LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*愛知公演初日の日記

まず前日23時10分頃に家を出ました。
23時40分発の高速バスだったのですが、初めて行く場所だったのでちょっと出るの遅いかなと思いましたが22分位にはバス停を見つけられる事が出来ました。
40分発車…車内は三列シートだったのですが、自分が左端で真ん中の席にも多分同じ目的で乗って来られたであろう方が乗ってました。
車中はあんま寝られなくて、6時ちょい前に名鉄BCに着きました。
来るのも一年ぶりという事もあり迷わずに駅まで行けて、6時12分金山行きの電車へ
16分に着き歩いて会場へ。昨年の道のりが脳裏に浮かんで懐かしかったです。ここも迷わず会場へ行けました。歩いてる途中アドトレーラーが止まっている所にも遭遇しました。三脚を用意している方が一人いました。
物販列がどこか分からなかった(FFCの時の場所には居なかった)ので広場の方に行くと結構人がいたので自分も椅子に座って待ってました。
何気なくスマホの時計を見ると7時58分とあって、「もう一時間ちょい経ったのか」と思いました。そしてスレをみると7時8分物販列出来たってあったけど8時の間違いかなとか思ってました。…後に分かる事ですがスマホの時計が狂っていて実際はスレの方が正しい。
その書き込みのちょい前位に広場と会場を結ぶドアからスタッフと物販列形成した人達が入ってきました。
とりあえず最後尾に並んだ所スタッフの人が104人とか言ってたので100番目位に並べたと思います。
最初一時間半位は後ろに並んでいた人達の会話を聞きつつ待っていました←
なかなか古参の方もいたみたいで第二回FCイベに参加されてた時の話とかゆかりんプレゼントを渡した時の話とか、SSDwの話とかされててなかなか楽しかったです
それから時間が経ちスマホの時計を見ると13時過ぎ…物販開始しないなぁ、やっぱサンデーフォークって糞だわとか思っていて何気なくガラケーの時間を見ると12時7分…糞なのは私でした←
それで膀胱の状態が本当にヤバくなったのでトイレ散策に行きました。物販待機中にトイレに行ったのは初めてかもしれません。
12時50分位に列移動が始まり、13時スタート。
20分頃に欲しい物も買えて物販終わりました。
スマホの電池が少なくなってきたのと、寝不足・空腹による体調微不良でとりあえず会場物販入口反対側にあるソファーに座って時間潰してました。
いつもの方々(←)と合流し、充電もさせて貰い(上手く刺さってなくてあんまできなかったけど())
お一方が友達と合流し一旦別れて、もうお一方と30分位ぐだぐだして、自分もホテルのチェックインがある為ホテルまで同行して貰った後別れました。
ホテルはFFCの時と同じ所を予約していたので、迷う事無く宿に到着し(16時頃)すぐに大浴場に直行して体洗いました。湯船に浸かってるとサウナを見つけたのでサウナにも10分位入って不要な汗を出し切ってから頭と再度体を洗い16時50分頃会場に向けて出発。
開場に着くと入場列が出来ていたので即入場列に行ってしまいました。
席に到着。前から13列目の一番右端の席だったのですが、ステージ凄い近かったです(公演中は来ないであろう場所ですが)
今回は左隣の方男性でしたb← 後ろが女性でしたが後ろならまあ良いかって事で(
車いす席がそのステージの前にあったのですが、お客さんが来ていてこれはゆかりんがこちらに来るのではないかなぁと淡い期待が高まりました。
5~10分押して開演
以下コピペ

Sunny side Lily 名古屋初日公演セットリスト
01 エキセントリック・ラヴァー
02 Honey Moon
03 fancy baby doll
04 アンドロメダまで1hour
05 恋と夢と空時計
06 I.N.G.
07 ひとひらの恋
08 神様Rescue me!!(アコースティック)
09 上弦の月 (アコースティック)
10 you(ピアノソロ)
11 Traveling with a sheep
12 砂落ちる水の宮殿
13 神聖炉
14 恋のアゲハ
15 Passion Error
16 Luv Fanatic
17 I DO 愛
18 Fortune of Love
19 W:Wonder tale
20 LYou & Me
21 もうちょっとFall in Love
22 Pleasure treasure
23 雨のパンセ

アンコール
24 好きだって言えなくて
25 Gratitude
26 あのね Love me Do

MCを覚えている限り

包丁新しくした→肉切ってて自分の左の指も切った
ゆかりんの母親も料理下手。ゆかりんが下手なのは遺伝
伊豆サボテンの国に行った。楽しかったみたい。

多肉植物でギャルぽくなった経過の話もあったな

サボテンの行になって
(多肉…多肉……)と思ってたから
リトープスの話出てきてちょっと嬉しかったw

ゆかりんの指大丈夫かね?

シャボテン公園はロケかねえ
孔雀の羽ピャー!求愛行動だよね?ゆかりにじゃないよ!

