ISLANDファンミーティング 昼の部、夜の部の日記

朝7時15分頃に目が覚めて、諸々準備して35分に家を出発。
いつものバス停に50分頃に着きました。予約のタイミングで2号車まであったのでバス停にも結構人がいました。
8時に出発して、車内では深夜便じゃない事もありなかなか寝付けずにいましたが、4時間ちょっとのうち2時間半くらいは寝れたと思います。
12時10分位に池袋駅に着。山手線で新宿へ…32分中央線快速に乗り換えて日野まで…36分発に中央線特快があり、途中三鷹でも乗り換えできましたがせずに日野駅へ。早く着いた方が駅から会場まで迷う可能性大なので良いとは思ったのですが、車内で席に着けたので体力温存のアレもありそのままで行きました。
日野駅に着いたのが13時15分位で、駅から出てすぐの所に開場までの案内表示があったので助かりました。行く前に大体の位置と目印のコンビニ調べてはいましたが、実際目にしてみないと分からないのでありがたかった。
道中事前に調べていたコンビニもあってそこで飲み物と食べ物買い会場へ。コンビニ出ると同じ目的地の人たち結構いたので着いていって迷わず会場へたどり着けました。40分位だったかな…開場が14時だったのですぐには会場前には行かず、会場前に公園があったのでそこのベンチでコンビニで買った食料食べて再度会場へ。50分ちょい過ぎに会場前着いて入場列出来るの待って、出来た列にそのまま並び開場後すぐ席へ向かいました。昼公演は8列目の25番で通路が前にあって実質最前列みたいな感じでした。確認後夜公演の場所も確認しとこうと思いそのまま行きました。夜は4列目の26番で割と近いというかそのまま通路挟んで4列前に行くだけみたいな感じでした。で、席に戻ると右隣の席の人が来てて男性でした。少しすると左隣の人も来てて男性でした…良かった←ちなみに左隣の隣が二人女性だったのでセーフ()
始まる前までは自分の席は舞台向かって右側の方の席で、大体主役級は左側の方にいらっしゃること多いから反対側かなーとか思いながら開演まってました。14時25分位に前説で三人娘の方たちが登場して注意事項読み上げてそのまま14時30分開演
以下コピペ↓

後ろで叫ばれてガチギレ
【悲報】ゆかりん朗読中に厄介勢あらわる
ゆかりんが完全に役に集中してて長いセリフの途中だったのに全然乱れなかったから会場も全員すぐゆかりんの演技に集中してスルーしてた
切那に引っ張られる場面の演技とか声の演技だけど引っ張られる動きを自然にしながらだったり、声優のゆかりんがもっと好きになったなぁ
こういう時期に元気でかわいい姿ときれいな脚が見れて幸せな気持ちになったよ。
ゆかりんありがとう

ゆかりんNTRエンドにものもうーす!
まぁ歌わなかったのは残念だけど、ゆかりんが楽しそうにしてたので何より
母親寝取るアニメとか見たことないよ!はかなりツボった

ドレスをイベントの為に作る田村ゆかりちゃん!

二列目で実質最前だったけど
完全に見えてたわ
もうそれしか思い出せない

昼の最後の挨拶、ゆかりん
がんばっちゃったなーがかわいすぎたw

以上コピペ
結婚してくれ野郎マジムカついた。自分より左側席で言うと中央位に居たと思う。そのせいか分からないですが、夜公演ではゆかりん反対側の方にも行っていましたが、昼公演では全部こっち側のプロンプター観てました…まあこちらとしてはありがたかったですが←
後、椅子が出てきて最初ゆかりんが座ってスカート直した時完全に中が見えてたので「うおぉおぉぉおおっぉおぉ」って心の中で思ってました()
最後の挨拶の時、他の方がしゃべってる時にゆかりんが自分のマイクが気になってたみたいで何かを発見かなにかして達央さんと談笑してたのが印象的でした
16時10分昼の部終了かな?夜の部が17時開場なので、また公園に行って買ってきた食料食べつつこの日記の下書きしつつ時間潰して待ってました。
49分頃にまた会場前に行き待機、少ししたら入場列出来たので並んで会場内へ、席に行くと割とすぐに右隣の方が来たのですが、昼の部で自分の席の通路挟んで3列位前の席の人でした。他にも昼の部と夜の部で結構席近かった人多かった気がしました。夜公演も昼と同じく両隣男性でした、後ろが女性だったかな?…で前の席がちょうど1席だけ空席で実質最前でした!しかも1列目はなくて2列目も一番前で人いれてなくて3列目が自分の前で空席だったのでゆかりんがめちゃくちゃ近くで観れる!ってワクワクしました♪今まで参加したライブ・イベントで列的にも4列目は一番近い列数でしたが実質最前でもうホント最高でした…。
17時25分位にまた前説で、30分開演
以下コピペ↓

