LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*新潟公演の日記part1

黒うさぎを聴いてから寝ました。金曜~土曜にかけての深夜寝て一時間で目が覚めて、楽しみすぎてライブの日の妄想をして全然眠れなくてこの日は23時位から眠気がヤバかったのですが、黒うさぎだけは絶対に聴く!って事で何とか起きて聴きました…聴いてる内に眠気も吹っ飛んだ← 黒うさぎ終わって25時前には寝れたと思います。
6時50分に起きて(寝てる途中目覚める事もなく)最終準備と、PCで色々眺めながら7時20分に家を出ました。
46分に地元駅に着いて高速バスを待ってました。8時に出発。土曜日まで新潟駅まで乗っていく予定でしたがツイッターエゴサしてたら(←)中央インターで降りた方が一時間位会場に早く着けるという情報を見たので、中央インターで降りました。車内では安定の睡眠。中央インターの一つ前の降車場所位で起きたのでセーフでした。時間にすると15分位余裕はありましたが。
9時に中央インターのバス停に降り会場へ。事前に調べていた事もあり目印も蔦屋とビッグスワンという分かりやすい場所だったので、迷わずに会場に着きました。ただ物販列最後尾が分からずちょい時間ロス。9時30分に物販列最後尾に並びました。
待機中はラノベ読んだり日記の下書きを書いたり、スレやツイッターを見たりして待ってました。11時位だったかにゆかりんが乗ってるバスか何かが着たのでは?って言う情報がありましたが、よく分かんなかったです(^_^;)
後待機中に地元にこんなにゆかりんファンの人が来てるんだなってのでいつもよりは観察してたと思います←
12時55分位に物販開始。少し前倒しされたと思います。13時開始予定だったので。
今ツアーではいつもの如くクレカの方に行って買ったのですが、自分の声が悪いのか、パンフ両方買おうとしてたのが一種類しか買えてなくて、言い直すのもめんどくさいから後で空いた時にもう一回買おうって思って何も言わずに物販後にしました。ほんでいつもならすぐに物販終了する所ですが、今回は地元公演という事でガチャの方にも行きました。実にILR北九州公演以来、3年4か月ぶり?二度目のガチャでした。5000円札が一枚あったのでええいこれ全部使っちゃうぞーってなノリで10回分まわしました。
結果は、缶バッジBが三個、ポトレBが二枚、本日のポトレが一枚、ゆかり水Bが一本、広島公演で女性に貰ったのと同じやつが二つ、のれんが一つでした。
結構かぶっちゃったなーって思って、でも本日のポトレとゆかり水嬉しかったです。のれんは最初分からなかったです(^_^;)
ガチャ終わって、折り畳み傘のサンプルを見つつ、今までゆかりん関連のイベント等45公演参加してきて一回も撮った事のなかった写真を撮りました。
貼れてるかな?
プレゼントboxもあったのでお手紙も入れました。自分が入れた時にはお酒っぽいのが一つとお手紙が二枚入ってました。
13時35分位に物販終わって、物販入口前のソファーに座ってました。その時無料のコインロッカーを見つけたので、物販で買ったものと会場に持っていくと荷物になるものを物販袋に入れてロッカーに入れました。無料なのに結構空いてました。物販の入口前に当日券や物販時間や開場・開演時間が書いてあって他に終演予定時間があって、21時30分予定と書いてあったのと、ロッカーの使用時刻が、8時~22時までってロッカーの下にあったので、この時点でダブアン無理っぽいかなって思ってました。
15時30分頃に物販待機列がなくなったので、パンフAを買いソファーに戻りましたが、席が埋まってしまっていた為壁際に寄りかかって待ってました。
その後会場内の方が外より暑い事がスレに書いてあったので、外に出たり二階があったので二階の方に行くと二階にも外に出れる場所があって外に出ると日陰で風も気持ち良かったのでそこに居ました。…この時もしかしたらゆかりんが下にいたかも…?分かりませんが(詳しくはすたっふ日記その6かな)時間的に遅かったり場所が違ったりした可能性は大いにありますが。
16時40分位に中に戻ると、入場待機列が出来ていたので並びました。50分位にもう入場が開始されたのですが、ロビー開場という事で10分位ロビーに居ました。トイレに行ったのですが、大会場並みの豪華さでちょっと笑いそうになりました←
17時ホールの入口も開き席へ向かいました。
今回の席は26列目の42番で一階席しかない会場の後方6列目位という位置で、地元公演にしては正直「…」な感じでしたが、席に着いてステージを見るとホールならではの近さを感じました。自分が席に着いて10分後位に右隣の方が来て、35分位には左隣の方も来ました。両隣ともいるのは札幌公演以来でもあるし、こんなに早く両隣が埋まるのも今まで参加した全公演の中でも結構早い気がしました。
そして今ツアー自分が参加した公演の中で一番早く会場内が埋まってたと思います。10分前には8割位は埋まってたはず。そして55分頃会場内にアナウンスが…第一声でなんか可愛らしい声の人がアナウンスしてるなぁ…って思っていたらなんとゆかりんが!!マジでテンション上がりました。それまでおとなしかった人(自分も含む)一気にボルテージが上がった気がします。それと同時にFFC大阪公演の事も頭をよぎりましたが…それからすぐ始まるかな?と思ったら意外と始まらず、5~10分は押して開演。

part2に続く