FCイベント2017の日記

まず直近四回位連続で遠征時高速バスですが、今回も会場が東京(国際フォーラム)という事で高速バスで行きました。
24日の23時05分頃家を出発。20分ちょいすぎにバス停着。出発時刻が24時で40分位待ちました。待ってる間女性3人男性2人同じバスでした。
バスの中ではまあそれなりに寝れたとは思います…4回位目覚めましたが…。
4時25分頃に池袋東口に到着。雨予報でしたが既に雨が降っててちょっと気持ちが落ちました(^^;、最近…ここ二か月位朝トイレにいかんとマズい状態が続いているのでトイレも済ませました。4時52分が事前に調べて乗車予定時刻だったのでまあ時間に余裕もあるだろうって事で。トイレも無事終わり予定通り52分の電車で有楽町まで、5時25分頃に到着し雨もやっぱり降り続いていたので折り畳み傘(会員限定のピンクの)をさして物販列最後尾へ…二年前にも同じ会場でFCイベがあって参加していたのでその時と同じ所だろうと思い向かったらやはり同じで迷わず着けました。それが35分頃…大体150人前後位の位置だったと思われます。ほんで周り傘の人結構いましたが、これまた会員限定グッズのピンクのポンチョを着て、傘をしまって待機してました。大体30分位経ったくらいだったかに最初の列移動がされて、その最初の列移動で屋根の下に行けたので(自分の後ろの人までだったのでギリギリセーフ)ポンチョ脱いでざらしにもならずに待機できるようになりました。それから三回位列移動して9時10分位には物販の入り口のすぐ近くまで来ることが出来ました。これは9時30分位から早まって物販始まるんじゃないかな(予定は10時開始だった)と思いましたがここからが長かった…。バイトの売り子さんの指導が大体9時20分位から始まり、終わったのが10時15分位という…。結局予定より25分位遅い10時25分開始。今までゆかりん物販に並んで開始が早まることは多々ありましたがここまで遅くなることは経験なかったので「う~ん…」って思いました(-_-;)
11時に物販買い終わり、大体遠征時には一緒にさせてもらっている方々とおち合い4時20分頃にまた会場の入場列に並びました。今回は久しぶりにビンゴが復活という事で、開演まで色々頭悩ませて考えていましたよ…カンニングしまくりましたが←
時計持ってなくて分からなかったですが10分くらい押して開演したみたいです。以下コピペ↓


生アナウンスキターーーー
久しぶりにゆかりんの声聞けて感動してなけてしまった
今のはマイク入れた落としたから生じゃない?
反応聞いてたから生でしょ
「え?」
なんかほっこりした
最後の超適当なバイバーイが良かったw
ポケベル、たまごっちwwwwww
ウォールオブデスw
アナウンス楽しんでるなぁ
ゆかりんが楽しそうでは何より

文化放送のパス返さなかった、いつか戻ってきたかった
泣いた

終了。
テーマはリハビリ。
12曲も歌ってくれるとは
めろーんのテーマ
大好きと涙
アンドロメダ
ランデブー
Hello Again

アコースティック
かしまし はんぶん
ダ・カーポ 銀の泡沫
萌えたん 始まりアンダンテ

コールリハビリコーナーでコール口上曲のサビたくさん
秘密の扉から会いにきて
恋せよ女の子
fancy baby doll
パーティーは終わらない

ツイッターからコピペ

国歌
大好きと涙
ランデヴー
アンドロメダ
【新曲】
ハローアゲイン
【アコステキャラソン
はんぶん(かしまし)
銀のうたかた(D.C.)
はじまりアンダンテ(もえたん)
【ラスト】
秘密の扉
恋せよ
fbd
ドンパン


高橋名人 vs ゆかりんでswitch対決って夢のカード過ぎたwww
ゲーム対決コーナーで高橋名人とSwtchで戦ったんだよ
結果は名人の勝利!
ゲームコーナーに高橋名人登場。同じ事務所らしい。
ガチで高橋名人と勝負も惜しくも2-3で敗北

