LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier*追加公演パシフィコ横浜の日記

前日は、23時台には寝ました。
連日5時位には起きてたので、当日も普通にそれくらいに目覚めるだろうなぁと思いながら寝て起きたら5時ちょい過ぎだったので、やっぱりと思いつつちゃんと起きれて良かったと思いました。
金曜日に物販の時間が発表されていて、9時までは並ばないように注意事項が書いてあったのと、整理券はランダムですってあったので、前乗りとかいつもの夜行バスも考えてましたが、始発の新幹線が9時位に着くのと、前乗りとか夜行とか使うよりも新幹線の方がトータルで支払うお金が安かったので新幹線で行こうと決めていました
新幹線で最初から行くのはいつ振りか分からない位久しぶりでした。少なくともSsLツアーのどこかの公演以来のはず…。
5時50分に家を出発、母に駅まで車で送ってもらい6時30分東京行きの始発で地元発。
車内では最初寝ていて、上野前位から起きてスレとかツイート追って過ごしました。8時12分東京着。横浜駅行の電車に乗り、横浜着いてみなとみらい線に乗り換えてみなとみらい駅へ。横浜駅辺りだったかな?まるたまさんに遭遇しました(^^;結構遭遇してるなーって思いました。
みなとみらい駅に着いて会場に向かうのですが…事前に調べてた出口で5番から出るってあったのでそこから出たのですが…少し時間が経ちホテルから会場へ向かう時普通に案内板にパシフィコまでの案内合って5番から行くより案内板の矢印行った方が早くて「あぁ…」って思ってました(^^;
閑話休題で、9時10分位に会場に着いて列探しましたが…最後尾が分からねぇ!並んでるのは一目瞭然なのですが最後尾が良く分からなくてとりあえず最後尾っぽい所に並びましたが、自分の後から来た人とか他の所にも最後尾列が出来てたみたいで、自分の方完全にそっちより遅かったと思います。並んでる途中でこれ失敗したなって思いました。それまでなるべく汗かかないように行ってましたがこの待機列でめちゃくちゃ汗かきました…ヤバかった…。。
で、9時45分位に整理券貰えたのですが…12時台(12時台の309番)の整理券で思わず心の中でガッツポーズ()暑さとか、駅からの初動間違いとかを完全に結果オーライにしてもらえました。
小雨が降ってきてたのでとりあえず駅の方向かっていましたが、いつもの方達と会う為連絡したら、会場にいるとの事で引き返す。でお会いできてそこで時間つぶしてました。ガチャをまわそうとしましたが、進みが遅く後3人終わればって所で列抜けて物販列へ行きましたが、まだまだかかってたのでまた待ってた場所へ…ゲームしてたら360番台まで過ぎてて慌てて列へ(-_-;)
そっから割と牛歩でした…暑さもあったから正直過去一とか過去三とか少なくとも今までの物販で5番目以内には確実に入るレベルで辛かったです。スレ見たら、体調不良でどこかで吐いた人がいてそのままになってるみたいなのがありましたが、分かりませんでした。会場内に入ってもなかなか進まず…というかここが一番長かった、40分は待ったんじゃないかレベル。ようやく買えたのが、13時46分でした。並んでる最中これは16時台の人とか開場時間にやっと入れるんじゃないかって思いながら並んでました。終わって、いつもの方たちが今度物販だったので待ってて(13時台券)、結局14時40分前に終わったのかな、自分ホテルのチェックインするため別れてもう一人のいつもの方が割と近くのホテルだったので一緒にいきました。お腹空いていたので途中ご飯食べて…天丼かな食べました。出し茶漬けがめちゃくちゃ美味かった。
16時位にホテルに着いて、即お友達を回復させつつ風呂入ったり歯磨いたりして16時40分位に会場へ。17時ちょい過ぎに着いて物販代購してた方にお金貰ってから入場列へ…電子チケット初めてだったんで係員さんに見せる時ちょっと時間かかりましたがなんとか終えて自分の席へ…14時に発表されて、待ってる時確認したのですが、1階B34列の端から2番目で端じゃないんかーいって思ってました()席探してる時、最初の影ナレあったんで最後列の後ろの通路端で聴いてました、中野初日のアンコールで聴いていたのだったのでニヤニヤしながら聴いてました。ナレーション終わって席探したらまだ両隣いなくて、着替えと水買うためにまずはトイレ向かいました。終えて席戻りましたがまだ両隣いなくて、2回目の影ナレ(行けなかった京都)前には右隣の人が来てたかな。この時点で、次自分が投票した岩手公演くるやろって思いましたが、次もしかしたらないのか?とも思ってツイートしませんでした。でしたが3回目岩手でガッツポーズまーじであれはヤバい。50分位に右隣の人も来たかな、来なければ実質端だったのにとかは思いませんでしたよ?←
今回のツアー、9公演参加出来ましたが両隣に女性が来ること1回もなくて良かったなーって思いました()
18時10分位に開演したのかな…後で情報見たらそんな感じ
以下コピペ



