FCイベント2019の日記

台風の状況もあって前日まで行きの交通手段を決めかねていたのですが、午後に朝一の高速バスで移動することを決めました。で、夜23時位に寝て当日は6時にバス停発だったのですが、いつも通りなら普通に起きれるだろうと思いつつ寝ました。
起きたのがまず2時10分…早く起き過ぎた…とりあえずゆかりんほーして寝ました。次に起きたのが5時35分…割とギリギリ…急いで歯みがいてシャワー浴びたら43分、バス停まで家から10分位で着くので残りがギリギリ…なんとか準備したのですが、靴を違うやつ履いていたことにバス停向かうまでに気づいたのですが戻ってる時間なくて諦めて、57分にバス停の駐車場に着いて急いでバス停へ。着いて1分経たない位でバス到着したので乗り込みました。
車内では寝て過ごして、高速降りる位で目が覚めたのですが外みると雨…傘持ってきてない…一応天気予報は見てきたのですが、横浜の方しかみてなくてまあなんとかなるやろ…起きたら折り畳み傘持っていけば良いやって寝る前に考えていましたが、上記の通り持ってくる余裕なくて持ってきてませんでした。
10時頃池袋駅に着いて、切符買って駅構内入ってすぐにコンビニよって傘買いました、750円…痛い。池袋から横浜駅行って、横浜駅から関内駅へ。
11時5分に会場着。着いて会場の写真撮ってたらいつもの方の奥さんに発見されて合流。
今回ちょいとトラブルがあっていつもの方に物販の代購をお願いしていて色々買ってもらいました。本当にありがたい…!
待ってる間今回も色々な方に会ったなぁ…13時になったら会場前にいた人たちが無言で一斉に同じ方向に進んで行ったのが割と恐怖でした()整理券なしの人達の待機列が始まっていたみたいです。
13時35分位?にご飯食べに行き、途中で横浜スタジアムを横に通ったので写真撮ってました。98年に横浜好きになってから初めてスタジアムみたわ。
14時ちょいまえに店が決まって入って席について、14時に席が発表されたので皆で確認して、自分はアリーナの39列目でした。割と後ろ!
40分位?に店を出てホテルに行く人はホテルへ行かない人は会場へ向かいました。会場に着いて少しすると福岡の方も会場に着いたみたいでちょっと探したら見つけることが出来たので少しお話して15時30分過ぎに会場内に入ったのかな。
席を確認すると右隣女の人…落胆して報告しに行き戻ると右隣の人はカップルっぽかったです。左隣の人は法被勢で、自分の後ろと右後ろは最初から最後まで空席でした
5時10分頃開演…以下コピペ
Twitterより
今回のBGM
ツアーと一緒みたいですね

バンプ天体観測
ブーム星のラブレター
フラプ星に願いを
ワンオク 世間知らずの宇宙飛行士
スガ 夜空ノムコウ
ユニ FeelSoMoon
田淵 オリオンをなぞる
バンプ プラネタリウム
エレカシ 今宵の月のように
コブクロ ベテルギウス>流星
ポルノ アポロ
リリィノート 星の夜
スカパラ 星降る夜に
ハチ orion

終電が近いから途中抜け
ミリオネア全問正解ならず
最後に2曲を聞けずに抜けて帰る
パシフィコでバースデーイベント
ツアー 2020 6月~8月
有明アリーナ~
キャパざっと調べてみた 間違ってたらごめん

有明8000
石川1707
新潟1510
北海道1500
静岡2000
大宮2505
岡山1718
大阪2754
松本1800
京都2000
熊本1591
神戸2112
広島1730
福島1752
宮城2054
愛知3000

バナナ持ってるやつ0なのにマヨネーズ1人いたの本当草

バースデーイベントにツアーとか最高すぎる
ゆかりん生きる希望をありがとう
後クイズでウィキった奴は死ね
去年もいたけど、ズルしてまでゆかりんとテレフォンするとかざけんな!


