LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*栃木公演の日記

前日いつも寝る時間に寝て乙女モードリアタイを諦めていたにも関わらず多分一回2時くらいに起きたのかな。あかんと思いつつ寝たのですが3時30分頃目が覚めてしまい寝ようとしたのですが結局5時30分くらいに眠れたのかな?6時24分に再度起きて乙女モードラジコで聴いてから投票行って、ネットで感想見つつ親を仕事に送って、8時からRTAの大会の開会式と第一区間見つつパン食べたり準備したりシャワー浴びたりして過ごしました。
10時家を出る。ガソリンいれて、一週間前に注文していた眼鏡を受け取って出発。40分くらいかな
初めてETC使って高速乗りましたがまあなんとかなった…
12時に席を確認、12列目だ!って喜んでましたが、PAで改めて確認するとサイドでした()
ただ端席だったのでヨシ!
PAには13時25分に着いて、トイレいってパン食べて少し寝て、14時50分出発、多分2年前に休憩してたのと同じPAのはず
駐車場どれにするか迷って15時30分入庫、会場すぐの場所はなんか恥ずかしかったのとちょっと最大料金高いかなって思い、探して400円で駐車できる所に…これがちょっとばかし失敗した…
会場向かう途中でスタンプ押して会場着いたら本人確認して、し終わったタイミングで一旦終了のアナウンスあってあぶねってなって、物販列並ぶとそのまま入場列になりそうだったんで車に戻ろうとしたら駐車場がなかなかに遠くて焦りながら会場へ再度むかいました。16時8分着
物販列へ、待機BGMは
うらはら→QT→エバーラスティングボイス

Tシャツピンクもミントも売り切れてたので着てきたスイミィさんTシャツで…
席に着くと2年前とほぼ同じような席でした。今回は通路挟んで逆側の端席だった
眼鏡変えたらめっちゃみえて世界が広がりましたわこれは今後楽しみ
既に隣の方も通路挟んで隣の方もいました。隣の人は私服かな?久しぶりに参加したような感じでした。通路挟んで隣の方は法被きてましたわ。前の席の方も私服の方で、公演中はペンラ振らずに聴き入っておられました、でその右隣が空席で、自分がちょうど前に邪魔にならないでゆかりんを観れるので最高でした。傾斜も十分あったので公演中前に頭があってゆかりんが観れないってのが一回もなかった素晴らしかった
後日替わり曲でスイミィスイミィの曲が来た時マジでびびった、こんなことあるんかって本気で思って曲終わって次なんだろなって思ってたら2曲連続で、もしかしたら頭抱えてたかも知んない記憶にない。マジでこんなことあるのかよって思った

20時終演銀テープとれた
30分位に駐車場発出るのに手間取った
23時50分家着く

映像の解釈は、あのウサギはゆかりん自身でゆかりんが客側なのかなって思った
いなくなって時を戻す、時を戻すのはコロナ禍前のライブに戻したい我々の願望なのかなと
そして時を戻す時計を最後宝箱にしまったのは、もう想い出なんだよって、今が大事なんだよって事なのかなと
MMで時間の国のアリスを歌われたのはこの映像とこの舞台セットの伏線だったのかなーなんて
ライブ参加後初めてアルバム一周した時、うさぎから時計だわってなりました
仕事中にもう一つ思ったことがあって、1番最後にニコッと笑われて終わるんですが、あれは客席に向けての笑顔だと思えて、だとするとあの時計が客側なのか?って。時計を巻き戻すと時が戻る。つまりお客さんは前から変わらないで声を出すんだけど、それを宝箱にしまうってことは、もうそれは想い出なんだよって事の暗示なのかなとも思った

 

 

 

 

 

おわり。
ちょっと巻いてきたな
昨日がイレギュラーだったのかな
来週おわったら3hか3.5hで見とくかわかるかな
アコステコーナー中のMCカットして即歌ったから昨日が長すぎたって判断なんじゃないかな


やっぱり初日はふわふわゆかりんだったから長いだけで、だいたい3時間か
終電間に合わないから断念したけどこの時間ならワンチャン間に合ってんじゃないか...


安定の日替わりデイジーなのです

今日初組
楽しすぎてしんだ
2曲変わった?
日替わりは三曲かな
おかえりー
入れ替え曲なんだったの?
星降る夢で逢いましょう
スキキライピグマリオンが抜けてスイミー曲二つだな
マイクどこにしまってたんだろ?
ゲフンゲフンな場所にしまってたんじゃないかと期待もとい心配してしまったよ
メイツちゃんが手渡してた
マジレスするとメイツが一旦預かってマイク置き場へ置き、歌い出し前に回収して再度ゆかりんへ渡す
スイミィちゃんフリミスってあぁってなってたね。あとダンスリハ映像のゆかりんHだよね。

