バースデーイベント2023の日記

前日凄い眠かったですが日付変わるまで起きてゆかりんの誕生日を祝ってから24時30分頃寝て、朝布団から足がはみ出てめっちゃ寒ってなり起きたのが6時30分頃

親を送ってネットみてシャワー浴びて9時43分家を出る

バス停駐車場に52分着、57分バス停に。2人いました。直前に更に2名追加

10時4分バス着、最初のSAでトイレを済ませて、寝れるかなぁって思ってたら思いっきり爆睡して12時の席表示確認をすぎて32分に起きて確認しようとしたらローチケアプリがアップデート有って出てきて焦りました、なんやねん。遅れたせいかなんなのか席は1階の37列で端でもなし…

14時14分池袋着、ICで行こうと決めていていつもの線だったので迷わず行けて26分発に間に合って乗りました。予定してたのより一本早く到着も15分早い。

15時09分みなとみらい駅着。会場に行き本人確認して物販整理券待ちで10分くらい

34分並ぶ

Bad eclips

花火

ケセラセラ

アンプレラサイン

囀りのない部屋

↑物販中聴いたBGM。物販終わって、ガチャ回して開けようとしたらかたくておしこんだらあいた

後ろの女性が開けづらそうだったので一つ開けた

16時位だったかに終わってパン食べようと彷徨い歩いて桜木町の方まで行きスーパーでお茶とパン買って食べる所探して彷徨い歩いて、ぴあアリーナMM前の公園っぽい所のベンチで食べて会場へ17時ちょい前だったかな。花粉でやばかったです。15分位に会場に着きいつもの方々に見つかってお話を、40分過ぎに会場内に入りロビーでお話しを。話してる時に他の方にまたまた見つけられてお話しをして、18時過ぎ頃にガチャ列から拍手が起こったので当たりの方が出たのかな?って思ったら完売の拍手でした。18時15分位に席へ。両隣の方流石にもういらっしゃってて、左隣が男性、右隣が女性でした。サプライズのボード書こうとしたら右隣の男性からパシフィコの席の書ける机を教えて貰いましたが結局使わずにいました。左隣の女性は書いてる途中でした。

いつ開演したかは分からず…

shining rabbitと好いと奇跡少年は正直そんな声でませんでしたしペンラの振りも微妙な感じでしたが、アコースティックから自分なりのやり方になりました。primary taleが良かったのかも…

格付けのオーディエンスの問題はどれも正解でした。左隣の女性も一緒に正解でしたね

21時50分頃終演。外にいるとまた見つけられて一緒に帰り、横浜でちょいお話しして23時に別れて朝とは違う線で新宿へ

46分渋谷着51分発

0時1分新宿着バスタ新宿

 

 

3連締め争いも復活か

スパトラ解禁は良かった

楽しかった
コールは問題なかったけど、グラチュのずっとびが足ガクガクだったわ
これが老いか

リハビリにはちょうどいいセトリだったのではないだろうか

ちなみに発表事は3末にmmの円盤発売だけやね

【速報】mmの開幕は初日でも2日目でもパンツ見える

あと向さんに言われるまでハッピーバースデー歌っていいってことを忘れてた


最近の曲追えてなかったんだけど、映像明け1発目の曲なに?
舌だしたり、あおったり超かわいかったんだけど
可愛くてごめんって曲

みんなメッセージ結構フリーダムだったな
「還暦まで113880hours」は自重しなくてよかったか


ツッチーからのメッセージびっくりした
伊達さんはゆかりんのファンだったと思うけど、ゆかりんは伊達さんの事あんまり知らないのかな?


はじめの青の衣装めっちゃ好きだった

バースデーイベントは初参加だった。
前に誰かが「22時ごろまでやるんじゃない?」と言っていたけど、本当だったんだな(笑)。
あー、やっぱり会場までクルマで行くべきだった。
向さん履けたときに
あれ?今回は普通の時間に終わるんだ?
・・・と思ってからの嘘発見器でデスヨネーってなったw


映像で油すましうんぬん言いながらクルマ乗ってた時のゆかりんの服、猫娘みたいだったよな


shining rabbit
すいと!奇跡少年

Primary Tale アコステ
like a rabbit アコステ
ing アコステ

trust me
可愛くてごめん
すぱとら
bitter sweet holiday
それは奇跡
ぐらちゅ


シャイラビとスパトラをいいとこに持ってくるところにゆかりんらしさを感じました
コール無しに慣れてたけどやっぱライブってこの感じだよね
ツアーまでに足腰鍛え直さないと

