LOVE ♡ LIVE 2019 *Twilight ♡ Chandelier*長野公演の日記

前日24時前には寝たと思います。翌日7時27分の列車で出発する予定だったので6時30分までには起きないとなーって思いながら寝ました。…が2時50分に目が覚めて、寝ようとしたのですが楽しみ過ぎて全然眠れず結局4時に起きてネット見て、これならもう一本早い列車で行けるなーって考えたのと、天気予報で14時から18時くらいまで降水確率がかなり高かったので少しでも早い時間に着いて物販あれば終わらせたいなーって考えたので、6時39分発の列車に間に合うように準備を始めました。パン食べて歯磨いてシャワー浴びて6時ちょい過ぎに地元駅へ。6時20分位に着いてみどりの窓口で乗車券購入して、列車へ…車内ではほぼ寝てました。直江津駅に8時7分着、乗り換えでちょっとつまずきましたが乗り遅れずに次の列車へ、妙高高原駅に行く途中車内で何かあったのか分かりませんが駅を過ぎて止まってバックするっていうのがありました。あまり鈍行乗らないんでおそらく初めての経験だったと思います。9時6分乗り換えして次は長野まで。9時51分に長野駅に着いてまずはトイレ行って、会場へ向かいました。今回のツアーからグーグルマップ見ながら迎えるので道を迷う事はなくなったので会場へも迷わず行けて、10時6分整理券を貰えました(14時台の)
整理券貰って何するか迷ってましたが、会場の横に図書館があるのを事前に知っていたのでとりあえずそこへ…2012年のILRの北九州公演の時も近くの図書館で過ごしてたので今回も図書館で割と時間過ごそうかなーとか考えていたのですが…あんまり読みたい本がなかったので早々に外に出ました。それでどうしようかなーってネット見て、とりあえずお腹が空いていたので何か食べようと思いグーグルマップで食べ物屋さんと後温泉みたいなのがあればそこにも行きたいなって思って温泉も探しました。スレで「ぼっち」という店があったので行こうかなーとか思ってましたが、開店が11時30分でそれより前の11時開店のまい泉さんって所にも目星をつけてたので、30分待てないなーって思いまい泉さんに行きました。カツ丼食べて11時48分に店を出ました。その後調べていた銭湯に向かいました。二か所検討をつけてまい泉さんから近いけど会場からは離れていて14時営業開始っていう所と、会場行って通り過ぎて行った所にあるやつで既に開店している所があって、物販整理券が14時台だったのと星座が蟹座って事で通り過ぎた方にしようと決めてまずは会場へ向かいました。会場着くと当たり前ですが列出来ててそれを横目に通り過ぎて銭湯へ向かいました。ただ銭湯の場所がわりかし遠くて会場からも20分ちょい歩く場所でした。とりあえず物販列に間に合うように早く行って入って13時20分位に銭湯から出て会場へ向かいました。銭湯にいる時は物販の情報みてなかったので、でてきてからTwitterみて売り切れないなって思ってツイートしたら直前にXLが売り切れたって情報があって、もう売り切れか…って思いながら会場へ。物販列最後尾に着いた所位でLサイズも売り切れ。しかもちょっと雨が降ってきたので折り畳み傘を自分にささずに荷物が濡れないようにそっちにさしなが
ら14時には会場内へ入れたかな。物販入り口辺りでSサイズの売り切れ情報が出て残りMサイズのみ…、何とか残っててくれーって思いながら自分の番がくるの待ってようやく会計の前へ!ガチャ列にフォロワーさん夫妻もいたのでTシャツ売り切れないように祈りながら待ってましたが…前の人がなかなか終わらない…!そして売り子のお姉さんが「Mサイズ売り切れました」と…あとちょっと早く物販列並んでたら買えたのにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいってフォロワーさん(夫)に頭抱えながら←
正直日替わりTシャツしか買う気なかったんで買うものなくなったのですが、生写真だけ買って物販終えました。ショック過ぎたんでガチャで1万円分(20回)回して日替わりキーリングが一つでたんでそれで多少は気持ちが晴れました。フォロワーさんとまた合流(?)してロビーの方へ。奥さんが知り合いの方に会うので夫さんと話しながら待ってたら、その知り合いの方が日替わりTシャツを譲ってくださると…!あまりの嬉しさに思わず土下座したんですがマジ迷惑だった()
15時45分頃にホテルチェックインされるという事で自分も荷物置かせて貰うようお願いして一緒に同行←ホテルチェックインしてホテルに着いたらお話して16時40分位に会場へ向かいました。会場に着くと紙チケと電子チケの入場列が分かれていたのでここで一旦別れました。紙チケ列は入場スムーズで…人が少ないってのもありますが、10分位には自分の席つけました。今回もゆかりんが真正面に観えそうな席で、広島・福岡と続けて真正面で嬉しかったです。
待ってる間フォロワーさん夫妻が席に着いてるの見えたのでそちらへ…終わった後の事聞きに行きました。…その後DMに場所届いてましたが電源切ってて見てなかった←自分の席へ戻って25分位に左隣の方、50分位に右隣の方がきたかな…両方男性だったんで良かった()
5分位押して開演かな
以下コピペ↓
蟹座は映像で星空に限T画が星座みたいに映し出されて「蟹座は勇敢ですね」って言われてて愛を感じた
逆にゼウスは、熊にされた母親(ゼウスの仕業)が母親と気づかない我が子に槍で刺されそうになった場面を見かねて、子供も熊にして(!?)2人を星空に放り投げて星座にしたと
「大伸ゼウスはやりたい放題ですね」って言われてたw
「母親を人間に戻したら良かったと思います」とかの冷静なツッコミは笑うからあの芸風はこれからも期待してる
昨日はキーワードぽかった「神々も人間くさい~」の文言が無かった
【悲報】蟹の話、1分で終わる
星座はカニと北斗七星だった
全体的に良い意味で馬鹿げてた
このライブでもDisられるカニ座かわいそうw
星座のビデオの時の処女って台詞で興奮したよおじさんは
かに座の神話ウィキペディアで見たけどマジで一瞬で潰されてて草
別の説でも結局潰されててワロタ

