LOVE LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*千秋楽公演の日記

6時台と7時台に一回ずつ目覚めて、8時30分に完全に起床しました
プリキュアやってるから風呂空いてるだろと思いつつ風呂場に向かいましたが結構人がいました^^;
10時にホテルチェックアウトしてとりあえず九段下へ向かいました…迷うことはありませんでした
九段下に着いて、ロッカー探しましたが案の定というかなかったので諦めて、FFC時に行った食べ物屋さんで、朝食兼昼食兼夕食を食べました
11時5分にいったんネカフェに入って2時間時間を潰してました(汗かくの減らすのもかねて)
13時30分位に会場に着き、公演のベンチで座って時間潰してました。その時リハの音漏れでメタウサが聞こえてきてメタウサ来る事を知りました
14時30分前にちょっと風強くて寒くなってきた事もあり入り口前に移動しました
入場形成が始まったらすぐに並びました
関係者受付の所にえばりんだと思われる方とめろぷりの女性の方(aknさんではない)を見つけました
15時開場で即座席へ向かいました
今回はゆかりん単独ライブでは初めてのアリーナ席(B-921番)でした
ステージがなかなかに近かった…ですが早く来すぎたせいもあり30分位周りにほとんど人がいませんでした(^_^;)
時間が過ぎ16時17分…人はまあまあ入っていましたが自分の横の列自分以外一人も来てない…17分になって初めて自分以外の人が自分の右隣の隣に座られました…女性でした(セーフ←)
実際に開演した時間の5分前には横列自分の左隣以外の人は揃ってました…20分位にスマホの電源切ったのですがこりゃ相当押すかもなって思ってました
左隣の方がスタッフさんに席を案内されてきて着いて準備されてる途中で開演になりました
以下コピペ↓

今日は完璧でとてもいいライブだった

私はネガティブで皆を心配させてばかりかもしれないけど
これからもささえてください

めろ~んのテーマ ~ゆかり王国国歌~が†メタウサ姫 ~黒ゆかり王国ミサ~†
mon ch�riがMoonlight secret
チアガール in my heartがこの指とまれ

昨日はだめで今日は完璧という理由は何だ。
昨日しか参加してないので気になるジャマイカ

普通にいくつか変わったじゃないですかやだー
あまのじゃくりんかわいい
心配してたブチッが無くて本当によかった

マイクは普段の使ってたけど、受信機みるとチャンネルプランが昨日と変わってた。
よって、昨日のトラブルは外来ノイズで、PAさんは悪くないことが分かった。
運悪すぎるよ

三曲入れ換え、MCが違うってだけでここまで感想が変わるってのも面白いな

今日の方が良かったと感じるのは
〇MCの客いじり復活
ゆかりんの笑顔が多い
〇流れが分かってるのでノリやすい
〇最後のMC
こんなところか

ゆかり「バスの三列四列、分かる人いる?」
俺「はいっっ!」
ゆかり「はい!ってwww今はいって言ったの誰www」

誰も覚えてないだろう小さいやりとりだけど、ゆかりんと交信出来て、幸せいっぱい

今日のクルピヨンは
昨日とは違ってたんだぜ

昨日はタコが炎撃ってたじゃん
あのシーンをカットして

クルピヨンがクルピアローとかいう必殺技を使って大爆破
子供が爆発に巻き込まれてボロボロになる
ってなってた

最後の曲でエキセントリック・ラヴァーでマイクスタンドぶっ倒してそのまま出てったからさあ新境地か、と思ったら
アンコール一曲目でかわいい恋の曲歌って、
二曲目で世界一かわいいよって言われて、
ラストに全力で大好きって叫べる曲持って来て、
最後の挨拶でいつも心配させてごめんね、ゆかりを支えてねって言って泣いちゃうんだもん。
もう永遠に虜ですわ

