LOVE LIVE 2012 Autumn*Fall in Love*福岡公演の日記+ツアーのまとめ的なもの

まず、仕事終わってすぐ駅に行き18時36分の新幹線に乗りました。

本当は19時46分発で行く予定でしたが、駅に早く着いたのと、万が一迷っても時間に余裕を持たせる為に。(本日のキーワード)
上野に着き、地元では雨風がひどく傘を持ってきてましたが、県外に出ると雨なんて降ってる所なんてあるの??って状態で傘がめちゃくちゃ邪魔でした。

京成線に乗って成田に行ったのですが、着いたのは前に予定してた時刻通り…つまり少し迷ったという事です←

そしていつの間にか傘がなくなってました←ぉぃ
23時前頃着いてホテルを探しさまよい(←)23時40分頃空港から徒歩15~20分位に位置する、成田東武ホテルという所に泊まりました。一泊7300円也。

個人的に今まで泊まったホテルで一番部屋が広かったです。

次の日の朝も早いので、すぐ寝ようとしたら、マツコの知らない世界があったのでEDだけ見ようと思って起きてたら、EDがゆかりんではない歌手の方だったので、ふてくされて寝る準備に入りました(番組間違ったかな←)

0時40分頃寝たのですが…2時に目が覚めました。そしてそのまま4時まで寝てるのか起きてるのか分からない状態でした。

5時10分の空港行きのバスに乗る為に、そしてゆかりんに会えるという事で、朝シャンしてから行くと決めていたので(←)4時から風呂に入りました。30分かからない位だろうと思ってましたが、上がって時計を見ると4時45分…45分も入ってたの??←家でもそんなに入ってた事なかったのに(笑)

急いで準備して(2月の福岡の限T着て)5時にホテルをチェックアウトしました。

それでバスに乗ろうとしましたがはやる気持ちを抑えきれずに歩いて空港まで行きました←

5時20分に空港に着いてさてどうしよう…実は飛行機に乗るのが生まれてから2回目で、更に1回目は修学旅行の時だったので、搭乗手続きがよく分からない…新幹線で行くより安かったから予約したけど、失敗したかな…と思いました←

とりあえず出発する航空機の搭乗口近くにいました。

そして自分は知りませんでした。券を出すのが60分前でないとダメな事に…タイムリミットは5時35分。自分が券を出したのが5時32分…ギリギリセーフ←

飛行機に乗り込んで自分の席は一番後ろの窓側(そこを予約したので)なかなかに見晴らしは良かったですが、なにぶん寝る時間が少なかったので離陸して5分位で爆睡しました。

起きたのが、まもなく着陸しますとのアナウンス…
その時はまだ雲の上に飛行機があって雲がわたあめみたいにふわふわしてました←

雲を抜けると海が広がっていて、上から見る福岡の海はエメラルドグリーンみたいに緑でした(藻があったのかな)

そして福岡の街並みが眼下に現れると車がプラモデルみたいに感じました…表現が小学生だな

8時30分位に福岡空港に着き地下鉄で中洲川端へ。そこから歩きで会場の物販列に並びました。

9時15分頃着いて体感(?)200人いない位かなって感じでした。2月にも隣の福岡国際会議場で並びましたが、その時は雪も降って風が凄くて今までで一番寒かった物販待機でした(2月の福岡公演参照←)しかし今回は日差しもあり、じんわり汗をかくくらいでした。

約8ヶ月経っていますが街並みは大分覚えてました(当たり前かな…そして重要)

待機中はゲーム等をしていて非常に時間が早く過ぎました。

そして物販開始。限Tピンクだと良いなぁ…と思っていたら、ツイッターで限T濃いピンクとの情報。軽くガッツポーズ←

物販の流れは個人的にはスムーズに感じ、14時前に終了。欲しい物も全て買え(通販に回した分除き)この物販でついに過去CD全てコンプできました♪(今日18枚位買った←)特典のブロマイド12枚付いてきました(お配りすれば良かった…)

物販終わって、ホテルのチェックインが15時で少し時間があるので、今回の落選分の為替を現金にする為郵便局へ行きました。物販で調子乗って買いすぎた為所持金4万円しか(帰るには十分ですが足りなくなるのが怖い)なかったので、ここで換金出来たのは良かったです。

丁度15時にホテルに着きチェックイン(荷物が重くて時間かかったのもあります)
ネットの情報みつつ開演前に体を清める為にシャワー浴びつつ、準備を終え17時10分位にホテルを出ました。後は一本道なので余裕持ってゆっくり行きました。行きました…ここでついに恐れていた事態が…
会場まで一本道…なのに迷いました。これは奇跡が起こったに違いありません←どんなだ