ゆかりーは残ると思うけど俺だーの方はいずれ消えると思う
とりあえず王国民はタオル買えよ
あと絶愛の電子書籍
なぜ?
タオル発注してないのに発注されて大量に余ってる
みんな買ってね!
シリコンバンドも誤発注なので買ってね!

あの流れで普通にアコースティック歌えるゆかりん凄すぎる
絶愛の件からきっちり切り替えて歌うゆかりん流石だわ
そこ地味にすごいわ
すぐに引き込まれた

読んでた漫画雑誌の流れ
りぼん・なかよし→花とゆめ→プリンセス→アニパロコックス
で男爵の反応に恥ずかしがる感じのゆかりん可愛いかった

好きだと言ってはいけない(絶愛)

さよなら言ってもせつない(絶愛)

鍵をかけた 部屋はいつか涙であふれる(絶愛)

あなたのことしか思い出せずに(絶愛)

腐女子談義に一番喜んでたのがおじさんだった
おじさんなんでも知ってるのはすごかった
若嶋津×日向
キーパーの人とボール蹴る人
さすがサッカーに詳しいゆかりん
わかりやすかったね


歌ってるときの笑顔が見てて嬉しかった。
笑いすぎて?が痛いみたいなことも言ってたし、ゆかりんすごく楽しんでたなー
が今日の感想

ゆかりん車イスと杖持ってた人の方に、手を触れるまでしっかり手を振っててまた更に好きになったわ

広島ではいきなりマイク取り出してちゃんと聞いてるの?ってされたときはビックリしたけど、今回はこそっとマイク渡してるところちゃんと目撃しちゃったもんね
後ろで手を組んでマイクプリーズしてるゆかりんのそっくりさんめっちゃかわいかったなぁ