ツアー新潟あってうれぴー
新潟絶対参加するマン感無量
ちな都民
sslの時は次は約束出来ないけどって言ってたけど嬉しい
SSLの新潟よかったねまたスイカ割って食べてみてほしい
前回の新潟良かったのでまた行くマン

ゆかりんの私服めっちゃ可愛かったなあ
特に京都広島の映像のやつ
映像で思ったのはゆかりんやっぱり青(も)似合うなーだった
倉敷だっけか?
美観地区散策するゆかりん美しかった
FiLで倉敷行ったの懐かしいなぁ
「なにかのイベントで来たような」と言ってた時
ツアーで来てるよーと言いたかったw
駅から会場まで美観地区を観光しながら行った思い出があるな


大玉転がしは弾くんじゃなくて掴んで送らないとああなるのは当たり前なんだからなんで弾いて遊んでるんだよ感があった
大玉がいつになっても進まないおかげで数メートル先にずっとゆかりんが見えて嬉しかった
俺は大玉なんてそっちのけでゆかりんだけを見てたんだけどみんなちゃんと大玉を目で追ってた
ゆかりんだぞ、ゆかりんがすぐそこにいるんだぞ
大玉こっち来てないのになんで大玉見てるんだよ、真面目か!って驚いたわ


赤ら顔の酔ったゆかりんも可愛かった
写真の酔ったゆかりん可愛すぎてあれブロマイドにしてくれんか

外人の景品にJリーグチップスあったけどまた売ってんの?すごく気になったというか見たかった

ゆかりんのマカは完成度高かったな
あれはテレビ見て練習した人の動き
マカやれって言われてもとっさにあそこまではできないや
完成度高かったね

ピユアセレクトの人とみんなで写真撮ってるとき、ノリさんがいつもの無表情棒立ちw
生で見れて嬉しかったw


アー写真ふりかえり
ツアー旅映像
ファンのツアー写真ふりかえり
王国民CM
ツアー移動映像バスガイド
異文化交流
ミリオネア
ちゅぱりん
5200分の1


だったっけ?

快活のハンバーグ(パネル)一緒にタッチしてるノリさんとゆかりん可愛かったねw
思い出写真はゆかりんとノリさんがハンバーグ?食べたーい!ってなってる写真が最高だった
二人とも可愛すぎる

FCイベントのライブパートもミニTCツアーみたいで楽しかったな

あうたびゆかりを好きになる 完璧だったな
TCツアーを思い出してちょっと涙目になってしまった
俺にはシュパーンが聴こえたし、「ここでメンバーしょうか~い」に身構えてしまったww



田村ゆかり第1章、第2章はなかなかの発言だった
田村ゆかり第2章って何? 詳しく
キング時代の後期にあった遅刻者がお寿司奢る風習を話の流れでゆかりん第一章のときにあった風習って言っただけ


バスガイドゆかりんたまらん
新たなフェチ開拓された
バスガイド属性あるかもしれん
FCバスツアーぜひ希望だわ
倍率物凄いだろうけど
あんなに笑いを取りに行くバスガイドさんやばいわw
しかもかわいいしw

ちゅぱりんの口に手を当てる仕草(昔でいうぶりっ子ポーズ)とても可愛かったです

写真をCMで使わせてもらいます~だかのくだりでゆかりんがお辞儀したのがキュンときた


あと今日の反省点と言えば歌終わってMCはじまったのになんでおまえら座らないの?
後ろは座ってたよ、アリーナの前がゆかりんに言われないと座らなかった
あれホント謎だった。
前の方以外はみんな自主的に座ってたのに。
前だから興奮しすぎて我を忘れてた?