ゆかりんの舐めまくった焼肉さん太郎食べたい
凄い舐めまくってたよな
目をつぶって蒲焼きさん太郎しゃぶってるゆかりんが夢に出てきそう


最後暗転した後にこまさんお迎えに来たゆかりん見れてよかった
そういえばMMのときに鏡見て置いてったと言うコマさん今日はちゃんと連れてきてたな


向井さんの時間に合わせて巻いてただけで向井さん帰った後フリーダムすぎて笑うわ
しかも会場問題で無理やり締めに入っただけでそれさえなければもっとやってそうな勢いだったしな


10年前のゆかりちゃん祭りの時に氏じゅうななさいになったら高円寺のカフェでやるって言ってたけど、今すっごく楽しいし、まさかあの時はこんな47歳が迎えられるとは思ってもいなかった
的な事を言ってた


どっちのゆかりんがかわいい?でゆかりんが挙げた判断ポイントが一言一句同じで笑った
相変わらず俺たちのことよくわかっていらっしゃる
どっちが可愛い?の質問といい、俺らの思考ってだいたいゆかりん想定の範囲内だよねw


あとほんの触りだけだけどSSD歌ったぞ


誰だよ、メッセージボードに[無病息災]と書いた人たちは(笑)。
いい人たちじゃねーか(笑)。


【悲報】メンバー間の不仲により桃色男爵解散
しかもメンバーの大半が正直やるのが辛い曲があるらしい
嘘発見機のお題に「田村ゆかりの曲、しんどいのがある」「このメンバーで気にくわないやつがいる」てのがあって何人か嘘発見機が反応、
ゆかりんが「これはもう解散かなー」って冗談言ったという流れ
ちなみにゆかりんは両方反応した
嘘発見機はゆかりんのファンサービスだよな
グダるかもってわかってても頑張ろうとするし、会長も笑い取りにちょくちょくアシストしてくれてたのもいいチームだなと思った
最後の嘘発見器は台本無しで即興でやったのに面白すぎたな
展開が漫画みたいに完璧すぎて笑い止まらんかったわw
メイツも巻き込まれる嘘発見器


ゆかりん、錦鯉ハマってるの知らなかった…
ネトゲでインした初めに錦鯉の真似で「こーんにーちわー」て最近挨拶してる話好き 可愛過ぎやろ

 

ケーキに顔突っ込むのやるとは思わなかったw
ケーキまみれすぎやろw
ゆかりん今回もケーキに顔やるかな?とワクワクしてたからやってくれてよかった。あんなに付くとは思わなかったけどw
久々だからか加減が分からなかったのか、かなり豪快にいってたな
かわいかった
もうちょっと焦らすかと思ったら、光速の速さで突っ込んだw


田村ゆかりコンサート採用曲の人、名乗り出ないの流石だと思った
田村ゆかりセトリまとめサイトは本人も閲覧して
セトリを組む時参考にしてるって発言したのは爆笑したわ
ご本人めちゃうれしいやろなぁ

あとその方をスタッフにしたいと思ってるって言ってたのも嬉しいやろな


お水おいしいマンが叫んで
あーぁと思ってたらそれすら見透かされてたでござる……
ゆかりんさすがだわ
あれなんで急にお水美味しいって叫ぼうと思ったんやろ
ゆかりんの処理が上手すぎたわ、さすがだった
「愚の骨頂」とバッサリと切るところもまた聞いてて痛快だった。
(ただ、言った本人はいじられたと変に勘違いしてそうで怖い)


高円寺のカフェ発言ってゆかりちゃん祭りだったっけ
高円寺のカフェは、2013/10のキャラメルリボンだな


それとさりげなくmeet me?発売が3/31と言ってたよね
テイチク?さんにメーカーが変わったの?
自前のレーベルだから、流通させてくれる販売会社を毎回選ぶことになる。
条件のいい販売会社があれば、切り替わることもよくある。


ねえ?ダーリン!のところでゆかりー!って言いたいけど
言うか言わないか定まる前に封印されたからどうしたらいいか迷った
結果、言わない方が良いみたい


どっちがかわいいはBと思ったからそっち選択したのは嬉しかったわ

何気に老後まで俺たちに任せてくれたのは嬉しい発言であった
10年後に今日を改めて振り返る日が来るのかなぁ
責任もってゆかりんの老後を支えないとな
なんやかんや若い人多いから去る人もいるかもだけど
自分はもう後戻り出来ない層だわ
これだけ好きになって応援出来る人はゆかりんが最初で最後だな
このまま最後までゆかりんを応援してこの趣味はそこで終わりって感じだと思ってる
老後は任せたってある意味引退しない宣言でもあるよな
もちろん人の状況や気持ちなんて刻一刻と変わっていくものだからなんの保証もないけど
それでもそういう心持ちでいてくれることが嬉しいじゃんね
老後もよろしくな、がなにげに嬉しかったわ
まだまだ応援させてくれる


