LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*新潟公演の日記part2

以下コピペ…いつもよりちょい多め

おわた。ダブアンなし。
開演前ナレ、ゆかりん
mc中にスイカ割りな公演だった

おつかれー
イカ割り成功
みんなずっとびだよ

イカ割りwwww
たしかに新潟市ではスイカ取れるけど

Suica公演お疲れ様
FFC大阪以来の影ナレでしたー

お疲れ!
ゆかりんは楽しそうだった?
楽しそうで顎痛い言ってたよ!
あとスイカめっちゃ食ってたww
よかった。新潟大成功ってことでいいんかね
そんなに笑ってたのかwよかったー

ダブアンなし
ダブアンはテルサの駐車場が22時になったらチェーン掛かるって書いてあったから時間的に厳しい面もあったと思う

惑星のランデブー
Spring fever
ひとひらの恋
神様Rescue me!!
星降る夢で逢いましょう
チェルシーガール

【悲報】公演中のドローン禁止
【悲報】ちょこっとfilの一番は左を向く、二番は右とゆかりんアナウンス
今日もうちょっとFiLみんな振りコピしてたね
今日のグラチュは本気でずっ飛びしてたよ
そうかそうか。SCSで初披露のグラチュの聖地だもんな。テルサ
もうちょっとふぉーりんらぶは開演前にフリコピの説明したから横向くのやってる人多かったね
それ見てゆかりん笑ってた

Sunny side Lily 新潟公演セットリスト
01 エキセントリック・ラヴァー
02 惑星のランデブー
03 fancy baby doll
04 アンドロメダまで1hour
05 Spring fever
06 I.N.G.
07 ひとひらの恋
08 神様Rescue me!!(アコースティック)
09 星降る夢で逢いましょう (アコースティック)
10 you(ピアノソロ)
11 Traveling with a sheep
12 砂落ちる水の宮殿
13 神聖炉
14 恋のアゲハ
15 Passion Error
16 Luv Fanatic
17 I DO 愛
18 Fortune of Love
19 W:Wonder tale
20 チェルシーガール
21 もうちょっとFall in Love
22 Pleasure treasure
23 雨のパンセ

アンコール
24 好きだって言えなくて
25 Gratitude
26 あのね Love me Do

あのね Love me Doの方言なし

ゆかりんアゲハで登場した時ニヤニヤしてたけど何が起きたの?

今日のゆかりんは笑いまくってた
グラチュはずっ飛びとか
ゆかりんのライブ前の鬱
新参→どーしよう
古参→いつものだよ
ゆかりんの病み(闇?)ツイートは古参なら耐えられるけど、新参は耐えられない」
これ1番心に残ってるわ
勘違いされどうだから148を補足すると
新参と古参の確執の例として148を言っただけで
ゆかりん自身がそう思っているということではないので、念のため
ゆかりんの鬱イートは古参ならいつものことって思うけど新参は動揺しちゃうみたいなことだよね
王国民あるあるだね

もうちょっとはくそわろたww

ゆかりんイカ割りで髪の毛からスイカ

もうちょっとFall in Loveでみんなフリコピするからゆかりん吹き出してた
中央最前列はみんなでやってたな
あのあとからゆかりん壊れたw
壊れた詳しく
もうちょっとの1番笑って歌えなくなってた
世界一可愛かった
笑いながら歌う→メンバー紹介でも笑っててなんか変になる
→くすんだねこを蹴って腹に寝転ぶ→これ絶対入ってるよね?

まじで素晴らしいライブだった

個人的に浪川フェイスがツボでした

ネタバレ見たくないって奴もたくさんいるからもうちょっとFiLの振りコピは代々木ゆかりんがもう一回アナウンスする必要があるな

リアルスイカ割りわろた

イカ割り詳しく頼む
開演前に男爵達が遊びにいってスイカをお土産に持ち帰る→アンコールでゆかりん「冷たいの欲しい」→スイカ食べよう!→スイカ割ろう
ゆかりんポンチョ装備
世界一可愛かった
イカの汁も問題のないあのレインコート今なら物販で買えるんです!
イカ割った後に、ゆかたんのメイキングみたいにガブガブって食べてた
ゆかりんのスイカの食べ方は志村けんの食べ方だった

開演前の勅命

ドローンは禁止。持ってる人はプレゼントボックスまで
もうちょっとfilの振りは一番は左、二番は右から
雨のパンセでペンライトを点灯する行為は禁止
グラチュはズッとびだよ!

