LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier*兵庫公演初日の日記

前日22時25分に家を出ました。今回は月曜日の仕事に間に合わせるため車で行きました。それでツアー発表段階ではこの兵庫だけ車で参加かなぁと計画していましたが、大阪公演後広島行こうって決めて、広島も翌日の仕事に間に合うよう車で行ったのですが、広島公演の時のルートを今回は途中の米原までという事で広島の丁度半分くらいの走行距離を今回は走ります…広島の帰り4~5回事故りそうになってましたが今回は半分だからまあ大丈夫だろうと…。出発も広島の時より1時間位遅く出て、米原駅の始発が4時58分なのでそれに間に合うようにでました。ナビだと5時間位で着く予定でしたが、広島の時ナビよりかなり早く着けることが分かってたので23時位の出発でも間に合いそうでしたが、早めに出た方が良いだろうという事でこの時間に。で、やっぱ新潟県出るのが長い!2時間位新潟県…富山・石川・福井の各県通過より長いとかどういうことですか(^^;後、雨予報だったんで今回は折り畳み傘じゃなくて傘持って行きました、車だし。
3時30分米原駅前の駐車場に着きました。少し寝ようとしましたが寝れず4時15分位に駅へ。切符買って始発の電車へ乗りました。当たり前ですが人が少なかったので出入口に近い席に座って割とすぐ寝落ちたと思います。5時30分頃一回目が覚めて、周りみるとかなり席が埋まってて自分の隣にも座ってる人いました…全然気づかなかった、熟睡だったな。また寝て新大阪前辺りで目が覚めて、もっかい寝ようかどうしようかって迷ってるうちに三ノ宮駅が近づいてたので起きました。
7時10分三ノ宮駅着。で会場へ行こうと地図アプリ開いて出発…見事に逆方向に進んでました←地図アプリあっても迷うやーつ()5分位ロスしましたが、20分位に物販待機列最後尾へ。神戸国際会館は2011年以来の参加だったと思いますが、映像でも(SMW)観てるからか見慣れた感がありました。で、この列はスタッフさんが整理したのではなく客側で自主的に作った列らしかったです。かなり伸びてました。長くなりすぎたせいか二手に分かれてました。30分位にスタッフの人が来て列整理をして同じタイミング位にStaffTwitterで今回も8時過ぎから整理券配布されるとのツイートがでました。なので30分程度待つだけなのですが…湿気が酷い…じめじめじめじめ…立ってるだけなのに物凄い汗かいてしまいました…。8時1分に整理券配布開始。列捌けはかなりスムーズで、すぐ整理券貰えました(12時台)今回から色付きに変わっていて、前回コピーした人がいたらしいのでそれの対策で面倒かけさせてしまったのかなって少しイラっとしました()貰ってから、荷物を今日泊まるホテルに預けようとホテルへ向かいました。会場から大体15分歩いた位の所で荷物を預けて、食べ物屋と銭湯の場所探して目星を付けつつまた会場へ戻りました。10時頃会場着いたかな。とりあえずその辺に座ってると、長野の時日替わりTを譲っていただいた方を発見。知り合いの方と話してらしたのでスルーしました←ただ割と目の前だったのでもしかしたら気づかれてたかもしれません…。とりあえず日記の下書きして過ごして、物販開始の11時頃会場入り口付近に上がって入場列の横辺りで過ごしてると、いつもの方(夫妻)を発見。他にも色んな方いたのでとりあえずスルー←そのまま待ってるとどうやらこちらも発見されたらしく旦那さんに凸られその後奥さんと大阪でも会った女性の方と合流、配布されてしもうたよ…で自分最初大阪で会った女性だと思わず初対面の人だと勘違いしてて、その方も自分と同じ12時台の整理券で、12時台の物販待機列が出来たので自分並ぶとその女性の方も後ろに並ばれました…本来なら話すべき所なのですが…コミュ障かつ女性恐怖症な私は待機から物販買って出てくる間中一言も会話しませんでした()まじ印象最悪だよなぁ…、で物販は目的のもの全部買えて、ガチャも4回分回したのですが被りなしで当たりが2つでたのでかなりラッキーでした。物販終わって出ると夫妻がホテルチェックインから戻って来られてて合流して、一緒に並んでた女性の方も購入して合流してちょっと話したりしつつご飯を食べようって事になったのですが…ワイ優柔不断だから決められへん()夫妻と女性と自分と、もう一方の計5人で歩き回ってもう一方の男性の決断力でお店も決まりお昼食べました。自分はカツ重だったかなおそばもついて、で、最近の人って食べる時写真撮ってTwitterにあげるんね。まぁ#なぜなにゆかりんの影響も多少はあるのかもしれませんが…でも自分は撮らず食べ終わって会場へ戻りました。夫妻は物販あるとのことで別れて、女性ともう一方の男性とまた違う方々と会ってました。自分はコミュ障なんで特に会話もせず←14時45分頃ホテルのチェックインする為別れて自分はホテルへ。丁度15時に着いて、とりあえずスマホの充電と風呂にお湯をはって冷房温度最低にして暑さをしのぎました…とりあえず体清めまくりつつ今日の連番者さん(福岡連番した方と同じ)に連絡取って、チケットは福岡の時に渡してあったので開場前に会うか開場してから席で会うか確認取って、ギリギリに来るとのことだったんで自分は先に会場に入るって確認しました。後、物販で買ったボイスキーホルダーのセリフを聴いてテンションを上げました。で入場早く行こうかどうしようか迷ってましたが、風呂入ってるのが思いのほか長く入りすぎていてもう入場列が出来てるって情報みたので、これから行っても暑い中待つだけだわって思ってちょっと列が捌け始めたあたりで行こうとホテルを16時50分位に出ました。会場着くと列出来てたんで並んで会場内へ、会場着く途中の信号挟んで反対側の歩道までスタッフの拡声器の声が響いてました。
今日の席は1階8列の27番と28番で自分は27の方に、広島・福岡・長野に続いて兵庫も両日ゆかりんを真正面で観れる席で嬉しかったです。
一回トイレ行こうとロビー行ったら夫妻と男性がいたのでちょっとお話したんですが30分の影アナがあったんで自分はそれ聴くために別れて会場内へ。
後は席で待ってると45分位に連番者さんが来たのでお話ししつつ開演待ってました。連番者さんツイートしようとしてたのが結局電波が悪くて出来なかったみたいでした(^^;)
数分遅れて開演かな?
以下コピペ
かおりさんが喋りすぎて押したらしい
最近ずっとびサボってるって怒られたぞ
香りさんが15分押してくれたぞ
やっぱ香りさんが原因じゃねーかw