長野、今ツアー最高の神公演でしたね。

ゆかりんが長野の神社と聞いてるのになぜ誰も
諏訪大社とか戸隠神社を上げないのか。
言ってたけど伝わってなかった
善光寺言ったやつは、ぼんくらすぎるだろ
ゆかりんに『神社は?』って聞かれて自信満々で善光寺って答えててぼんくらだなぁって
ゆかりんが行きたいのは戸隠だと思う
戸隠は二階で叫んでる人いたと思う

北陸新幹線の発車ベルが物悲しい
右とか左に普通行くのに何をトチ狂ったか斜めに行く(北陸新幹線について)
ちゅぱりんはフルーツ剥くのとドローン
ゆかりんの漫画遍歴

好きだってで最前3人がくねくねしてるの見て吹き出してた
今回前方が法被鉢巻の絵に書いたような昔の王国民だったんでオールドタイプって呼ばれてた
そんなガンダムっぽく呼ばれてない
オールドスタイルだっぺ

でかした!
あの映像、沢を渡るときとマッチ着けるとき素のゆかりんになってて笑っちゃうんだよね。
あのへっぴり腰好き
ほんと男子ってデリカシー無いよねー

今回はMCがとくに面白かった
星座からの聖闘士星矢からの腐女子トークが死ぬほど笑ったw

聴こえないようにの振り、思いっきり歌舞いてたね。
大阪以来だったけど、いつからあの振りになったの?

新幹線のヘッドレストは上下移動できるの、言われるまで気づかないボンクラでした

youすっっっごく良かったけど終わった瞬間にスマホの通知音聞こえた気がするんだけど気のせい?
スマホの音って2階か?
2階7列15番のやつだよ
公演中何回もスマホツイッター見てた
通知音一階の前の方まで聞こえたぞ…
通知音は1人だろ
1階で紙袋をいじる音すら2階に聞こえるくらい
全員静寂を保ってたんだから

みんなちゅぱりんのバナナは剥かないと食べれない発言には喰いつかないんだな、大人だな

アルコールのくだり、全然わからなかったんだけど、どこかで何かあったの?
アルコールは昨日のランティス祭りの件じゃないかな?

14年目、16年目でも新参認定(公式)

きのこのこのこ元気の子
ホクト文化ホール盛り上がっていきましょー
開演前の影アナw

今日みたいにカーテンコールでタオル広げるのを
恒例にすれば在庫減りそう

今日のゆかりんはどんな感じで可愛かった?BL関係の話を少ししたみたいだけどどうだった?
楽しそうにしてる姿が可愛かった。
腐女子話は一人で興奮しながら話して、男爵ポカーンに呆然とし、また一人で興奮しながら…
を繰り返してたw


ちゅぱりんのドローンってどっかで出てた?
初めて見たけど自分が操作してるドローンに壁際に追いつめられてスカイネットだ!って叫ぶの可愛すぎた
ああいうとっさに出たときの言葉のセンスが大好き
ホモい話をグヘグヘ語ってたけど、ふと後ろ向いたら男爵がみんな真顔ですごい恥ずかしがってた
「ホモい」って何のマンガの話で出た言葉だっけ?
あの一言は生々しくて強烈だったw

ホモネタは苦手なせいか記憶が全然無いスマンw
MCの終わりに絶愛に触れた一言は印象に残った
「障害があると純粋になるんだよね…さっきやった曲(このMCはアコステ1曲目の後だから[ねぇ恋しちゃったかな]か光合成ゾーンの曲)にも通じるものがあるけど」
リビドーって言ってたやん

トーク盛り上がりすぎて次の曲行きづらそうにしてる姿、久しぶりに見た気がする

BLにポカーンだった男爵たち、別MCで神社話(寺?)になってまたポカーンとしてるでしょって聞いたら神社ならってノリさんが答えてたの好き

ゆかりんが「かまくら神社?ってその後は何になってるの?」の質問に対して「畑ェ…!」って答える事が出来て、皆に笑ってもらえて良かった…他の王国民さん知らないっぽくて不安になっちゃったけど、畑です?? 田舎なので????山なので?????畑です??聖地巡礼は冬に来てください??

