LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*広島公演の日記

まず最初にネタバレあるのでネタバレ嫌だって方はコピペされた所飛ばして下さい。
前日25日は仕事で定時にあがって家に帰り、風呂とご飯を食べて19時20分に家を出ました。
今回のツアーは高速バスを多く使う予定なので土曜日に出発する事が多くなります…黒うさぎがリアタイで聴けない…
それはともかく、20時発の地元駅から県内高速バスに乗り大阪行きの高速バスの発車地に向かいました。県内高速バスを待ってる間おばあさんに話しかけられ携帯について尋ねられたのですが力になれず…^^;
多少迷っても良いように時間に余裕を持って家を出たのですが逆に余裕過ぎて一時間半程待ち時間が出来てしまいました(-_-;)
その時間は丁度香川公演が終わった辺りの時間だったので香川公演の感想等をみて幸せな気持ちになりました。ゆかりんが楽しそうだって見る・聞くのは嬉しい!

ただここで一つやらかしました←
時間を潰す為にお店のトイレに籠っていたのですが籠りすぎて良し出ようとトイレを出て出口に向かったら出口の鍵が閉まっていて凄い焦りました(^_^;)幸いお店の方がいてくれてたので開けて貰い出られましたが従業員の方も帰っていたらこの時点で自分の広島公演は始まる前から終わっていました←
22時43分発の高速バスで大阪へ
自分の乗る駅では人あんまりいないだろうと思ってましたが、自分含め6人乗ったのが少し驚きでした。
車内では寝れはしましたがあんますっきりした目覚めにはならなかったです^^;これから何回も乗るのに…
5時30分頃起きた時にチケットを入れた紙(ローソンの奴)がトートの中にないのに気づきめちゃくちゃ焦りました。誰かに盗られたんじゃないか?とか訳分かんない事が頭の中を巡って自分の広島公演は(ryと思っていたら座席の下に落ちていました←
本来大阪梅田まで予約をしていたのですが、大阪から新大阪まで行かなくちゃならない事に気づき大阪の前の新大阪で降りました。(7時頃)
7時35分発の新幹線で広島へ…車内では充電をしつつ寝てました。山陽は充電できるから良い
9時5分広島着、帰りの切符を買って会場に向かいました…迷いました←
帰りの切符を買って一番近い出口から出たのですが会場の反対側の出口でした…
何とか9時40分頃物販列の最後尾に並びました。多分100人前後位。
後ろに並んだ女性の方(広島出身)に話しかけられ30分位話してました…主に向こうから話を振ってもらい(^_^;)
話題が尽きてしまいその後物販開始の13時前までは無言でしたが始まる前にまたちょこっと話して列移動。
物販始まり自分は今回は前三公演の傾向と手持ちの金額を残しておこうと思いクレカで買おうと決めていて、その判断は間違ってなくて前にいた30人位の方達を抜いて早く買えました。その際係員の方が「クレカで支払う方いらっしゃいますか?」と聞いていた時、手を挙げていたのですが後ろの方が「この人そうですよ」と言ってくれました。ありがたや。
13時25分には物販終わって10分後位に後ろにいた方もでてこられ挨拶したのですが、ガチャでパペットの指人形が当たったけどもしよかったらいりますか?って聞かれたのでありがたくいただきました←
会場外に出るのも暑く(今回の物販待機は久しぶりにかなり暑かったです)汗をかくのが嫌だったので会場内でしばらく過ごしていて15時頃にコール本が配られるって情報をみて貰いに行き、また会場内に戻って物販列入口前にいました。すると石岡さんと江畑さんがグッズのTシャツを着て物販入口へ入っていくのをみました。LiMでも江畑さんみましたが今回もみました^^;
そして石岡さんが思っていたより小さかった。
いつもの方(←)と合流し一時間半位だべって入場列が形成され始めたので早く並んじゃおうという事で待機列へ。入場して席を確認。事前に場所を調べていたので場所はすぐに分かりました。とりあえずロビーで休憩して開演30分前位に隣の席の人は来ているかなーと思い確認してみると右隣の方が座っていました…女性でしたorz←
一旦落ち着こうと再度ロビーへ。少しすると、一緒にだべっていたいつもの方が自分の隣の席の方が出てきたと仰ったのでまた確認…間違いなかったので今の内に席に着こうという事で別れて席に着きました。
右隣の方が戻ってきて、しばらく様子をみてたら(ジロジロみてた訳ではないですよ一応←)どうやら折るタイプのペンライトしか持ってないようで他の物(ポンポンやパペットはちまきetc…)そのペンライトもあんまり上手に折れてないようにみえたので、ペンライト持ってきてるんだから自分の予備の公式貸すのも要らないですって言われそうだからやめとこうかなーとか思ってましたが、勇気を出してこのペンライト使いますか?って聞いたらありがとうございますと言って受け取ってくれました。
ほんでもって左隣の方は結局来られませんでした。…実質端席b←
10~15分位押して開演