イヤモニはゆあみに関わらず最初から調子悪そうだった
初めの方の曲間に上手の方に行ってなんか言ってたし
それとは別にゆかりんの喉の調子が悪そうだった
音程が不安定だったし高音域もあまり出てなかった
仙台まで大丈夫かな

ゆかりんシャボテン公園行った話が面白かったなw
ゆかりんにくっつくリスザルさん羨ましい…

今日のMCは面白かった。名古屋は毎回MC好調な気がする。

今日、あー、と思ったのが、
アニメロミックス」「ジョイサウンド」は必ず1回は言わないとダメ
2回言ったけどなw

何回も行ってると欲が深くなるよな。
最初の頃は今日のような公演でも大満足で、余韻に浸りながらベッドに入ったはずなのに。
もっと地方公演に積極的に参加できるように(有給とれるように)頑張ろうと思いました。

MC1
今日渋滞とか巻き込まれた人いるの?からP.A.とインターとS.A.の
違いがわからんトーク、高速バスは途中でトイレ行きたくなったら
どうするのか、ペットボトルにするのか、等々
最近照明演出も勉強していて今回のライブでも自分がデザインした
照明演出の曲があるけど今日は歌わない。
(歌ってーの声に)みんな、いつもはゆかりの好きにしていいんだよ
って言ってるけどこういうときは絶対譲らないよねー。

MC2
切ないムードの曲のあとのMCなので切ない話をします。
最近包丁を買い換えたが洋風料理の包丁で牛肉をザクザク刻んでいたら
指の先も切ってしまった。
慌てて手当てをしたが指の先が野菜の断面みたいになってしまっている
これって治る?子供のころ血豆の痕をいじったせいで未だに爪の形が
ちょっとおかしいんだけど。
料理ネタで西京焼きにチャレンジしたら見事に焦がした話。
味した?の問いに下ごしらえしてあるやつを買ってきたから味したよ
でも実家に帰ったときカレーをお母さんに作ってもらったら変な味だった
から自分の料理下手は遺伝。このトークは福岡ではできない。
(アコースティックコーナーに行く前に)バンドメンバーとジャンケン
して勝った人が歌うことにしようか。
(客席のいいよーの声に)別にみんなの歌は聴きたくないんだけどw

MC3
ここ寒くない?(暑い、の声に)ああ、みんながそれならそれで
いいです、ワガママな君でいて、みたいな。
今GWなんだって、知ってた?どっか行く人いる?あー、ライブね……
(FCイベの話から)ダーツで伊豆シャボテン公園のチケットもらったん
だけど、最初こんなんいらんわ!って思ったんだけどやっぱり行きたく
なって行ってきた。
動物がすごい放し飼いになっていて驚いた。孔雀が普通に歩いてる。
しかも飛ぶ。あと羽根を広げる瞬間が見られたけど、メスは全然
相手にしてなくて、係りの人に「求愛行動が受け入れられないことって
あるんですか」って聞いたら「しょっちゅうです」って言われた。
あとリスに餌をやるところでリスがかわいいんだけど素早くて
どうすればいいかって聞いたらグーにすればいいって言われて、
その通りにしたら拳を開こうとカリカリやって可愛かった。
本当はミミズの小さいのをあげるらしいんだけどそれはゆかりには
無理なんで葡萄を半分に切ったのをあげた。
カピバラも可愛かった。
楽しかったのでサボテンをおみやげに買ってきた。花が咲くやつ。
みんなも機会があったら行ってみてね。でもすごい遠いとこなんだよね。
携帯の電波が入らなかった。
シャボテン公園の話はリスじゃなくてリスザルだったな
リスの餌に昆虫はやらないだろうし


そういえばスクリーンが降り過ぎてまた上がったのワロタわ

仕事でセンチュリーの舞台行った事あるけど
普通の手引きであのスピードでバミリ見失ったのかなw

ケガしたとこじゅくじゅくの下り覚えてる人いる?臭いかいじゃうとか

絆創膏貼ってると変な液体が出てくるけどこれはゆかりの体から出てる汁なの?
絆創膏から出てるの?
ついつい匂い嗅ぎたくなっちゃう(嗅ぎたいの声に)いい匂いじゃないよ、明らかに
膿んでる匂いだよ。でも嗅ぎたくなっちゃう。今、女性として言っちゃいけない
ような話してるかな?
(分かる分かるの声に)でもあなたたちのはなんか明らかに違う欲求でしょ。
ニヤニヤしてるし……

って感じだっけ

キズパワーパッドがはがれかけてる
この汁はゆかりから出てるの?キズパワーパッドから出てるの?
この汁、くさいって分かってて、なんかつい嗅いじゃうよね
女の子の発言としてはダメかな?

自分の記憶ではこんな感じ

ついでにアンコールMCは
・いつもの地名ネタトーク、愛知の隣は何県か?
 東京、愛知、大阪でいいんだっけ
 (○○県から来ました、に)「へー」的な素っ気無い返し
 ただ北海道から来てる人がいることには少しびっくりしてたかな
・あと九九とか日常生活で使わないからもう忘れた
 多分こうして歌っている歌もみんな何年後かには忘れてるんだよ
 (えー、の声に)嘘々、と笑いながら。
 ここで何故か「あ、痛!」とかって言って「へんなこと言ったから
 かな?」みたいに言ってたけど遠目だと何があったかよく分からなかったな。

ビヨーンって何だっけ?
びよーんはリスザルだかクジャクだかが移動する擬音

以上コピペ


21時30分位に終演
正直客層が最悪でした
FFC福岡初日を思い出しました

この日思った事。曲中に拍手するなんてありえない。何考えてんの馬鹿じゃないの?一番の終わりだったらそういうのもあるかなとは思うけど、後一小節だけだよ?ない
ゆかりんも驚いたような顔してるように見えたもん
後、跳び曲でもめっちゃ盛り上がる曲とそうでない曲の落差がひどすぎ。なんなの。アホじゃないの?

そういう感じのいらつきをいつもの方とDMで話して初日は終わりました(^_^;)