「LOST SONG」~序曲~の日記

 23日休みになるか微妙でしたが、何とか休みになったのでチケットだけとっておいたこのイベントに参加出来ました。
5時35分頃目が覚めて…イベント当日は絶対早く起きちゃう…とりあえずまだ寝ようとうだうだしてましたが、結局寝れず45分位に起床。
ネット見たりして時間を過ごして、7時20分に母を職場に送って帰ってきてから最終準備に…ライブと違ってチケット確認するくらいでしたが。
8時30分に家を出て、40分位にバス停の駐車場着。バス停に向かうと人いっぱいで多いなーと思ってたら自分が乗る前の便の富山行きと金沢行きの人が大半でした(^^;
9時発車。車内では1時間位寝てて起きた時前橋通過くらいで、今日あんま寝れないなぁって思いつつ過ごしてました。
13時11分池袋東口着。16分に池袋から新宿へ。新宿までは難なく来れたのですがこれからが問題…新宿駅西口から会場まで徒歩約13分。ネットを使えないので会場までの道のりも現在地もうやむや…開場が17時だからまだ約4時間あるって思いつつスタート。
とりあえず進んでいくと、都庁への道案内表示のある通路が。事前に会場の場所を調べて、近くに都庁もあったのでまずは途中までこの順路で行こうと思い進んでいきました。通路の出口まで行くと公園の近くで、これまた事前に会場のすぐ近くに公園があったのでよしよしと思いつつ進んでいきました。
…ただここからが問題…ここからは案内表示もないので事前に調べたのを思い出しつつ会場へ行かなければなりません。…迷った←
これ開演まで間に合うかな?(この時点で開場まで3時間)と思いながら右往左往しているうちに、自分は余計な寄り道(自分ではそう思っていなくても結果そうなっている)してるよなぁって思い、最初進んで真っすぐ行かずに右折していた場所に戻りました。
後100m直進していれば会場でした←
真っすぐ行けば良いものを曲がって時間ロス…ただ13時57分会場着。同志が人っ子一人いない中ホールに入り入り口に立っていた係員さんに話しかけてみると「16時30分開場なので」との事を言われたので、後1時間ちょい位は時間をつぶすかぁって事で公園へ。人っ子一人いないなか入り口に立っている係員さんも大変そうだなぁなんて思ったり。物販のないアニメイベントって開場3時間前にも会場外にだーれもいないんだなぁぼっちは大変だなんて思ったりもしながら公園に着いて、ベンチに座って朝からの行動をメモ帳に(つまりこの日記の下書き作業)これでだいたい50分くらいつぶせました。
その後もぼーっとしたりして、時間をつぶして15時30分に会場へ。
43分位に着くと入場待機列が出来てたので最後尾へ…前から7人目でした。列にいて思った事は、係員さんが会場の敷地内は一般の人も来るので待機列に並んでくださいって言っても仲間とつるんだり待っていたりしたりしてなかなか言う事聞かないなぁって思いながらいました。
開場時間早まって16時ちょいすぎだったかに会場内へ。自分の席に着くと10分位で左隣の方(女性…)20分経たない位で右隣の方が来られました。なかなか早く両隣の方がきたなぁと思い30分位開演を待ってました。
何分押したか分からないですが開演以下コピペ↓


結婚してきちがいがいたこと以外は楽しかった


王国民をネタにするのにゆかりんもイラッとしてたんだなぁ
王国民のパロディみたいなのが増えてて姫はお怒りだそうです。
作品のファンの名称を王都民にしようと提案され、そういう被せてくるのイラっとすゆかりん
最後の挨拶
ゆ「まさか自分のライブグッズを身に付けてる人が
モニカスキスキーズてあんなに拍手してるなんて
これがDDなんだな」

きんぐのお胸を触って興奮するゆかりんに興奮するわい

芹澤さんのマクドナルドにしか聞こえない僕ドラえもんですがとても面白かったです

ゆかりんまさかの拍手ゼロは笑ったww
仮面ゼロはヤバかったなw

体調はライブに影響なさそう?
きんぐのお胸をガン見した挙句、ご参パイしてうろたえていたぐらいの体調
たかはし智秋さんのおっぱいを見つめ続けて、ついに触れてしまい、その感触にうろたえるぐらいの体調
きんぐの胸に興味津々なゆかりん
とてもよかったです