以下コピペネタバレ注意です






Gratitudeでゆかりんが泣いて歌えなくなったところでみんなで合唱したのはちょっと感動的だった
自画自賛みたいだけど

その流れでアンコールMCで会場全体で記念写真撮った

ゆかりんも泣いたし俺らも泣いての大合唱
でもゆかりんは明日には忘れちゃうんだよなあ

Gratitudeでゆかりんが泣いて歌詞が途切れる
そして俺らが大合唱

あんなん惚れてまうやろ

ジャックがネコアップの譜面書いててワロタw
名古屋ではリハーサルでもネコアップして仕上げてくるらしいw

Gratitudeでゆかりん泣いて歌えなくなり
俺ら大合唱フォローで更に泣く
男爵がゆかりんを励ますべく間奏引きながらゆかりんの周りをグルグル回る
ネコ達もゆかりんを優しくフォローで
俺も貰い泣きでした
なんか支離滅裂でゴメン
たぶん書かれてないけど
グラチュで歌えなくなった後に恥ずかしい恥ずかしいって言っててとてもかわいかったあああああ

あとは全員での記念写真も良かったなぁ
その時だけは警備員さんに大目に見て貰って、席関係無く中央に移動してパチリ
俺は前の方だから確実に写ってるわw

めろ~んでは無くれも~んがあった
去年のフリで現地にレモン(国産150円)を持参した王国民グッジョブ
レモン持ってきた人は偉い
二階の女の子は少しかわいそうだったな

あのねの最後のサビ前、広島弁で「あのね、じゃけぇね、ほんとなんよ。」ってセリフが本当に可愛かった。


少し無理して来てよかった。本当に良かった。
ゆかりんに出会えて、本当に幸せだなと思ったよ。

本気でこの公演越えるのは難しいんじゃないかと思うくらいよかった
あくまで個人の感想だけどね
fil福岡並だわ

はい、ちょっとまとめます

高松後にうどんを食べに行ったゆかりん。感想を言う前に、ゆかりん「高松の人は耳塞いでて!」
ゆかりん「普通だったw」

客席のレモンを借りて男爵にれも~ん。初体験の男爵は対応が分からず棒立ちw
俺らにもれも~ん

Gratitudeの途中で泣いてしまい歌詞が途切れるゆかりん。俺らが大合唱でサポート→更に泣く→俺も泣く

ネコアップの話になり男爵が弾いてゆかりんが歌うが、即興なのでまだ完璧ではない。ただジャックは譜面を書いてて本気だった。名古屋ではリハーサルでもしようという事にw

あのねの最後のサビ前、広島弁で「あのね、じゃけぇね、ほんとなんよ。」ってセリフを言ってくれた。

パンセもちゃんとみんな消してたし

広島公演セトリ

1.エキセントリック・ラヴァー
2.惑星のランデブー
3.fancy baby doll
4.アンドロメダまで1hour
5.パピィラヴ
6.I.N.G.
7.雨音はモノクローム
8.神様Rescue me!!(アコースティック)
9.星降る夢で逢いましょう (アコースティック)
10.you(アコースティック)
11.Traveling with a sheep
12.砂落ちる水の宮殿
13.神聖炉
14.恋のアゲハ
15.Passion Error
16.Luv Fanatic
17.I DO 愛
18.Fortune of Love
19.W:Wonder tale
20.LOVE ME NOW!
21.もうちょっとFall in Love
22.Pleasure treasure
23.雨のパンセ