セイ! ゆ・か・り!
で笑った
セイ! は、サビ終わりの時いってくれたな
ゆかりん「何時間でも~♪ セイ!!!」
お前ら\ゆ・か・り/

こゆこと??
長渕イズム
それ


まさか、かおりちゃんがゆかたんのカバーとは

ゆかりん、小声で衝撃発言
ゆかり王国はホントは存在しない
ゆかりんはお姫様じゃない
G21ゆかり王国代表:エンゼル
なおゆかり王国は存在しないしゆかりんはお姫様じゃない
ゆかり王国はみんなの心の中にあるよー

香さんのせいにしてるけど最初のMCもなかなか長かった気がするw
ノリさんのギターの機材トラブルか何かで開演が遅れた&後ゆかりんの最初のMCがだいぶ長かった気がす


かおりさんタオル越しのアースとかちょっと幻滅ですよ

風の香りと太陽、My Little Lover の Alice

まだゆかゆかの「俺だー!」は会場全体半笑い感
「俺だー…w」

とりあえずアコは神様と月華だった

かおりさんがゆずれない願いの最初だけ口ずさんだり、ゆかりんアトランティス謎のBGMを口ずさんだり今日は盛りだくさんだったな
田村違いで、ゆずれない願いを少し歌ってくれて、嬉しかった
かおりんの「ゆず~れない~」だけでなんか泣きそうだった

香りさんセトリ
ひと夏の秘密
アシンメトリー
マイラバのアリス

その後の映像が香さんの路上ライブ
え、風と太陽さん、マイラバのALICEカバーしたの?

