LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*京都公演の日記

5時11分起きる。ちょっとうだうだして37分目を覚ましてネット見て6時に洗濯をする。6時30分に洗濯から乾燥機に変えるため降りると学生さん達が食堂へ、早いのね。朝食バイキング開始時間とか
乾燥一回じゃ乾かなかったので2回目やってるうちに朝食へ、食べ終わると乾燥も終わりそうだったんで部屋に戻り入れ物持って一階へ。学生さんたちチェックアウトの時間っぽくてロビーにいっぱいいました。中学生じゃなくて高校生くらいかな?部屋に戻り準備しつつチェックアウトの時間を待ちました
待ってる途中名古屋の帰りのバス予約してない事に気付き予約しようと奮闘しましたが時すでに遅し…
9時40分チェックアウト43分送ってもらってる方のホテルへ
駐車場探すのにてまどってしまた
明日香さんのツイートにいいねしようとしてやめて、ご飯食べに入ったのも明日香ってお店だった

お疲れ様でしたって久しぶりに言った
銀テープ取れた
昨日もだったけど、今日も両隣とも声が出てる方だったから乗せられて頑張った
くちびるプラトニックの好き好き好きの所両隣とも♡で嬉しかったな
トレモロの「ちゃんと愛してね」のあとにクラップやるの今まで全然いなかったけど今日は両隣ともやってて後ろの方もやってたと思う


終演後草津駅まで送ってもらって米原まで
21時33分発、22時22分着。
ちょっと駐車場探すの手間取ったけどみつけて出発

 

 

 

終了!
トレモロのジャンプ取り入れてて草

速報
穿いてない派敗北
パンツ穿いてるの確定しちゃったな
おぱんつ出しながらゴミ捨てとか最高やん
なんやおパンツって
詳しい教えろ下さい
ミミちゃんが部屋着かじって穴あけちゃったんだってよ


逆恨み、ダメ、絶対!

スニッカーズ買って帰るんか?
これはスニッカーズが枯れますわ・・・

ゆかりんか白い粉使ってパンツでキメる
今日は「キメキメ」だったな
そのことは忘れろ

なんか忘れな月ちょつと変えてきた?
最後のフレーズ言う前に溜めてたね
あれめっちゃ鳥肌立ったわ
カッコ良すぎる

最前で絡まれてたシャイなオタクの人は良い思い出になっただろうね
今日の最強マンはまさしく最前列のセンターの人だね
(一度でいいからゆかりんに同じ感じで見つめられたいし、いじめられたいが多分叶わぬ夢だな)
最前センターのシャイな人の後ろにいたけど
ゆかりんが近づくと顔を両手で覆ってうつむいて恥ずかしがってたw
ゆかりんから声かけられても喋らないしさすがにシャイすぎだろと思ったけど
最後の内緒になった時思ったけど、いざゆかりんと近距離で目が合うとはわわわわってなるから彼の気持ちはわかるわ
最前ど真ん中にいるのにゆかりんから視線を逸らすのは解せぬが
ケセラセラゆかりんしゃがんで最前センターさんをガン見で歌ってたな。彼はどんな表情をしてたのだろう
(私はゆかりさんの谷まを見れて恩恵を受けました)

ロームシアターの椅子静かすぎて俺らの立ち座りで音出ないのなんかすげえって思った


昨日の映像のどろどろカレーヌードルといい
今日のMCの白い粉(食塩)持ち歩きといい
ゆかりんほんとに濃いのが好きなんだな


ミミちゃんの話はええな非常にかわええ
みみちゃんの話をしてるゆかりんが可愛いのも最高ですよね
ゆかりんとみみちゃんとの触れあいエピソードはつい微笑みおじさんになっちゃうな
楽しいってより微笑ましいなぁって気分で聞いてる
今ツアーのMCではみみちゃんの話が一番楽しそうに見える
もう毎回みみちゃんの話でもいいなって思うw
ミミちゃんから伝染して次回以降の公演でゆかりん反抗期あるで
みみちゃんの話するの凄い嬉しそうでこっちまで嬉しい気分になる
トリミングしてくれる人の前では大人しいのに、自分には床ドンしたり反抗期だってプンプンしてた時
ゆかりんめっちゃデレデレでなんか惚気話聞いてるみたいだった