後何かあったっけ?


開演前のアナウンスをゆかりんがやってた
覚えてる限りこんな感じ


係員の指示に従ってください
繰り返す、係員の指示に従うように

場内ではカメラ、ドローンの使用は禁止です
お持ちの方はロビーのプレゼントボックスに入れてください
なお、返却は致しかねます

もうちょっとフォーリンラブのフリコピは1番が左から、2番が右からです

雨のパンセでサイリウムを点灯するのはおやめください

最後のホール公演です…
それでも…
グラッチェはずっとびだよ!

もうちょっとFiL
お前らフリコピするから、ゆかりん笑って歌えなくなったじゃないか

MCで前が座ってくれないから着席率めっちゃ悪かったな

あと双眼鏡の彼最後のお手振りまであれだったけど周りに迷惑かけてないとはいえ気になったわ

地方ホール色々行ったけど、新潟テルサは音響一番良かったわ
テルサはほんと音いいんだよねえ。まあ、そういうホールだからだけど
後ろからでもよく見える傾斜だし。

ゆかりんインターネットエクスプローラー4からネットパトローラー
イカ汁ぶっかけ髪を最前列の子に嗅がせる
ゆかりん、大昔からマカーだよw

イカ割りしてスイカを志村食い
髪もスイカ汁ベタベタでスイカ臭いとはしゃぐ
最前列の女の子に嗅がせる

ゆかりんの騎乗位最高でした
これはねこの腹筋お手伝い

政家王国民多すぎぃ


今日の雨のパンセは香川広島には劣るけど中々の折れ具合でしたよ!

スターウォーズを延々と語るMCとスイカ割りとか地方ならではだね
スターウォーズ知らないやつが結構いて意外と若い人多いんだなと思った
ゆかりんの出した話題のほとんどを新鮮な気持ちで聞けたよw
ゆかりん的にはネタにならなくて申し訳ないがw
スターウォーズまったく知らなかったけど、トークめちゃくちゃ面白かった
浪川フェイスで大爆笑した
浪川フェイス予想からの浪川フェイス正解は面白かったなwwwwwwww
浪川フェイスが分かるのは同業者ならではだね
ゆかりんの声優トークもっと聞いてみたい
ゆかりんの声優トークとか珍しいよね もっと聞きたいなー
スターウォーズは家族が好きなおかげで色々知ってたが映画は実際見たことなかった
割と初耳情報だったよ
ゆかりんって浪川さんと同い年なんだな
浪川フェイスはスターウォーズのアナキン
アミダラは真綾さんと声優で語る
このくだりよく覚えてない
補足お願い
ルークは嶋田びん
昔は二枚目の声やってた
島田敏のイケメンボイスはなんちゃらかんちゃら
パプテマス・シロッコはイケメンの部類ですか?
スタッフにスターウォーズ好きがいる(喫茶で前にえばたんが好きと言ってた様な)からお土産買おうとするもアイアム ファーザーみたいなのがプリントされてるTシャツは無かった
スターウォーズを遥か昔に1だけ見た自分は見てない組にも入れず話も全くわからず中途半端に見やがった過去の自分を恨んだ
あいあむゆあふぁーざーのTシャツ見て
「君は私の親じゃない」
にはワロタ
「おめーはゆかりの父親じゃねえよ!」最高でした
MCのスターウォーズのくだりで出てなさそうな所と補足(順不同)

