LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*福岡公演の日記

24時に寝ようとしたけど、チケット見ようと思い起きてチケットみてから寝ました
4時6分目が覚める
49分起きて準備、髪洗って体洗って髭剃って歯磨いて、前日まで7時台のバス乗ろうとしてましたが早めにしようと始発で、起きれたのも大きい、寝てたら7時19分のにした
6時3分家を出る
13分バス停駐車場着、15分停留所着、男性1人後から来られた、1人降りた
21分発、車内では寝れてた
7時19分新潟駅着、高校生結構いた。南口行ったらちょうど空港行きのバスが来たので乗り込みました
28分発
52分新潟空港着、トイレ行ってお土産買って椅子で待つ
8時10分検査保安場通過、搭乗口の椅子で待機
55分JALの大阪伊丹空港行きの飛行機が離陸
9時2分福岡から飛行機が来たアナウンス
10分くらいにアルビのスタッフさんと選手達が降りてきた、松橋監督っぽい人いるなーって思ってたら本当にそうだった
9時35分離陸、席に行ったらおじさんが通路側に座ってた
機内でのジュースはいつも通りアップルジュース
11時9分着陸
トイレ行って出口に向かう時いつも会う人に遭遇ぷる。さんに
空港鉄道から姪浜行き30分発
36分博多着、人がめちゃくちゃいる
天神寄ろうとしましたが博多で降りるマイングさんによる、寄る途中迷う()駅の出口を間違えたのがいけなかった…博多ぶらぶら買って写真撮って会場まで歩く、汗めっちゃかいた
12時35分頃会場着本人確認して物販の整理番号来たんで物販へ、欲しいもの買えてガチャしようとしたら一回しかできなかったので一回だけしました、終わってからベンチで人間観察
あはとさん
13時頃いちかさん
駅に向かう途中おるさん
14時ホテルチェックイン会場行ってバスで祇園まで行ってごはん食べて、カレーセット、15時50分くらいにホテル戻って体清めて16時20分くらいに会場へ、バスで行ってめちゃくちゃ混んでたけど47分くらいに会場着
いちかさんみたわ
座席へ行くと左隣の方も自分の前に来てて座るのを待って自分も座りました
右隣男性、左隣女性
女性の方は振りコピとか一切しないという気概を感じました。割と自分とあってるというかペンラの振りが一緒の事多くて嬉しかったり
右隣の方もまあまあ普通な感じ
20時6分終演
タクシーで打ち上げ場所まで
何杯飲んだか正直分かんないくらい飲んだ
コークハイ4のサワー3くらい?コークハイ1杯目からすでに酔ってたけど
23時ちょい前まで飲んでホテル戻って
戻る途中めっちゃ千鳥足でわろたーって感じだった
すぐ寝ました

 

 

 

 

終わったよ
サカナ先生メイツちゃんとして出るのずるいわw
躍動のさかなワールド
サカナちゃんメイツ参加はずるいよね
踊りの何処が崩しちゃいけない肝なのか完全に理解してる人だから、好き勝手に自由に踊れて、キレが一人だけ良くなるわな
ゆかりんを見るのに集中したかったのにキッレキレダンスでMP吸われたわ
おのれさかなちゃんさん!
かつて魚が降ってきた地、福岡
その地にサカナ先生が降臨するとはな…
SCS福岡か…
サンパレスじゃなくて福岡市民会館だったな
歴代トップクラスに座席の狭さで有名な
fbd?のアウトロだったかでサカナ先生ゆかりんのこと煽ってたな 
でもやっぱりお膝が心配だ


大阪に帰るを拾ってもらったと思ったら、福岡泊まりだよねゆかりの地元の味を堪能してね。あ、大阪の人は帰るんだったな

大阪民ワイ嫌われすぎだろ、全俺が泣いた

まあ、帰るのは大阪じゃなくて御座候の姫路なんだがな

 

みくつさん見に来てたんだね。
離れてしまったけども、こういう縁って素敵


中学の先生か…色々と困惑だろうな…
中学校の先生が来るとかすごいなやっぱ印象深い生徒だったんかな
俺とかなんの記憶もないわ


ご両親の前でえっちなわけないよね
それは果たしてそうだろうか…
中学の先生の前ではさすがに無理だろうがw
変な雰囲気のMCのとこで1人小さく拍手してる姿が見えてなんか涙我慢できんかったわ
あんま書き込んだらあかんけど
みんな発電してる、はえっちだと思いました

ウェイは極々一部なのが証明されたな

EXILE風グルグルでゆかりん2列目になったのはなんでだったんかな?
パッション
入りのタイミングとかはメイツちゃんでやるからあとはマネてればいいよの意図かなと思ったが
かしゆかりんはズラして踊ることはできなかったという…
先頭だとやめ時が分からんとかいう配慮かな 知らんけど
2階から観てたからかぱっとみいい感じだった

今日のMCで記憶に残ったもの

Twitterでバーベキューとかウェーイしてるのはごく一部ということがわかった、ネットで数件見つけたのが全てではない

自由に楽しんで良いのにみんな動き真似するからフリを無くさざるを得ない


思いがけず例のアレの名称戦争が始まりそうでワロタ
回転まんじゅう…まんじゅう!?ってなってしまった
回転饅頭って大阪でもそういうらしいね
各地の呼び方調べてたら神戸の人工衛星饅頭って呼び方がカッケェ...って思った
御座候と一般的な今川焼は似て非なる食べ物だから間違えるなよ
あんこが全然違う