EN1.好きだって言えなくて
EN2.Gratitude
EN3.あのね Love me Do

ちなみに投げキッスは4回でした

広島また来たい!
今日は楽しかったけど、明日には忘れちゃうんだろうな
でもその時はまた思い出を作ろう!
大体こんな感じだった

広島には楽しい思い出しかない。
でも楽しい思い出は明日には忘れちゃうの(笑)
だから次来た時にももっと素敵な思い出を作ろうね。

また惚れ直しちゃったよ。何回惚れ直すんだろう。

最後の挨拶、一語一句メモったか覚えてる人居る?
「今日は、歌ってて、それほど楽しくなかったです。」
みたいにいつものゆかりんなら繋げちゃいそうな単語選びした後で、
素直に楽しかったって言ってくれてすごい嬉しかったんだけど。

そのあと、「明日になったらきっと忘れちゃうけど、また広島に来て楽しい思い出を作りたいとおもいます。」って続くんだよな。

ダメだまた泣けてきた
ありがとうゆかりん大好き
ゆかりんのファンで良かった

ひとつだけ
俺たちがちゃんとゆかりんの想いを読み取って
奇声上げたり弄ってもらうためにくだらないことしないなら
これからも素晴らしい時間を作っていけるよ
おっさん今回から全通できんから
他の会場にいく人は楽しんで下さい

ゆかりのお父さんなら日本の歴史知ってるかも、三国志好きだし!で
それ中国!って突っ込まれたのも面白かった

諸葛亮知ってたゆかりん
曹操を「そうそう!」っていう相槌と勘違い
銀河英雄伝説はほんとの話?魔界水滸伝は?って言った後で、魔界ってついてるじゃんとセルフ突っ込み

涙でメイクが落ちたので直しにいってる最中観客からゆかリコール

ゆかりんと観客みんなで写真

高松のMCでした猫アップってアプリになって男爵もやり始めたけどゆかりより下手くそ、ただ王国民にはすぐ抜かれそう

さらに猫アップのゲーム内で流れるジャジーな曲をゆかりんが歌った
2番は練習してなかったので名古屋でリベンジする

れもーんを、めろーんを知らない男爵新参組が反応できなくてわろた
めろーんをしらないのにれもーんなんて出来るわけないんや

れも~んはほぼめろ~んだけど男爵達が寝たままを起こす時、つんつんして朝だよー的な起こされ方だった
あの「朝だよ~」はちょっと羨ましかったなw

MCだけど今日も数人の男爵がゆかりん置いてけぼりで出かけた模様
ゆかりん「今度どこか行くときは声かけてね、行くかはわかんないけどww」

レモンも人形焼チョコ味もちゃんと1年前の伏線回収したしゆかりん忘れてしまうとか嘘やろ

結局DD厄介系が参加しにくい公演が神公演になりやすい

生もみじの話の流れでゆかたん用にパイ○ポーあんバージョンの人形焼を開発中とのリーク
ただし出来るかどうかは饅頭屋しだい
チョコは以前から開発させてたのが今年ようやくできあがった。
去年多くの人を苦しめたチェリー、私は好きなの。

