LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*福岡公演二日目の日記

5時25分起床、目が覚めた時外が明るかったので起きるの遅かったか?って焦りましたが大丈夫でした。ネットみて、トイレ行って6時に家を出ました。11分バス停着、車で聴いた最後の曲がumbrella signで外も雨が降ってたのでちょっと感慨深かったです。19分発車、車内では寝てました。7時21分新潟駅着、札幌公演では間に合わなかった30分空港行きのバスに7時29分に着けて乗れました。まあこれ逃しても大丈夫な予定でしたが、乗り込みました。自分1人だった。後朝早いのや盆休みも重なってか駅前人居なかった。バス乗る前お腹痛くて大丈夫かな…って思ってましたが、起きたら大分マシになってて安心しました。バス停向かう途中、新潟から地元に向かう…向かってくる?電車が遅延してるってアナウンスがありました、何があったかは聞こえなかった。

55分空港着、トイレいって搭乗手続きへ、確認番号なくて焦りましたが、クレカ見せて事なきを。保安検査場通るまで椅子に座って待ってました。20分位に検査場通って搭乗口前の椅子へ。咽せる

9時20分発、11時05分着陸。傘が荷物入れに入らないから後ろの所へ。

26分博多駅発、30分着。駅のマイングでぶらぶら買おうとしましたが、買わずにホテル近くのラーメン屋へ…行ったはいいですが、店に入らず12時30分位に天神へ。カツ丼食べて、左衛門さん本店でぶらぶら買って博多へ

博多一双まだ並んでた

15時チェックイン16時58分会場へ

17時45分会場着、トイレ行って座席へ、両隣いました。実質最後列だーって思ってたら5分前くらいにPA席前…自分の2列後ろに8人位案内されてきて、関係者席かな?って思ったらそうだったみたいです。

 

21時7分規制退場、会場でて信号渡って次の信号待ちで脇腹つつかれました。50分くらいに別れてホテルへ。22時5分くらいに着

 

恋ってあって、ひとひらがくるって思った

嘘の京都はやっぱそうだった

髪の毛後ろにやる仕草多くて可愛かった

体調悪かったって仰られてて心配だった

脚ぷらぷら可愛かった

 

だらだらモードの公演終了

明日はハイエナたちが焼きりんごパンを狩りまくる事に
たまに食べると美味いんだけど、2個目はいいかなってなるのがりんごパン
ヤキリンゴはほんとにパンって言うよりどら焼きよりのお菓子って感じなんだな
コンビニにあるんだろうか

雨なのか汗なのか分からん

本日脇祭り開催
最初のトークのとき暑いっていってハンディ扇風機で頭冷やしてるとき腋が丸見えでえっちでした


Under Loverかなんかで一回だけスカートおさえずとんでたのがえっちだったよ

甥っ子くん大きくなった
まだ小学生かな?

ゆかりんの生博多弁は可愛かった
ノリさんはっちゃけすぎ

ピグマリオンで照明トラブってたな
ハード的にぶっ壊れたか?と思ったけど次ではなんともなかったからソフト的な問題なんだろうか


アコースティックはなんの曲でしたか
星降る夢で逢いましょう
エアシューター
ひとひらの恋

●ッキーマウスマーチはD社に怒られませんですかね
前のMCの流れからバンド紹介で◯ッキー来い来いと思ってたから心の中で大爆笑した
ぱっと弾けるもんなんだねぇ
プロなら当たり前なんだろうか
ラビさんのあれネズミの国マーチ?
危険が危ない、、、

私たち、翔びます!の話題が出るとはな
当時二人でやってた日ナレのCMが思い出される

第二期男爵は人柄はいい人集めたそうだ
今の男爵人柄で選んだって言ってたけどすごい納得
前がどうってことじゃないけど今安心して見れる

アンブレラサイン最後がちでまじで可愛すぎ
暫く呆然としたわ
わかる。ペンライト振ってたつもりが気付いたら棒立ちになってたわ
申し訳ないがちゅぱりん始まっても暫くぼーっとしてしまったわ
後方で双眼鏡除いてなかったのほんと悔やまれる 記憶にずっと留めておきたい

ちゅぱりんの花見初めて見たけどゆかりん可愛すぎやろ
大宮で最初にみたお花見ちゅぱりんを
AFT最後の福岡で見れてなんかおセンチな気分になっちゃった。
永遠のひとつが流れるところほんと好き
それな
永遠のひとつはほんと涙腺が緩むわ

佐々木くんはスマホゲーの課金を躊躇するタイプの大人だと言うことも判明したがこれを知っても別に


アコースティックの時に足をパタパタさせて歌っているゆかりん可愛い
ゆかりんの足元に寝転んで顔面をパタパタされたいと思いました
エアシューターのときめっちゃ可愛かったわ…
アコースティックのエアシューターのとき足ぶらんぶらんさせながら歌っててかわいかった
サビの振り付けは今はしてないのね

今更ながら映像も短い日バージョンと長い日バージョンある?
時計ないからぶっちゃけどのぐらい違うかはわからんがちょこちょこと編集してる感じかな
例えば最初にドルを椅子に座らせるシーンからなのか正面に座っているドルを写す部分か
2回のドール映像の屋上のシーンで風が吹いてゆかりんツインテールがしばらく靡く部分があったりなかったり
やっぱそうだよね、京都とだいぶ違う感じがした。
3回目も人形師さんとの回想が長かった気が。


そういえば今日なんかの時に、カズさんがノリさんのギターになんかしてたの
あれ何してるかわかった人いますか?
イヤモニの受信器が落ちてたような気がする。
拾って腰のあたりに付け直してた
なるほど。イヤモニの受信機かφ(..)メモメモ