照明やってるゆかりんの写真の時、ゆかりんがジェミークリスタルの女社長の真似して私が照明ですって言ったの天津向に拾ってほしかった
運転中の写真、バック操作してる風の仕草が様になってたw
酔ったゆかりん全部可愛かったなぁ
あの画像は全部zipで欲しい
焼いといて!
データで渡せとw

かおりさんの写真出たときに後ろでアース!っていきなり叫んだ人いて理解するまで一瞬頭おかしいやつ出たのかと思ったわ
あれわかるのって神戸公演参加した人だけかな?
反応が薄かったような
わかったけどなんかそういう空気じゃないなって感じがした


そういやみんなスルーしてゆかりん顔真っ赤(に見えた)けど
ミリオネアの最初、向「お座りください」へのゆかりん「ワン!」は、良かったよ。

バスガイドの佐藤さんよかったな

ゆかりんの機転の効かせ方(人を傷つけずに笑いに変える)が本当に有り難く感じる。

玉転がしは皆が参加できるように…って配慮は嬉しかったけど2階でやるのは無理があったよね
急遽外周してくれたゆかりんの機転が良かった
遠くでゆかりん!って騒いでた女性は怖かった
んで俺らがゆかりんに惹かれるか、よく分かるエピソードだと思う。
グダってて上手くいかないと察知して、自分がどうすべきか即座に考えて的確な行動を取ったんだろうだろうね。
そしてそれが俺らにドンピシャってほんと痺れる憧れる!

階段でゆかりん若いから大丈夫って言ったおっちゃんナイス
そのあとの「もう無理、明日踊れないわ」が神がかってた

あとソーセージがなんかに似てるって何だっけ
アスクルだねオフィス用品の
ゆかりん、やっぱ料理下手。
ボラギノールの例えツッコミ

あと、ゆかりんがコマさんにソフトクリーム食べさせている写真で、コマさんにねだられたと言い出して会場失笑からの
おまえらうさぎでおんなじことしてる返しで腹筋切れるくらい笑った

328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f09-MOyr)2019/10/15(火) 07:57:02.58ID:yxe+wQFe0>>330
イベント最大のポイントは、やっぱり「ピュアホワイト(マヨネーズ男)」だよね(笑)。
アレは本当に奇跡だった(笑)。
次点がビッグボール。
ちゃうぞ
ピュアセレクトマヨネーズ
65%カットやぞ
あれは凄かったな
「横浜ピュアセレクトの奇跡」

こんごどんな名前で語り継がれるのだろうか

良かったこと言う

影アナ可愛いすぎ
体育館ライブ文化祭みたいでよい
ノリさんパーキングだから1ミリも動かない
向井さんボラギノール
アイスクリームおじさん
倉敷ゆかりんの服が可愛い…
結局めっちゃ日本語できる外人
バスガイドゆかりん素敵
ゆかりんが降りて回ってくれる機転
道具使っても料理下手ちゅぱりん
マヨネーズの奇跡からの巻き気味の進行
バースデーイベント発表
バースデーイベント発表したくせに、最後の最後にツアーサプライズ発表
千社札難民救済のお土産

帰りにもらったシールは全部同じ?
俺のは、来場ありが🐷だけど
入場時に貰ったゆかりんの裏に貼るんやぞ
おまえらもバナナ持っていたら、ちゅぱりん札貼ってもらえたんやぞ
めかりるバナナからバナナを持って来たゆかりんに応えられ無くて申し訳ない
去年まで、毎年バナナ持っていたのに
なんで今年だけバナナ持っていかなかったのか


ウィウィウィウィウィ

すごく可愛かった


お前らtcの思い出写真(ゆかりんver)で気に入ったのなんだった?
俺はノリさんと二人でハンバーグ(だったかな)に向かってわーわーやってる時の写真
確かにハンバーグ温かいは二人とも可愛かったが
このシーン最初、ラブホで部屋のパネル押してるゆかりんに見えた者俺以外にもいるだろw
俺は焼肉エプロンつけたセクシーゆかりん推し
やっぱし酔っぱらいゆかりんかな
酔っ払いゆかりん
誰も触れない吹き戻し
ノリさんと2人で体育座りできなくて転がってるやつ
ビール瓶笛の写真拡大された時のゆかりんの胸元
酔っ払いと後ろ姿全般。
後ろ姿がかわいすぎて胸がときめいたわ。