姫「列に並んでいるときに前にいたカップルが、Tシャツもスターウォーズみたいな感じでガチだった。『ガチの人だ!ゆかり見たことないのに…』って友達と話した」

姫「アマンダ?さんが真綾ちゃん」

姫「ゆかりはスターウォーズ見たことないけど、スターウォーズ展すっごく楽しんだ

姫「なんか欲しいなーって思ったのが、ちっちゃい猿みたいなやつで、あ、いらないんだけどね?こういう事言うと本当にくれちゃう人がいるんだけど」
俺ら「チューバッカ?」
姫「え、シューマッハ?」
俺ら「チューバッカ!」
姫「チューバッカはあれでしょ、村長みたいなやつでしょ?そうじゃなくて、ちっちゃいやつで、ヨー…イヨー…?みたいな」
俺ら「大きかったらチューバッカ、小さかったらイウォーク!」
姫「そうそれ!イウォーク!ぬいぐるみがあって、本当にいらないんだけど、あれちょっと怖いし」

姫「ダーク・ベイダー?」
俺ら「ダース・ベイダー!」
姫「ダース・ベイダー!そうそつ、ダースって何?ダースチョコレートのダース?」
俺ら「(ざわ…)」
姫「友達に『ダース・ベイダーのダースって何?』って聞いたら、『ダースについて考えたことがない』って言われた」

姫「ダース・ベイダーの話、みんなそういう風に濁すんだよね、あー、みたいな。ちょっとネタバレがー、みたいな。」

姫「アイムユアファーザーって、ターミネーターでいうアイルビーバックみたいな事でしょ?」

姫「ルーク?が島田敏さんで、レイラ?は知らない。レイラの事は全然知らない」

姫「スターウォーズを見てる人からしたら、展示はネタバレがいっぱいあったらしいんだけど、ゆかりは何も分からなかった」

姫「今スターウォーズがきてる。ターミネーターも、USJターミネーターのライドが楽しくて好きになった。もしかしたら今年一番面白かった映画はスターウォーズなるかも。」

姫「今年の年末に新しい映画やるんだよね?」
俺ら「ざわざわ」
姫「え、違う?合ってるよね?」
俺ら「合ってるー!」

姫「ヨーダって、与田さんだからヨーダなのかな?」
姫「監督のあいつ…」
俺ら「ジョージルーカス!」
姫「そうそう、ルーカス!あれ、ルークとルーカスって似てるね?もしかしてルーカスはルークに自分を投影したの?
あ、ジョージ・ルーカスは黒澤監督に影響を受けたって知ってた?」
俺ら「ざわざわ」
姫「えー、みんな知ってたの?せっかくゆかりしか知らない情報を教えてあげようと思ったのに」
俺ら「知らなかったよー!」「ありがとー!」

姫「ゆかり、ずっとジェダイの父?だと思ってたんだけど」
俺ら「???」
姫「ジェダイの騎士だったんだね」


めちゃくちゃ長くなってすまん、この前スターウォーズ展に行ったばかりだったから、このくだり本当に楽しかった
スターウォーズのくだりで自然と年齢談議に突入してショックを受けるゆかりんかわいい
浪川フェイス!がウルトラソウッ!のリズムでずっと頭の中にいる
姫「友達に『ダース・ベイダーのダースって何?』って聞いたら、『ダースについて考えたことがない』って言われた

親友のアイフォンさんなら詳しく教えてくれるはずなのにな
チョコレートのダースじゃなくて、ダースベイダーのダースって1ダースのダース?12人いるの?とかだったよ
あー、そうだった。なんでチョコレートだと思ったんだ自分…
スターウォーズのエピソード1のお姫様の名前は「アマンド姫」だからね♪ ゆかり王国での正式名称です!n


アナウンスいいなぁ。
幻のFFC大阪公演をやりなおしたみたいな、失った時間を取り戻したみたいな、
ラジオフラグも見事にへし折ったし、またやってくんないかな。
FFC大阪はゴーハッピーからやり直したでしょ
あれはあれで感動した良いライブだったけど、
始まる前から楽しそうなゆかりんで始まって楽しそなゆかりんで終わる、
幸せいっぱいのライブができたようで良かったって思ったんだよ。


