LOVE ♡ LIVE 2017 *Crescendo & ♡ Carol*両日の日記

自分の都合で二日間参加しましたが別々じゃなく一つの日記で…
今回はFiL秋田公演以来に車での移動。荷物が多くなるのと木曜日の仕事に始発からよりは車で夜中に帰って少しでも寝れた方が良いかな~と思ったためですが…正直今後横アリで開催される時は車はやめようと思いました(^^;

とりあえず26日は5時45分位に起きて、ツイッター見てたらゆかりんがTLに!!もう朝から幸せいっぱいでした。
8時25分くらいに家を出て12時40分位に宿泊先の新横浜プリンスホテルの駐車場に着きました。
フォロワーさんと合流して、物販代行してもらったものを受け取りミニアルバムの予約を済ませて、ホテルのチェックインへ…めっちゃ列が長い…30分位並んでたのかな…。
ホテルの部屋に着いて自分は風呂へ、16時過ぎに会場へ。
初日は北スタンドの前から2列目の端から二番目という惜しい!って感じの席でした。席に着くとちょっとしてからゆかりんの開演前アナウンスが!ニヤニヤしながら聴いとりました。右隣りの人がきて(男性セーフ)なかなか左隣の人が来なくて、自分の左が端だったのでこのままだったら実質端だなぁとか思ってたら、開演10分前位に来られて撃沈←まあ男性だったので少しは良かった…
初日開演…初日はとにかくめっちゃ跳びました。後ろの席の二連番の人と前の席の二連番の人がまあまあ元気な人だったのが要因かもしれませんが…跳び曲ではもう跳ぶ所大体跳んでた、もし左隣の人が来てなかったら更に跳んでたんだろうなぁ…って恐怖(^^; 二日目の事気にしない勢いで跳んでましたねぇ…。終演が22時40分位だったと思うのですが終演して時間確認した時「もうそんな時間だったの!?」と思ったくらいあっという間に時間が過ぎてました。終わってからフォロワーさんとまた合流しましたが、一人の方のホテルの時間もあってそのまま解散、自分は23時30分位にホテル着いて風呂入ったりコンビニ弁当食べたりして24時20分には寝ました。…真のぼっちとは一人で帰り一人で寝るもんなのです…一人で帰ってないやんっていうツッコミはあれ←
27日は、6時30分過ぎに起きてはいましたがもうちょっと寝ようと粘り7時10分位に一回着替えを車の中に取りに行こうと駐車場へ。その後チェックアウトの10時まで風呂に入って過ごし10時チェックアウト。
この後はもうやんなる位駐車場探して結局13時くらいまでかかったのかな?
もう書くのもやんなる、思い出したくもない事なので割愛。
フォロワーさんと合流して、ラーメン博物館に行って15時過ぎ位に会場へ。
会場着いたら、物販入場口辺りで座って待機。16時15分位に入場列へ。
入場してトイレ行ってフォロワーさんと別れて自分の席へ行こうとしたらゆかりん開場前アナウンスが流れてきたので慌ててストップして扉の前の椅子の所へ…アリーナ席の入場口で自分は二日目センター席で入れないのでここで…それで聴き終わってからセンター席の入場口へ、席に着くと自分は16列目だったのですが前の15列目が14列目との間に通路があったのでもう1列前だったら更に良かったなぁなんて思いながら待ってました。右隣の人が来て(男性セーフ)右前の連番の人が女性二人組でビクビクしながら待ちつつ、開演10分前位しても自分の右の二席こなくてこれはこのまま来ないと嬉しいなぁ…なんて思ってたらカップル(かは分からないけど男女二人組)が来て、しかも女性が自分の隣へ…正直開演前にテンション落ちました(^^;今日はもう良くて屈伸…膝ぴょこぴょこするのが精いっぱいかなぁとか思いつつ…朝から足が痛くて前日頑張りすぎたし今日は女性も隣だし跳ぶのは自重しようかなと思いながらの開演。
二曲目のランデブーで思いっきり跳んでました←
ただ他の跳び曲では屈伸する位にしてたのですが…最後の曲Gratitudeが流れた瞬間(初日はSSSSGだった)もう頭はズッ跳びに支配されました。もう足壊れても良いやってもう絶対この曲はズッ跳びするんだって思って跳んでました。二番途中から体が悲鳴をあげて、酸素が欲しいと本能が叫んでるのか勝手に頭が後ろに下がり顎が上がりステージを観ようと顎をひこうとするのですがどんどん上を向くような感じになりながらも跳ぶことはやめず跳びきりました。
やり切れたあって感じ(^^;
21時45分位に終演?とりあえず駐車場に行き自宅へ…と車を走らせたところまでは良かったものの高速へ行くインターが乗り場変更かなんかでナビが教えてくれてる所と違う!新しい乗り場を探すのに10分位彷徨いなんとか見つけて帰りました…帰りの高速で5回位意識が飛びかけて、最後に飛びかけた際後1秒気づくのが遅ければ路肩(?)に衝突してたかもしれませんでした…ホント危なかった…1時50分位に家に到着してライブ終了。1時間くらい余韻に浸って寝ました。
今回も楽しくてあっという間だったー。ゆかりんが実家に「勇気をください」の白箱があったというお話で感動しました。
とりあえずコピペ(両日の)↓