昨日のセトリ聴きながら帰ってる
前スレでも誰か言ってたけど、"逢うたびゆかりを好きになる"は完成されてたね

バスガイドゆかりん良かった
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5716-lmcv)2019/10/15(火) 19:31:49.34ID:BacDmIEE0
バスガイドは笑ったわ

台本ありきの作り話の映像でもいいけど
俺らが求めてるのはオフショみたいな素のゆかりんなんだよな
バスガイドもちゅぱりんも周りの人と仲良さそうでなんか良かった


よく思い出せないんだけど
客が向井さんに「いじわる!」(?)って叫んだのってどんな下りだっけ?
オーディエンス2回目許さなかった時?
オーディエンスが一回しか使えないって向が言ったことに対してじゃなかった?

そのあとの鬼首とったような「ほらほらほら」よかったな

一番はビール瓶吹いてるときに小指立ってるやつだから

影アナ16:15
おにいちゃんおねえちゃん、
ごらいじょう……(誠?)……に、ありがとうございます。
まもなくかいえん……(致?)……しますっ!
会場は、飲んだり食べたりは禁止なので、ダメだよ。
たばこ、もくもくのこと? もくもくは大人になってからだよ。決められた場所でもくもくしてね。
携帯って何?スマホのこと?スマホは邪魔なので電源を切ってください。
(急にゆかりお姉さん)ロビーにおきまして、CD、DVD、グッズの販売を行っております。イベントの記念に是非、お買い求め下さい。
地震のときは、先生の言うことを聞いてね。

ツアー中に一部欠席だったバンドメンバーの話。
ノリ「家庭の事情とか。」 ゆ「ええー!?ほんとに!?」 ノリ「無いです。」

ゆかりん、タオルで顔の汗を拭く)
ゆ「ちょっとタオルこのふわふわのじゃなくてゴワゴワの普通の奴持ってきて。」

ゆ「会場なかなか取れなくて大変だった。日本全国一日も空いてません!みたいになって、そんなわけねーだろー!って。」

ゆ「TCの時ギターソロでセンターに来るのは分かる。でもすぐ歌なんだなー。」


ツアー中の写真紹介コーナー

ゆ「ライブ練習中、ピーヒョロ笛で吹いて戻して戻ってくる前に吹くっていうチキンレースをしてた。
動画も撮ってたんだけど、常軌を逸しているので。」

ゆ「串カツめっちゃ美味しかった。その前の店で食べた美味しくないお好み焼きでお腹いっぱいだったけどパンパンになるまで食べた。」

ゆかりん運転中!?
ゆ「私ほどの運転の腕になると右折しながらミラーも直せる。」
ノリ「めっちゃパーキングに入ってるけど。」

広島。お好み焼きの写真。
ゆ「あれ?これ大阪の?」
向「大阪でお好み焼きを食べて広島でも食べたってことでは?」
ゆ「なんで知ってるの!? さては……」
会場「「あーー」」
向「なんでさっきまで味方な感じだったのに急に敵に回るんですか!?」

ゆかりん画伯、タカの絵。
ひよこみたいに大きなくちばしがかわいい。
福岡。
ゆ「これ、100公演目のワッショイショーイですね。」

ゆかりん蜂の衣装
ゆ「ハチ。」 向「なんで一瞬なんですか。」 ゆ「ほいハチ。」(また一瞬)

ゆ「新大阪でどうしても買いたいお菓子があってセブンとお土産屋が合体した所で買ってくじ引いたらお菓子当たった。」

岩手 焼肉。ウインナー
ゆ「これ社会人の人は分かると思うんだけど何かに似てない? ほらアスクルのマーク。」

ゆかりんとノリロングでネカフェの看板に手を当ててでハンバーグ食べたい食べたいってやってる写真。午前3時頃。
ノリ「暖かかったんですよ。」
盛岡八幡宮
ゆ「縁結び無いなら行く意味なく無い!?」
ゆ「180段!?」
おっちゃん「若いんだから大丈夫!大丈夫!」
ゆ「若くない!!」
『しあわせになれますように。おねがいします。田村ゆかり
他の人の願い事『田村ゆかりさんに素敵な誰かが現れますように。』
コマさんぬいぐるみ「ソフトクリーム食べたいズラ」
ゆ「今引いたでしょ!?君たちもこれをウサギでやってるんだからね!?その写真が大量にゆかりのところに届くんだからね!?」
ゆ「ホテルでコマさんと寝るも、翌朝すごい位置に。コマさんは寝相が悪い。から、埋めました。(枕の裏に)」