志村食いでメイツ笑ってたけど、若いスタッフ真顔になってた
世代の差だよなあ
スタッフはゆかりんのメイクやヘアメイクの方が気になったんじゃない
口元も髪もスイカ汁にまみれるし、直さにゃならんしね
そうかそっちか
そうだよな衣装も汚れる恐れもあるし気が気じゃなかったのか
なんか安心したわ
最近色んなことでジェネレーションギャップを感じるからこれもかと思ってしまった

ゆかりんなら志村食いしてくれると思ってたら、やっぱりやってくれたw
そうか…
もう若い世代は志村食いがわからないのか…
まだ偶にやってた様な気もしたんだがな…

そうするとゆかたんのSUN SUNのMVも意味わからなかっただろうな
昭和といえばあの食い方という

GOD (やらねーのかよ!) カンカン!って焦ってやってたねw
モーションデカすぎてさすがにGODの方見ちゃったよw

後ろの機材の人が遅刻寿司の時めっちゃ笑ってたわ
あとは曲中もノリノリでペンライト振ってたし、後ろは後ろでめっちゃ楽しかったー

今日のパンセ凄かったよゆかりん
今日雨のパンセで最後お辞儀しなかったよね?それが一番衝撃的だった
昨日の雨のパンセ凄かった
ゆかりん倒れるんじゃないかと心配になった
しっとり歌い上げると思ってたら、凄く感情的に表現してたよね
わざと声震わせたり、フラフラ体揺らしたり
暗闇と雨の演出とかもゆかりんのこだわりを感じた
昨日のパンセは歌い出しがいつもより優しげで、感情的な部分が際立ってて素晴らしかった
歌い終わって帰るときフラついてたから心配になったけど、アンコールで楽しそうな顔見せてくれてよかったよ
イカ汁になってゆかりんの髪に染み込みたい
パンセ最後振り向かなかったから別れを告げられた気がして涙腺崩壊した
今まで振り向かなかったことないよな?
名古屋だかでも振り向かないことはあったよ
高松か広島だったような
ツアー序盤の折れ具合も凄かったけどね
高松
しかもめっちゃフラフラしてた
気分によるんじゃね?
ほんと昨日の雨のパンセよかったよな
何も飾ってないゆかりんが見えた気がした
ゆかりん凄すぎる。一生忘れないかも
ありがとう
昨日ゆかりんは何を思いながら歌っていたんだろう…
誰かに別れを告げたのかな?


今回のセトリといい、陰干しの再来といい
今日の公演ではSCSを思い出させる要素が多いね

ゆ「前回来たの5年前? それじゃ……5年後? 無理その頃やってないもん」
俺ら「え~」
ゆ「でもまた新潟に来れたらいいなと思います」

どんな形でもいいからライブ続けてほしいな

新潟県民が結構いて驚いた
深夜アニメなんてほとんどやらないしやっても一週遅れとかなのに

ところで今日MCで皆座らなかったね
着席のくだりはそもそも、やりたくない
だからうちらが率先して座らなあかんのに誰も座らんからゆかりんも諦めたのかなとか考えてしまった
俺は座ってたが、基本ゆかりん見えなくなるんだよなぁ
やりたくない、じゃなくてそれ嫌い、だったか
最前の人がゆかりんに見とれて着席を忘れてるんだから仕方ないな…
福岡はゆかりん何にも言わなくてもみんな座ってた

イカ割り開始前の回転(額に棒を当ててそれを中心に回るやつ)
1回転「いーち」 2回転「にーい」 ゆかりん力尽きて倒れる、少しして復活
3回転「さーん」 4回転「よーん」 ゆかりん力尽きて倒れる、少しして復活
5回転「ごーお」 ゆかりん力尽きて倒れる。
結局8回転(9かも)までしか回れずしゃがみ込んだまま棒を振り回すゆかりん
俺らの誘導やJACKの手ほどきで近くまで行くもあと少しが届かず
最終的に自分の手で位置をしっかりと確認して見事にスイカを真っ二つに
とてもかわいかったです
8回転目で止まったときにみんな9からカウントしてたから結局8回転してないくらいだね
しかし綺麗に割れたよね。細工してあったのかもしれないけど

