快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~の日記

久しぶりの更新です(^^;)10/2快盗天使ツインエンジェル10thAnniversary~天使と勇者の祝賀会~に参加したので日記に書きます。
イベント参加は去年の10/17FCイベ大阪以来約一年ぶり。遠征もその時以来となりました。今回の遠征でゆかりん出演ライブ・イベント50公演目の参加でした(51公演目だったのですがFFC初日SSA参加出来ず…だったので)
まず当日までの流れで今回は家から出たらインターネッツに接続できない状態に陥るため事前に会場までの電車等の時間や場所を調べて行きました。…この方向音痴の私が← 不安でしかない(^^;)
それで当日5時45分に起床。とりあえず家から出るまでに少しでも情報を集めようとTwitterとスレを見ました。
すると劇場版なのは3rdの情報が!結構良い気持ちで目覚めた♪…と思いきや、スレの方で馬鹿(ぉっと気持ちが少し滅入ってしまいました。
6時38分に家を出ました。先ほども書きましたが、ネットに繋げないというので緊張の出発。
7時に地元を発。10分位経って前日(10/1)FCイベ神戸の5周年の振り返りをしてない事に気づいて後悔しておりました(^^;
車内では半分くらい寝てました。
11時に池袋着。予定より15分位早く到着しました。日曜だから空いてたのかな。
6分に池袋発。36分位に品川につき会場へ…若干迷いながらも(←)55分に会場着。
一応物販列の様子を見に行きましたが買う予定はなかったので列の状態だけ見て会場周りを散策…家から持ってきたパンを昼食にして12時30分頃に再び会場へ…入場列付近で待っていると、S氏と合流(?)こっちは全然気づかなかったけど向こうはどの位前からか気づいていたのかな?
連れもいないという事で二人で駄弁りつつ1時30分過ぎ位に列へ…二人とも立ち見500番台でほぼ最後の方だったので待ち時間が意外と長かった
ほんでもって10月だというのに結構暑くてキツかった(^^;)
スタンディングのイベントは初めてで割とどうしようかと思っていたのでS氏と合流できたのは良かったです。
でもって会場に入ると…立見席ギッシリ…ホントギッシリで思ってたオルスタと違う…って思いましたが終演後オルスタじゃないからこんなもんだったのかなって思いました。
オルスタのイベントとはまた違って、規模の大きい立ち見って感じで…まあ立ち見って書いてあるからそういう事なんでしょうけど(^^;)
当日まで最後方で観れれば良いやって思ってましたが、その最後方が機材で埋まってて最後方でもなく立ち見のスペースもいっぱいで最後方になろうにも後ろに人がいてなれずって感じでした。
ほんでもって2時頃開演…


以下コピペ
昼の部終了
ゆかりんの衣装ハロウィンを意識
くぎゅに浮かれてるとツッコまれる

とりあえず最後の方でほちゃの「関係ないのに~」の返しで「は?」のゆかりんが最高でした
遥ちゃんと一緒にぴょんぴょん跳ねてたゆかりんが可愛かったよ!!!

ゆかりんの衣装はハロウィン仕様で赤いカチューシャがチャームポイントだったよ
つっこまれてたけど
動いて可愛いゆかりん

イスはいつもの通り足ぷらぷらと思ったけどどちらか言うと、クルクルだったわ

久し振りのゆかりん可愛かった~
誰も作品愛を語らないイベントは初めてだったがw
可愛さに面白さも兼ねた完璧天使でしたわ~
みんな平均年齢高かったから思い出すのに時間かかってたり、忘れてたのが結構ツボに入ったwww

アイコンタクトで興奮した百合豚やまなこ厨俺以外おる?
愛コンタクトだからな

最初は10周年トークというとこで思い出をってなったけど、記憶が曖昧だったりしててみんな上向いてポカン
ツインエンジェルなのに人数増えてて最初は2人だろ!とかなってたね
みんないなかったっけ?みたいな感じでゆかりんが発言
そしてくるみちゃんとファントム達は同時期参入でほちゃはくぎゅのこと先輩かと思ってたって発言もあったっけ
でも、アニメの名前は覚えてて、ゆかりんがこれ見よがしに手を挙げて
ゆかりん「きゅんきゅん」
くぎゅ「ときめき」
能登さん「パラダイス」
って合わせてたよ!
次はゲームの収録の感想に声優さんは
ゆかりんと、能登さん
こっちも覚えてる的なネタで少しいじられてたね
感想するお話で、最後の方ゆかりん泣いてたみたいだし、買いたさが刺激された
朗読劇では動いている遥ちゃんかわいい
あっちでも十分イケるし、ってか好物なんで、至福でしたわー
新作アニメの発表ではまさかでした、小動物のみるくちゃんがキーに…
合間でビデオレター(金朋と中原さん)流されたけど、はちゃめちゃだった、7/1収録しか頭に残らなかったわ
やまけんも、自分も

チーム分かれてのゲームではジェスチャーげーむ
エンジェルチームではゆかりんがあの動き(表現不可)で「鶴の恩返し」答えてつっこまれてたよ
その後も適当だったね、くぎゅが大活躍で全問正解
ファントムチームでは柚子ねえの解答でおっぱいがですね…
一応同点となって次で決着と
んで、お題サーカスなのに、ゆかりんが速攻でボイジョリサーカス答えて正解もらってた
ファントムチームはスパイで惜しいとこまでいってたけど、結局エンジェルチームの勝利
商品の1粒2000円以上の桐の箱に入ってるさくらんぼゲッツ(時期がまだなので目録)

ライブパートはOVAのやつと、3のやつ
3のは好きだったのもあって楽しかったね!
最後の挨拶ではほちゃのさくらんぼ大好き発言からみんなでさくらんぼありがとうを語ってました