って言ってたよ

アコースティックの神様rescue meのときの手拍子のオンオフがかなり揃ってたな
間奏終わったらピタッとやんでた

最初に大きい場所でやってないから反応も毎回大きくていいよね
アコースティックのクラップは今回くらいがちょうどいいよね

LMNで一斉に片膝忠誠を揃えたのは凄かったな

オッパイで思い出したけど今日MCでラジオ番宣の「女女女女女女女女…」ってネタをゆかりんが言ってて笑った
ゆかりんのお気に入りは歌のお兄さんネタらしい



以上コピペ
2曲目で死ぬほど跳びました!まさか来るとは…いつもの方とその曲について話してた記憶
10曲目で泣きました…いやあれは初見だと絶対泣くでしょ 周りの方からも鼻をすするような音が聞こえましたし
10曲目の後に映像だったのですが余韻に浸っていてあんまり映像の方に集中できませんでした…名古屋ではちゃんと観ないと…
後聴いてる時に自分の中で一つの解釈にたどり着きました…間違えてるかもですが
20時10分頃泣く泣く途中抜け…最初から決めていたとは言えきつかったです。
さて問題はここから…20時18分のバスに乗り予定では28分にはバス停に着くハズだったのですが結局32分に着きました。新幹線の発車時刻は20時37分…必死こいてホームに向かいましたがホームに着いたのが38分…間に合わなかった…!!今までの遠征では散々迷いはしましたが、乗り遅れたのは(リカバリー出来ない乗り遅れ)これが初めてでした…
予定では幸せで楽しかった思い出で溢れている時間のはずが、早く地元に帰るにはどのルートで行くのが良いのかを考える時間になっていました…
何とか予定していた帰宅時間の一時間遅れで帰れる(出社できる)ルートを調べて広島公演の終演の感想を少しだけみれて、22時13分新大阪行に乗り込みました…途中抜けした自分と終演近くまで参加されていた方々が一緒にね…
乗客の方の救護で7分遅れで出発
車内も超満員で1時間50分位立ちっぱなしでした…2曲目で死ぬほど跳んだ脚が悲鳴をあげておりました←
姫路で降りてサンライズ瀬戸で東京へ
7時48分東京駅から地元駅へ
22時位から充電がなくなりそう(翌日会社に遅刻の連絡をするための分の電池を残しておくため)だったので何もできませんでした(-_-;)


盛岡公演の時もそうでしたが途中抜けはツラい
盛岡の日記にも書いてあると思いますが、もう途中抜けはしないって
FCチケも途中抜けが確定していたので申し込みを見送ったのですが、雨のパンセを聴いて、早く生で聴きたい!と思ったのと4月の公演一回も行けないのは辛いって事で一般で取って。
盛岡の時も雰囲気最高だなぁって思いましたが今回の広島も凄く良かったです!
広島公演はゆかりん過去二回(SCSとFFC)共に参加している客席の質の評判が凄い良かったのを目にしていたので、さすがに今回はその二回よりは劣るのかな…とか思っていましたがそんな事はなかった!!三回連続素晴らしい公演とか本当に広島凄いなって思いました。
そしてそれと同時にこれからの公演はこの客層を超えられるのか…?特に自分の地元の新潟公演はって不安になるほど素晴らしい公演でした。…途中抜けしてこう思えるってすごい事だと思います。

後今回は過去一番女性と話した遠征だったかもしれません^^;地元駅のおばあさんから始まり隣の席の方まで
時間にすれば合わせて一時間弱位程?ですが

こっからは少しの本音
ゆかりんが楽しかったっていう感想・レポは基本的に幸せで心が温かくなるのですが、今回はちょっぴり悔しいって思いも含まれました。それは最後まで居られる権利(チケット)をもちながらそれを放棄した事や、途中抜けしたにもかかわらずほぼ終演まで参加していても同じ時間に帰る事になってしまった事、隣のペンライトの事とか…アカンですな←

とにもかくにも自分的には最高(?)のツアー一回目になりました。
残り8公演…出来れば9公演ゆかりんの楽しいって思える空間に居れるよう、そしてそう思って下さるよう精一杯応援していきたいと思う公演になりました!