今日のちゅぱりn…じゃなくてバラエティはどんなのだった?
斉藤さんてアプリ?で電話するやつ
俺が、俺達が斎藤だ
やっぱ配信も映像化もないライブはいろいろ自由で楽しいな
斎藤さん

「元気だねー
そんなに元気だとエッチなのは駄目だよね?」

的なやつ最高だった
佐々木さんが最終的にドン引きしてるのも笑った
事故る予感しかないのによくやったなあって
あれ企画として成立させられるのは流石すぎる
あと23ってまた妙に生々しい設定にしたなと
電話だと疑われない23才の声(47)
ぬるささは深夜3時によく斉藤さんやろうと思ったなw
元々もっと早い時間に取る予定だったんだろうけど
ああいうのいつもちゃんといい感じに処理するよね、ゆかりん
さすがお前らの相手を長年やってるだけある
うぃずうぃずってコールをするのを恥ずかしがるゆかりんもいいよね


うらはら兎は早急にコールを完成させないと
最後なのにあそこだけ盛り上がりが少なすぎるな
私を嫌いにならないでの後とかゆかりーチャンスだと思うのに
Bメロ裏飛びしようぜ
ちょっとやったけど誰もやらないからすぐ拳にしちゃった

楽しかったー
制服ゆかりんかわいかったなー
振りを見失って手で顔を覆ってるの最高に可愛かった

SSSSGで2列目の女子が号泣、ゆかりん近づく、1列目のみなさんサッとしゃがんで目線を開ける
流石の連携プレイですわ
ゆかりんもいいけど、おまいらも最高
いい話だなぁ
あぁ1列目の人なんでゆかりん来たのにしゃがんでんだ?と思ったらそういうことなん


栃木県民だけど栃木のおすすめ聞かれなくて助かったぜ😎
栃木のオススメみたいな話の時、例のヤンキーが頭から離れんかったわ

ゆかりんが序盤の曲で「ワイパー入れられそうじゃね?」って言ってたのどの曲だっけ?
わすれものじゃなかった?

fittingだっけ?のゆかりんかわいかった


幕間映像めっちゃええな 泣いたわ
AFTに続いてこれだけたくさんの人がライブを作るために携わっていて、その顔が見えるようにしてくれるのは嬉しいな
先々週のお台場目撃情報は幕間映像撮ってたんやな お疲れ様やで

上級の初心者は即戦力だけど忠誠心が心配

ダンスミスって顔を隠してるゆかりんかわいかった
栃木になんの思い入れもないゆかりんかわいかった
お手振り後に泣きそうなゆかりんかわいかった
知ってたけどゆかりんかわいかった
かわいかった
かわいかった……

歌詞間違い1回と振り間違い2回かな
曲かえるだけダンス覚えるの大変なんだろうな
そしてフォローが上手いメイツちゃんたちにさすがプロの技術を感じた

時間戻すムービー、ここの書き込みも参考にしつつ昨日今日と見たけどやっぱりよく分からんかった
soundropsのはすごい良かったし、AFTのは切ないながらも感情移入したり出来てたんだが...
あとタイムラプスが進んでるから時間戻るイメージと直結せずに若干モヤる...

ウサギと時計で不思議の国のアリスなのかと思ったけど全然関係なかった
舞台セットは時計だったから時間がテーマでウサギは単なるガジェット?

幕間映像は簡単に後戻りできる方を選ぶのではなくありのままというか後悔のないように生きてくエンドかと思った
最後こっちを見て微笑むのも一度は声出しを失いかけて至る今を連想したで

いつか時間を巻き戻してAFTセトリやるのかなあなんて妄想
それにしてもJKは時間巻き戻しすゲフンゲフン

水こぼしたりウサギが脱走したから時間を巻き戻すのはわかるけど、楽しい思い出の間に時計動かしてる場面が入るからよくわからなくなる
週末の休日を時間巻き戻してうさぎとたっぷり遊びまくってるのかと思った
映像針を目をつぶりながら時計を戻してるから今まで事を思い出してるんじゃない? 戻したのは1回きりで戻ったからもう時計は使わない的な
そうなんだよね。
楽しいときを巻き戻して歳を取らずに永遠に楽しいときを過ごそうとしたのかな?