神戸
ゆ「タオルの件が判明した時だっけ。」

ノリロングは体育座りできない。
ゆかりんも一緒にやって後ろにコテンってなってる写真が可愛い。

ビール瓶ボォーーッて鳴らす選手権。
向「僕そんなに上手いか分からないですけど」
ゆ「ゆかりめっちゃ上手いよ。(ドヤ)」
コップの縁をつーって鳴らす選手権。
向「僕これ多分鳴らないと思います。」
ノリ「じゃあ、ダメですね。」

王国民の投稿写真
王国民で良かった。
一面ゆかりんの写真やグッズで飾られた部屋。
ゆ「絶対1人くらい他の人居るよね。 あ、これ神楽坂さんじゃない!!」
向「それは許してやってくださいよ。」
iPadのタップを間違えて写真回転。くるっくる。

ぼっちだけど、ぼっちじゃなかった。
長野 木崎湖
ゆ「聖地巡礼ってやつ?」
ソフトクリームを楽しそうに食べるおじさん2人の写真。

そうだ、ゆかり王国へ行こう。
登山の写真。
ゆ「どこ行くねーん!!」
スカート短いJKの写真。
脚の方にスライドしたりズームしたりiPadを傾けて下から見ようとするゆかりん
浜に寝転がり空を見上げる王国民。
5人でジャンプする王国民。
ゆ「パリピだ。イラーーっ。」
盗撮の盗撮の盗撮の盗撮。


世界一に会いに行く
ポンチョ着てチャリ爆走する写真。
山頂に立つ写真。


異文化交流
何かに困っている中国人とアメリカ人とアラビア人とフランス人が来て外国語で会話して助けるコーナー。
机にお助けグッズが並んでいるから使ってもOK。
ゆ「ゆかり得意ですよ。  ゴー!ストレート!」

中国人「新宿から福岡のサッカー場へ行きたいんだけどどう行けばいい?」
ゆ「サッカー? わかった、必勝のはちまきをあげます。」
向「それ日の丸だから必然的に日本を応援するという。」

アメリカ人「お腹がすいています。日本に初めて来たんだけど1000円で美味しい物が食べれるレストランを教えて」
ゆ「アングリー!? 怒っています!」
ゆ「わかった。マクドナルドの場所教えればいいんだ。」
ゆ「ナイフとフォークがあったからあげる。これで食べて。」

アラビア人「母が病気で、富士山の頂上に咲くという竜の花を持って帰ってあげたい。富士山へはどう行けば?」
ゆ「富士山? 富士山に行くと喉が痛くなるから、喉ぬーるマスクあげる。」
(正解を聞いて)
ゆ「それは、行かなくていい!!!  竜の花なんて無い!!  むしろこれあげたの正解じゃない?何の病気か知らないけど。」

フランス人「トイレに行きたいんだけど日本のトイレはボタンが多すぎて分からない。あとトイレのマナー教えて」
ゆ「サバー?」
フランス人「ウイ!」
ゆ「ウィー?」
フランス人「ウイウィウィ!」
(客席のフランス語得意マンから声が上がる)
ゆかりん、絵をかいて説明。)
大 小 ○ ○ ○○○
↑ ↑
oui

801名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f0d-ndj0)2019/10/16(水) 06:55:07.62ID:XJyPYMU20
ライフラインクイズ
使えるライフラインは4つ。
・オーディエンス
・テレフォン
・ノリさん
・ビッグボール