今日の日替わりなんでしたか?
ムンシク
デイジーブルー
SECRET EYES
ENDLESS MEMORIES


2階最後列だったけど
特攻テープが真正面から飛んで来て左横を掠めていったわwww
二階最前だったけど直撃する勢いで飛んできたなw
特効テープじゃなくて特攻テープなら仕方ないだろ

今更かも知らんけどラビさんssssgのAメロで謎ダンスしてんの笑った その後ゆかりんに詰められててさらにわらった

ラビさん過去一デカい声だった説

うらはら兎、ブルジェオンの薔薇も背景映像なかった?色々試してるのかな?
直接的に表現するかメタファーにとどめるのか
試行錯誤したくなるのは分かる気がする
映像作家のこだわりか演出のこだわりか本人のこだわりか分からんけど
色々試すといえば照明ライティングや効果も色々変わってたな
より盛り上がるようになった
忘れない月と薔薇は無かった。
うらはらはあったと思う
映像はあったけどウサギさん走ってなかった

スニッカーズと白い粉(ゆかりの塩)の話もそうだったけど
最初何の話してたか分からなくなるゆかりんMCあるある好き
後、2日目恒例の昨日の夜みんな何してた?も毎回好き


君ら昔はゆかりのワガママ嬉しいよ!って言ってたよね?って拗ねてたの可愛かった
ゆかりんなんだかんだあのコールお気にいってるよね
今回のスタッフシャツの後ろにも書いてあるしねー

今日は満月やぞ🌕
ストロベリームーンて言うんだね

最後の内緒貰った人にノリさんがおめでとうの拍手してたの、微笑ましかったな

やっぱり鳩ニキ前より見切れてない?
前と変わってたと思う
鳩ニキ2匹なってた
すごい勢いで画面右から左に横断して行って笑ったw


今までのうぃずうぃず
効きジュース
斎藤さん1
斎藤さん2
最強のカップヌードルアレンジ作る
効きポテト
神戸も新規だったはずだけど内容忘れた→ホットケーキ(もんじゃ)
神戸公演に来てゆかりんすりおろしバナナ忘れるとか

7種類のポテト利き
ゆかりんポテト姫の称号獲得ならず
悔しいー(棒)


気のせいかもなんだけど、
映像(ゆかりとうさぎと不思議な懐中時計)の一部カット変わってない?
芝生で遊ばせるとことかアングルが変わってたような....
なんか違和感を覚えたんよ
なんか変わってるような変わってないような
ゆかりんと一緒ですぐ忘れちゃうw
でもいなくなったミミちゃん探しに行く時の鳩ニキは絶対変わってる
意外と変わってるぞ
うさぎ探すところで木の後ろみたり、
商店街の尺も長くなってるし、
部屋でミミちゃんと遊ぶシーンで
ギターっぽいやつの演奏(手を親指を添えてるっぽかったけど)尺も確かに長くなった
(尺に合わせてBGMの尺も少し伸ばした感じがした)
あの商店街のシーンでガニ股でチャリ
漕いでるおっさんなんか笑うわ
右側に出てくるやつ
あーやっぱり気のせいじゃないんかもか
こんな微妙な変化入れるって、演出アップデートというより意図的にちょっとずつ変化させてるんかもね
思い出や記憶みたいなテーマに掛けてるのか、単に複数公演勢へのサービスなのか
勝手な妄想だが、毎回の公演バージョンを作るのは with me 映像だけでも大変なはずだから完全版がすでにあってそこから一部編集したバージョンをいくつ用意してるか、伏線仕込みの映像か大きく2パターンじゃないかと思う
個人的には最後の懐中時計を箱に納めるシーンのピアノ曲のフルバージョンが聴きたい
ミミちゃん発見から回収までのヒップホップ感のビートがめちゃくちゃ良いんだよな
最近の映像のBGMほんと良い

トニー・ザ・タイガーのCMかなり長い期間やってたみたいだけど
ゆかりんが浮かべた「トニー、力が出ないよ~」はたぶん相当古いバージョンぽかったよな
俺の中であのCMのイメージは柔道のヤツ

制服ゆかりんスイミー曲のちゃんと聞いてるの!?はスゴイよかった
委員長とか生徒会長キャラの魅力はコレなんかなって実感
腕章つけてほしいわw

うらはら兎のバックの映像?時計はいつからウサギが走らなくなったかわかる?
岡山公演は友人に聞いたがいなかったようで京都公演は変わっていたのを確認したわ

毎回ゆかりんのライブ行くと俺も頑張らないとって前向きな気持ちにさせられる
キング独立後のすごい考えて、いろいろなことに挑戦してってゆかりんの姿勢にすごい励まされるんだ
wmではroad to with youのメイキング流れるけど、いろんな人と協力して作られてるんだなーって実感するよね
そんで、舞台から見える俺らの姿も写っててさ
それが王国民なのかどうかは分からないが、ゆかりんのライブの光景は確かにそこには王国があるんだと確信させる
この先も共に行きたい!ゆかりんの行く道を


