FCイベント2022の日記

6時起床9分目覚める

色々やって7時20分出発、親を会社に送ってからいつものバス停に

7時41分着、ちょっと家出るの早かったかなって後悔

52分まで車の中で待機55分バス停前に、自分以外4人いました。その後2人

1分に駅へのバスが来ました、今回早いやんって思ってたら違った

4分着5分発、越後川口SAでトイレへ、乗客1人の確認が取れず6分の遅延

10時13分頃目が覚めると雨が…ただ上里PAの時は降っておらず

54分発、そっからはあんま眠れず11時44分目を開けて情報確認

12時座席確認、2階14列の端から2番目…

ガソスタ閉鎖かなしす

17分池袋着、いつも行く線なのに毎回切符買うのに手間どう、41分池袋発、

13時21分横浜着、乗り換えて27分発

31分みなとみらい着

42分本人確認終了

14時位に並び出した

5分列に並ぶ

らららぶこーる→新月のpollen→→ケセラセラ→ぴんくぴぐまりおん→とれもろめろー途中で切れる→オンリーワン途中で切れる→続き→ちょっとだけワルイコ→花火→キャラメル、BGM流れてる物販はやはり良いものですね

 

15時30分入場待機列にならぶ

43分4列に並び直し

49分アナウンス

52分開場55分トイレへ58分席着

16時30分アナウンスの後にトイレに行き戻ってくると彩さんに見つかりお話をして席へ44分戻る、左隣の方がいらっしゃる

右隣の方55分に来られる、挨拶された久しぶり

20時40分終演、いつものご夫婦と連絡取って会った後財布を忘れていた事に気づき奔走

スタッフの方にも迷惑をかけた

21時50分位に見つかる、交番に行って良かった

22時19分ご飯へ

54分出る

桜木町駅から品川→新宿へ

 

 

財布落とした人
最寄りの交番に届けたから受け取りに行って

全国ツアー全26公演
4月から4ヶ月

規制退場なし久しぶりだなぁ

/(´・x・`)\ムキダケおっきい
/(´・x・`)\キノコから汁が出てる

色々緩くなってきてるんやなって

それはそう
ナルシスは嘘をつく
の脚がエロすぎてけしからんのですが…
エロいで思い出したけど一日のスケジュール辺りのアングル一個やばいのあったよな
スカートの中がガッツリ映ってるやつ
脚がエロいというか、今回おパンツ大開帳してたからな
はいてない派は廃業した
あれ見た時もうおじさんのパシフィコ横浜横浜アリーナでしたよ
猫足バスタブって言って足上げたとこな
カメラ真正面で度肝を抜かれた
前席だったけど猫足のお風呂のとこは確かに見えた

ひじで興奮してる人の話、絶対ヌいとるのをオブラートに包みまくって話してたと思う
興奮はしないが顔とか肌は対策できてもひじは誤魔化せないよなと前から思ってた
肘のヤツわかるわ
俺もどっかの横アリの、傘持ってる手のアップで始まる映像の血管でhshsしてたわ
おれはまだまだ肘の領域には行けない
脇止まりだわ
俺もふくらはぎhshsくらいだからこのスレではザーボンさんレベルだわ