前日六本木ヒルズ

ヒマで友達に電話
姫「いーまなーにしてーるー♪」
友達「どっか遊びに行く?」
姫「(話早いわー)」

スターウォーズ展とNARUTO展あってスターウォーズ展を選ぶ
姫「だってめっちゃ待ち時間長かったし…」

姫「あれあったよ、ライトセーバー
ピンクのペンライトをかざす俺ら
姫「それ悪い奴じゃん」すかさず青に切り替える、姫「それ」

姫「結局123と456どっちから先に見た方がいいなかなー」『456からがいいよー』姫「オッケー」

追記:スイカ割りの回転の時、最前の人から丸見えだったよね裏山死

SCSは何故だかツアー先でラーメン屋に入るって決まりがあって、適当に入ってたから、ゆかりが気に入ったお店は無いから整地巡礼しても無駄だよ的なこと言われた。
いっとうや美味しかったんだけどな。
やっぱり細麺じゃいと駄目か。

もうちょっとFiL メンバー紹介
くすんだの上で頭も横にして完全に床りん状態の姫
姫「(横になったまま)ゆかり王国オーディエンスのみんなー」『おー』
姫「(横になったまま)そしてボーカル、田村ゆかりでーす」『お、おー』

最後の並んでのおじぎ前
左でくすんだが両手広げてこっちおいでアピール
右でくすんでないが両手広げてこっちおいでアピール
ゆかりん後ろに引いて「(どうぞどうぞ)」
そのままくすんだに抱き着こうとするくすんでない、くすんだ「(いえ、結構です)

もう1回コールするも終了アナウンス
ちゃんとアナウンス終了後3本締め綺麗にきまって終了 お疲れ様でした
ちゃんとアナウンス終わるまで待てたのよかったな
周りは3連締め期待してるやつ多かった、3連でもよかった気がする

もうちょっとfilの右左のやつやる気全くなかったけど、ゆかりんが笑ってるのを見てやると決意しました
でも、ズッ跳びは無理だ。腰悪いのは我慢すればいいが跳び方下手くそだから跳ばない事にしてるんだ

MCなら、
俺ら「チューバッカ」
ゆ「シューマッハ⁉」(俺にはそう聞こえた)
とか
双眼鏡の人を特殊部隊とか、スイカの志村食いとか笑わせてもらったわ

なんか今回のは音の指示も全然なかったね
エキラバの最初で一回指示したのしか確認できなかった

昨日は良いライブでした
真ん中座ってたからかもだけど、スレで聞いてたとおり音響も良かったと思う

姫「みんな(渡航者)は帰るの?え、バス(テンション↑)?!
姫「同じバスの人とかいるでしょ、そういうとき話しかけたりする?
俺ら「うーん
姫「前に知らない人から劇の感想めっちゃ言われたことあるけど、みんなたちもそういうのあるー?
俺ら「あるー!
姫「そうやって知り合ったりすんのかな、でも埋められない溝があるのかな、年代とかで…
姫「ゆかりが闇堕ちしてるのみても古い人はは「前からだよ」とか言って新しい人とわかりあえなかったりするのかな
姫「毒苺の誘惑に比べたらあんなん甘い、とか

ゆかりんの闇堕ち、で笑ってしまった
昨日のMC的には暗黒面に落ちる、の方が合ってる気はしたが

新幹線の話は完全にBLだったよな
アレ以上話すと一線を超えてしまう感じがドキドキした
連結に興奮するゆかりん可愛い

男爵たちがキラキラマーケットに出かけたが
イーグルだけセッティングしててテルサに残ってた(置いて行いかれた)