そういや、銀テープって何が書いてあったの?
2日ともとれなかったんだよね
ライブタイトルだけだよ

バスって2列なんてあるって初めて知ったわ
3列か4列しかないと思ってた

昨日のライブは俺にとってここ2年で一番って言ってもいいくらいに楽しかったんだよ。
なのに今日ならもっと楽しめたとかなんだよ。参加してたら俺死んだかもしれないじゃないか。くそう。
代々木は2日両方とも参戦してみせるぞ。ちな今回が初参戦の新参者
いつどの公演が自分にとって最高のものになるかわからない
だから遠征だろうが何だろうが
できる限り参加したい、って思うし
思わせてくれるんだよね
だから無理にとは言わないけど
これからも沢山来いよ
楽しいぞ

高崎なら在来線でよくないか
長岡で降りる人いないかなー
真性ぼっちはぼっちであることにネガティブではない
グループを羨んでる時点でぼっちとしては甘ちゃん

FFC→恋を知らない女の子が恋について考える物語
LiM→片想いしてる女の子が思いを伝える物語

SsLでも寸劇あるよね?
両思いになっててラブラブっぷりを見せつけられちゃうの?

この指で盛大にコール?間違えたな
ゆかりんビックリしてたぞw
間奏の尺が倍だったからシャーナイw
昨日のチアガールもそうだったから気づけと言われても
体に染み付いたものは無理w

今日はステージバック席についてわかったけどゆかたんのMC基本的に昨日と同じ台本だったのに、
今日は敢えて変えていたんだな、、流石はといったところか

私のために争わないでークッソ可愛いかった

ツアーの物販ではクルピヨングッズが販売されると予想
お高いんでしょう
今ならなんと!お値段据え置き!

昨日のMCのお陰で、無闇矢鱈に「フー!」って言う奴減ってくれるかね

今回地方からはじめてのライブ参戦して初日見て帰ったけど
「初日ひどい。二日目最高!」て言われるとあんまいい気持ちしないわ。
初日は初日で珍しいもん見れたとか言うけど、今まで何度も見てる人はそれでもいいけどさ。
なんかちょっとガッカリしたわ
気にしたら負け
俺の初参加、SCS仙台と全く同じパターンだわ
その内「またやってるよコイツら(笑)」と思えるようになる


はず

睡眠薬を手にしたゲス顔のゆかりんが忘れられない

藁人形に爆笑してたのは
誰のことを考えて爆笑してたんだろうねぇ・・・

以上コピペ

20時ちょいすぎに終演?
昨日はアンケート書いたのですが今日は時間が危なそうだったので書かずに後日faxで送るって決めていたので帰路へ
半蔵門線から行って迷わず帰れたので自分はこっちから帰った方が良いのかもしれません(FFCの時もこっちから帰ったし)
20時52分東京駅発の新幹線に乗り帰りました

まず、遠くから来た人って質問の時に自分の右隣の方がマカオから来た方でした…確かILRだったかでマカオから来た人居たと思いますがもしかしたら同じ方だったかも?
後、自分の前と右前左前の三席が空席でした。観やすかったんですけどね(^_^;)
それと昨日の公演もそうでしたが特に左隣の声がうるさ(ry…
初日の右隣りの方は多分あんまゆかりん単独に来られた事ない方かなぁって思ったり、二日間とも挨拶したんですがね(^_^;)

ほんでもって公演内容はもう幸せでしたよ
ただ正直言うと最後の挨拶は毎回グッときますが自分はもう泣けない体になったのかもしれないです
どうしてもどこか素直に受け取れない自分がいる
FiL福岡公演後のゆかりんの日記をみてからその後の公演全てでどうにもね
まぁよう分からんのですが
ただやっぱりゆかりんをずーっと(活動をされる限り)応援していきたいって気持ちは膨らみ続けてるんですけどね

こんな所ですかねぇ
とりあえず明日のツアー当落で今後の予定が決まる
ツアー終るとゆかたん(当たれば)
心配しても仕方ないですがゆかりんの体大丈夫かな…いらん心配ですがねー

よし以上