昨日の最後の内緒の人はめちゃめちゃいい笑顔やったわ
なぜかこっちまで嬉しくなるレベルw

昨日はうさぎにもよそ行きの顔や
内輪に見せる本来の姿的なものがあるんだなーと知れて面白かったわ

プラトニックのサビのコールよりも、ゆかりんの振り付けが可愛くて真似てる人が多いなという印象
好き好き好き好きなのに〜
のフリ可愛いよね。ハート描くみたいな
見とれてコール忘れるw

昨日の最後の方ケセラだったかな
モッチーのとこい行ったあとに
台から降りる際にゆかりんよろめいて危なっ!て思わず声でてしまった
足捻ったりしなくてよかった

平成生まれっていうけど今の20代10代のファンの子らは2000年以降生まれと気づいて背筋凍った
ミレニアム世代なんて言ってたような
平成生まれももう旧世代なってしもうたが

ケロッグコーンフロスティだったな。トラのゃつ
ゴッドタンは地方民は見られんからな
DVD化してるマジ歌くらいしかわからん
トラのやつがコーンフロスティなのはわかってたけど
ググった単語は「ケロッグ もう我慢できない」
おれも、ゆかりんと同じ話がぶれてすり替わる病気かもしれない
頭の中でグゥーレイトォ!がリフレインしてました。

移動中でちょうどいいし真っ昼間からスニッカーズキメてしまった
いつぶりに食べたか忘れたくらいだけどこんなに甘かったんだな
やっぱり半分越えたあたりで挫けそうになったけどゆかりんも頑張ったんだと思いながら頑張った
スニッカーズミルキーウェイも子供の頃は好んで食べてたんだよなぁ
おじさんになると代謝落ちるからかな食べれなくなるのは
俺も今日の昼に食べたけど、甘いというか練乳みたいなのが余計甘い


動けなくなるのは低血糖の症状なのかな
俺の場合なんか寒気がして震えてくるわ


最後のMCの逆恨みしないでねは割とリアルだった

俺の近くにゆかりんが生きがいのガチ恋多くて彼らの考え方尖ってるからちょっと納得してしまった
俺も自覚ありきの同類だと思うけど、ガチ恋ならいくら負の感情が溢れてもゆかりんに尖った発言はしないと思うよ
ゆかりんのことが大事か自分の感情が大事か気づくべきだよな
それを鑑みた上でも逆恨みするならそいつはただの見せかけの恋というだけ

おまいら「ゆかりん大好き!」
ゆかりん「じゃあゆかりと結婚してくれる?」
おまいら「しーん」

実際これだからな
ゆかりん「結婚したいけどねー」
お前ら「俺が!」
ゆかりん「いや、結構です」
こうだぞ

ゆかりんの彼氏面から親戚のおじさん面になるわ

ゆかりんと結婚できる訳無いのに
もらってやれっていうアンチまじ頭おかしくて草

 

 

12周年です。干支一回りしました。
初めて入会した月日にライブ参加します。数日前だったり数日後ってのはあったんだけど当日は初めて。めちゃくちゃ楽しみ! pic.twitter.com/Kdnlpj4vuL

最前きたー!!
なお2階!

楽しむぞー♪

楽しかった♪

今回2階席で上からステージのセットの全景だったり演出を観れて、今まで観れなかった所や気づけなかった所が観れて新たに発見した所や、新たな演出を観れて嬉しかったです! #wm2023京都

目の前なにも遮るものがない中でゆかりんをみれる幸せ。遠いから表情までは分かんないけど振り付けだったり、間違えちゃった時の反応だったりを上からの目線でみれるのもやっぱり嬉しいなって思った。

帰宅。これにて自分のwm倉敷公演と京都公演終了。最高の週末。とても大切な二日間の想い出になった。倉敷は11年前最後列の楽しさを知った公演で今回は開催してくださった事のありがたさ、色んな方々の想いを改めて感じた公演で、今回の京都は初めてFC入会日に参加出来た公演。本当感慨深い二日間だった