高えなあと思った

指宿いかない判断で拗ねてるゆかりんが可愛かった
指宿行けない〜って拗ねてたのに指宿着いた直後に無邪気に大喜びしてて本当に姫って感じで可愛かった
絶景のところにあった神社は天草の倉岳神社かな
霧島神宮と、たしか天草の高いところにある神社
霧島神社の方が、ゆかりんが感動してて木の葉が生い茂った中の光のところが鳥に見えるって言ってた方だよね?

もっちーがやだやだって言いながらステージに出てきてワロタ
モッチー出てくる時ヤダヤダ言ってる声が客席まで聞こえてきてて草だった
もっちーのヤダヤダは3階席の最後方まで聞こえてくそ笑ったわw
ヤダヤダって言ってたのに結局ノリノリでエアギターしてたラビさんにワロタ
そして演奏中エンゼンの方に行って遊んでるというw

ラジオ体操のあのジャンプのインパクト強いわ


ゆかりんをお祝いしたかったのに
ゆかりんに楽しませて貰ったわ

もっちー直前のビデオレターでみんなに次に会うの楽しみとか言ってたのに会場に居るの草よ

あと仕事ないのに来ててステージに上げられる佐々木くんとかもうやめたのにってスタッフさんとかチームに愛されてるって感じが良かった

うまい棒のab表示間違いトラブルは笑ったけど
一瞬シーンってなってたw

すごく盛り上げようとしてくれてるのやっぱり尊敬する
うまい棒で真面目に考察してるのとかもすごく好き
うまい棒ペロペロ舐めるところとか、もう…
おじさんの(ry

スペシャルゲストもしやイーブイ出てくるのかと思った
コマさんみたいに
さすがにポケモンは呼べないか
でも偶然かなポケモンデーなんだよなゆかりんの誕生日

エッチポイント思い出した
ゆかりんが誰もいないAの部屋行って膝から崩れたときパンツが見えそうな角度になったからカメラさんがグイっと上に向いたのがナイスプレーだけどふざけんなと言いたい
あれな
ゆかりん、無防備すぎてかわいかった
俺の席の角度的にちゃんと見えず残念だったが
位置的にバッチリ見えたわ。
白のドロワでした。ありがとうゆかりん

うまい棒からタオル敷いてたけど羨ましかった
あれ見えてたの?
途中で双眼鏡で見てる人に対して怒ってなかった?
間違いなくあれ対策かなと思った

イベント自体はあったかくて最高でした
表情とか見る人は否定しないけど、正面からあんなところを覗くのはどうかと…

最初のパートのゆかりんぱかりんしててかわいかった
パカりん最初のパート終わったら速攻舞台上で直されてて残念だった

セルフィッシュはTCで歌詞間違いで映像化されたからリベンジなのかなぁと妄想した
ごめんね素直にならないで、が定着しちゃってるわ
久々だったから音信ふちゅうもちょっちゅうにならないかヒヤヒヤしてたけど大丈夫だったな


そういえば透明人間からのお風呂の出汁の話は、ここのおじさん達のこと言ってたよね
実際透明人間になったらで何もしない
ってのは、アウターゾーンのトラウマなのかな?
つか、あのクイズって俺らも心の中で参加するのが正解だったのか
ただぼーっとみてた
この質問はちょくちょくされるけど答えは決まってるって会報で答えてたな
「家でじっとしてる」と
今回ちょっと変化球だったのに会長よく当てたわ

最後のわちゃわちゃを見ると無いのかなとも思うけど
それなりにちゃんとしたセッティングだったし映像化も考えてたりしないかしら…
メイツ絞ってたしやっぱり無いか

今までで一番近い席だったが、ゆかりん俺が思ってた1割細くて2割くらい小さかった
3割胸がデカかっただろ
柑橘系の良い香りしなかった?
いい匂いはしたけど近くの女の人の香水だったみたい、柑橘系ではなかった
物販降臨の時、近くで見たけど本当にちっちゃくてかわいいよね
ゆかりんって平均身長あるから全然小さくはないハズなのに近くだとちんまりして見えるよね、可愛い
あんなに華奢でちっこくて可愛いのに、歌ってるときはおっきく見えるんだよなあ
オーラかな?
ほんとほんと、可愛さは昔から全然衰えない、むしろ増してるかも
足長くてスタイル良いから
プロフィールの157cmより身長高いイメージある
顔小さくてスタイルいいから実際見るときとのギャップが凄いある

「ねんがんのPS5をてにいれたぞ!」なゆかりんが微笑ましかったな
気まぐれでまたゲーム配信とかやってくれないかなぁ

最後の衣装すごくお姫様っぽいなーと思いました
ティアラ付けてほしい
最後の衣装がウェディングドレス風で、もしや最後に大発表が…
と、一人で邪推してドキドキしてました。


映像で うなじから背中にかけての肌の綺麗さ何なの!?美しすぎるだろ!!


