LOST SONG~星歌祭~の日記

前日ニコ生でISLAND一挙放送があったのでそれを観つつ、これ全話観たら出発間に合わないと考え直し23時頃に観るの止めて出発の準備をしました…といっても持ち物はチケットと財布位しかないので確認を念入りにしたくらいなんですが(^^;
24時頃家を出発。いつものバス停までで家を出る時雪が降っていて出発が30分でバス停前の駐車場に着いたのが、18分頃だったので少し車の中で暖をとってからバス停へ。今回は他に乗り込む人もいなくて一人でした。
車内では割と早めに寝れて途中起きることも2回位だったかな?そんなになく行けました。
予定では5時30分新宿着だったのですが、おそらく5時位には新宿に着いたはず…時計見て無かったのでわかりませんが…事前の予定ではそのまま会場まで行こうかなぁと思っていましたが、パシフィコの近くってなんか暇潰せそうな所なかったかも…と思い直し、まず帰りの道順を確認(これしないと帰り確実に迷うので)したりして、このまま向かわず新宿のネカフェか満喫で少し時間を潰そうと思い丁度良い場所があったので入りました。店に入った時5時57分だったのでこの時5時位に着いたのかな?と思いました。
満喫だったのですが、とりあえず寝ようと思い最初は寝てました…最近寝ないと全然ダメな体になっていて(土日休みも昼寝しないと全然ダメ)、この日もとことん寝とかないと開演時間中眠たくなったり疲労で内容が頭に入らない危険性が非常に高いので、それもあって会場直行じゃなくどっか入ろうと思いました。8時前位に起きてそっからは漫画読んだり飲み物飲んだりして過ごして、11時前に満喫を出て、会場へ向かいました。
会場までの道のりは自分的には迷わず行けたと思います。12時30分位に一回会場着いたんですが、物販列5人位←まあ開始15時~なのでそんなもんかと思いつつひたすらぶらぶらして、これは食べ物食べないと疲労でヤバいと思って…正直満喫入った時点で何か食べようとは思ってたんですが、そこでは食べず…数年前までならほとんど寝なくて何も食べなくても大丈夫だったのですが、もうダメになりました(^^;良く寝て何か食べないともう開演中アカンと思います…閑話休題で食べ物屋さん探して、でもなかなか入れずもっかい会場行って(1時30分位)人数が20人位になってるのを横目に見つつまた食べ物屋さんの前通って…なんて事を繰り返して、ようやっとカツ食べる店に入りました。14時ちょい過ぎに入って30分位で食事済ませて、14時40分頃また会場へ…物販開始20分前という事で200人位はいたかな。自分は並ばず、15時になったらとりあえず外で様子見して列が全部会場内へ入ったころ自分も中へ、物販開始と同時に展示パネルも会場内で観れたので自分はそっちに。物販の方に人がいってるので5人程度の少数のうちにパネルを観る事が出来ました。で、パネル観たら物販出口の近くの柱前でぼーっと観てました。15時40分位前に連番者さんが自分を見つけてくれて、本当は16時頃着くって言われてたので連絡用の携帯切ってたのですが、見つけてくれたので良かったです。それからFCイベの事とか話してると16時20分過ぎ位に通路塞がないようにとのスタッフさんの命により外へ。めっちゃ寒かったです。
17時開場時間にすぐに入場列へ行き、入場。連番者さんと席に着き、どっちが良いとかのお話をして、別にどっちでも大して変わらないですが、自分は隣が女性だと嫌なのでもしどっちか女性だったら交換してくださいねって言いつつ左側の方に座りました。…早く来すぎたので自分たちの両隣の人が来ず、まずは連番者さん側の隣の人が来て男性でした。で、17時50分頃自分の席の隣の人が来たのですが…女性でした…orzまじかよって思いましたが今更変われねえよなぁと思いそのまましました。…めっちゃ良い匂いするのな…←
自分の前三列が空いていたのでそれは見やすくて良かったです。
多分押さずに開演
以下コピペ
休憩時間~。

ゆかりん最後にケーキつまんだ??
期待してたのに、その一瞬を見逃したぁ!

流石クイズ王なだけあって1位だね!

歯磨きゆかりん(*´Д`)ハァハァ
ゆかりんの世界一可愛い歯磨きはBDに収録されますか??
ネタバレ
歯磨きをしている姫もかわいい

新たな歌姫との映像が最後にあった

アニメの不満ゆかりんが大体代弁してくれたわ
あと、結末への不満は、ゆかりんならそう思うだろうなーということをそのまま言ってくれてて良かった

それを正直に言えるくらいには良い現場だったんだろうね

まさかアニメイベントで泣くとは思わなんだ
ゆかりんも泣いてたよね

フィーニスの道案内のストロベリーフェスの会場ってくだり赤レンガでそういうイベントやっててそっちに行ってしまったってことなのかー

ゆかりんの左手で台本持って
右手をパーにして手のひらこっちに
向けてるの好き

最後のゆかりさんの一言挨拶
「3時間?の間に気持ちを切り替えるのが追いつかなかったです。自分たちの気持ちにケリをつけるお話なんで、新しい動きとかはなかったんですけど…、自分の気持ちに整理をつけられて……、ん゛ー本当のことを言うと、お別れしたくなかったんで、違う話とかないのかなって笑
思わぬところで涙が出ちゃったりして…本当は笑ってさよならしたかったんですが、ダメでした笑」
山下さん「僕もダメでした笑」
ゆかりさん「さっき舞台そでで誰かティッシュくださいって笑」
山下さん「なかなか箱ティッシュが見つからなくて笑」
ゆかりさん「今後、森田とさんがもし何かお話を考える余地があるのなら…、幸せになりたい!!!!笑 SNSの力があるのでしたら、ゆかりんをしa、フィーニスを幸せにしてあげてってタイトルで書いてください笑」