今まで迷った事は自慢じゃありませんが毎回です←本当に自慢じゃねぇ

しかし今回は今までで一番「ヤバい」と思いました。死ぬ気の早歩きで会場までの大通りを発見して、普通なら20分位かかる道を10分位で行きました←17時52分位に会場に着いてグリ友さんとお会いしつつ会場内へ。

お話もそこそこに席へ行きました。自分の席は6列目の一番端でもしかしたら最前かも??と淡い期待をしてましたが、普通に6列目でした←

しかし前に人がいない為非常にステージが見やすいと感じました。そして今まで参加した中で一番近い。千秋楽でこの席は本当にメロプリさんに感謝です。

開演前にさくたまさんを見かけました(今ツアー2回目)

開演時刻。
時間が5~10分は押したと思うので、これはダブアンないかもなぁ…とはらはら思いつつ開演待ってました。
そして開演。
まず一番先に…警備員(スタッフ)邪魔!!めっちゃこっち見てるからやりづらいったらない

そして次にMCコピペした物(←)↓
・4回アンコールは正しい
1回目…最初のMCでゆかりんが下がりアンコール2回目…ES後のMCでゆかりんが下がりダブアン その後メタウサ一番を歌う
3回目…FBD後
4回目…真のダブアンで今日歌わなかったキャンスマ
アンコール(もう一回)の声自分もかなりの声量言ってたけど、会場全体が本気でコールしてた。そしてタイミングも合ってた
・ダブアンはもう一回コール後わりとすぐにみんな走って登場
『みっしーからいっていいよって言われた』とのこと
ダブアン用に曲が用意してないから、今日歌わなかった曲で~という流れ・なぜキャンスマになったかというと
メタウサで跪く→そのままパーティー(しゃがんだ状態)→段々立ち上がる人が出てくるが、一列目の人が立たない→ゆかりんが「今日(本編で)キャンスマなくて残念だったね」→ゆあみまで立たなかった→じゃあごほうびにキャンスマ
最善列の変態どもに感謝・今回の映像はみんなで椅子取りゲーム
優勝はゆかりんでご褒美はおめでとうの言葉だけw
途中ゆかりんが自分の手で椅子を取って座ってたが、
その姿がどうみても騎乗(ry
あとスカートの中が見えたような…
・泣いたのは理由は
今日が来なければ良かった
本当に楽しかった、終わりたくない
ツアーが終わっちゃうから皆にしばらく会えないみたいな感じで泣いちゃった
・会場ごとの映像は、ゆかりん、男爵、メイツ、スタッフでの椅子取りゲームでした
・今日は姫のMCが長めだったと感じてたが、最後の終わりたくない発言で納得してしまった。
それにしても神MCだったなあ・・・
・姫「らめぇー!」×2
俺ら「うおおおおおお」
・姫「メタうさ一番だけやってみる」
俺ら「うおおおおおお」・姫「(メタうさやる前に)跪けって言ったら跪くんだよ?
俺ら「うおおおおおお」・姫「(跪いてる俺らに)立ってとは言わないから。ずっと跪いてれば?」
俺ら「うおおおおおお」・姫「許されるならずっとこのライブをやっていたい(涙ぐむ)」
俺ら「うおおおおおおん(号泣)」
・姫、ダブアンのキャンスマ後、パー終わから跪いたままの最前列の人に見えやすいよう、ステージの一番前でお辞儀
・ゆかりさん、福岡をdisりつつ渋谷もdisる
・ゆかりさん、若手の精神攻撃で石になる
・ゆかりさん、男爵sにハブられる
・ゆかりさん、新谷さんにつっこまれる
・くすんだ猫が(`・ω・´)の顔になり、まさにゃん?に付け替えられ(´・ω・`)になってたw
・Wアンではくすんでない猫が(´・ω・`)でくすんだ猫が(`・ω・´にまつ毛付けたような顔になってて面白かった
・最後のみんなばりばり好いとーよ!は一生の宝物です
・帰らなくていいなら帰りたくないよ~(姫語録より)
以上コピペ


メタウサきたー
福井公演が後悔するほど(秋田を車で行くと決心したきっかけ)羨ましかったので、本気でやってくれて感謝です。

警備員なんて気にせず「やってー」って叫びました←

そしてこの曲は自分が唯一両手一本ずつペンライトを持つ曲です。

跪いたまま曲が進行して行きますが…
自分は惑星のランデブーで立ち上がってしまいました。…だって惑星ランはずっと跳びたかったのです…
しかし、通路挟んで前の三人は跪いたままアンコールまでやっていました。
FBDの時ゆかりんがその三人の1人(女性の方)の所にティモうさを投げたのですが、残念ながらキャッチできず…

