LOVE ♡ LIVE 2021*Airy-Fairy Twintail*京都公演の日記

前日23時20分頃寝て、4時45分頃目が覚める。うだうだして5時に起きて、とりあえずネットをみつつシャワー浴びて5時55分に家を出る。

6時14分に駐車場に着き駅へ、切符を買おうとしてみどりの窓口行ったら、調べてた区間がJRでは買えないとの事でちょいルート変更し、始発で直江津まで。直江津に着いてもっかい調べた所、直江津じゃなくて泊(富山県)まで行ってた方が良かった感じ…泊まで行ってれば事前に調べてた料金と時間でなんとかなりそう…で、ちょいガッカリ。9時45分直江津発、泊まで、途中糸魚川で6分位止まって、この時間有効活用出来たんじゃねって思ってました。

11時4分泊着、トイレに行き切符買って改札がなかったのでそのまま入場、初めての経験だったのでちょい不安になりました。

11時25分発

13時26分金沢駅着、とりあえずトイレ行って、みどりの窓口で切符買って、ホームのコンビニでカレーパンとお茶買って出てくると丁度サンダーバードがきたので乗り込みカレーパン食べました。

13時54分発車、武生前で咳する客が増えたのでデッキに避難。15時14分敦賀着、デッキで何とか次の電車のホームの番号聞けて降りてすぐ向かえました。

15時23分発車。寝ようとしましたが無理だったんで途中から景色見ながら行きました。

16時52分山科着、特に迷いもせず地下鉄乗り場に行けて切符も買えました。

58分地下鉄発。

17時5分東山着、歩いて14分位に会場着

 

両隣空席で前もゆかりんだけという最高の環境

最初の映像ちょっとカットされてた冒頭部分

嘘の最後の歌詞間違ってた?

最初の方と曲中スタッフさんきてちょい気になった

ノリさんがよしおさんを前に出してあげてる

 

21時終演規制退場、出会った場所に行くと来られて少しお話して別れました、自分は京都駅まで徒歩で、途中お寺の敷地通ったり、力水が自販機で売られてるのみてテンション上がったりしながら行きました。

 

アンコール開けMCカットして終了
楽しかった!
ジャスト9時で終わったね
時間管理凄すぎて脱帽
色々考えてくれてるんだろうなぁ…
駆け足で21時終了
でも、それは奇跡の曲中に「照明明るくして!」って言って、歌いながらお手振りしてくれたゆかりんには感謝しかないよ…
そういう状況を望んでるわけじゃないけど
そうやって臨機応変ゆかりんの考えで対応してくれるところ見るとほんと感謝感謝の気持ちが強くなるよね
曲中お手振りして歌の合間に照明明るくして!って言っててゆかりの優しさに涙出そうになった
こんな大変な中開催してくれて本当に感謝しかない

アコースティックは?
ピンク好きでいさせて
その略し方王国民の切実な願いみたいでワロタ


最後から2曲目で、「明るくしたままにしておいて下さい」、「これが限界!?」って、平さんに指示しながら歌うところがエモかったです。

ラビさんからよしおさんへのMy favorite thingsのおしゃれアレンジ繋ぎメッチャクチャ良かったです!

メイツちゃんのご当地ポーズのときに、素で「えっ、何!?」ってなってるのが、なんかかわいかった
今日のメイツちゃんは土下座ではなくてようこそおこしやす的な女将さんかな
ゆかりんが動揺してたのがおもろかった
舞妓さんじゃないの?
地元民的には三条駅の土下座像かと思ったけど、やっぱマニアック過ぎるわな

バンド紹介の曲は、そうだ京都へ行こうのやつ?