夜の部も爆笑でした

金朋cv田村ゆかりちゃんで草不可避
マジで金朋の真似上手いよな
金朋テイマーの阿澄さんも苦笑いですわ
ゆかりん金朋ネタ使うタイミング毎回ズルいんだよwww
あんなん絶対わろてまう
ちな、ドラえもんもあった


まとめると、フリーダムゆかりんをどうにか制御しようと頑張るイベントだった
若い子たちを前に出そうとするゆかりんマジパイセン

あと、今日の衣装はイベント描き下ろしイラストの凛音の衣装イメージ
神はツインテ!ストレートツインテ
こんなに笑うと思ってなかったw
ストレートツインテールゆかりん可愛かった

あの歌った子の曲を口ずさみながらノリノリゆかりん可愛かった
日野まで来て良かった

朗読の右ページと左ページでマイクスタンド行ったり来たりめくり方とかかっこいいなーっていつも思う

鈴木さんが頑張ってゆかりんを抑えようとしてるのが面白かった
鈴木さんの「姉さん!」がとてもツボです
俺も好きだけど、個人的には「姉さん」ではなく「姐さん」だと思ってるw

昼の部のゲームコーナー
何をやってもゆかりんチームの勝利になってしまうし企画としてアカンかったな
むしろ、それを舞台上でも楽しんでるコーナーだったからよかったんじゃない?
若い声優さんを見守ってるゆかりん、ほんと天使だった。

昼はゆかりん、夜は鈴木さんがコーナー途中から3人組を呼んだけど、
あれが無いと元々は出番わずか過ぎだろw
ゆ「あの子達を目当ての人もいるでしょ」

でクイズコーナーの景品持ってったの昼夜とも三人娘に
っていうか昼は俺らが取らせたんだがw

ゆかりんの機転で呼んだんでしょ。
ゆかりん、呼んだらまずかった?とか行ってたし
化粧落としてたらごめん、みたいなこと言ってたね

阿澄さんしっかりしてて頼もしかった
わっしーとか、鈴木さんもそうだけどちゃんとしてる人が居るとゆかりんが自由にやれると言うか、ふらふらしてるゆかりんが可愛かった

手綱引いてくれる人が二人も居るとゆかりんの自由度がアップして楽しい

ツッコミ:鷲崎、鈴木
ツッコミ・ボケ:阿澄
ボケ:ゆかりん、山村

すばらしいバランスだ

阿澄佳奈というバランサーがいたお陰で、鈴木達央さんとわっしーがツッコミに専念出来たのが大きいよね
ゆかりんも信頼して自由に振る舞いつつも、かなり気を使っておパンツ最高でした

夜の部のみ参加だけど、最初のゆかりんの挨拶、ゆかたんかよ!ってツッコみたかったわ

三人娘の中にアミュレートの後輩はいないんだな
ゆかりんて後輩にダメ出ししたりすることあるのかな
「もっと積極的にボケなきゃ!」みたいな
途中三人娘の内の一人の肩叩いて「モノマネするとこだよ」って言って促してたよな
昼の部のクイズで7人中6人が正解と思われるAに行って
最後の一人に「こういう時はBって言う!」と指導しとった


わっしーの初々しい挨拶をしてたゆかりん可愛かったな(*´ω`*)多少ゆかたん感があったw

ゆかり「御原凜音役、アミュレート所属、田村ゆかりです!43歳です!」
わっしー「随分遅咲きの新人がいたもんですねw」

朗読で、浮気しないでねー的なことを凜音ちゃんが言った後に刹那が「勿論だ……」ってキメた時、ゆかりんタツの方チラッとみてはにかんでたのが凄くきゅんとしました。

以上コピペ
19時10分頃終演で帰りのバスが24時25分発で結構時間あったのですがすぐに会場後にして新宿まで戻りました。後で21時くらいに中央線が止まってたって情報目にして早く帰って良かったのかなって思いました…まあ21時頃なんでよっぽど会場にずーっといない限り大丈夫だったでしょうけど。帰りも人の波に乗って迷わず行けました。後、行きの電車内でも思ったのですが、中野駅でサンプラザが見えた時、4か月後同じ場所に居れたら良いなって思いながら通過しました。新宿着いたら前使ってた満喫で時間潰して帰りました。

最高に楽しくて笑って素敵な時間過ごせました!わっしーの司会やっぱ良い、そしてキャストの方たちがゆかりんにとってやりやすいというか好き放題できる現場で本当良かったなって…イベント慣れしてる方達で良かったなって思いました。本当楽しかったなー
#anime_islandのタグ素晴らしいからホント