後、倉敷の時もそうでしたが途中から頭がくらっくらしてジャンプも前にいったり後ろにいったりちょっと危なかったですが跳び続けました。死ぬ気早歩きが原因か…←

アンコールも自分が思ってた以上に声が出て(メタウサで跪いてから警備員なんてもうアウトオブ眼中←)
一体感も結構感じました。
そしてお手振り。この時点で前述の女性は時間が来たらしく帰られました。
この時点でお手振りも長いし、ダブアンないかな…と諦めかけました。(もう一回コールはいつでも言う気まんまん←)
ゆかりんが捌けて「もう一回」のコール

はっきり言って震える位揃ってました。やっぱこの雰囲気良いなって。そしていつもある終演後のアナウンスが…ない。

ゆかりん登場→この時点で涙腺ゆるゆる
三嶋さん登場→涙目
ゆかりんの挨拶→もうだめ

なんてこの人はこんなにも応援したいって思いを擽るのが巧いんだろう。

そしてダブアン。candy smile
もちろん跪いたままでいました。ラストの「せ~の」で、最前列の方々よろしく座ったままジャンプしたら前の柵みたいな所に肘強打←

この時(candysmile)だったと思いますが、映像かカメラか分かりませんが撮してるスタッフの女性が居たのでもしかしたら収録されてるかも…??そして終演へ…

普段の自分ではあまり考えられませんが、アンコールから「ありがとう」ってたくさん言いました。多分10回は言ったはず…

ツアー最後の魔法が自分に勇気をくれたのかもしれません。
終演後声出したらガラガラでした。

今回の福岡公演の開演(18時40分位?)から終演(22時20分位)まで3時間40分くらいありました。
自分が参加した中では(アニサマ除く)多分一番長い公演でした。しかしいつもの如くあっという間…
そして、ダブルアンコールも初体験でした。

やはり良いものですね。過去のダブルアンコールにも決して負けない素晴らしいものだったと信じています。

終演後グリ友さんと会ってお話して別れて
23時30分くらいにホテルに着きました。

ご飯や風呂等諸々あって1時30分に寝ました。そして6時15分に目覚ましで起きました

遠征先のホテルの目覚ましは一応毎回かけてますが、いつもそれ以前に起きていたので初めて目覚ましで起きました。

起きて5分位したら、終わったんだと再認識して涙が出てきて、日記書くための下準備するために、色々なレポを見ていたら公演を思い出して号泣しました←(しゃくりあげたりも)

本当は迷っても良いようにすぐ出るつもりが7時12分くらいにホテルをチェックアウトしました

博多駅から地下鉄で福岡空港へ。迷わず着きました。

空港内で博多通りもんを買いました。梅ヶ枝餅も買おうとしましたが、過去のライブ映像特典でゆかりんが「本当は出来たてが一番おいしい」って言われてたのを思い出して、自重してしまいました。
9時10分発の飛行機で成田へ10時54分に成田に着いて電車と新幹線で14時53分に地元駅へ

飛行機の中でも(離陸前)泣く。俺泣きすぎバロスwwwww…バロス…

最後にFiLツアーのまとめを
今回のツアーは6公演参加出来ました。

最初に参加した名古屋から今日の福岡まで凄まじく早く、飛行機の中で
「なんで幸せな時間はこんなにも早く終わってしまうんだろう」って思って2つ隣に乗務員さんがいましたが号泣でした←
それぞれ思い出がたくさんあり、どの公演も素晴らしかったです。

初めての体験も多く忘れられない物に…とは本当は言えません。

自分はかなり忘れやすいです。

だからこそ日記に書いて少しでも思い出の断片を残して大事な所だけでも、もし忘れても思い出せるようにしています。

なので、レポートと言えるものではありません。

そこは某掲示板や某ツイッターさんで←

良いツアーだった。また参加したいって心から思った。終演後は虚無感でもうこのまま○んじゃうって思ってるし、今でもありますが

(当たれば)ゆかりちゃん祭り、そして6月の埼玉スーパーアリーナ2daysを待ちます。

長文ですが、ここまで読んで下さりありがとうございました。


追記

 

ゆかりんが「40代の人~?」って言った時に機材席のみっしーがこっそり手をあげたところは周りの人みんな爆笑してたw