FCイベント2016東京公演の日記

9日の23時30分位に家を出ました。
外は結構どしゃ降りでしたが、東京は晴れ予報という事で傘は荷物になると思いもっていかなかったです。
今回も夜行バスでの出発、停留所に着くと女性が一人中にいたので外の屋根のある部分に立って待ってました。するとすぐに女性が4人くらい来て、自分含め6人くらい待ってました(今までは3人くらい待ってるのが最高だった)
バスが来るまで15分位待ってましたが雨という事もありなかなか冷えました、バスが到着しその数に少し驚きました…三台きた。自分のチケットに三号車って書いてあったからその時点で察せよって話ですが、今までずっと一台だけだったので三台来るのはびっくりでした(^^;)
車内では連日残業って事もあってか割と普通に寝てたと思います。前回のツインイベントの行き帰りよりは間違いなく寝てた…まあ今回は夜中って事もありますが。
終点の車内アナウンスで目が覚め(これも今回が初)外に出ようとしたら、前の席の方が傘を忘れて行っていたので追いかけて届けました…その人が一番最初に降りていたから見つけられた。
時計を見ると4時35分、前回は20分位早く着いたので今回も早く着かないかなーと思っていましたが定刻でした。予定でもし早く着いたら35分発の電車に乗ろうとしてましたがこの時点でそれを変更して次のやつへ、次の奴は山手線の内回り・外回りの二つあって、一つは52分発もう一つは54分発でした。結局少しでも早い方が良いかなぁと思い52分発の方へ乗り込みました。…自分の乗ってたやつ上野駅で非常用ボタン(?)が押されて5分位は止まってました…意味ねぇしかも別に何もなかったという…更に54分発の方は始発で最初から座れたのにこっちのは既に人が結構いて20分位乗ってる内の10分は経った状態でした(^^;)
こんなことがありましたが秋葉原で降りて、両国へ行く電車の時間は予定していた時刻のに乗れたのでまあ大丈夫だったんですが、両国駅に着くとピンクのカバン持った人たちが相当数居たので着いていって真っ暗でしたが迷わず物販最後尾へ並べました…この私が←
5時25分頃最後尾へ、10分経たないうちに並ぶ人が多くなってきたという事で2列から4列へ。今回の物販は風があって多少寒くは感じましたがそれほど苦ではありませんでした。後自分の後ろと右斜め前に女性が居ましたがずっと立ってました…女性は座らないイメージ…自分も3年位前まではずっと立ってようとしてましたがいつからか真っ先に座る方の側に回ってましたね…年か(-_-;)
8時20分頃物販開始。自分はおそらく100~200の間位に並んでいたと思われます(帰ってきて当時の状況みたら大体そのくらいの人数だった)
9時前には物販終わって、事前チェックインの場所へ…その前に写真パネルがあったので写真を撮りました。SsL新潟公演以来二回目…ブレブレですが←
ほんでもって事前チェックインを済ませました。ここまでで9時15分位。
後は11時30分くらいまで物販出口と事前チェックインの入り口の間の道の階段の所でひたすら座って時間つぶしてました…ぼっちここに極まれり!!
座ってる間隣の方で生写真の交換会が始まったのでその状況をラノベ読んだりしながら聞いてました。
ある一人の女性の「サンデーフォークはクソ」って発言が面白かったです←
実際今回の物販は11時30分頃にはもうスカスカになってた気が、開始時間が早まったこともあると思いますが。後10時35分頃座ってた横の所が物販最後尾へ続く通路になってました。それまでは正門(?)を左に行って階段を上がって~って感じだったのがなくなり正門を通り右に行くとプレゼントボックス、ファンクラブカウンター、事前チェックイン、写真パネルがありそこを抜けると階段があるのですが、その階段の一番奥側が物販列の最後尾へ行ける道になるって感じ。
プレゼントボックスと書きましたが、11時位に無事書いたお手紙をプレゼントボックスに入れられました。…自分が確認できた限りでは二個目のボックス(一個目の時は行けなかった)でお手紙も10通位は入ってた記憶。
11時30分位に一旦会場を離れ、昼食をとったりして12時30分頃再び会場へ行ったら丁度チェックイン済みの人の入場列が形成されそうだったので着いて行って並びました。20番目位。
45分にロビー開場。会場に入って、とりあえず自分の席のある西側へ。椅子が空いてたので座ってました。1時開場。会場入ったら結構疲れが出てきたので席に着いて軽く眠ってました。ちなみに席は西2階の12列目の15番目…後ろから3列目位という事もあり、今回初めて双眼鏡を持ってきました。眠ったり、双眼鏡の感度調整等をしてたのですが…開演までの2時間(後に2時間15分と分かる)がかなり長く感じました。どのくらい長く感じたかというと、寒いって感じながら待ってた5時30分~7時30分の物販待機の方があっという間だったなって思うくらいには。
ほんで今回は端席という事で、片方だけしか隣の方がいない状態でしたがその方がなかなか来ない…もうこのままこないんじゃねって思ってたら、開演時間ぎりぎりに来られた…ちょっとだけ残念でした←
3時15分頃開演(後に見たのでこんなに押してたの知らなかった…)
以下コピペ↓