アニサマ、9月のライブが決定したけどゆかりんが「リハビリが欲しい」と言ったので急遽FCイベントをやることに。
会場は平日でもどこでもいいから、と言ったらたまたま国際フォーラムが空いていた

かしましは嬉しかったなぁ
一生生で聴けないと思ってたわ
ラジオの公録が観れたのがよかった!公録とかいつぶりだよ。
あのタイミングで閉め入れたやつ本気で〇んでくれ
早く帰りたいのはみんな同じだけど
ゆかりんのナレ潰すって正気かよ

ゆかりんのネタバレされたくないのガチ感が半端なかったな
よかったよ、なんとかバレずにでさ
正直最後の勝負ゆかりんが勝つと思ってたよ、まさかすぎたわ
スコアレスドローは反応しづらいし

誰もバックバンドを分かる人はおらんの?別に覆面とかじゃないでしょ。
5bpの常連さんとかでも分からない??
演奏がうまくて、人柄もよくて、優しい人達らしいよ
そんなニュアンスでゆかりんが話してた

当たり前のことがいつまでも続かないことを皆が実感したね、的な所でホロっときた・゜・(つД`)・゜・

結局ラジオは地上波?
曜日と時間は言っていたの?
7/6の21時半から文化放送にて
メールアドレスは今までのそのまま

誰も言ってないっぽい情報書くかな。被ってたらゴメン。
・開幕めろーんからライブパート4連発。
・リハビリと称し、会場で約一秒のイントロを流して『ゆかりんが』答える。会場でわかった人はジェスチャーで答える。ひとりあやとりを伝えるために、タオルやハチマキであやとりを作った猛者も。
高橋名人とやったSwitch対決、途中で『ハンデちょーだい!』と、ひとつ2キロのリストバンドを名人に着けさせる。なお、それでも結果的には負けた模様。罰ゲームはその時間にやってたアビスパの試合のネタバレ(画面に文字のみ)。
・餌付けタイム復活。

しきりに「前の遺産は何もない。ゼロからです」と言っていたのが印象的。
靴のサイズやイヤモニなど、全部はかり直したし、ダンスの先生も変わった。
文字通り、裸一貫でキング飛び出したんだなぁ。

#メロプリフライパン使いにくい

だっけ?

いやぁキャラソンもガンガン歌ってこれぞFCイベだったね
アニメイベントでもないとキャラにどうこうも余り言わないのを聞けてよかった

靴の採寸してるときの紳士なおじさんは、絶対に顔を上げなかったけど、お前らは上げるよなっていってたよね

最初の高椅名人との対決が相撃ちだったのがまた、客席を沸かせたよな

半分 でボロッボロ泣いてしもたで...
いい発表に塗れてほんと来られてよかった
初めて半分聴いたけど歌詞で俺も涙腺にきたよ
私のわがまま、行けるとこまで行こうとかゆかりんの思いが凄く詰まってた気がする

幸せすぎて明日が来るのが怖い

switchであのモデルウォークのノリノリのゆかりん最高だった、かわいいしシャッター31415926535 ○○回切りたい
予想以上にビンゴの妖怪がストレートに出してきたよな、そのまま書けばよかった…

今日は気分がいいから響17年だしちゃう
つまみはクリームチーズ味噌漬けにする

このめでたい日に伊勢エビもいっちまおうぜ
値段が書いてないんです…
キャラソン歌うにあたって『かしまし』全話見直してみて、はずむホント嫌いって言ってたの笑ったw

はずむが好きじゃないって収録当時も言ってたな~
ボイスニュータイプ引っ張り出してきたがみんな若いw

名前はわからん

てか矢野さんと話してるときの謎の間ってジェスチャーみたいなので色々やってることがわかって面白かったわ
ゆかりん「むしゃくしゃしたとき酒飲む!」
矢野さん(クイっとワンカップを開けて、カッ!と勢い良く一口飲んで、ドンッ!と置くような仕草)
ゆかりん&矢野さん&会場(爆笑)
みたいな
ああいう細かいとこ知れてよかった