奈良公演のもっちーのノリ笑うわ あの人いつもあんなんなんか

グンマー以来参戦なんだけど、エキラバのサビの入で後ろの照明が赤くなる直前にに客席に向かって赤いライトぶっぱなすのって前からあった?
今日初めて認識してなんかゾクゾクしちゃった

ノリさんあれ何引いてたの?
ノリさんのソロは太陽にほえろ的なやつじゃないのか
ちなテキトー
今日のノリさんギターソロは、
サンタナの哀愁のヨーロッパって曲な
お前らも一度は聞いた事あるぞ

終演後サンパレスホテル前タクシー乗り場に殺到するおまいらに
王国民高齢化を実感したw
カウントダウンライブの時は博多駅前のホテルまで30分歩いたのも思い出
高齢化もあるが気候が悪い。なんでこんなに蒸し暑いんだ。

ゆかりんが少しだけ北九州の話しをしてたけど、又ソレイユホールでライブして欲しいな
福岡県民だけど北九州の方が地元になるし

road to のゆかりんのキス顔が恋しい


モンシェリの序盤の歌い方がちょっと前と変わっててかわいかった!

今日、ピグマリオンとかたまにやるわすれもののラストみたいな痴呆系の歌い方してる曲あったんだけどおもいだせねえ
めっちゃよかったのに

後映像にあったもっちーの謎のゲームがめっちゃ笑ったわ意味が分からん
丁寧な暮らしゲームほんま謎でワロタ
食器をカトラリーと呼んでいたら丁寧な暮らし◎
書いてても意味不明過ぎてワロタw
いやそれ✕だっただろ
たしか聞かれた人がカトラリーと呼んでなかったんで✖されてた
ゆかりんがジャム作れるのは丁寧な暮らし◯だっけ…謎過ぎて思い出せないw


最後の演者さん退場のとき、ゆかりんが大きく手を広げて向かい入れてたのに、サカナちゃんはそっと手を合わせるだけでゆかりんも拍子抜けな感じだった。
あそこは二人の抱擁が見られると思ったんだが…
あれは面白かった
あの後全員ハグしてく流れかと思ったら、そうでもなかった


ssssgサカナちゃんとゆかりんの掛け合い良かったなあ 楽しそうで楽しかった


前回冗談で言った幕間映像は妙齢夜職女子と若い燕のメタファー説あると思った
・懐中時計は彼女の持ち物で、年齢的なサムシング
・彼を拾い朝チュン、水は潤い、バラは美貌、制服も似合うほどに若見え
・しかし不安からか籠やリードで束縛、そして家出へ
・最後の時計は巻き戻しじゃなく実は逆に早送りしてる
 若造りぜずあるがままの彼女が好きだった彼くんが戻りめでたし

その前提で観ると意外とマッチした

そういえばサカナちゃんと入れ替わったメイツちゃんは正面左から何番目の娘だったん?
左からだと2番目。
いつも日替わりで交代してる枠のところ。

きのうの島田さんのギターいつまで積んでるの?話で珍しくまこちゃんが爆笑してた。

そういや昨日のチケット再確認は、本人確認時に入場にしてない人がいたからだと思うよ
わいの前の人がそれだった

 

 

 

 

福岡の日の有休を勝ち取った
よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

仕事終わった
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

楽しみすぎて目が覚めた
二度寝をする6時前には起きたい…

AFT福岡公演後の自分のツイート見返して2年ぶりに福岡帰れるの嬉しいなーって、あー楽しみだ

いざ 福岡サンパレスグランキューブ大阪

アルビのスタッフと選手達見れたわ
なんか嬉しい、朝一の飛行機でもどってくるんだなー
松橋監督思ってたより小さくて可愛かったわ

王国の民もいたわ

福岡へ! pic.twitter.com/73bvJZ7DEB

ちゅいた
奥に空港まで乗るバス
バスだー♪ pic.twitter.com/2q75vYEYUV

買わせて頂いたった!
玉露は一時的にかな?売り切れ中多分もう少ししたら補充されるのかな?分かんないけど pic.twitter.com/gVFuFralLx

ただいま! pic.twitter.com/MSwIHx6dkD

おなぽん pic.twitter.com/Bdr75tooub

会場向かうかあ

楽しむぞー♪

楽しかった!

ゆかりん可愛かったー‼︎

アコステの二曲目かな?歌い方がね!めちゃくちゃ可愛かったの!大好き

あー幸せだ

左隣の方と割と乗り方が合ってて嬉しかったな

ゆかりんの地元はやっぱりちょっと特別なんです!こちら側が意識しちゃってるんだけどそれでもやっぱりゆかりんの地元公演に参加出来て笑顔のゆかりんに逢えて幸せでした♪ありがとうございました! #wm2023福岡

めちゃくちゃ酔っ払ってるわヤバい
ヤバいって呟けるくらいには酔っ払ってないって事でね

ヤバいわめちゃくちゃ酔っ払ってるわ

楽しかった!寝る!洗濯は起きてからしますわ…酔っ払ってるから今は無理!起きてからの自分頑張って

明日起きたら洗濯と銭湯入ろうね自分
おやすみ!

くそよっぱらってるからあしたなんじにおきられるかわかんね

ゆかりん可愛かったなー、最後目があった気がして嬉しかった

そういえば最後のMCだったかな?隣の方泣いてらっしゃったなあ…分かるって思った

本公演ラストの朝なのが信じられないな
ツアー始まって毎週が本当にあっという間でキラキラした日々だったなぁ

あーなきそ

福岡で地元の水を買う pic.twitter.com/33J4Joc6iL

ありがとう福岡!また帰ってきたいな♪ pic.twitter.com/Uvsx3xrNBL

めちゃウマ! pic.twitter.com/F9lhneXOzw