FCイベント2015大阪公演の日記

前日の20時55分位に家を出ました。
ゆかたんとSsL代々木公演の時と同じバス停へ向けて。15分位で着くだろって思ってたら10分位で着いたので少し待ち時間が発生…前回と前々回行ったのにまだよく分かってないという(^_^;)
21時20分に夜行バスの発車地点のバス停へ出発。ここにくるのもSsL広島公演と大阪公演の時に行った場所で今年三回目。着いた時ここに来るのも今年最後かな~とか思いながらいました。そこから出発時間まで一時間位あるので前二回と同様スーパーで時間を潰しつつ今回はバス停に早めに行ってラノベ読んでました。読んでると二人の方が来て同じ大阪行きのバスに乗り込みました。
22時50分発車。バス内ではあんまり寝る事が出来なくて10回位寝たり起きたりを繰り返してた気がします。そして汗めっちゃかいた;
7時に大阪着。今回は帰りが21時30分のバスで帰るのが確定していて、SsLの大阪公演の時バス停までの道を迷っていたので物販に行く前に帰りの道順を確認してから並ぼうと決めていて確認しながら行ったのですが、前回の帰り道を意外と覚えていて、前回30分~1時間迷った道を10分程で辿り着けたので前日までの不安が杞憂に終わりました。
ただグランキューブまで行く為のリーガロイヤルホテル行きのバスの待ち時間が前回と同じくらいの時間で並んだ時間はその時とほぼ同じという^^;
物販列に並んだ時SsLの時はまぁまぁ前の方でしたが今回は200~300の間位で流石にツアーの中の一つとFCイベでは並ぶ人数が違うなーって思いました。
待機中はラノベ読んで過ごしていたのですが10時位に読み終わってしまってちょっと暇な時間が多くなってしまいました‥
10時45分位に列移動開始して多分11時の定刻に物販開始。自分が買えたのは12時25分だったのですがクレカ列で相当時間を食いました^^;現金8000円しか持ってきてなかったので現金列で買う選択肢がなかったし、まぁ他にやる事もなかったので別に良かったのですが。物販のBGM一周聴けたのも良かった。
終わってから、いつもの方々と合流して一方のホテルにお邪魔して時間を潰して、15時15分位?に会場へ。
入場して自分の席に行ってみるとまだ横一列ほとんどいない状態だったので二人の席にも…
二人と別れて自分の席に着いて少しすると左の左の席に女性が…セーフ←
更に時間が過ぎると両方の席の方が来られました。男性でした\(^o^)/
ちまきしようか迷ってると右隣の方がはちまきしてたので自分も巻くかぁと思い巻きました。
15分位遅れて開演(右前方空席でした)

以下コピペ






間も無く終わりかな。
SsL公演を映像見ながら振り返る感じで進んでる。

カピカピティッシュとこんにゃくとバナナなイベントだった
イベント中、どこかのタイミングでティッシュが落ちてくる
それをキャッチ出来たら秘蔵映像が見られるというもの
何故か落ちてきたティッシュがカピカピするらしいw
バナナとこんにゃくはミキサーに入れた材料
アボカド、たこ焼き、トマト+水の6つで作ったジュースを長田君が飲んだw
長田くん大活躍だったな

ティモうさはなんで投げたの?
濁して言うと、肩力調査
遠投
10個投げて列の合計が60以上でクリア
NATSUKA先生まさかのバズーカ並みの強肩を披露


Sunny side Lilyのジャケット公開
あのね Love me Doの方言は円盤化しない
Gratitudeの大合唱も円盤化はしない

広島のグラチュ良かったよね
あれだけで今日来た価値あったわ
BDのチラミセも良かった
スタッフのコメントってなかなか見られないからああいうのも面白いね
あとGODがコメで結構主張しててワロタ
福岡のあのねは二度と聞けないと思ってたからまじで言葉が出ないほど嬉しかった
それな、あとカンカンッ

あのポケットティッシュは取れない前提だったろうけど取れてたらダブアンの心の扉見せてくれたんだろうか
横浜では3枚のティッシュを華麗につかみ取る伊賀忍ゆかりんの姿が…