ゆかり「すっげー遅れてくんのな!」

わい土下座

キャベツとレタスの話した矢先に間違ったので盛大に笑ったわ

森高千里の曲歌ってたじゃないか

ゆかりんズッキーニのことゴーヤだと思ってたよね

わっしーの良いところ、わかる
嫌いじゃないよ、むしろ…///

とんとん相撲のとき、2階席から双眼鏡で
頑張れば見えそうだったが、暗くて見えなかったわ…

恋すると気持ちいいって何だよ…

男は体で恋をし、女は顔で恋をする

わりと合ってるよね…


なんか恋バナ振られて、もじもじしながら舞台端に逃げてったところの流れ何だっけ
乙女(´・ω・`)
恋をすると乙女になるのくだり

畑亜貴=詩人には吹いた
確かにあの人は酒場で別れる話切り出しても
「いやです」
っていいそうだなと納得してたおっさんなも私だ

業界ネタは気を使ってあまり出さないゆかりん
恋の名言のとこの「恋をすると誰もが畑亜貴になる」は不意打ちだったんで笑ってしまった

ペッパーくんが今日は攻めてたね
今まで何人の人と付き合ったの?はやばい

たいてむとの絡みが見たくなった奴、多いはず

画面に「脱糞」と大きく表示されたときの微妙な空気よ

おっと、食事中の人すまんな
悪いのはメロプリだ

名古屋の時と衣装と髪型は同じだった?
ストレートヘアーの方が個人的には好きだから今日は可愛い姿を見れて幸せだった。

わっしーの好きな寿司ネタを当てるために真剣にメニュー覗き込みながら
おしりフリフリ
ゆかりんのなびく髪がエロかった
鉄壁の前髪と違い、自由気ままになびく艶々で黒々としたゆかりんの極上ヘア
局部も見えそうなミニスカートからスラリとのびる美脚
肩出し衣装から覗く、滑らかな曲線を描くゆかりんの美肩
全てが美しい芸術品のようだった

ストーカー迷惑発言が気になったな。少し心配になる。

わ「弟は11歳か??」
ゆ「何言ってんの??」
のくだりは笑った

てかゆかりんと弟ってひとまわりぐらい離れてると思ってたわ

去年のFCイベから約1年2ヵ月ぶりにゆかりん見れたけど、やっぱいいわー
足ちょっと細すぎるようにも見えたけど、相変わらず美しい・・・
ちょっとした仕草もかわいいかった。恋する乙女発言の時とか、座って野菜ガン見してるところか、お尻フリフリしてるとことか・・
円盤にはならないから記憶に留めるしかないけど、久しぶりに見てもかわいさは健在だった。それを見るためのFCイベだと思ってるから俺は満足だったわー

ゆかりんにヒント出してたやつらGJだった
本来、客がヒント出してゆかりんが拾うのがクイズ部分の趣旨だったと思うんだよね
名古屋は久しぶりだったし、ゆかりんと客席がお見合い状態だった

楽しかったー 今日の髪型すき
あと今日はゆかりんが座れる場所があってよかったです。
ああ、座れる場所あって良かったな
2時間半ヒールで立ったままはハラハラした

「ペッパー君」と呼びかける声がめちゃよかった。

名古屋直後は擁護する方が盲目信者でダメだと罵られて怖かったな
ぶっちゃけ今日と名古屋でそこまでのクオリティ差は感じないけど
(むしろ個人的に名古屋の批判見て意識してやってると見受けられる場面がいくつかあり胸が痛かった)
今日は割りと暖かい雰囲気でほっとしてる

野菜が長くて辛かった
野菜の時、普通に野菜当てクイズに参加してた人はそうだろうけど
ゆかりんの方を凝視して、脚を組み替えたりするたびに見え隠れする花園を垣間見た人間には神コーナーだった。

んー出てない話しだと、友達集めの最初の1人?が人参で
ステージの後ろの50cmくらいの隙間から投げて一瞬見える野菜は何か当てるってのがあった
キャベツとレタスの区別がつかない()ゆかりんはキャベツをレタスと言い張るw
カブは見事正解するもラディッシュは不正解
(カブのときにラディッシュ~と言ってたんだが)
ズッキーニは名前が出てこないので(でもゴーヤと勘違いしてたっポイw)会場の国民を代理に指名して正解
後半はネタになって、サッポロポテトとかメッセージチェリーにプチトマト付いててウサギとか、最後はレタスクラブでオチがつきましたとw