アンコールありがとう。からの座ろうとしてるけどもうはじめるよ。わろた
けど、そんなきがして立ったままでいた俺はゆかりんと魂で繋がってる気がした

不在のお二人の代打はどなたでした?
メリーさんの代打はヨシオさんかな?
会長の代打はノリさん
会長の代打は無し
ノリさんが2人分の演奏とスペースを活かしたパフォーマンスを
アコMC死ぬ程は増えてないみたいにノリさん言ってたけどそれって増えてはいるってことだよね
それを全部暗譜とか…

完全に両手でスカート抑えてジャンプするのレアだったわ
一度押さえ忘れてたの沢山「みえ」コメント流れてたわ
今日初めて表情がハッキリ分かる席になったけど
Under Loverのあれ、押さえながらメッチャ笑ってるやん
メッチャ小悪魔ゆかりんやん

よしおさんがプロペラで静かに2周していたこと、
fbdでクラップのタイミング間違えたそうになったこと、
東京一日目で大量に舞台上に撒き散らされていた譜面が今日はなくなっていたこと

俺は見逃さなかったね
(最後のは角度的に見えなかっただけかも)

浜松のトラウマかピグマリオンで時計回り忘れかけて笑っちゃうのと
Darling Darlingで腕を縦にぶんぶん振るの忘れてふにゃふにゃになってたの可愛かった
ピグマリオン間違えそうになってピクって動いてたのワロタ
福岡では京都の分もたくさん話してもらいたいな

菅原さんの話は周りの食いつきの悪さと今日は時間ないからでスーッと流れたな
でもゆかりん俺は好きやであのMC
俺もたまに見てて菅原さんマジで大丈夫か?ってなる時ある
TVチャンピオンに出てたすげえ食べるおばちゃん…は別の名前だったような合ってるような
俺の知ってるのは赤坂っておばちゃんだから別人だったな
赤坂さんの方が有名だと思うけど、魔女菅原さんもTVチャンピオン出てたはず
菅原さんは現役で、デカ盛りハンターという番組に今も時々出てくる
知ってるのそれだ赤坂さんだ
サンクス

雨降ったせいか京都にしては涼しいな
他県から来たお前ら助かったな
今日の京都は本当に涼しかったな
京都は山に囲まれた盆地なので
例年の夏はネットリとした暑さで
大阪と神戸よりも余裕で超える蒸し暑さ

間近で見るUmbrella Signのあの表情の破壊力ヤバいな…

ストラップについてはお前らが映像中にめっちゃコロコロ落してたの聞こえてるんだよ、今日本当にひどいくらい落とす音聞こえた
今日特に酷かった気がするわ
どんなけ物落としてんの

物販の利益率に言及するMC…流石である
特急料金取られてたりするんかねぇ
2本セットやしね
発売されたときも1本1000円でリーズナブルだと思って買おうとしたら
まさかの2本セット1000円という良心的過ぎる価格でびっくりしたの思い出す

雨つよー やだー

いざ ロームシアター京都!

雷鳥で行くかぁ(事前に調べてたルートが無理だった…)

最前きたー(なお3階)

傘置けるからマジでありがてぇ

左側空席じゃー!

よーし楽しむぞー!今の所両隣空席…これは…

楽しかった♪幸せだー!

とても楽しくて幸せな時間を過ごせました!ありがとうございました♪とても暖かい空間でした…! 

歩くかぁ幸せの余韻に浸りつつな

ゆかりんいっぱい手振ってくれて嬉しかった

力水自販機で売ってんじゃん!

♡もあーりーがーとも出来たし、今までの公演でやってたのも出来たし満足じゃ

京都駅ついたーまぁ大体1時間か

ゆかりん素敵だわ…はぁ…

さらば京都!またいつか…!もしかしたら大阪公演の帰りに来るかもだけど…なーんて

帰宅。これにて自分のAiry-Fairy Twintailツアー京都公演終了。ゆかりんの優しさが溢れてて、こちら側もその想いに応えられていたのかなって公演だと思った…少なくとも自分のいた3階席は良い雰囲気だったと思った。1公演参加してないからかすげぇクラップ揃ってたように感じたんだよな…なんじゃこれ