影ナレきた中野と一緒だ
影ナレの生徒役は堀崎君(ノリロング)と土橋君(エンゼル)と松尾君(ガルーダ会長)ね
やばい京都で聞けなかった告白ってこんなにインパクトあったのか
息子が元気になったよ、ゆかりん
岩手の来た
ゆかりんによる開演前アナウンス、影ナレは、
17:15は中野1日目の先生Ver.、
17:30は京都の告白Ver.、
17:45は岩手の甘えVer.、
のアンコールでした。
17:55は通常モード。

だぶあんなし
みんなの事がたまには好きだよいただきました

セトリは変更なし?
変更ないよー

サニーサイドがネガティブだったと叩かれたことを気にしている模様
サニーサイドリリーみたいにどんよりしないでよね
と前置きした上で

生きる意味をくれてありがとう

っていってくれて涙腺決壊した
俺たちへの注意兼優しさだと思った。本当に姫様は優しいお方じゃ!
この言葉は泣ける
めちゃくちゃ言葉選んで伝えようとしてくれたよね。
ちびな上に後方席でほぼなんも見えん状態だったから割りと冷静に楽しんでたんだけど、あれでダメだった。
行けてよかった。
最後の締めのMCでゆかりんを大好きだ!!
って気持ち爆発しまくってる
やっぱSSLに若干トラウマ持ってるファンがいることは把握してんのな…

こちらこそ生きる意味を与えてくれてありがとうって言いたいわ
「たまに」?「ほんのすこし」?
いいえ、我々がゆかりんに生きる希望を頂いているのですよ(´;ω;`)ブワッ
俺たちのSSLがやっと終わったんだなと思った
いろいろ言葉を選んで選んで、叩いたりしない?SSLの時みたいにどんよりしない??と聞いた上で
生きてる価値を与えてくれてありがとう!
をいただきました!

価値だったか意味だったか曖昧
自分もあの一言で涙腺決壊した…
最高の誉め言葉というか感謝以上の感謝の言葉をもらった気持ち
閉演後でもBD買えてほっと一安心
最後のゆかりんの挨拶は正直な気持ちを言ってくれてるとプラスに捉えた
ゆかりんこれからも適度な距離感で応援したい
ゆかりんは賢いからね。
MC中でも「ずっとついてきてね!」みたいなこと言うと変な奴が拡大解釈するってわかっちゃうんだろうね。
実際いるし怖いし
最後のMCは言葉を選ぶというより的確に表現できる言葉が見つからない、っていう印象だったな
最後のMC終わったあと
これ収録されちまうのかー…。
って、恥ずかしそうにしてたけど、ちゃんと残して円盤にしてほしい。
あのありがとうが聞けたら、
SSLがトラウマになってる人も、違う気持ちで見られる気がするよ。

あとね、ゆかりんに好きを伝えるのは、できたらお手紙やラジオのお葉書とかにしたいなって思った。
ちゃんと読んで受け取ってるよっていってくれてた


9時半ちょうどくらい終了
割と時間押してたみたいでだいぶゆかりん急かされてた
気にせず話してたけどw

セトリ変更なし
JKゆかりんが映像に残る事が嬉しい
映像も基本同じで星座だけゆかり座の紹介に変更
しし座うみへび座ろくぶんぎ座ポンプ座でゆかり座だっけ
2月27日に見える星座

桃色男爵3/5入れ替わり
やっぱり演奏結構違って面白かった

「遠く離れた人達が、今ゆかりん何してるんだろうなって気にしてくれるのがありがたかったり、気持ち悪かったり。」
ご褒美頂きましたー。

賛否あるかもしれんけどセトリ全く変わらなくて良かった
自分にとってのTCはこのセトリだし映像収録はこのセトリがよかった
日替わり曲は別としてね
惜しむらくは男爵が半数違うこと
男爵が揃っての集大成も見たかったね
もちろん今日の人が悪い訳じゃないけど
半分以上入れ替えって聞いた時点でダブアン絶対無いわって悟ってしまったw

今ツアーでは「いつまでやるかすぐ辞めるかもしれないけど」の予防線を何度も張ったな
結婚とか年齢とかそういうのでなくて、自営業を続けられるかかなりシビアなのかなと感じる

セルフィッシュの「いいでしょ」生バージョンすごいよかった
ちゃんとそこでゆかりんアップにするカメラもよかった
映像化待ち遠しい


最後に手振ってくれてるときの手拍子ちょっと面白かった

グラチュで、ステージの袖の裏方さんたちにも手を振ってる姿を見て、
いい人だなぁと思いました。

ゆかりんラストのお手振り挨拶で下手の銀テ射出機を恐る恐る越えて端まで行った
戻りしなにスタッフが速やかに機械をどけて道を作っただけじゃなく、ゆかりんが真ん中挨拶してる間に上手の機械も片してくれた
そのお陰で上手の端っこで若干見切れっぽくなってた自分の至近距離まで来てくれた
スタッフありがとう!ゆかりんありがとう!!