フィーニスがルドルフを叩くところでゆかりんが手をヒラヒラしてて、思いきり叩いたんだろうなって思ってたw

バラエティコーナー

ゆかりん「モニターに近づいてもいいですか?」

モニターの目の前に行くゆかりん

せりこ「かわいい…ボソッ」

俺(せやな)

バラエティコーナー
2問目答え合わせ

久野ちゃん「確かスマホを最初に持ってたんですよ」

ゆかりん「そんなの私たちも見てましたー」(食い気味)

自分が勝つことがわかってるから「みんなに平等に1ポイントでどうですか!」て言って、優勝チーム発表する時に「えードキドキするー(棒)」って言うゆかりんまじ策士

王国民なのでやはりゆかりんに注目して観ていたわけだけども、記憶の中で過去を思い出にし、今を生きる事を決心したところから、最初からずっと左手で持っていた台本を右手に持ち変え、ヘンリー役の山下さんの方に顔を向けて朗読するようになったところがグッときました。

記憶は薄れていく…だから想い出にすれば良い。想い出なら美化できる、いつまでも心の中に残って宝物になる

ゆかりんのかわいかったところまとめ
・クイズ1問目、不正解だったのに惜しかったと主張。客席に拍手を求め押しきり正解に。さすがは王都(国)民と言わしめる。監督がジャッジしたんだけど正解にした本当の理由は本番前の歯磨きがかわいかったからとのこと。他の人も世界一かわいいから仕方ないと納得
・クイズ2問目も不正解だったけど惜しかったと主張、何なら全チーム正解にしようという意見がとおる
・どのチームが勝ったのかなーと分かっているくせに白々しい
・賞品のケーキをひとりつまみ食い

こんなんだったっけ?
ちょっと可愛すぎじゃないですかねぇ
しかも暗転ギリギリのタイミングでひょいぱくして、かやのんとふふふってなってたの超絶かわいかった
1問目は一番左のスイッチを押すとどうなる?って問にクロワッサンがあたたまるって解、不正解だったけど正解キャプチャにクロワッサン映ってるから正解だよね!て流れ

以上コピペ
以下自分のTwitterのコピペ
とても感動しました。なかなかうまく言葉で表現出来ないのですが、とても素敵な時間を過ごせました。関係者の皆様本当にありがとうございました!…ただ、、監督!!ゆかりn…もといフィーニスを幸せにしてください!お願いします!!
個人的にはキャストの皆さんの生アフレコを観れて嬉しかった…割とゆかりんしか観てない時が多かったのだけどね;;そしてもう忘れかけてるという記憶力のなさよ…レポみて思い出さねば…参加したのにね…ヘンリーとフィーニスのシーンは普通に泣いた。後監督には本当に申し訳ないけど、皆の拍手で
フィーニスが戻る気持ちになるのは正直首を捻ってしまいました…ひねくれ者の自分が悪いんだけど、フィーニスの想いはあんな拍手じゃ勝てんだろ…と(それもこちら側の問題なんですが)ただ、うーん…ヘンリーの想い、フィーニスの想い…やっぱり普通に泣いた。うんうまく纏められないなぁ…
後は、2問目の問題あたってた!100万円getだぜ!…なーんてね。最後のキャストさんの挨拶の山下さんの男泣きにもらい泣き。…やっぱりフィーニスとヘンリーのイチャラブ観たいなぁ…というかヘンリー○○○○ほしいなぁって。
取り急ぎこれだけ…また明日家に帰って整理出来たらまた呟くかも
以上コピペ

終演が21時15分前にはかな。
連番者さんと帰って途中菊名で別れて自分は新宿へ。そのままバス停行こうとしたんですがどうせ寒い中2時間位待つ事になるからとまた朝行ってた満喫に行って、無料Wi-Fiでネットへ繋いでタグでの書き込みをしました。そんで24時25分出発のバスで地元に帰りました。

最初ゆかりんが登場した時、台本がうまく行かず少し間が空いたのがちょっと緊張した。
ケーキ出た時食べるフリを茅野さんにしてたけど結局自分一人で食べちゃったね可愛い。
ゆかりんの生アフレコ久しぶりに観れたけど、台詞の最後らへんで顔をマイクから背ける仕草が変わらないなぁって感慨に浸ってた。やっぱり声優田村ゆかり好き。
隣の女性の隣の人が割と声出す人でお茶飲むのもごくんと喉鳴らす人で、こっちまで聞こえてきたから割とアレだったんじゃないかなって思った、後、山下さんのファンだったのか分かんないけど、割とリアクション多かったかな?
ヘンリーとフィーニスの記憶のシーン辺りから泣いてたみたいで結構頬に手を当ててた。
自分には多色ペンライトは無理だって思い知った。後消すのに手間取る(^^;

まだまだ書いとかないといけないかもしれないけど、とりあえずこんな所で…
次はバースデーイベントじゃ!