ゆかりんのディギリギリラン リギリギラン聞きたかったなー
アリスは最初早口言えてなくて太陽さんと笑ってたのが印象的
ナイスアース


あんまり話題になってないけど
洞窟の映像の曲
1曲だけ変わってたよね

あと男爵の演奏でラビさんのソロパートできててテンション上がったわ


/(´・x・`)\お前ら最近飛ぶのサボりすぎ
からの「よくできました!」

個人的にはエキサイトバイクエンジンブローの物真似が一番笑った

聴こえないようにの最後「だいすけ」だったよな?
だよねw
次の曲でゆかりんちょっと笑ってたよね

地元でリラックスしてたせいか、かおりちゃんと太陽さんMCスゲー面白かった
フェスの時はよく定まってなかった設定…もといよく分からなかった性格が今回よく分かって、前以上にかおりちゃんが好きになったな
路上のVTRで判明した、かおりちゃんが意外とファンの娘と距離を置きたがるタイプなのは笑った


ゆかりんがセイ!なんて煽るのはじめてでわ?
前はああいう煽るの自分には向いてないからできないみたいなこと言ってたんだけどね。
ゆかりんもいい空気作ろうとガンバってんだなーと思った。

神戸公演最高だわ
ゆかりんがスピーカー乗り越える時足上げると見えちゃうよね
ゆかりんが笑顔で歌ってるのを肉眼で見れるとか幸せ過ぎるわ

一年前
ゆかりん「私の名前は田村ゆかり!」
王国民「私の名前は田村ゆかり!」
ゆかりん「…ちがいますよね?」


ゆかりん「セイ!」
王国民「ゆ・か・り!」

ゆかゆかの「俺だー!」は浸透してるとは言えないレベルだけど
「おまえら頑張ってるなぁwwww」ってなんかほっこりする優しさがあって好き

そういえば香りさん去り際にピック飛ばすようなパフォーマンスしてたけど、実際にはなにしてたの⁇
後方でよく見えんかった...
最初はピック飛ばすふり
太陽さんがピック投げた後
かおりさんも捌ける途中で投げた

昨晩寝る時、頭の中でMC思い出してたけど
香りちゃんとゆかたんがフェスの楽屋で雑談してるの想像してふふってなった
ゆかたん、めっちゃ弄られてそうw

昨日の流れから、ゆかりんとかおりさんお互いディスりあって「二度とよばねー」「もうこねーわ」っていう茶番なオチになりそう

昨日の「わからいくせにおお!って言うな!」が可愛すぎた

振りや立ち位置間違えて慌てる姿も好き

王国民は分かることは答えるけど分からないと「ふー!」になるよね
わからないのにふー!って言うな!

昨日のクラップのくだりでもう一度初めからやる?のアンケートは面白かった
改めて思い出しても、香りちゃん達含めて昨日のMCはネタ満載だったな
今日も楽しみ
以上コピペ
今日も銀テが降ってくる位置だったんで結構取りました。で連番者さんと一緒に会場外へ、連番者さんの知り合いの方とお話してエスカレーター降りると夫妻を発見。奥さんの方が調子悪くなったそうで打ち上げ参加できなくなったんで代打を頼まれておkしました。奥さんをホテルに送っていく間連番者さんと知り合いの方と話して、知り合いの方が打ち上げ参加の連絡が来たのでまず別れて、自分の方も旦那さんから連絡来て駅の方で合流しようということになり、連番者さんのホテルも駅側にあるという事で途中まで一緒して、駅で旦那さんに会い打ち上げ会場とホテルも道が割と同じだったので途中まで三人で歩いて、連番者さんと別れて自分と旦那さんは打ち上げ会場へ。
なんやかんやあり(←)23時20分位にお開きになったのかな?でホテルに戻る途中雨が降り始めました。それまで雨降るかなーどうかなーって感じでしたがここにきて雨が、てっぺん超える前にホテルに着き風呂入って寝ました。