T?C長野★メモ
王国民の服装から、限定Tシャツの話で
「会場ごとに色がイロイロ…」
「あ、ダジャレいっちゃった」と照れる姫様が可愛かったです?
その後ノリさんも
「ナンはナンでもあう」とダジャレを披露
姫様が「あああああ」と突っ込んでて可愛かったです?

今回蟹座の話から聖闘士星矢のキャンサーの話になって、そっから瞬とかアフロディーテとか女形の男子の話しなって腐方向に突っ走り初めて最後にキャプ翼の日向くんまで行き着いて動揺してお水あるのにお水取りに行ってダブって慌てるゆかりん最高だった(笑)

ゆかりんが「楽屋戻ったらお守りがたくさん並んでて、みんなゆかりのこの先の人生に良い出逢いがありますようにってお願いしてくれてるみたいなの」と言ってて本当にこの王国は優しさがたくさん詰まってて、だから居心地がいいのだなと思った

ゆかりん長野
・ぬるっとディスられる○ンティス祭り
・アコステ中MCで腐トーク爆発により男爵に引かれるゆかりん
・かがやきの発車音楽に哀しみを覚えるゆかりん
・発注してもないのに何故か増産されたマフラータオルとリストバンド、皆買ってね?
・エピソードがしょうもないかに座、めっちゃ説明短い
・プレボに大量につっこまれる御守たち
・寺社仏閣は基本裏口から入る

王道少女雑誌から「プリンセス」とコア雑誌へうつっていった話をしていると
ノリさんが「プリンセスですね」と一言
「雑誌をディスられたと思ったらゆかりがディスられてたー!
プリンセスがプリンセス読んでるって!」
膝から崩れ落ちてました
姫様は姫様?

長野何があるの?で諏訪湖!で一緒に行こ!ってオタクが言ったらヤダ!って断るゆかりん可愛かった

以上コピペ
多分21時10~15分位に終演、スイミィさんのTシャツ売られてるの分かってましたがもう持ってるし持ってない人に多く渡れば良いと思ったのとMCを受け物販行ってマフラータオルとシリコンバンド2種類買って会場外へ。
とりあえず電話して場所を聞きました…その後DM見たら場所書いてあった()
打ち上げして2時40分位に店を出て、荷物取りにホテルへ…3時位にホテル出て、ネカフェ探すかーって行きましたが満室でした←どうするかなーって思ってましたがカラオケ行って4時50分位まで過ごしました、一応歌ったけどやっぱカラオケ無理だわ声でないもん。5時13分長野駅から出ました。

今日の公演は、今までの3公演とはまたちょっと違う感じで参加出来てたかなって個人的には思いました。ちょっと慣れたというか、今後こうしていこうかなって自分の中でスッとして行けた感じ。
後、youの照明がキャンドルをクローズアップというか、そこを重点においてるような照明だなって感じました。多分大阪とかあんな感じじゃなかったと思うんだ…自分の記憶違いじゃなければ、他にも振り付けが変わってたり照明が変わってたり色々試行錯誤というかより良いものにしていこうって変化なのかなって思って、これが作り上げていくものなのかなぁなんて感じました。自分の勘違いかもしれませんが
後、こうしていこうかなって思ってた所(前からやっていってるのも含めて)は
聴こえないように♡のおっとっと
好きだってのくねくね、これは今ツアー初めて右隣の人も一緒にやってて嬉しくなっ
Shining rabbitでパペットもつ
Hello Againのハローハローゆかり
光合成ゾーンはパペット抱える
未来の果てにEscortで両手ワイパーからの左手のみキメ
ジェラシーのピースからのワイパー
グラチュのずっとび
他にもまだあったと思うけどこんな所かな
後、長野で改めてゆかりんの優しさを感じられた、あーもう好き
ホント逢うたびにゆかりんをどんどんどんどんどんどんどんどん好きになるんだ
ツアーまだ半分あるんだけど、終わった時の事考えちゃって軽く泣いたしなー
残りの公演ももっと頑張ろう、素敵なツアーにしようって思いました。