最近はこの先のことをポジティブに語ってくれるのすごい嬉しい
本当にずっとつきまとってたい


開幕の時の声出しで懐かしさを感じた


コナミ時代やキング時代の曲も(原盤使わないで)やってくれる流れになってるの嬉しいな


可愛くてごめん、さかな先生の振り付け有りで見たいよ~~~

 

今日最高だったのは通路側だから完璧に膝ま付けたこと
残念だったのはグラッチェ来たときにポンポン出せなかったこと…
常に鞄に常備してるのに、『ありがとう』叫ぶのに必死になりすぎて出すタイミング逃したorz

 

男爵メンバーとの絡みが増えるにつれてわかる会長のかっこよさともっちーポンコツ
会長はボケ方から周りのフォローまでうま過ぎて惚れそうになる
もっちーはどんどん心配になる
まさか会長のリアクション芸が見れるとはな
今日は会長が無双してたな
毎回の男爵の違った魅力が見れて飽きないわ、このメンバー
電流喰らった後にやさぐれてブツブツ言ってるもっちー好きだわw
発券機が濡れてるていうもっちーの進言を一蹴するゆかりんに笑った
もっちーの演奏時のカッコ良さとMC時のポンコツっぷりのギャップがすごい。
面白くてカッコイイもっちーからもう目が離せない。

今日のゆかりんは色々甘えてきてて可愛かった。
すぱとら前のみんなやれるよね?とか
司会なくなったけどこんな感じだけどいいよね?とか
キュンとした


電気ショックで目かっぴらいてたゆかりんもなかなかおもしろかった
電気ショックでゆかりんは自分が主役だからやるしかないとして、メイツちゃんたちが嫌々やるしかないってのがえっちだった

お出かけ映像で、車の中で両手で顔を覆う仕草が猛烈にかわいかった。


まあでもゆかりんはあんなおもちゃでも不安になるんだろうな
自分が好かれてるかどうか


サプライズやるときにゆかりんが見てるスクリーンにボードをガサガサやるおまいらが映ったときはちょっと焦ったぜ…


奇跡少年の振りが可愛かった
おっと!みたいな感じがたまらなく好きだわ
映像見せて欲しい

 

 

いざ パシフィコ横浜

思いっきり寝とった 端じゃない…前の人達をアシストするかぁ!…なんて無理だけどな

バームクーヘン2限か…残ってくれ

とーきょーじゃぱーん!

さむいわ

花粉にころされる…

お祝いの気持ちを精一杯伝えつつ楽しむ♪

幸せだ…本当に幸せだ…

ズッ跳び出来た‼︎まだ大丈夫じゃ自分…!!

ぷかりさんピンク

ゆかりん改めてお誕生日おめでとうございます!素敵な一日を過ごせました!ありがとうございます♪10年前初めてゆかりんに直接おめでとうを言えた、3年前のあの想いのある会場でまたお祝いを言える幸せを噛み締めつつこれからも自分のペースで応援していきます!ゆかりん大好きです!

そういえば、オーディエンスで聞かれたのは全問正解だった やったね♪全問つっても少ないけど

どちらがかわいい?は初見からBでしたね…どちらも可愛いのは当たり前ですけど 自分結局何よりも表情が好きなんだろな

鳩さん届いた! ゆかりんありがとう

なんで昨日はとどかなかったんや…

なんかお祝いのメッセージじゃなくてごめんなさい。 こんなんしか書けんかった…。

帰宅。これにて自分のバースデーイベント2023終了。嬉しかったし楽しかったし幸せだったし、涙は出なかったけど感動も感激もした。声を届けられたのはもちろんてらしー含め今までのスタッフさんが来られてるって聞けたのは本当心があったかくなった。素敵な空間でゆかりんをお祝いできて幸せだった。

どの曲ももちろん嬉しかったんだけどさ、Trust me,trust youの歌詞がまーじでささった。バースデー配信の時より心に来たのは生でってのが大きいのかなぁ? と言いつつ唯一二番の途中までタイトルが出てこなかったんですけどね() カバー曲ですら割とすぐ分かったのに!