長くなったのは途中でゆかりん
「通しリハもやってすぐ本番でお腹空いた」
と駄々をコネだし、客から物販のカスタード、あんこ、チョコをぶんどったから
あげた人とサインを書くためのペンと紙を提供した人にサインをしたため
ゆかりんステージ上で献上された人形焼を食べる
→サインしたいからペン貸して
→ペンの人にもお礼したいからノート貸して
メモラーだー 名前は?
ボンネビルレコード

流石としかいえないわ

ゆかりが元気そうで良かったわ
最初っつまったのって感極まった感じだったよね?
あれ俺も泣けたわ

衣装替え中は映像コーナー
ゆかりんがクレープを作ったら
ゆかりんが隣に引っ越してきたら
ゆかりんが20thお祝いケーキを作成
ゆかりんリアル脱出ゲーム
色々なゆかりん紹介。ここでクルピヨンらしき絵が出るが、
「クル(ピー音)ヨン」で誤魔化す


19時に始まって、シメの手拍子が22時40分

ミニアルバムからは、ハローアゲイン、lostsequence、ゆかりはゆかり



01. Hello Again
02. 惑星のランデブー
03. 好きだって言えなくて
04. Luminous Party
05. アンジュ・パッセ
06. 100 CARAT HEART
07. エキセントリック・ラヴァー
08. 心の扉
09. Lost Sequence
10. Masquerade kiss
11. 勇気をください
12. めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
13. Sewing My MODE
14. SUN SUN サマー Touch Me▽
15. ココナッツガールは誘われたい
16. 女豹
17. ゆかりはゆかり▽
18. ラブラブベイビーハッピースター
19. fancy baby doll
20. もうちょっとFall in Love
21. You & Me
22. Fantastic future
23. W:Wonder tale
<アンコール>
24. チェルシーガール
25. この指とまれ
26. Super Special Smiling Shy girl

田村ゆかりセトリ変更

ハロアゲ→14秒後
好きだって→あのね
100カラット→ラブリィ
心の扉→こっちを向いて
音頭→メタウサ
サマー→ときめき
ココナッツ→パイパイン
女豹→ジェラス
LLBHS→MMMMね
you&me→パーティ
チェルシー→ハロアゲ
SSSSg→グラチュ

ゆかたんアナウンス→2分以上ゆかりコール→ゆかりアナウンス→終了

みんな、扇風機買ったげてね
初恋も追加で

ゆかりんがライブして良かったって言ってくれて涙が出てしまったよ

日月火水木金
より
ドレミファソラシド
のほうがすぐ分かってたのは流石ゆかりん

新体制 桃色男爵
ドラム 土橋誠 エンゼル
キーボード 岸田勇気 スーパーキッシー
ベース 村上聖 MERRYさん
ギター 松尾洋一 ガルーダ会長
ギター 堀崎翔 ノリロング(バンマス)

エキラバの炎、めっちゃ熱かった。
ステージから離れている客席ですら熱いと感じるくらいだから、
ゆかりんやダンサーさんはもっと熱かったはず

アコースティックのとこのMCの、初シングルの白箱テープがお母さんの部屋に
飾ってあったって話、ゆかりんは冗談めかして「分からないよねこんな話」って
言ってたけど、普通にいい話だなーと思って聞いてた
いい歳したオッサンだからかも知れんが

以上コピペ
今回ちょっと色々雑な日記になってしまった…。
なんというか今回のライブは個人的に、集大成であり新たな始まりなんだなって感じました。
MCが長いのが個人的に嬉しかったり…ゆかりはゆかり♡前の映像を早く円盤でもっかい見たいなーって思いました。
記憶力がないのがホント辛い…後二日目のお手振りでかなり近くまで来てくださったの嬉しかった、もうちょい右側だったら更に近かったのはまあうんって事で。
次は11月のFCイベ、今年2回目のFCイベ楽しみにしています♪

9/30追記
思い出したので…今回ゆかりん(とゆかたん)が歌詞詰まる事が少し多かったかなぁって印象がありました。初日のHelloAgainは感極まった感じでしたが、二日目のゆかたんが特に歌詞飛びが多かったかな?って印象…ゆかたんはリハビリしてないからしうがないよね…なんて冗談は置いておいて、体調不良でなかなか覚える時間も確保できない中37曲かな?も歌ってくださったのは本当に感謝です。
10/1追記
またまたちょい思い出したので…ゆかりんがCⅮだったかの新品の袋や貼ってあるシールを捨てられずに取っておくっていうMCが凄い分かるなぁって思いながら聴いていました。自分も新品のやつ色褪せが嫌で袋とかシールとかそのままの状態にしておいているので。