そいやこの話出てたっけ?
遅刻寿司に喜ぶも、そうゆう時に限ってケータリングが豪華で(北海道もw)ケータリングも食べたくなった
外で食べたくなったんでツアートラックの近くに行くも俺らがいるから階段の下で食べた
上には俺らがいるんでドキドキw

前回の新潟公演は5年前、5年後はもう(ライブを)やってないだろうとは、ゆかりんコトバ。
それが現実になるのも、冗談で終わるのも、きっとこれからの王国民の在り方も、大きく影響するのだろうと思います。

田村ゆかりSsL新潟公演まとめ1
・開演前のアナウンスがゆかりん
・ゆ「会場内でのカメラ、携帯電話、ドローンの使用は固く禁止させていただきます。お持ちの方はプレゼントBOXまでお願いします。また、返却は致しかねます」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ2
・ゆかりアナウンス続き
・ゆ「最後のホール公演ですが、それでも、グラチェ(Gratitude)はズッ跳びだよ」
・ゆ「もうちょっとFall in Loveの振り向きは1番が左、2番が右でございます。」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ3
・新幹線の連結にテンションが上がるゆかりん
・ゆ「公募があったら応募したい名前があるの!お金貰えないんだっけ?なら言うわ!"かまいたち"!北海道なら"つちのこ"!」
会場「うぅ〜〜…ん?」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ4
・会場に来たらすみませんでしたの貼紙と共に遅刻寿司が置いてあった!
※遅刻寿司…ゆかりライブスタッフが遅刻したら詫びを込めて寿司を振舞わなければならない制度。
ゆ「人の不幸が美味しい!蜜の味だったわ」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ5
・桃色男爵がキラキラホール(会場前のキラキラマーケットのこと)でスイカを買ってきた
・プレゼントで茜霧島があってテンションが上がる男爵
ゆ「早く終わらせて飲もう。もう一升瓶抱えて歌いたいわ」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ6
・地方公演最後とあってバンドパフォーマンスの桃色男爵もノリノリ!
・ゆ「昨日友達と表参道に行こうとしたけど気づいたら六本木ヒルズに居たの。そこスターウォーズ展見てきた。映画は一回も見たことないのに。」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ7
・(スターウォーズ展話の続き)
・ゆ「アナキンがどう見ても浪川君顏なの。吹き替え見たらやっぱり浪川君だった」
・ゆ「金色のやつが野沢那智さんで、ゴミ箱みたいなやつは喋らない。吹き替え情報ばっかりだな」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ8
・(スターウォーズ展続き)
・ゆ「あれ第1作が1978年でしょ?ゆかりが1歳くらいのときだわ」
「えぇー!?」
ゆ「あぁ!……いややっぱ1歳くらいのときだわ」
・ゆ「スターウォーズ今一番見たい映画だわ」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ9
・もうちょっとFall in Love、開演前アナウンスがあったため王国民の振り向きが完全に揃う。それを見たゆかりんが笑って一部歌詞が飛ぶ
・メンバー紹介で男爵がスターウォーズのテーマを弾く粋な演出
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ10
・ゆ「暑い!冷たいもの飲みたいね」
「スイカー!」
ゆ「スイカ?スイカ割る?」→本当にステージでスイカ割り発生!」
・ブルーシートを敷いてグッズのポンチョを着るゆかりん
ゆ「これ暑い」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ11
・ステージでスイカ割り続き
・10回グルグルして目を瞑ったままスイカを割るゆかりん。何度かトライして見事スイカを両断
ゆかりん、スイカをまさかの志村食い
・ゆ「顔が汁だらけになった…」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ12
・ゆ「やっぱファンになった年代の確執があるの?古参はゆかりんが闇落ちしても前からだって言うけど新しい人は耐えられないみたいな」
・ゆ「古参は『病みツイート?大丈夫だよ毒いちごの誘惑。読んでみろよ』って」
田村ゆかりSsL新潟公演まとめ13
・ゆ「髪にスイカの汁メッチャついた。スイカの匂いすんだけど!ちょっと誰か嗅いでみて!」→最前列の女の子がゆかりんの髪をクンカクンカ→「スイカの匂いがします…」ゆ「するよね!?」
SsL最後の地方公演、新潟公演に参加された皆様、お疲れ様でした!開演前アナウンスからゆかりんが笑わせてくれて、逆に王国民の動きでゆかりんが笑って、終始ゆかりんが楽しそうな神ライブでしたね!最後の代々木も精一杯応援していきましょう!