あとあの映像、水ぶちまけたぐらいで時間戻してるのも引っかかるんよな
なんかすごい軽い使い方してるなぁって思っちゃう
お皿割っちゃったとかなら合点が行くんだけどね

時を戻して、過去を変えてこれまでのことを無かったことにてのは違うしね
過去の心残り(AFT)を晴らして今にまた戻ってくるみたいな方がしっくりくるか
映像1回だけだと全然覚えてないわ

逆の発想でゆかりんがファンで、うさぎがゆかりんなのでは?
出会ったのも共に過ごせたのも、居なくなっても待ち続けたのも、そんな想いはまるで時を戻す魔法のようだよ的な

楽しかった時を戻して時間の中に閉じこもる
地縛霊さん・・

映像は同じ日をずっと過ごしてるんじゃねえかなぁって思って見て見たけどなんかそんな感じでもなさそうなんだよなあ

時を戻しても何度もウサギが消失して
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
になるが千秋楽でシュタインズゲートに辿り着くかと思っていたらハッピーエンドで良かった

軽く使いすぎたせいでウサギが帰ってくる程のパワーがなくなってるとか、拾う前まで戻してやっぱり拾わないとか想像したけどなんかなぁなぁで終わった感ある


ツアー中は毎週末ライブだから時を戻しても進めても楽しい時しかないな!
ゆかりん、お前らおやすみー

時間を戻すスタンド能力のヤツだけど
せっかくウサギ拾ったのに
なんで時間戻してまたウサギ拾いなおしてるの?
ウサギ拾う
懐中時計の時間が合ってないことに気付き、合わせるために巻き巻き(ウサギが元の場所に置かれていた時間に戻ってしまう)
「ウサギがいない!これはもしかしてこの時計のせいで時間が巻き戻った!?」
再度ウサギ拾いに行く
懐中時計と置き時計の時間がずれてる事に気付いて懐中時計の時間をあわせたら
なんかしらんが急に朝になって拾ったうーたんが消えてて????ってなりながら拾った場所に戻ったらうーたんいて
拙者時間戻せる能力に目覚めたでゴザルって認識したんだろ
あぁなるほどそういうことか
俺の頭悪くて理解できなかったみたいだ
すごいなそういうのが理解できて

捨てた人に逢ってハッピーエンドかと思ってたのに

うらはら兎のぴょんが観客揃ったら楽しくていいよね

タイミングがやや後ろだった印象で「ぴょ」じゃなくて一拍遅い「んと」のタイミングで跳んだ気がするけど、さすがにこれは自信ない

 

meet me、with meと来て次のタイトルはwith youかな
終盤のツアードキュメントのタイトルが既にwith youになってる。最初間違いかとおもっけどそうでもなさそう
ゆかりんは「わたし」が主役だからfor meとか

MCの「栃木にね、車でね、来たんです」って言い方がまんま ぴろき でワロタ

三連締めが成功したのってTC岩手が最後なんじゃね?
「おー出来たじゃん」って思いながら退場した記憶


何人か言ってたけどセットすごく良かった!
あの丸い所がとても効果的に使われてたね
階段のところのタイルっぽい柄も素敵だった

Yesと言って~
でYesって返せなかったわ
ペンラ振るのに気を取られすぎた

 

 

 

 

 

いざ 栃木県総合文化センター

その前に眼鏡受け取りにいくけど

多分12列目…前4列使わなかったら8列目…個人的初日からこれは震える

事前入場ぎり間に合ったわ

物販買えるかなー?並びすぎんゴ…

えーTシャツ買えなかったのでスイミイさんTシャツで参加ですごめんなさい

新しい眼鏡に変えたらめっちゃみえるわw  よっしゃ

楽しみます!

楽しすぎたそして奇跡がおきた(セトリにスイミィさんが入ってた)

捌ける時ゆかりんに投げキッス貰った!あれはぜったいぼくなんだ!!

日替わり曲のネタバレしますごめんなさいあと5分後くらいに フォロワーさんで嫌な方ミュートお願いします タグ付きで呟きます

コール全然出来てなかったな自分聴き込み不足じゃ

映像について思った事もあったけど帰るまでに忘れそう

今日物販行くのが遅くてTシャツピンクもミントも買えなくて、着てきたスイミィスイミィさんのTシャツ着て参加したのですが、まさか2曲も歌ってくださって本当にビックリしたし嬉しかったです♪  #wm2023栃木

腰が痛え これだよこれ

こんな幸せな時間がこれから9月まで続くの!?マジで幸せなんだ…

帰宅。これにて自分のwm栃木公演終了。もう好きなようにノッてためちゃくちゃ楽しかった。ただコールが思ったより全然声と言葉がでなくて衰えを感じたわ…ただアンコールは死ぬ気で声出したこれが俺のジャスティス。これから自分は後24公演かな、あるけどその一歩を踏めた。毎公演楽しいを更新するぞ!

ゆかりんが合うんじゃない?って言ってくださったあの曲。自分が聴いた時の第一印象もそのイメージが凄い湧いていたのであの瞬間ものすごく嬉しかったです。#wm2023栃木

まだ2年しか経ってないからかもだけど会場近くについたら懐かしさというかそうそうこうだったよなって感覚になった。2年前の一回行っただけだけど覚えてた、昨日の川口もそうなってたかなー。もし行けてたら2年前と同じく川口から栃木の流れだったもんなぁ

寝るかぁ 幸せだなー 明日(今日)の仕事は地獄だけどな(台無し) でも幸せなんだ