最後に新作アニメのpv流れたけど、ツインエンジェル(3人)は一応出てきてたよこれ以上はネタバレであれだけど、ペアでピー

立ちっぱ貧民と勇者席富豪で貧富の差を感じるイベントだったが楽しかった!
やっぱ同世代の人が多いイベントだとイキイキするね
ほっちゃんの存在がでかかったのかもしれんがw

昼公演でめぐるの外の人のポニーテールが取れたのは面白かったw そこから取れるのかよって感じでw

やまなこ推しとしては、ラストの ほっちゃん「関係ねぇー!」→ゆかりん「アッー!!!(怒)」も良かったよ(笑)。ゲーム系の、くぎゅの強さ相変わらずで(^^) ほっちゃんの膨れっ面は可愛かった♪

以上コピペ


16時終演。終わって、帰りが18時発で時間があったためS氏に奢っていただきスタバへ17時10分位に名残惜しかったですが、自分が帰りの発車までに迷ってしまう危険があったので別れました。
案の定迷いました←
出発三分前に何とか乗車出来ました(^^;
50分になったところで半ば諦めかけていましたが何とか間に合った。
コミュ障の私が交番に「高速バスの停留所ってどこにありますか?」って一瞬たりとも迷わず聞くくらいには焦っておりました。
こんなに焦ったのはFiL福岡公演の時と、帰りの新幹線に3分差だったかで乗り遅れたSsL広島公演以来です。
で聞いたところ、交番の裏にありましたはい←
そんなこんなで22時30分頃帰宅、乗り遅れてたらどうなっていたことやら(^^;)

で公演時の感想を時系列関係なくつらつらと…
まず最後に出演者全員で挨拶する場面で、それまで全くと言っていいほど壇上が前の人たちの頭で見えなかったのがその時だけしかも丁度ゆかりんのお顔が見れる場所だけあいたので他の出演者さんには申し訳ないですが、耳は挨拶を聞いていましたが目はずーっとゆかりんだけ見てました。
Twitterの情報ツイート(?)してるキャラクターのみどりちゃんのCVがアクティヴレイドのLikoの声優さんで何かおおって思いました←
ゆかりん以外は今回初めて生で観たので印象を少々…正直最後の挨拶が今日のハイライトでぶっ飛んだ部分もありますが()
能登さん、ほんわか癒し系ゆかりんくぎゅと同じチームではさまれて割とおとなしかったかなって、キャストの中で一番覚えてる(そういうキャラ的な位置づけ?)のでしっかりしないと感があった印象
釘宮さん、一番最初キャスト陣が登壇してきた時は若干外向け(?猫かぶり?)モードっぽかったけど時間が経つにつれて素っぽい感じになられたのかなぁって印象
堀江さん、同じく最初に出てきた時かめはめ波みたいなポーズをされていたのが割と印象に残っていて…途中違うチームだったけどゆかりんとの絡みもあって良かった。やっぱり正統派だなぁって思った。
柚木さん、おっぱい

というのはまあ冗談でもないんですが、個人的に一番好きな声優が柚木さんだった時代もあってその頃と変わらないなぁって感じです。
他の三方も生で会うのは初めてですがほとんどイメージ通りって感じでした。
檜山さん、やまけんさんともつっこみや進行良かったと思います。つつがなく進んでいった感じ。
来年春放送予定の新キャストはM.A.Oさんと茅野さん。7月の声のみの発表の時は正直もっと若手の人だと思っ(ry
あべにゅうさんのライブパートはペンラ持って来てましたが使わず体で乗ってるだけでした(^^;)ぎゅうぎゅう詰めでそれどころじゃなかった。
自分の後ろの人がウェーイ系でオーイングとか警報とかやる人で近辺ではその人達だけでしたがそんなに気にはならなかったです。
右後方にゆかりん声援一人、後方二人が堀江さん声援で自分が居た立ち見側は堀江さんファンが多かったイメージ(声の大きい人が)
ジェスチャーゲームでの鶴の恩返しとボリショイサーカスの回答は流石だと思った。
ただ堀江さん柚木さんチームの方がお題が難しめに感じた。ツインエンジェル→クレーンゲーム、ジェットコースター、サーカス ツインファントム→漫画家、パティシエ、スパイ

スタンディングはなかなかにハードルが高かった、背が小さい事もあってなかなか壇上が観えなくて朗読劇もアフレコの様子楽しみにしてたけど全く観れなくて残念だった…ゆかりんのアフレコの様子すごい好きだから。
ただ、さっきも書きましたが最後の挨拶の時丁度ピッタリゆかりんの顔が見れるだけの隙間が空いたのがホントに嬉しくて背伸びしながら必死に観てました(^^;せっかくゆかりん以外の方々初めて観るのにこの最後の挨拶が個人的今日一という(^^;)
ゆかりんのあ"ぁ"が聞けたのも嬉しかったです。結構好きなのです←
10年を振り返る年表及びゲーム収録時のエピソードでのゆかりんの覚えてない芸…ホントに覚えてないだけかもしれませんが、そこをしっかりと笑いに持っていく所は流石だと思いました。

こんなところかな

後、これを書いてるとき夜の部の様子(レポ)をみながら書いていたのですが、夜の部では良子たんがVTR(昼の部は金田さんと中原さん)出演という事と、やまなこのからみが多かったという事で少し…いやかなり羨ましかったですが
ゆかりんの楽しそうなツイートが見れてこちらも嬉しかったです♪…ただし昼の部の結婚して野郎、お前は絶許

最後にちょいと黒い部分が見えましたが約一年ぶりにゆかりんに逢えて嬉しかったです。
FCイベが当選していたらまた二か月後に…!