バースデー♡イベント2019一日目の日記

25日の21時ちょっと前に家を出ていつものバス停へ行きました。
10分頃にバス停に到着、20分に発車して37分に大阪行きのバスに乗るバス停へ着。帰りも同じバス停使うので降り場から乗り場へ何分くらいで着くかのシュミレートして大体5分くらいで着くのを確認して、そっから大阪行きバスの発車まで1時間待ち時間があるので近くのイオンでトイレとかスプレーとか買ってバス停に戻りました。戻ると、同じ目的地に行くお仲間が…。今回で67公演目のイベント参加でしたが、行きで出会うのは初めてで声かけられるのも初めてでちょっとびびりました。20分位は話してたかな?その方はSCSから参加されてるとか、大阪へ行くのは初めてだとか、仲間やゆかりんへのお土産いっぱいで荷物大変とか話してました。…それでここで話とけば良かったんですが、その方はきっと大阪で降りると思うし目的地がオリックス劇場から向こうの人もこっちも大阪で降りるだろうと思っていたでしょうけど、自分帰りも考慮して京都駅で降りる事を乗車前に言わずに乗ってしまったのが、乗ってから「しまった」と思いました。何故京都で降りるのかと言うと27日帰る時、大阪だと21時台しか帰れるバスがなくて京都だと23時ちょい前に発車なので(同じバス)それで、行き帰り共京都にして、帰りの時道に迷わないように行きも京都で降りようと考えて事前にどちらも京都にしてました。
そんなこんなで発車時刻になったのですがここでまた問題が…一人チケットを発券してなくて忘れたですったもんだあって、15分程出発が遅れました。その人は鳥取の人らしくてバス乗り場の新潟でも行き先の大阪や京都でもない場所という事で…ね。
それもあってか乗車中3~4回位目が覚めてなかなか寝つきが悪かったです…6時位に京都駅八条口に着きました。ここですぐ会場に向かわず、帰りのバス停の位置の確認と道順の確認をして、29分発の電車で大阪駅へ向かいました。
7時位に着いて、西梅田まで歩いて16分発の本町行きに乗りました。
本町に着いて、改札抜けたところにオリックス劇場までの道案内があったので少し読みました。信号渡るんだなーだけ見て進んだのが失敗←信号渡って左折しなければならない所を直進して迷いました()
信号2つ分くらいまで進んだところでこれ迷ったわと思い引き返してもっかいちゃんと案内のやつ見て進んで行きました。それで会場見つける前に今回泊まるホテルの看板見つけたのでよしよしと思いそこに行くと、会場がもう目と鼻の先でおぉラッキーって感じでした。で物販待機列あるのかなーと思いきやなくてどうやら今回は整理券が配られてるみたいで、ネット繋がってなくてその情報知らずに行ったので面喰いましたが、整理券貰ってとりあえず電話するために音があんまない場所を探し歩き回りました。コンビニ割と発見してトイレ行きたかったけど大阪ってトイレ使わせてくれる所少ないのかな?よくわからないですが最初に入ったミニストップがダメで他に探してファミマが大丈夫だったのでそこで用を足しました…この遠征で5回はこのトイレ使用しました←
8時30分位にまた会場に戻って、劇場前の公園のすぐ近くの木の所に立って色々見ながら過ごしてました。会場搬入の車とかも良く見えてフラスタとかプレゼントみたいなのとかが搬入されてるの見てました。
9時23分頃ガチャガチャ列が伸び始めました。10時ちょい前に物販開始でしたが、自分は12時の整理券だったのでそのまま列眺めたりしてたのですが、本人確認が出来るとの事だったのでそこに並んで本人確認と蝶ネクタイのドレスコード確認も無事終えて、バースデーパネルもそこにあったので記入して出てきました。今度は最初とは違う所で座って待ってると、10時35分頃いつもの方を発見して合流して食事へ。会場からすぐの所にやよい軒を見つけてそこで食事を…前までの自分だったら公演前ほとんど食べなくても平気だったのですがもう食べないと無理な体になってしまいました…ちなみにカツ丼ご飯大盛を食べました。
12時の物販列に間に合うように11時46分位に店を出ました。会場着くともう12時台の整理券の列出来てたみたいで最後尾へ。40分に終わって会場前の公園でいつもの方とまた黄昏てました。その方は14時の整理券で自分は14時にホテルのチェックインがあったのでそこで別れてホテルへ行きました。
ここでも色々あった…まず最初におつり取り忘れてた←しかも最初取ったと思い込んでてフロントの方におつり忘れてませんでしたか?って言われたのに取りましたって言って部屋に戻ってからやっぱ忘れてんじゃんってなってまたフロントに行くっていうね…。ほんでノートパソコン借りてCD聴きました。まじで全部良い曲。他にも体清めたり物販で買ったバームクーヘン食べたりして17時の開場時間に間に合うように行けば良いやって思ってたら、45分に開場時間が早まったって情報を知りました36分に()すぐ準備してホテル出発、目と鼻の先に開場があるので会場出て1分後には入場列に並べたのですが、すでにもう結構な人数に…いつもの方の連絡待ってたんですがなかったので最後尾に並びました。会場内へ、初日は1階8列目だったのですが席確認した時右隣の方は既に来ていて(男性)席確認したらすぐに三階へ行きました。一階から三階へ行ったのですが会場内物販待機列が長い長い。しばらく三階で待ってて目当ての方が来たので少しお話して、終わってからの待ち合わせ場所確認して自分の席へ。左隣の人も来ていて男性でした(セーフ←)
多少押していたみたいで開演。以下コピペ↓

