LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier*大阪公演の日記

前日、ミニアルバムの最後の聴き込みをしたり、サッカーの試合情報を観てたりしつつ21時に家を出ました。
いつものごとくバス乗り場に13分頃に着いて22分頃出発。43分頃今度は大阪行きのバスに乗るためのバス停について、一時間待ち。待ち時間にポカリと汗対策の品物を購入してバス停へ。22時43分出発、今回一番後ろの席だったんですが、後ろ気にせずリクライニング倒せてかなり楽でした。車中では2、3回目が覚めたかな?5時位にパーキングで停まった時に少し起きて、Twitterとかみてまた寝ました。
6時40分頃完全に起きて大阪駅に着くのを待って、7時5分頃着。7時45分にリーガロイヤルホテルのシャトルバスが出るのでそれまでトイレとか行って時間つぶしてバスに乗って会場へ。物販最後尾に8時ちょい前に着くとスタッフさんのTwitterで整理券配布の情報をみました。23分に整理券貰って(13時台)一旦またバス乗って大阪駅へ。9時20分にフォロワーさんの一人が大阪駅に着くとのことで待ってると丁度見つけてその方のホテルまで一緒に行こうとしましたが地下鉄の改札で別れることに。10時40分頃に再度合流して食べ物食べに…ずんだシェイクとカレー食べました。食べ終わって会場へ行くともう一人の方とばったり会いその際脇腹つつかれて悶絶←
話しつつ車で来てるというので車の中でもらったコール本のDarlingDarlingの口上確認しに…後ご祝儀袋渡しに。
12時43分頃会場へ戻り53分頃到着すると丁度13時台の列が上へ向かっている所だったので最後尾へ並びました。5階まではまあまあスムーズでしたが5階に着くとなかなかの牛歩…暑さもあってなかなかにキツかったですが、ゆかりくじ物販CDガチャ写真撮りを完了させて下へ13時54分。戻ると物販15時台のフォロワーの方と入れ違いだったみたいで、もう一人の方と合流して地下へ避難。人も少なくて涼しくて割と良い感じの場所でしゃべってると、その方の奥さんと連れの方々計4人と会ってお話ししてその4人と別れた後に物販行ってた人と再度合流…結局15時20分位までその地下にいて、最後に物販(16時台)整理券持ってた方が物販行くために地上出たのと一緒に上へ。もう一人の方はホテルへとばらばらに行動し、自分は会場すぐそばの所へ…風が強くて日陰だとわりかし涼しかったので良かったです。ホテルに行ってた方が戻ってこられたので合流して入場列出来るの待ってたのですがなかなかできず…17時開場でしたがそれすぎてようやく出来たので、これ今日どんだけ押すんだろ…ってちょっと不安になりました。会場内に入り席の確認…まずはフォロワーの方が2列目という事でそちらへ…行く途中転売席封鎖の紙がある席があって二度見…割と近い席なのにもったいなーとか思いつつ2列目行くとホント近かった。自分の方はCb列でちょっと遠いは遠いんですが端席で隣が壁なのか通路なのかが不安でしたが、行ってみると通路ではないんですが壁でもなく空間があってある意味通路より自分のスペース確保できるかなって感じだったのでガッツポーズ←フォロワーの方の場所にもっかい行くと隣が女性だったんで席交換はなし()自分の方に戻ると隣が男性で再度ガッツポーズ←
フォロワーさんと別れてちょっとすると影アナが。三回あったのかな。多分5分前後押しで開演。隣の男性がペンライトないみたいだったので貸しました。
以下コピペ
聞こえない
ダリダリ
好きだって
シャイラビ
セルフィ
ガラスの靴
はなちる
ルナティカ
クロティア
リビドー
シレーヌ
アコースティック
ねえ恋
花ちゃい
ユー
レリーフ
チクチク
スイート
未来の
ダブワン
ドラえもん
ファシネーション
会うたび
ゆかりは
ジェラシー
グラティ


