LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*福岡公演二日目の日記

7時位に起きてのんべんだらりと過ごす
ホテル二泊は多分初めてで遅くても11時には出ないと行けないのに今日はそれも気にしないで良いと言うのは結構楽でした…ランドリーでちょっとした事件がありましたが←
11時50分位に物販列へ向かいました
すぐにニコ生で会った方と遭遇し(今日連番の方)会場へ。自分は物販列に向かいその方は知り合いの方が当日券売り場に並んでいたのでお喋りを、物販が終わり合流しようとしたら他の方と会ってました(内1人は自分のグリ友でもある)14時40分位まで会場にいて40分位にホテルへ向かいました。15時10分位に着いて急いで体を清めたりしていましたが15時55分に出るのがやっとでした。ヤバいと思い三回目にして初めてバスを使って16時15分位に会場到着
連番者さんはまだ会場外でまた違う知り合いの方とお話してました

 


とりあえず先に入って席を確認すると何と二階の最後列から二番目ですが端席でした

 

マジラッキー←


以下コピペ






カズコの存在感
投げキッスは5回ぐらいあった
無効席にMCで触れてて笑ったw
しれっとスルーすると思ったのに、さすがゆかりんw
前列に座ってる人たちをゆかりんがいじっていったんだけど、
無効席はスルーすると思ったら、そこに貼られてる貼り紙(未確認?)を読み出したw
3階サイドのボッチ席だったけど、開場全体が見られてよかった

・LMNでゆかりんのご両親が方を組んで揺れてた
・バズーカティモうさがまさかの音響スタッフ席に
慌ててみくつさんとたまちゃんがブースから飛び出す
・最後のティモうさをとったカップルが熱い抱擁

いやぁ会場内にもいろんなドラマがあるんだな。
そーいやスパトラで歌詞飛んでたね、珍しい。 ゆかたんのパイナポーも面白かった
スパークリングトラベラーに繋げる前に
僕らの旅はこれで終わりだ、は笑ったわ
途中で歌詞が飛んで「ごめんなさい」とまで言ってたし
無効席、一列目の友達の切れ目をいじりながら下手から上手に移動
で、無効席に着いたら「ここは無効席で…」と言ったあと、席に張ってある注意書きを読んだ
終盤の方言ラッシュかわいかった
アンコールのMC博多弁全開だったな
遠征してくれる人がいるから成り立ってるのは分かってるけれど、今だけは東京の人は気配を消してくださいって言ってた
一回九州人(山口県を含む)限定のライブをやってみてもいいかもね
それ以外の人達はライブビューイングて見るって感じで
メンバー紹介でゆかたんがパイナップルの正しい発音講座をやって

ゆか「Say パイナポー!」

それに対して姫が

姫「ゆかたんキャラ崩壊してない?」

でわろた
リピートアフターミー ぱいなぽー!
からの流れだな
MC1
昨日からの限定Tシャツの話
ゆかり姫がやっと目を覚ました
限定Tの黄色は福岡土産のひよこ由来かと思った
ひよこは東京じゃなくて福岡土産
ゲーマーズからの差し入れはひよこ
ひよこは東京と福岡で大きさが違う? 湿度のせい?
福岡のひよこは饅頭以外にもゼリーなどがある

博多ぶらぶらの話
FiL福岡の翌日に博多から消えた
博多らぶらぶを両親から土産に貰うがまだ食べてない
正月帰省した際に土産に買おうとする→日持ちしないよね→店の人「日持ちするようになった」
博多弁は怒ってるように聞こえる
昨日のラーメン屋の店主も怒ってはいないが怒ってるように聞こえた

かすたどんの話
かすたどんは萩のアレだよね
ゆかりんは萩のアレの方が好き
客がクシャミ→福岡は花粉とかPMアレの影響が
最近「あれ」で話が進む あれって便利な言葉
以上コピペ


終演19時50分位
歩いてホテルまで戻って21時位にはホテルに着いたと思います




福岡二日目

 

千秋楽

 

自分はFCチケットでは取れませんでしたが連番を組んでくださり行く事が出来ました(その方とはCRで連番しようかという話になっていたけど流れたので今ツアーのどこかでという事になり)
しかも席が端でしかも後ろも席の巡り合わせで誰もいないという事でかなり跳びまし

 


SSA二日目も同じような状況でしたがやはり公演数こなした事とホール公演という事で今回一番はじけたと思います。こんだけはじけたのはFiL倉敷(二階最後列)以来だと思います
一曲目からかなり本気で跳んで声出しました…その結果アンコール二曲前の時点で「もうこれ以上跳べないかもしんね」って思いました。こう感じたのはおそらく三回目(三公演目)だと思います
何とか最後まで跳びきりましたが、ホテル戻ってこの日記書いてる時点でかなりの疲労度です

 



一つだけ残念な事があるとすればダブアンがなかった事だけです本当それだけ



今回のツアー本公演はこの福岡二日目で終わりですが今回のツアーはILR・FiLより短く感じました(日数的にも実際少し短いのかな?)
ただしまだ追加公演が二日間残っていて自分は参加出来るので、後少しだけFFCを楽しみたいと思います