そういや結局青ペンライトがどうのこうのってのはどういう流れの話なの
ゆかたんの曲が流れる→キンブレ勢が青に変える→ゆかりん「ゆかたんのとき青にしてくれてる人もいて」→ゆかりん「でも、私はピンクの人を褒めたいです、何故なら今日の物販のペンライトはピンクにしかならないから」

って流れ

新曲がHello Againでまたお会いしましたね
1曲目が改めまして自己紹介させて頂きます
ゆかりんから再出発するぞっていうメッセージと感じた

むしろリハビリが必要なのは俺たちだった

パインの時マルを手であらわしてみたりコールの応援してくれてたよねしびれた

以上コピペ。
まず最初に、かしましの来栖とまりのキャラソン「半分」が聴けた事が本当に嬉しかったです。ゆかりんがせっかくなのでキャラソンを歌うと仰った時、この曲(半分)来ないかなーって思ってて、いきなりかしましからって言われたときはもう興奮がやばかったです。最初声だけに集中して聴こうかなって思って目を瞑って聴いてましたがゆかりんの表情も観ないともったいないって思って顔を上げてゆかりんの表情を見た瞬間とても素敵な表情で歌っていて、凄く幸せな気持ちになりました。
ラジオの新番組開始の発表があった時の会場の盛り上がりはこの日一番だった…自分も歓声が思わず出ました。初回放送が7月6日(木)という事で自分の誕生日前日からなので、ゆかりんからの誕生日プレゼントって勝手に思う事にしました(苦笑)
後ビンゴが当たっていました…ゆかりんの知ってる妖怪というお題で、カンニングた成果がでました←

今回のFCイベは嬉しい事ばかりしかなくていつも幸せな時間なのですが、いつもは「あぁ…幸せだなぁ…」ってほっこりするような幸福感が、今回は嬉しい幸せ「ああもう幸せだあ」って感じの幸福感でした…うんよく分かんない()

21時ちょいすぎくらいに終演。20時30分位に終わるのかなぁって開演時間が発表された当初は思ってましたが、それよりも30分以上も長く幸せな時間があった…体感時間は一瞬なのは変わんないんですがね…多幸感に包まれたイベントでした。終演後5分くらい自分の席から動かなかったです、SsL福岡公演以来に。
それからまた昼一緒だった方たちとらめーんを食べてから別れ(22時15分)池袋に着いたのは22時40分位?、私の帰りの池袋駅は鬼門なのです…ツインエンジェルイベントとFCイベント2016の日記を見て貰えば分かりますが二か月しか空いてないのに同じ道を迷っている…そして今回…なんと!………出口を間違え(本来東口に行かなければいけない所を西口に行った)見事退化しました…わろす…時間に凄く余裕をもって来たので大事にはなりませんでしたが、もう少し別れるのが遅かったら、今回こそ乗り遅れていたかもしれません…そのバスですが何と5台で運行(東京ー新潟間だけで)ということで今まででも3台運行とかしか最大なってなかったのに今回5台もあんのかよってアナウンスがあった時思いました(^^;
最寄駅に着いたのが3時50分で家に着いたのが4時15分位…そっからあにゅーたに登録して新曲の「Hello Again」聴いたり、某掲示板のレス追いしたりこの日記の素材集めや下書き等して睡眠時間4時間位の状態で出社し見事にタヒしておりました。
今回のFCイベントは前回と違い「次」がまだまだたくさんあるって希望があるので本当に心から楽しむことが出来ました。これから今年は後アニサマ初日横アリライブ二日間目一杯楽しんで応援しようと思います♪
ラジオも始まるしまた毎週ゆかりんの声が聴けると思うと本当に幸せです。