現在収録は全12話中6話まで進んでるとの事

フィーニスとの共通点
ゆ「引きこもりぃ」
ゆ「17歳ぃ」
ゆ「お姫さま」
方向音痴追加で

アフレコが朝早いらしく、ゆかりんしきりに愚痴ってたww

あと、畑亜貴先生登場で会場がちょっとどよめいてたな
「人って作詞する時、悩むんだなぁ」の発言でおーってなってたし
これは鈴木このみちゃんが作詞に悩んでいるエピソードからの繋がり
畑亜貴すげえな

たかはしさんがいてよかったな
声優側の進行をしっかりやってたわ
その関係で若干ゆかりんが喋る回数は少なかったけどねw

自己紹介と一緒に最近食べて美味しかったものをお願いします

ゆかりん「オリジンののり弁」
きんぐ「メンズ」
鈴木さん「油そば
芹澤さん「梨」
監督「さっき畑さんから差し入れてもらったフニャッとしたなにか…」
畑さん「シュークリームです!」

ゆかり 「これがDDって奴かーもう顔見たくない!」
ゆかりグッズを装備したDDは絶対許さないマン



以上コピペ
18時40分位に終演。
最後に司会の方から写真撮影してSNSで拡散してください(笑)
との言葉があったので、普段ゆかりんのライブでもあんま写真撮らないのに、一番最後まで残って写真撮りました。列の進みが遅いのなんの…30分位待ってようやく写真スペースに行けました(^^;自分今日一番早く会場に着いて(14時)一番遅く会場を後にしたなって自信があります()
それもこれも帰りのバスが23時30分発なので時間があったのが大きいですが。そして帰り。
迷いに迷いました←新宿駅までは難なく行けたのですが、JR線の山手線にたどり着けず…さ迷い歩てたら東京メトロ新宿三丁目駅に着いてました(^^;しかも事前に調べてた山手線だったら一駅で着くところ、東京メトロでは終着駅で10何駅は乗ってました(^^;時間があったから良かったものの時間なかったら完全にアウトだった…それでも20時20分くらいにはバス停に着いて…今回やっと池袋東口からバス停まで迷わず行けた。ほんでもって楽しかったので思わず電話しちゃいました。30分位話してたんかな(^^;申し訳ない…。
後は23時30分発のバスで地元に帰って、4時10分位に家に着いてこの日記を書いたりネット読んだりしてました…そしてゆかりんの日記が更新されて読んで…ただ自分が楽しむだけなのはやっぱり意味ないなって思い知りました。
ゆかりんが楽しくないなら何の意味もない。何やってんだろってね。。
おそらくゆかりんが言いたかったのはフォロワーさんの呼称決めの拍手が0だった点。…違うかもですが←
あの場面、最初の最初に客席から「モブ」って声が上がって自分もそれ結構良いなって思っちゃったんですよね。ゆかりんが塵みたいじゃない?ってその発言を拾ったのも良かった。我々はお月様の周りを漂う塵であり赤潮なのだから…と。それで演者さんから色々挙げていって拍手で決めるって流れになったんですが…最初の鈴木さんの拍手がまあまあ何とも言い難い感じの量で、後こむちゃでゆかりんが、本人が作詞したらなんでも良いって何かヤだって発言も多少影響したのか、自分も多少頭にあったのと、後多分これが一番大きな理由だと思うのですが(自分も思った)ここで拍手0だったらゆかりんおいしくね?って思って拍手しませんでした。などとつらつらつらつら言い訳を書いてもゆかりんが深く傷ついたって事実は変わらないわけで…
後悔が残るイベントになりました…ただLOST SONGは一話一話何回も観るとより楽しめる作品なんだろうなって思ったし、「歌」を、歌詞をメロディをちゃんと聴いて考えながら観ると絶対楽しめるんじゃないかなって思いました。