セトリ
Pleasure treasure
恋するラズベリー
Little Wish ~first step~
あのね Love me Do

イベント冒頭4曲
例年みたいに最後には歌わない

英語禁止は旅公演みたいな言い換えがもっと聞きたかったw
ゆかりん画伯もゲーマーゆかりんも見れて大満足だ

ワニワニパニックのシュールさが良かったw
ワニワニの向こう側に突っ込んで行ったとき、ほぼ机に腹ばいになったからパンツどころの騒ぎじゃなかった。
ドジっ子最高かよ!
2階席だから本当に悔しかった でもふわっとしてわりと見えたけどねw
正直立ち幅跳びで見えると思ってたけどまさかワニワニパニックとは世の中何が起こるかわからんな
あとマシュマロ12個しかないのはいかんでしょ


裏でそこはとなくエロい事言う謎のゲームが繰り広げられていた模様


下ネタストレートすぎるやろw
○○○○○(棒状のものを指して)と乳首と○○(漢字二文字)とか本気でストレートだし引いてたよなw

ゆかりんあれ、絶対レイプしたよね?
嫌がってるのに無理矢理挿れようとしてたよね…
壁の隅に追い詰めて口塞いでたし完全にレ○プですわ


衣装のどんなんだった?
エプロン
右肩のところがズリ落ちてるのがエロかった
衣装はアリスにピンク成分足した感じ。
ちょいちょい肩紐が外れてエロス

そういややっと広島の写真みられたな
50パーだったけど


最近丁度パタリロ読み返してたんだよなぁ…タイムリーすぎてバンコランくっそワロタわ……
ゆかりんパタリロどれくらい読破してるんだろ
今回映像多かった印象だけどとにかく良い映像ばかりで退屈とは思わなかった
でもあの絵を配らなかったのはかなり勿体ない気がしたな…。
ゆかりんの線は思い切りがあってなめらかで見てて気持ちいい絵だ
 
ニコ動風コメント付き動画良かったな。アンチコメ無いからひたすら賛辞が並んでてノンストレス
ゆかりん楽しい時間をありがとう…当日直帰大変そうだな…
広島のグラチュの映像はさておき、代々木のグラチュの映像でも思い出して涙ぐんでしまった
流れてたコメントにも書かれてたけど本当に綺麗な景色でびっくりしたよ、あんな景色をいつまでもゆかりんに見せ続けてあげたい

マリオのコース
ブロックとかの配置が「GO HAPPY !! YUKARI」になってたのみんな気付いた?
もちろん気付いたぞ
折角だし他のステージも見てみたかったな

頭の上がハートの人




以上コピペ




20時終演。終演後すぐに帰りのバス停に向かいました。三時間位で終わるかなぁって思ってましたが全くその通り…ただ開演が遅れたので実質時間はもう少し短いですが…早く帰った事もあり45分に到着出来て21時30分大阪発。帰りました。
最初のライブパート四曲、Pleasure treasureとあのね Love me Do、特にあのね Love me Doを聞き終わった時SsLの思い出がバーッと甦ってきました、それと同時にライブパートもこれで終わりかなって実際終わったしゆかりんがイベントの最後の挨拶SsLの事について仰っていて、そういう感じも出したい曲順だったのかなぁとか
恋するラズベリー初めて聴けて良かった。みんなはゆかりに恋してる。
Little Wish ~first step~は個人的にはCR以来。今年は小さな…ウィッシュ多く歌われた感
映像はやっぱり広島公演のGratitudeを観れたのが嬉しい反面円盤に入らない事が寂しかったり…あの時終演までいたら聴けたのになぁ…しかも早く抜けたにもかかわらず帰れなかったからなぁ…後悔しかないです。
英語禁止の撮り下ろし映像はゆかりん可愛いしかない。画伯のコーナーは映像見たいから動物にしました。ハワイとアマゾンはハワイ。マリオのやつはCのメロプリ製…割と安全策な方?
ハートの武将すぐに直江兼続だって分かったんですけど愛でしたね^^;あのハートが出た時すぐにおーって思ったけどわっしーに言われて自分も気づいた(-_-;)
あと最近感じてる事、映像で毎回泣いてる自分がいる。なんでだろう。今回も泣きましたし(広島、代々木のGratitudeはもちろん、普通の映像の所でも)
SsL代々木千秋楽の日記に書いたかどうか忘れましたが、FiL以降最後の挨拶よりも映像で泣く事ばかりになりました。これはどういうことなんだろうな…
それともう一つ…予想してた新曲披露がなかったでござるwww


おそらくこれで今年ゆかりんに逢える事はないと思うので、来年開催されるライブを楽しみに待っていようと思います。今年はまだSsLの円盤もあるし、FCC横浜で何か発表があるだろうし。