MC聞いただけでゲームはやってないから適当書くけど許して。

妖怪ウォッチで、「フェスにゃん」ってのが今日限定でパシフィコに出現してる。
場所が、国立大ホールじゃなくて「王国立大ホール」になってたり、17LVだったり、「失敗しない失敗しない」って書いてあったり、ライブが終わるくらいの時間まで限定だったり、
「コラボさせてもらってる訳でも無いけど」
って言ってたけど実質コラボやん。

2番の「ごめんねキライにならないで」がその次の「素直になれない私を」とまざっ
「ごめんね素直にならないで」になっちゃって「やっちまった!」って感じになって
ような気がする
そうそう、あれすごい可愛かったなー
声に出してからなんかおかしいことに気付いたが戻れないとこまで言っちゃってて笑ってた
ゆかりんは凹んでるかもしれないけど、可愛いから収録してほしいと俺らは思っちゃうよねw

あと一階の前の方に落ちてきた星型に切り抜いた紙

楽しかったね ありがとう
また未来で会いましょう 田村ゆかり

だと

そういえば
グラチュでメイツちゃんが、ポンポンとタオルのダブル持ちだったよ
ゆかりんはタオルだけだった

普段の喧嘩してるお前たちみるとそんなこと思わないけど
ライブ行くとアーティストと客がいい関係でライブやってんなとしみじみ思ってしまうおじさん


洞窟の映像、飛び石渡るときの足フラフラ、
背を向けて森の中を歩くときのへっぴり腰、
マッチで火を付けた瞬間ビクッとなる姿、
あれいつ見ても笑ってしまう。

3階は最後のお手振りで、ゆかりんが気を使って後ろに下がって手を振ってくれるから見える感じだもんね


そういや追加公演で新曲な新映像無しって初めての体験かもしれん
けど追加があるから満足度が高くなるわけじゃないことを認識した。今日の公演も最高に楽しかったわ
SSLFFCも基本公演が収録されないのがちょっと寂しかったしな

レーザーで天井に星とかハートとか写す演出って地方でなかったよね?
星空綺麗だったー
レーザーの演出めっちゃよかった
天井ばっか見てたわw
毎回演出が大好きってなるから全景版も出してほしい…と思ってしまうわ
完全受注生産で一定数の申し込みがなければ販売なしって感じで
今回のだって天井にハートや三角星とかいろいろあったしアレ1階の人は全然気づかなかったんじゃ


あれグラチュの時なんか紙かなんか降ってた気がするんだけど照明かなにか?
星の形のメッセージカードやで

ゆかりんの言ってることは良く分かる
プロとしてもとっもっととなると苦しみがほとんど
でも生き甲斐でもある
歌うの好きだったらカラオケでもできるしね。
好きの気持ち以上の何かを出さないといけない世界だから厳しいとは思うけど、自分は応援するよ

あと中野でも言ってたゆかりをダシにしてファン同士が付き合ってるって話昨日もしてたな
ゆかりんはあんまり好まないのかな
恋の歌を20年歌ってるのにMCで恋なんていいものかとクダ巻くゆかりんワロタ

今回のMCは聞けて良かったと思うところが多かったからチケット当たって本当に良かった
ゆかりんもツアーが終わることを惜しんでることが分かって嬉しかったし、
最後のMCも王国民が少しはゆかりんの支えになってるみたいで良かった
本当のアイドルならある意味多少の嘘でファンの喜ぶことを言うんだろうけど、
ゆかりんが嘘はつきたくないから言葉を選んで伝えようとしててゆかりんらしいなと思った

ダンサーちゃん待機してもガンガン喋るゆかりん
内容がどうでもいい焼肉屋のカレーの話なのが面白かった
家族でやったていうのがめっちゃ笑ったわ
やっぱおもろいわあの家族
施設かなんかに行って、知り合いにあってこの娘なんにも覚えてないんすよ~ってお母様に言われた話も好き
小さい頃遊んでくれたお姉さんな
久々に会って「私のこととか覚えてないでしょー?」ってお姉さんに言われた
ゆかりんへのお母様のナイスフォロー

ゆかりんに練乳を吸わせたい(合法的に)

開演前に流れてた「扁桃腺はれてきた~」ってなんの曲?
ググっても曲名がわからん
たらたらたった、たーらったーったー っていうサビのやつ
分かる人いたら教えてください
開演直前はこれ
星の夜(Re:struction) MV / リリィノート
あれが流れてきてああ、千秋楽始まっちゃうなぁ、って思ったものだよ

以上コピペ

21時30分終演、最高でした。本当に。素晴らしかった。語彙力がないのがあれですが
終わっていつもの方達と合流して打ち上げへ。結局3時30分位にホテル戻って寝たのかな、ただ7時40分位に起きて色々見て9時40分位にチェックアウトして地元に帰りました。

もうほんとゆかりん大好きって改めて心の底から想った。この方が自分の生きてる意味だから。それは応援し始めた2010年から変わらないんだけど、MCで何回も頷く所があったなぁ…好き。ただ、適度な距離感。ストーカーにならない。
正直、今の自分はちょっと強迫観念にかられてるというか、なんでもかんでもゆかりんに伝えなきゃ伝えなきゃって思っていて、そうしないとゆかりんに置いて行かれる、取り残されちゃうって考えがあります…何言ってんだこいつって思うでしょうが。でも、一番最初に好きになった頃の気持ちを忘れないように…とも思いました。