そして最後のお手振りでスピーカー越えて近くまで来てくれて

新潟公演の良かったところと言えば影ナレのテンションブーストがあったとはいえ会場含む1曲1曲のパフォーマンスがものすごい高かったこと。セトリも地方ラストに相応しいものだったし、歌で魅せるセトリで魅せる。ライブそのもののポテンシャルを存分に発揮できたと思うの

新潟公演は死ぬまで忘れないな


以上コピペ

21時47分位に終演。
名残惜しくて、5分位席にいました。55分位に臨時バスに乗り込み新潟駅南口へ。バスに乗ってる時スマホの残量が20%位だったので、ゆかりんにリプを送りました。感謝の気持ちを。本当は何かツイートがあってそれにリプするのが良いのでしょうが、ないかもしれないし電池もなくなりそうだったので。駅に着いてまず、折り畳み傘の入金をしにローソンへ行き、タレカツ屋の政家に行きました。…福岡の時もそうでしたが、なんか同じ時間を共有した人達がいる所にぼっちでも行きたくて…ただ、心の底から福岡並みの公演だったらスッと行こうとしていましたが、正直そこまでスッといけなかったのも事実で、行った事は行ったのですが、行列がまあまああったのでとりあえず諦めて(25時30分までやってるので少し落ち着くのを待とうかなと思いつつ)スマホの電池がヤバくなりそうだったので、とりあえずネカフェの場所を確認しつつ、コンビニ弁当にしようかタレカツにしようかかなり迷いましたが、充電してスレ見たかったのでタレカツ諦めて、コンビニ弁当買ってネカフェへ。
福岡公演の時もそうでしたが、とにかく眠りたくなくてでも福岡の時と違って翌日(当日)仕事があるから寝なくちゃいけなくて。1時ちょいすぎに寝たのかな?でも三時位にまた目覚めて余韻に浸ってました。またバスの中でないちった。
最初に少し印象に残った事。
ゆかりんライブ初参加の人がそれなりに居た。自分の前の席の連番の人。左後ろの連番の人。どちらも水樹さんのライブには参加してた風な感じ(開演前の会話で)他にも、二列目の人が初参加でゆかりんにいじって貰ってました。多分連番で取って貰ってたのかな。
雨のパンセの二番の部分で歌詞が飛んだ時(詰まったのか泣いたのかは分からない)一気にキました。コピペにもあるように自分の中では仙台公演の雨のパンセの振り絞る感じが凄い鳥肌ものだったのですが今回は、そのとんだ部分から一気にぶわわっときて凄かったです…ああもうすごいしかいえてねぇよくそどこがすごかったかかけよおれなんでいちにちしかたってないのにこんなちせつなかんそうにしかならねえんだよもうああくそ

最後の挨拶の時、「ありがとう!」って凄い大きな声でいえました。いつもは言えないし、言えたのもFiL福岡の時だけだったのですが、あの時は何回もありがとうって言ってましたが、今回はゆかりんが最後にステージから降りる時に言う今日はありがとうございました。の後にすぐにありがとうって言いました。自分が思っていた以上に凄く大きかったと思います。
次は自分のツイートのコピペ←
正直自分は物凄く楽しかった アホみたいに声振り絞った 本当に幸せな時間だった またいつかゆかりんが新潟に来てくださったら嬉しいただそれだけ

新潟公演参加しました。新潟に来てくださってありがとうございました!幸せな時間でした♪

お友達回復中 日記の下書き書こう いつまでも新潟公演の断片だけでも思い出せるように、またいつか新潟に来てくださるかもしれないその日まで。大切にしていきた