LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*盛岡公演の日記

1時位に寝て、6時40分位に一回起きて7時30分に完全に目覚めました
10時52分位にチェックアウトして、予め場所を検索しておいた仙台高速バスセンターへ向かいました。自分でも迷うだろうなと思ってましたが全然迷わず10時59分には着きました。
11時35分の盛岡行きに乗り出発。FFCのリュック持った人とか結構乗ってました。
車内では思いっきり寝てました
14時02分に盛岡に着いて、駅で帰りの新幹線の切符を買っておきました(帰りは時間なさげなので)
歩いて会場まで向かいましたが、ここでも迷う事なく行けました…最近全然迷ってないぞおい←
途中アニメイトを発見しましたが寄らずに会場へ向かいました。
14時40分位に会場に着いて、懸念していたタクシーはいるのかなぁと思っていたのも会場にタクシー乗り場があったので吹っ飛びました。
それからは外が寒いので会場内の椅子に座って暇つぶししてました。
今回全然物販行ってませんが福岡or武道館で頑張るので許して下さい…

17時前にグリ友さんと合い17時20分頃入場列に並びました。
今回の席は本公演では一番ステージに近い1階7列目でした。ILR北九州・FiL福岡で6列目でしたが右端で今回は中央やや左寄りだったため一番ゆかりんを近くに見れるかな…?と開演前に思ってました
5分程遅れて開演

一つだけ自分の周りや前列の人達は片膝忠誠をだんだん前からやっていてそれをみたゆかりんが笑っていたようなはにかんだ笑顔をしていたように見えました。自分にはそうみえました。
後あの曲で自分の前の前列の人達にゆかりんが目線を送っていて自分もそれのおかげで見れました
以下コピペ
SSDw(?)でわんこ蕎麦を一緒に食べた人が会場にいて、

ゆかりん「ほんと?その人だけサイリウムふって?」
みんながそっちを見る
ゆかりん「いや、そんな頑張って見ようとしても、普通のおっさんだよ?(笑)」

あと面白かったのは

ゾウ「りんごは強い恋なんだ!」
ゆかり「へー、じゃあ、わかめは?!」
ゾウ「わ、わ、わかめ?」
ゆかり「そう、わかめ!」
ゾウ「わかめは、……強い恋なんだ!」
ゆかり「へー、強い恋って多いのねっ」

無理して岩手に来てよかった
ゆかりん、そして観客のみんなが笑顔になっていたのを見てほのぼのしちゃった

最後にゆかりんが「楽しすぎて涙が出そうになった」と言ってくれたことが本当に嬉しかった

世界一めんこいよ!→おしょうしな、もかなり揃ってたよ。
んで、岩手ではありがとうはありがとなん(?)と言うらしくて、その部分だけみんなで復習。

東北では日本酒が獲れるらしいから、日本酒を捕まえないと

MC簡易報告
・仙台駅で何か買いますかとスタッフさんに言われたが、特に食べたい物が無く、マックを所望したか近くに無く結局NEWDAYSで肉まんとじゃがりこを買う

じゃがりこの明太クリーム?とタラコチーズ?の味の違いがわからない。何せ市販のカレールーを使っても味がしないでお馴染みの田村ゆかりさんですから。

・新幹線のこまちとはやぶさが入線してくる様子を連射で写真撮ったけど上手く撮れてなかったから多分消す(笑)
以上多分また増えます


21時15分頃に途中抜けしました(アンコール中)
タクシーで駅まで戻り21時31分位に到着
待ち時間が異常に長く感じました。公演中の約3時間より待ち時間の20分の方が遥かに長く感じました…
そして新幹線乗ってからも、約10分遅れの22時に発車…ほぼ終演時間やないか

 


…といいつつ22時57分位に仙台駅に着いて23時40分の高速バスに乗って帰りました。グリ友さんもここまでお付き合いしてくださいました!ありがたや。


今日の公演は最初から途中抜けする事が決まっていましたが、やっぱり参加する以上は終演まで居たいなぁと改めて思いました。今回参加して28回目(?)で初めて途中抜けを経験してそう強く思いました。翌日休めるようにしよう…

しかし、全部観れてはないですがとっても楽しく素晴らしい公演でした
胸を張って言えます

 



また岩手に、県民会館に来たいなと思いました

 

…出来れば後30分~1時間開演早めて貰って←