キノコ狩り動画、SEがやっすいYouTuberみたいで良し悪しだったなぁ
BGMが気の抜けたマリオでニヤニヤしてた
というかSEはちゅぱりんの伝統


久々にエスコートの左手ワイパーできてなんかよかった


fascinationのサビの振りが最初のバージョンに戻ってたのが嬉しかった


程良く謎の緊張感があっていいイベントだったなw
最前で緊張してたグループの1人です
一番の緊張はラビさんだろうけど

サンドロ行けんかった民としては救済セトリが多くてありがたや

もっちー関連のやり取り見てて、ゆかりんはお姉ちゃんだなあと思った

詩の解釈の話
俺もなんだこの女って解釈が近い

どんな別れかたで二人が離れたのかわからないけど
女の自分の未練のたちきりを男に任せんなと思ってしまう
今の彼氏にも失礼過ぎない?と思ってしまう
ゆかりんの言うこともわかるけどさ
自分も今の彼氏に失礼やろって思ってしまうな
根っこの部分で男女は永遠にわかり会えないのかなと思った(童貞の意見)
男女逆転してもまぁありそうな歌詞かなーとも思った
彼女いるのに元カノに連絡する男とか
陽キャだと普通なんじゃね
別人彼女の解釈は、別れて無難な人を見つけたけどやっぱ元彼のが良いから迎えに来てよって気持ちの裏返しって解釈だった
笑って歌ってたし女の強がりを演じてると思ってたから、あの意見にゆかりんが共感してた事に驚いたわ
全然解ってなかった
ツイッターはやってないのでここに書く
別の人の彼女になったよ
また歌ってくれたので感動しました
この曲知らなくて アコステツアーでかおりさんのカバーで初めて聴きました
それからめちゃくちゃ好きになって何回も聴きまくっていた曲です
公式は男が歌ってたのは衝撃だった
いろんなカバーも聞いたけどゆかりんのカバー(解釈)が一番好きでした
なのでまた聞けてよかったです
私は別の人のタイプで最後に振られると思います
奪ったと奪いきれてなかった
そう思って聞いてます
あの歌詞やっぱり解釈分かれるんだなー
元彼めっちゃ愛されてたし今彼とも幸せになろうとしてるじゃんて思った
だし、ああいうことって思っても表に出さないから身勝手に感じてしまうんやな
歌詞の話は原曲が男性の曲って知って腑に落ちたな
ゆかりんが共感した感想は女性目線だろうけど
のろけ聞かされてるだけにしか感じない俺の感性はずれてるのかな?
最初聞いた時は
恋人なら元彼だけど結婚するなら今彼だわ
元彼、ガキすぎるんだよね
って解釈してた

よくアンケートで恋人なら~
結婚するなら~
ってあるし

今日のファンクラブイベはバンドメンバーとの関係が良好なのが伝わってきて素晴らしかったなぁ
この前のぴゅあアリーナのライブでもバンドメンバーと楽しそうに演奏してたからいい関係なんだなと思ってたけど
楽家 田村ゆかりとしての全盛期はこれからかもしれんね

そういえば途中全員で耳打ちしてたの何だったん?
向に何かしらサプライズあるのかと思ったわ
時間の問題じゃねえかな
最後の方割と急いでた感じしたし


壺ネタはかなり会場ザワっとしたなw
あそこから光の速さで布団の話に持っていくゆかりんの思考戦闘力やっぱすげぇと思ったわ


向さん×カズさんの薄い本爆誕

なんで会長向さんのラノベなんか知ってるの…

アコースティックツアー札幌組としてはセトリで行けなかった悔しさの怨念が若干成仏した一方でツアー振り返りに全然共感できない切なさもあったり
ツアー来てくれた人~!で手を挙げられない切なさ
ナカーマ
やっぱり会場で一度聞いてから今日のコメンタリー聞いたらもっと楽しめたんだろうなと思うと…
特にタイラさんとのセッション予定があったって聞いちゃうと余計に惜しいなと


「キノコからいっぱい汁出てる~」がゆかりんに手コキされながら言われたい台詞第1位になりました


ゆかりん一瞬、恋人なんて居たことないって言いかけなかった?
付き合ってる人なんて、だったかも
付き合ったことないって言いかけてたね
言いかけてやめたってことはやっぱり…いやなんでもない
ゆかりんもしかして処……

肉吸い完売するぞ(笑)
今回のイベントほんとに良かったな
裏側の話が聞けるのは個人的には嬉しい
いままで選曲とか演出とかあまり話さなかったから
別の人の彼女になったよをゆかりんに歌ってとツイートした人には称賛を送ります
マジで同じ形式でオーディオコメンタリーやってくれんかなぁ
なんでもしますから!


スクリーンにツアー決定!
ツアーの文字が上に上がっていって下から続々と公演会場が出てきてゆかりんが県名をカタコトで読み上げてた
そして出続ける公演会場
公演多すぎたからかザワっとしてた
嬉しすぎてみんな思考停止してただけかな

ゆかりんツンデレで来てよね
といういつものやつ
あと、カタコトで読み上げたあと最後に おわり 的な事も言ったか
金貯めとけよ、申し込みは突然くるからね… みたいなホラーも

今日のセブンの話でカレーパンって出たっけ?
なんでも美味しいのなかで言ってたね
カレーパンとアメリカンドック

何食うか考えてる時間、ってわかるわ…
だいたい虚無を見てるような顔してる気がする

俺も一日の予定に向のラノベ読む時間いれよ
会長のセンス最高w

今日の企画アコースティックのコメンタリー聞けたの良かった
メリーさんと会長のターンで楽器を新調した話とか
職人のこだわりのようなものが感じられて嬉しかった
いいよね
ああいう話聞きたかったから嬉しい
あと作詞作曲の人にも裏話聞きたい