最後絶対14秒だと思ったわ
間近で制服ゆかりん見られるとか動機がやばい!
まだ心臓ドキドキしてりゅ
「大阪マズったわ、スマン!」にはなりそうにない感じ?
ゆかりん→楽しそう
新参→楽しそう
中堅以上→俺らの役目は終わった
新曲歌唱中に何回か首ひねってたのが気になった。おそらく俺らに求めていた物と違ったのだろうね。
ゆかりんが歌唱中に吹き出して笑った
って件どなかた詳しく
未来の果てにエスコートの時、ゆかりーコールでゆかりん笑ってたぞ
ゆかりコールが受けたみたいだね
多分俺らが言うか言わないかで揺れてたからだろうな
手を耳に当ててくれたし
多分途中まで声小さくて揃ってなくて、煽りの意味での耳当てだったのかなとー

ダリダリはおーらい!ともっともっと!はハマってたねGJ
ゆかリコールが中途半端でツボっちゃって耳に手を当ててやっていいんだよってアピールしてくれる優しさ
俺らが揃ってなかったところを見かねて耳に手を当ててくれるゆかりん世界一かわい
このお互いの手探り感がツアー初日だなw
ゆかりんもワイパーのやめ時間違えたり?してたし
エスコートのコールが「ゆかり!」で、想定外だったのか「え?!それ?!」って感じで苦笑いしてた
新曲のふわふわ感、これはゆかりんを含めてのふわふわ感は貴重だわ
これが千秋楽までにどうなるか

ぐらちゅはずっとびだょ!!(満身創痍)
ぐらちゅで完全に年取ったのを感じたわ

今日の客層ものすごく良かったよな
誰一人早漏がいなく曲の終わりの余韻を待ててたから(特にバラード
1曲1曲が全部染み渡ったわ
お前らホントやればできるよな!

バンドパフォーマンスはシレーヌのアレンジなのかな?
なんかそんな風に聴こえた
バンドパフォーマンス、ゆかりん曲のアレンジにしてくれると客席もノリノリでいい

後半ゆかりん何かツボったのかってくらいニコニコだったし
最後投げキッスまでしてご機嫌そうで良かった

ワイプをずっと続けるお前らが素直すぎてなんか可愛かったw

最初のMCで触れてはいけないモノを見つけた時のゆかりんのリアクションが最高だっ

最高すぎた
この感動はセトリだけ見た人には伝わらない
マジでそれ。セトリだけ見せても「ほーん無難な新曲ばっかやん」って感想になる気がするけど満足感がやばい

closing tearsの曲の入りが神懸かってて震えた

いろんな意味でツアー初日って感じがビンビン伝わった公演で楽しかった
この後、回数を増すごとにどうなって行くかさらに楽しみ

制服姿でsweet trap歌うのってなんかエロすぎない
割と興奮してたんだけど俺だけ?
制服ゆかりんに蜂ゆかりん可愛すぎた
youはSsl千秋楽思い出して涙出ました

JKゆかりんもヤバいけど蜂ゆかりんの「刺さないよー」が可愛すぎた
ハチと制服まじ可愛かった ちょっと震えた

最前列だった俺はずっと心臓バックバクですよ
近い近いの戦犯はお前か

小刻みおじさんが手拍子出来るようになったって褒められたのも草だった
小刻みおじさんは普通の曲の時のことかと思ってたのにアコースティックの時のペンライトのことだったんだね

youは凄かった(語彙力)
周りからすすり泣きが聞こえてた
アコースティックの最後、雰囲気的にyouが来そうだなって思ってたら案の定だった
これまではSsL千秋楽のアレがあって、嫌いまではいかないけど正直あんまりyou聴きたくなかったんだよね
ゆかりんのおかげで今日でうまく飲み込めたわ
youの歌い方も、SsLのときは悲愴そのものという感じだったのが、今回は「過去にいろいろ辛いこともあったけど、それを乗り越えて今がある」という雰囲気だったのが印象的だったな
youからのちゅぱりんのギャップに笑った