まだ誰も書いてないみたいたけと
今日はロイヤルファミリーが御観覧されていたとのこと
1階のPA手前の列でライブ開始ギリギリにスタッフたちに案内されてた
ライブ終わってからも一般のお客さんと混じらないようにすぐスタッフの案内に従ってホールの外に移動した
ゆがりん一家初めてみたわ
弟氏目元がそっくりやな


ちゅぱりん
大宮 花見、箱の中身
静岡 駄菓子、メンタルマジック
石川 牛のパズル、体力測定
長野 花見(2)、凧揚げ
熊本 箱の中身(2)、絶対につかめないローションプレイ
福岡 メンタルマジック(2)、利きハーゲンダッツ
新潟 駄菓子(2)、アキネーター(聖徳太子ゆかりん)
仙台 催眠術(前後編)
広島 利きハーゲンダッツ神(2)、駄菓子(3)
川口 催眠術(前後編 2)
栃木 牛のパズル(2)、絶対につかめないローションプレイ(2)
名古屋1 占い(前後編 前恋愛運占われる、後ローション占い)
名古屋2 アキネーター(2)、凧揚げ(2)
東京1 体力測定(2) 占い(前編 2)
東京2 催眠術(前後編3)
神戸 駄菓子(4)、凧揚げ(3)
岡山 占い(後編 2)、メンタルマジック(3)
札幌 体力測定(3)、牛のパズル(3)
浜松 利きハーゲンダッツ神(3)、アキネーター(3)
京都 箱の中身(3)、絶対につかめないローションプレイ(3)
福岡 花見(3)、体力測定(4)

別のキュートなアングルのとこなんか可愛い振り付けやったな今日
シュールなバージョンは変なポーズしてて笑ってしまったw

MCでじゃがりこの話から恋みたいだね!上手いこと言ってないよ!ってキャッキャ笑った後でひとひらの恋に入って感情的移入していく様はほんとプロだと感心

最後、博多弁で話してくれて嬉しかった。
あれめっちゃシームレスに標準語に変わってて凄いなと思った
しかもめっちゃかわいい

演奏中に挙動不審なのがノリさん
楽屋で挙動不審なのがラビさん
どれかわすれたけど、おとなしめの曲なのにノリさんがピョンピョンしだしたのあったよね
回りすぎてフラフラになってた曲あったよね

ゆかりんがポケGOした話嬉しかった
俺もイーブイ捕まえまくってて、グレイシアの髪型?がちょっとゆかりんに似てるなぁとか思ってたところだった


そういえばアコ1曲目FBDってノリさんミスってました?
なんかゆかりんとヨシオさんがイントロで笑ってた気が
fbdの冒頭、エンゼルが叩くタイミングでゆかりんも叩くジェスチャーしたけど、まだそのタイミングじゃなくて照れ笑いしてたんだと思う。
あ、なーる!だから3人で笑ってたのか

曲中、ゆかりんが男爵に手を振るのがあるけど、ヨシオさんが前のめりになって手を振りかえしててほっこりした。
ヨシオさんの笑顔いいね。
笑顔の仕方もお弟子さんに教えてるのだろうか?w


そういやゆかりん友達いないトークで照明さんがめっちゃ仕事してて笑ったわ 有能か


今日のメイツのポーズは何だったのかな?
メイツちゃんのポーズはゆかりんイメージかな?
口元を両手で隠す感じがそれっぽいと思った
ついったーみたら、アルバムのあいことばのポーズ=ゆかりん説が。
なるほど、福岡だからゆかりんか。
ありがとー。

歌の時だけでなく、間奏でも表情で表現している曲めっちゃあるんやね
シレーヌの流し目えちえちすぎておじさんふっくらしちゃったよ
昨日初めて10列台当たって気付いたけど、歌唱中あんなに表情豊かだったんだね
なんか聴こえ方も変わってきたよ

さぁこれから4時間かけて出社だ…

エンゼル(理論派枠)
メリーさん、よしおさん(仏枠)
会長(ダンディ枠)
ノリさん(ご飯沢山食べる枠)
ラビさん(駄洒落使い枠)

リョーユーパンの話だったかな?でよしおさんがうんうん頷いてたから福岡出身なのかと思ったけど素でそういうリアクションする人だった
お友達だよねーにもめちゃくちゃ反応してたしいい人だ

 

いざ 福岡サンパレス

ふくおかー!ただいま♪

おなぽん

ぶらぶらこうたった

めろ〜んそーだ

傘は持っていかなくて良いのだろうか…

会場向かうかー

我は帰ってきた(急げ)

実質最後列ktkr!!

と思ったら、当日券か関係者の人が2列後ろにきたわ

楽しむぞー♪

幸せだぁ…

言葉にならん…とっても幸せだった…

雨降ってんじゃんいやー

みんな写真とりすぎな

そうだ!ゆかりんに指さされたから!あれは絶対ぼく‼︎

とても幸せな時間でした♪今年2回も福岡公演に参加する事が出来て、福岡に帰って来れて嬉しかったです。新たな発見もあり、凄く楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました✨

ありがとう福岡!また帰ってくるよ♪

少年野球の高円宮杯かな?の福岡代表の子達と一緒の

帰宅。これにて自分のAiry-Fairy Twintailツアー福岡公演(2回目)終了。ゆかりんとっても可愛かったなー!多分久しぶりに親御さんとかとも顔を合わせられたと思うんだけど、ゆかりんにとっても良い1日になってたら嬉しいな。大好きな街、また帰って来れて凄く嬉しかったし、また絶対ゆかりんと帰るんだ

まぁこれから仕事行くんですけどね()