ジブリールのキャラソン-童話迷宮の流れでガチ泣きした…
今日で難民救われただろうな
猫と同じ蝶ネクタイ持ってたんだけど自信なくて掲げれなかったわ。知らんけど

ネタバレ

ゆかりんかわいい
今日 マッキンゼー流 入社1年目ロジカルシンキングの教科書て本を持ってたけどちょっと恥ずかしくて出せなかった
雪遊び中のもこもこのゆかりん可愛すぎ

使う?
使った?
匂い嗅ぐ
この流れ最高
ゆかりんの「あっ///」が聞けて大変満足
スクリーンに映ったヤマケンそっちのけで観てた甲斐があった
東スポパラパラめくりはじめたから期待してたが

とりあえず明日行く奴は

365ワル7の余りは1(閏年のときは+2)
フランス料理の名前
猫の蝶ネクタイの色が変わる可能性

これくらいは記憶した方が幸せになれる

ロウソクの火を消す時の前かがみの谷間は死ぬ直前まで忘れない自信がある

ゆかりんが客席を歩いてうちらから物品を手渡したりする未来がくるなんてあの時誰が想像できたろうか


電池
ゆかり
英単語帳
イヤホン
ヴィッセルパスケース
アビスパコラボタオル
ちぃたん
大阪スポーツ
香水
サンスポ
応用情報参考書
モバブー
新電気
アビスリラックマ
川崎Fクリアファイル
えびすこんぶ
柿の種サラダホープ
ゆず芋けんぴ
みたらし小町
ガム捨てる紙(川崎F
2億円?!宝くじ
東スポ

ネタバレ:やまけんの好きな食べ物はソフトクリーム

イベ内容話してもいいよね?

あの写真のゆかりん可愛かったな!
あと、ネタバレになるから詳しく言えんが
ゆかりんは小さい時からゆかりんなんだなって
目元見てニンマリしちゃったわ

16
ムングロ
ゆかり
ジブリール
童話
明日

チクチク
ソーイング
恋チャイ
next landscape
とらえも
ダブファシ

ゆあの雪国って新潟?

上杉謙信とか言ってたけど

年齢なんて関係ない
ゆかりんは概念だから

ところでゆかりんが摘み食いしたのって芋けんぴだったっけ?
飲み物なしが辛かったのか、戻って来た時むせそうになってたのが可愛いかった
柿の種
レジ自体は10個あって電卓使ったアナログから脱却してたから早かったね
昨日は整理券ペースがあかんかっただけで

TPで歌った曲で一番古いの、17才って答えるとこだったわ
森高verだから伊代ちゃんより後なの罠でしょw

14秒は昨日バーチャルデートかなんかでかかってて、聴きたいな~と思ったので来たらうらやましい
そういや昨日のファッシネーションはすっかりみんなヤケクソモードが定着した感があった

以上コピペ

童話迷宮高まった…!
クイズでゆかりんを悲しませた感があってもやっとした
冬の思い出のロケ地新潟かな?って思った…二日目に正解あって違ったけど
かんじきの歩き方が凄かった…!自分より間違いなく上手い

8時3×分終演。今日会ってたお二方と合流して鳥貴族で打ち上げ。アホみたいに呑んだ…他の人から見れば全然だろうけど。
11時45分頃店を出てホテルへ、56分に部屋に着いて即PC立ち上げてゆかりんにおめでとうリプ速攻で打って何とか0時0分台で送って、着てたものをコインランドリーに洗濯物入れて、洗濯乾燥合わせて2時間位かかるみたいだったので部屋に戻ってちょっとだけ寝ようと思いベッドの中へ…奇跡的に2時ちょい過ぎに起きれたので洗濯物取りに行くと残り8分位だったのでそのまま待って取り出して、ゆかりんほーして、アニメアニメとアニメイトタイムズさんのゆかりんの演じたキャラクターランキングの結果見て寝ました。