向「お座り下さい。」 ゆ「ワンっ」

オーディエンス
ゆ「うん、割れるよねーやっぱり。 からのー、じゃあこの中でー、分かってて上げたって人だけ残して他の人下げて。」
向「そういうのじゃないから!」

向「2問目、やりますか?」 ゆ「遠慮します。」
ことあるごとに次に進むのを拒否するゆかりん

ゆ「ここで結託しない? 賞金山分けで。」

ゆ「ライフライン、向さん」向「僕ですか!?」ゆ「だって正解知ってるって言ってたから。」

向「4問目、チャレンジしますか?する?わかりました。」

テレフォン
なんか笑ってるゆかりん
ゆ「バカ!   もういいよこの電話。」 「とりあえずAなんだけど、理由は後で話すね。もう1人聞いてみよう」
ゆ「2人目の人緊張してたんだと思うんだけど、Cのような気もするんだけどDだと思う。Cが4割Dが6割、って。」
ゆ「さっきの人ね、ウィキペディアで調べた、って。 はいAです。ファイナルアンサー」
向「はい。正解。」
ゆ「ですよねー。」

ビッグボール
大玉を客席内でルートに沿って転がして、制限時間内にゴールできれば選択肢が4つから最低1つまで減らせる。
2階席の傾斜の中を進むコースで、1階に落下しては逆走を繰り返し、スタート地点だけでタイムアップ。
ゆかりんが近くまで応援に行ってカオスな空間に。

Youtuberちゅぱりん
おもしろ家電紹介
・最強のNTO(納豆かき混ぜ機)
・最強のMYO(マヨネーズ製造機)
・オムレツ焼き機

納豆のタレ入れるタイミング間違えたり、途中で飽きてスタッフさんにやらせたり、
マヨネーズ用の食用油を用意してなかったり、
オムレツは納豆オムレツにしつつ、焼いたら機械の隙間からどろどろはみ出てきたり。慌てて機械をひっくり返すゆかりん

できあがった、ゆかりん手作り納豆オムレツ。映像の佐々木君が試食。
オムレツを一口食べて噴き出す。
「味が無いッス。」
マヨネーズをかける。
「どっちも味が無いッス……何この食べ物。」
納豆。
「うん、普通の納豆。」
ゆかりん手作り風オムレツのレシピ
納豆オムレツ
卵、塩、納豆、醤油を少々(味がしない程度)混ぜて焼きます。
・マヨネーズ
分からないけど、味のないメレンゲ作ればいいでしょう。
一応食用油と粗挽き胡椒入ってた?
・味無しオムレツに味無しマヨかけてできあがり!


5200人の王国民
ゆかりんとノリロングがそれぞれ条件を言って当てはまる人が立って、先に当てはまる人が10人以下になった方が勝ち。
先手はノリロング。「今マヨネーズを持ってる人。」
奇跡的に1人だけ居た。 ピュアセレクトカロリー65%オフ。
「たまたま持ってた」
ゆかりん「今バナナを持ってる人。」
0人。
ノリロングの勝利。
ピュアセレクト氏はステージにあげられ、
ノリロングの名前入り千社札を貰ってゆかりんに貼ってもらって、
4人でチェキを撮ってゆかりんと握手して席に帰っていきましたとさ。

以上コピペ
8時10分位に終演?ちょっとよく覚えてないですが思ったよりたくさんしてくださって嬉しかった。右隣の女性の人割と映像とかで笑ってて反応良かったんで割と楽でした。左隣の人も後半の歌パートコール大きかったし。ただ最初の歌パートの時自分含めちょい大人しかったかなって反省点。
右隣のカップルは歌終わりにすぐ帰ったかな…ツアー発表の後だったかもしれません。自分もツアー発表後に割と早めに帰路へ。連絡あったんですが時間が怖かったんですぐ帰っちゃいました…ですが新宿ついたのがバス発車の一時間前だったのでもう少しゆっくり帰っても大丈夫だったなと後悔。
ツアーに新潟来てくれて本当に嬉しい。ただホント20公演全部行きたい…行きたい。
今年は多分今回でイベント参加終了かな。今年はバースデーイベントからたくさんゆかりんに逢えて幸せな一年でした!来年もたくさん逢えたら嬉しいな。