かなりSsLを意識した感じだったな。当時を思い出したよ

ルナティカといえば福岡の幕が上がらなかった事件

限Tの絵柄
星座で確定したな
途中の映像(音声)会場ごとで変わるんやろな

洞窟に星が広がった時会場全体にも広がったら素敵だなって思った

全編ゆかりんナレーションのプラネタリウムはどこにいけばみれますかね?
これ
絶対幸せだわ

今回ステージシンプルだったけど照明の演出は良いなと思った

お前らゆかりんの初めてのアレいくらで買う?正直チャリティーとかなら50万くらいならいいかなっておもた

ダブワンのppphはもう戻れないだろうから諦めた
だがな!ダブワンのppphは張り切って声出すくせに、ダブファシは全然声出てなかったのはどういうことですかね!?
TP3日目のあれは嘘か

ツアー独特の客いじりいいな

聴こえないようにの最後は聴こえないように言ったの???
会場がシーンとしたよ

野太い声の女子のくだりワロタ
「ゆかり~ん??(甲高い声」みたいなのが聞きたいんであって…「ゆがりぃ~ん(やや低音」ではない!は草生えたわ

色んなスタンスがあるだろうけどセトリがどうこうより単純にゆかりんに会いに行ってる
早く会いたい
セトリに残念はあっても、ゆかりんに残念だったことは一度もない

邪推マンが勝手にネガティブになって騒ぐの、ホント嫌い。
そういうのゆかりん嫌ってるのみんな知ってるじゃん(という邪推)

ライブに行ってるんだからセトリは確かに重要だけど、ゆかりんのMCを聞くだけでも十分価値はある
ラジオのトークももちろん面白いが生の客イジリは最高にセンスがある
多少disり気味な時も的を射過ぎて逆に笑うしかない
最初にイジられた人も遅刻覚悟で仕事の後に駆けつけた甲斐があったろうな
来たのがMCやってる時で良かったよね
歌ってる時だったら弄られてなかっただろうし

今回のアルバムも、結局ファンに向けてのメッセージで、アイドルとファンという形として最高な世界なんだよ。
次の未来へ連れてってと言われてるんだ。行こうよと返すしかないんだよ。

昨日のMCのなかで「みんなはゆかりんと旅する国民」って言ってくれたのが何かうれしい
俺は「新しいタオルは汗吸わない」が何故か今頃になってジワジワくる

あの「ありがとう」は全員がちゃんと先走らず最後まで聴けたから聞けた言葉だと思ってるわ
俺らがたった1人でも余韻ぶち壊して拍手先に初めてたらきっと聞けなかった言葉だったろうなって
それをあのグランキューブでできたことが本当に良かった

BDメイキング用?のカメラ持ち歩いてる人は想ひで記録係って書いてあったよ

以上コピペ
21時ちょい過ぎに終演。22時の電車に乗らなきゃだったのでゆかりんの終演アナウンス途中で会場を後に…シャトルバスが21時17分発位だったのでもう少し…アナウンス全部聴いてからでも間に合ったかもしれなくてちょっと後悔しました。早く出た事もあって当初予定していた電車の1本前に乗れました。が京都駅の一つ前で体調を崩された人がいたみたいで4分の遅れ…それでも余裕で京都駅について、22時53分発のバスで地元へ。

ツアー初日待ちに待ったツアー本当に楽しかったしゆかりんも楽しそうで良かったです。今までILR.FiL.FFC.SsLそして今回のT♡Cと5回目のツアー参加ですが初めて初日に参加出来ました。何も知らないわくわく感良いですね…まあ個人的にはセトリ知った状態でも問題ないっちゃないんですが←
これからもっともっと素晴らしいツアーになれば、いやしていきたいと思いました♪
5/30追記。ゆかりんがMCの時初めてゆかりんのライブに参加する人ってきいてたのですが、自分の前の席の方も初めてで王国の方に連れられてッて感じだったと思うのですが(連番だった)自分はやっぱり周りに新規の方がいた方が頑張れるタイプの人間だって思いました。めっちゃ声出したもん…久しぶりのツアーってのもあるかもしれませんが、最後の挨拶でも「ありがとー」って何回も叫んでたし。