ノリさんだけ自分のギターの音クイズ外してて草
松本モデルギターとブカンのギターの値段差が知りたい
松本モデルが70万円くらいだな
さすがにノリさんは分かってたけどわざと他の3人と別の回答を選んで盛り上げようとしたのかと思ったがどうだろう
そう思った
会長もたぶんそのパターン
主役はゆかりんだし確実にわかるのは外そうとしてたんでしょ
ブドウジュースとか
会長は最初の葡萄ジュースでわからん方がおかしいでしょってドヤっといて外すのが笑ったわ
後半のMCでリンゴジュース呼ばわりしてたのワラタ
格付けギターのときノリさんB行こうとしたあとメリーさんとちらっと話してAに方向転換してたから面白くなるように考えてくれてるんだなと嬉しくなってしまった
あそういう事だったのか!
アドリブも凄いしピエロになってでも盛り上げる根性が素晴らしい
マジにしろワザとにしろ全力でイベントを盛り上げようとしてくれるのは嬉しいよね
会長はフリが何より大事というのをよくわかってる
そしてうまい棒の解答でgdったあとのコメント
「これ早く片付けてもらっていいですか?」のちょうど良さ
今日のMVP

また今日もサカナ先生の「オッケーでーす!」が聞けてよかった。
さかなちゃんさん居ないのかと思ってたから出てきたとき
なんか嬉しかった
写真撮影したくなるくらいゆかりんが楽しく思ってくれてるようで嬉しいです。

後頭部のツインテの分け目が真っすぐで美しいなと毎回思う

また来年もやりたいって言ってくれてよかったな
来年は月曜だけど

前は寂しくなるのやだからやりたくない的なこと言ってたことあったけど最近は楽しかったからいいかなとかポジティブなこと言ってくれるの本当に嬉しい

メイツちゃん、2人ともAFTにはいなかった子?
どちらも見た記憶がない人だった。
左の子はAFTにはいなかったけど、TCはいた。
右の子は髪が伸びてるからわかりにくかったけど、AFTいたね。

向さんyoutubeの生放送で声優さんを名前呼びはしないって言ってたのに
田村さん→ゆかりさんに進歩しててちょっと感動した


100の質問は2012FCイベでやったビンゴ思い出したわ
マジメに答えるのとふざけるのとせめぎ合い
まさか自分自身に翻弄されるとかw

最後の拍手は一際大きかった
拍手しかおめでとうを伝える手段ないもんな
ちょっとゆかりんウルっときてた気がした

JKゆかりんの時ずっと下向いて喋ってたな
あれは恥ずかしがってたな
ではおやすみ

すぐ後ろの方から突然結婚してとか叫んでてビックリしたけどそんな奴の事忘れる程楽しかったし
仕事引退したり休みだったり他の仕事だった人までお祝いに来るゆかりんの愛されっぷりは見てて幸せだった
コロナ終息して世の中の平和になって気兼ねなくライブとかイベント出来るようになるといいなと思った

 

昨日田村ゆかりさんのバースデーイベントで中央ブロック最前列という幸運に恵まれました。一曲目が終わり舞台が暗転する中、拍手の音をまるで一つ一つ数えるように小刻みに頷いているゆかりんの姿が見えました。有人で開催できた喜びを噛み締めているかのようでした。

平さん調子に乗ってる所は晒して欲しい
ほんとに突然よばれったぽくて
P.A席がいきなりわちゃわちゃし始めて境界代わりにおいてあった箱を動かしたりしてたなあれ
しかし、照明さんなのにギター弾けるんだな、あの人
ノリさんの話ぶりだとライブのゲネとかでいつも一緒に弾いたりしてたんだろうか?
舞台監督もギター持ってるしギター弾ける人が多いスタッフ

 

今週の仕事終わった。よーし準備するべするべ

いざ パシフィコ横浜

とーきょーじゃぱーん!

雪がない…雪がないぞ‼︎

初めての3階良き、前方ってのもあるかもだけど

もやがかってるのもまた一興3階だからかな?

よーし楽しむ&精一杯お祝いの気持ちを伝えられるようにするぞー

ゆかりん改めましてお誕生日おめでとうございます! 最高に楽しくて幸せで、むしろこちら側が頂まくった公演だった…最高だった…

はぁ…ゆかりん大好き…

やっぱ外寒いわ

3問当たった むー

ぷかりさんぴんく

ピンク!

ほーんといただいてばっかだなぁ

素晴らしいイベントありがとうございました!3年ぶりにゆかりんに直に逢ってお祝いの気持ちを拍手とペンライトで伝える事が出来て嬉しかったです!…ですがやっぱり与えられた事の方が多いなぁって思いました。楽しくて幸せな時間を本当にありがとうございました! 

帰宅。これにて自分のバースデー♡イベント2022終了。にやにやしたり思わず泣いたり(声は出さず)笑ったり…本当に素晴らしかった…お誕生日に逢えて祝える事が出来て感謝。愛にあふれた空間だったんじゃないかなって思った。こちらからはもちろんだけど、スタッフさん含めた皆からの愛を感じた。

(実家に帰るは一字一句当たってた…一字一句ってほど長くないけど)