ゆかりんが河童と紙相撲やってて
負けそうになったとき、ゆかりんが自分の相撲取りを押して
インチキして勝ってたシーンとか笑った
河童が死んだ目してた
そして、方面によっては、ゆかりんの巨乳がちらちらしてたらしい

pepperくん「今までどれくらいの人と付き合ってきたのー?」

ゆかり「・・・(苦笑)」

pepperくん「アイドルみたいなキミにこんな質問しちゃだめだよねー」

pepperクソワロタ

【ゆかりFCイベ2016東京MCまとめ①】優勝力士の写真は一番古いか嫌われた人から外される説、ジバニャンの地縛霊になった理由に号泣するゆかりとゲラゲラ笑う父、携帯耳掻きを気に入るゆかり、アンサイクロの記載を本気にするな
【ゆかりFCイベ2016東京MCまとめ②】わっしーは真面目な人(ゆかり評)、父とアビスパ情報を頻繁にLINEするが弟は既読スルーでも肉には即答、行きたい外国はマラリア!(マリネラ王国)、キャベツとレタスを間違えるゆかり
【ゆかりFCイベ2016東京MCまとめ③】英語テストの和訳でチョップスティックと書いて△をもらうゆかり、のっけからニュースを紹介するpepperくん、二人はいつから付き合ったいるのとゆかりに訊くpepperくんwww
【ゆかりFCイベ2016東京MCまとめ④】古いことは忘れ新しいことは覚えられないよんじゅう……ななさいのゆかりん両国国技館で河童ととんとん相撲、男は体で恋に落ち 女は顔(か金)で恋に落ちる(by田村ゆかり)、
【ゆかりFCイベ2016東京MCまとめ⑤終】愛に触れると誰でも畑亜貴になる(by田村ゆかり)、ペンギンにバスケのマンツーマンディフェンスを仕掛けるペンギンゆかりん、(友達を6人獲得して)雇われている友達は友達ではない

乙女な反応をするゆかりんを見て、失笑ぎみに「かわいい」と言ってキャッキャッしてる年下の女性声優たちという話を聞いて、今時の若手女性声優ならそういう反応しそうだと納得してしまえる自分を省みて、歳をとったなと実感するなあ…

愛に触れると誰でも畑亜貴になる。

田村ゆかり

畑亜貴
×詩人

男は体で恋に落ち 女は金で恋に落ちる

田村ゆかり

以上コピペ

双眼鏡で見たゆかりんも可愛かった…自分はどんなに遠くても肉眼で見る派だったのですが、今回は何となく双眼鏡でも見たいかもって思い持っていきました。コピペにもありましたが野菜を当てるクイズの時はあまりモニター見ず双眼鏡でゆかりんの方ばかり見てました(^^;
後河童との対決ではあわやブラt(ry解像度が悪いのと、紙相撲の紙が邪魔で見れませんでしたがね!
ここでちょい本音、公演中は凄い楽しかったし幸せだったし企画中のゆかりんも楽しそうに見えましたが、やっぱり「今の」ファン層じゃダメなのかなって思いました。結局ゆかりんがお仕事でしかやれないって、もう無理なのかもとも…まあ前から仕事なんですけど、自分が昔を美化しすぎてるだけなのかもしれないですけど、最後の挨拶「ありがとうございました」と仰って頭を下げて退場される姿を見た時悲しくなりました。誰がどこで見てるか知りませんが、色々要望()に、誠心誠意答えてるなって思って。

終演が17時50分位。終わってから会場出るまで席が入り口から一番遠い所にあるからか結構かかりました。20~30はかかった気が、ほんで20時にバスが出るので余裕はかなりあったのですが取り合えずバス停のある池袋へ向かいました。池袋駅まではすいすい行けて18時40分位には駅に着いてたはず、こりゃ19時発のでも良かったかなーとかおもってたら…迷いました←
池袋の高速バス乗り場行くの迷うの三回連続…これはどうしたら良いのでしょう?←← 結局たどり着けたのが19時9分という事で、もし19時発にしてたら完全に乗り遅れてました(^^;ただ寒空の下結構待つ事になりそうだったので一旦駅に避難して19時40分頃また向かい20時のバスで地元駅へ。
24時9分に到着…予定では17分着だったので10分位早かった…ほんで自宅に帰ったのが24時30分位でした。


今回のイベントは、名古屋の後という事で、愛知公演後に出た不満()を色々改善されてたみたいです…両方参加してないので曖昧な表現。ただ名古屋参加してない自分からすると、名古屋のゆかりんの方が自然体に出来てたんじゃないかな?って気がしてなりません。そこは参加してないので自分の憶測でしかないのですが…ただ両国の最後のゆかりんは自然じゃないと思いました。
公演的には自然かもしれませんがね。あーこういうこと思うのがめんどくせぇ人間だってわかってんだけどなぁ。
ただ、悲しくはなりましたがまた来年逢えたら幸せだなって、また逢いたいなって既に思っています。
今年は2回逢えた。来年も逢えたら…想い出を作れたら…って言葉で終わろうと思います。