ナルシス、足に気を取られすぎてた
あんなにかっこいい演奏だったんだな
円盤でちゃんと聞かねば
今日はゆかりん、男爵の音楽的なことがいっぱい聞けてよかったね。
いつか円盤の副音声にオーディオコメンタリーが入ってくれたらなぁ。
そう考えると、見てないから向こうに任せた本当は雨のパンセがよかったとか言い出すのはやばい
雨のパンセはラビさんが初めて一緒にやった曲だからって言ってたでしょ!
あれはあれでいい話・・・になるはずだったのよ(笑)

ゆかりんが解説してくれた
最初3曲の演出とアレンジのコンセプトも興味深かった
いろいろ考えて構成してくれているんだなあって

2019のツアーでyouを歌うときにステージ袖でノリさんが心配そうに見てたと。
泣いちゃうかな?あー泣いちゃったーって話が出てたけど、
ゆかりんの周りの人も同じ感じで見てたんだね。

最近は男爵も交えてのイベント多いから、都度男爵の好感度が上がってく
ラビさんが水取りに席外した時のどこ行くんだよお前!って叱る会長にツボった
今度はメイツもやって欲しい
会長いちいちウィットに富んでて面白いわ
モッチーは以前のDBDといい、パシフィコでどんどんおかしなキャラが晒されていくな
会長ギター上手くてダンディーなだけじゃなくてお茶目で笑いもできるとかイケオジすぎない?

ゆかりんがプールでウォーキングしてる話してたけど、運がいいとゆかりんの水着姿が拝めるのか。
どんくらいの徳を積むとそんな場面に遭遇できるのか。

エンゼルがあんなに話してるの初めて見たけど結構ノリノリでボケたりするんだな

王国民からの「拍手だけじゃ思いが伝わってるか不安だから固定のポーズ決めて」ってな質問の時に
「クラップしてる姿でも十分楽しんでるの伝わってるよ。ありがとうね。」
的な事を言って下さって
ああ…ゆかりさんってこういうのちゃんと伝えてくれるんだよなあって泣いてた

でもさすがにあの問には「選ぶなら実在しないユニコーン選ぶだろ普通」って思ったわ俺もw
そこが恋愛においてリアリストとロマンチストの違いなのかもしれないね
あれこそ心理テストよ
非現実を求めるからロマンチストってなるほどと思ったわ
ユニコーンは処女または少年が好きって設定会ったはず
あのシーンまさに考え方の違いが出て興味深かったね
一方ラビさんは「リクガメを見たいと思いまして...」とか「騎馬戦手前笛鳴って終わった後に風船割ってたら怒られた思い出が...」とかそれはそれでめっちゃ興味深かったわ

ナルシスは嘘をつく手紙で書いた好きなとことゆかりんの好きなとこ一緒で嬉しかった
は、はやくナルシスの映像を見たい・・・いやらしい感情は抜きにして純粋にゆかりんのエッチ見たい


なんとか日が変わる前に帰ってきた
このあとサッカーあるのね

前の方の席だとよく見えるけど、ラビさんが弾きながら時々口パクで歌ってるのなんかかわいい

ひと夏の秘密のカバーの時、歌詞の太陽を~の部分でなぜかノリさんを見てより笑顔になるゆかりんがめっちゃ好きだな~って思った、、、
よっぽど似ているんだろうな、太陽さんに

26周年だから26公演とはやるな
なんかaikoのツアースケジュール見てるみたい見なれた名前ホールたくさん

そういえば奥華子さんの哀しい曲のカバーは恋だよもっちー


あのマリオっぽいBGM、youtubeでマリオアレンジbgm フリーって検索したら出てきたぞ
ほんまやくそわろた
色々思い出される ゆかりんのお洋服可愛かったなあ
くそわろた。フリーとは言え勝手に使うとはwきのこ汁思い出したわ

みんなわからないと思ってるだろうけどクラップとか楽しんでやってるか嫌嫌やってるか分かる、みたいなことMCで話してたけど
クラップを大げさにやったり手を大きく広げたり思いっきり叩いて大きな音だしたりすると周囲に迷惑かも…と控えめにやってたんだけどそれが嫌嫌やってるように見えたのかな

心理テストは面白かったわ動物園には何を見にきましたか?で動物はどうでも良くて
恋人がいれば石ころ見ても楽しいでフフッとした

率直に思ったのは、歌手田村ゆかりからバンド田村ゆかりとして完成を迎えたと思ったし
裏方様含めて出逢え、活動できているこの状況は回答にもあった通り「楽」なんでしょうね
自由っていいな

女おじさんといえば、声出せない代わりのなにか考えようとか言ってゆかりんに一蹴されてたの女の子おじさんだったな

ゆかりんやオレラが自虐的におじさんとか言ってる分には解るけども
若い女がおじさんとか言ってるのはイライラするよねキノコが

「やってほしいことはありますか?」ってゆかりんに聞いてたやつね
もう随分前から「ゆかりんから言われたことを忠実にこなす王国民」という形はゆかりん自身によって崩され、いい大人なんだから自分で考えようよという姿勢にシフトしてきたと思っているが、まだその波に乗り遅れているというか、昔の形から抜けられない人がいるんだなぁという感想

もっと単純な「客側から何も伝わってないと思ってるかもしれないけど、ちゃんと伝わってるから安心してね」ってだけの話かと思ったけど
そうやって言われて考えたら、ゆかりんから何かしてくれって要望出しちゃうと、勘違いお前らが強要と勘違いして知らない奴や出来てない奴を叩くからか
これからは俺も忠誠を誓えてない奴を叩くの辞めよう


にしても、普段からおパンツ見えそうでニヤニヤと内モモを凝視してるのと、実際にパンもろ見たらドン引きした顔したのもバレたんだよな?

 

いざ パシフィコ横浜

端!…から2番目…ぐおお…

とーきょーじゃぱーん!

工事?されとるんか

風が強くていいかんj…流石に寒いわ

乾燥で指がパッサパサで札が全然掴めねえ!

よーし楽しむぞー♪

楽しかった!

ダメ男ダメ女に引っかかりそうの問題以外の4つゆかりんが選んだのあたった…おしい

本日終演後財布を落としてしまいましたが、心優しい方に交番に届けて頂いて中身も無事でとても助かりました。戸部警察署 みなとみらい交番に財布を届けてくださった方、急いでいたらしくすぐに戻られたそうで、そんな中でも交番に届けてくださり本当に本当にありがとうございました。

リツイートしてくださった方、いいねを押してくださった方ありがとうございます。特にリツイートしてくださった方個別にリプ送ろうかとも思いましたが恥ずかしいので引リツで…おそらく気づかれないと思いますが…後鍵垢でもされておられる方いらっしゃって個別にできないのでこれで…

 

とても楽しくて幸せな時間でした!ありがとうございました♪ゆかりんが楽しそうで凄く嬉しいなって思いながら過ごしていましたよ。Soundropsツアーの事も色々聴けて嬉しかったです!スタッフさん達のゆかりんあるあるもっと聞きたいなって思いました 

帰宅。これにて自分のFCイベント2022終了。楽しかったなー、笑いを堪えるのに必死だった。後、自分の中でようやくSoundropsの札幌公演が終わったのかなって…終わったって表現は違うかもだけど映像で観る前に生で歌を聴ける機会をくださった優しさに感謝しかない。ただツアー参加してくれた人って所で

手を挙げられなかったのがちょっとだけ悔しかったし申し訳ないなって…2階席の後ろの方だったからゆかりんからは見えないだろうってのが救いだったけどね。 コーナーも映像も総じてゆかりんが楽しそうで本当に幸せだった。みんなで田村ゆかりのライブを作ってるんだなぁって改めて思ったし楽しそうって

あと思った事1ついいですか。もしかしたらもう誰か呟いてて今更感半端ないかもしれないけど結局感想ほぼみれてないから言いますわ…

今回マジでシュタゲだなって。テーマが「ラボ」で、向さんが岡倫で、バースデーイベントからのツアー発表の時の映像の乱れが22話で、そして何よりツアーが26公演!…テレビ放送が全24話+SPECIAL+23話のβ世界線への話で全26話ね…流石に最後のはこじつけだしおそらく追k…ゲフンゲフン そんな事思った

最後にDT丸出しの事書きますわ…「別の人の彼女になったよ」の自分の考えね。ツアー中もカバーされた事は知ってたけど歌詞とかちゃんと見てなかったからゆかりんの歌と歌詞を読んで…あの女の子って絶対まだ好きだと思うんだよ!まだ…ちなみに自分ダメ女に引っかかるの心理テスト85%でした!!!!!