LOVE LIVE 2012 Autumn*Fall in Love*秋田公演の日記

まず、前日(日付的には当日)の黒うさぎを聴いて0時40分位に寝ました。

そして、いつもの日曜日は10時までは寝てるので(倉敷公演の時も目覚ましで起床)7時30分に目覚ましの設定をしていたのですが、6時30分に目が覚めてしまいました

 



このままでは寝不足+移動(下記参照…で合ってるかな←)に不安があったので、布団の中で必死に二度寝をしようとしましたが無理でした()

移動についてですが、今回は電車での移動を諦めて車にしました。何故かと言うと、何回か書いたので知ってる人も多いかもしれませんが、電車だとアンコール前に抜けなくてはならなくなってしまうのです。
自分は(多分全員でしょうけど

 

)途中で抜けるのは絶対に嫌で、今まで参加した公演も途中抜けは一回もないので、今回も途中抜けしない為に車で行く事を、福井公演参加者の方々のレポを読んでる時に決心しました←
ただ問題が…自分は、自分の運転で県外に行った事が一度もなく、3時間以上続けて運転した事もないという…

 


ただ、はっきり行って決心した時はそんな些末な事は微塵も頭にありませんでした←

車のナビで約8時間で、家から会場までかかると事前に調べておいたので、余裕を持って8時に家を出ました。
でる際に横浜公演ではタオルを忘れてしまったので、今回は忘れ物をしてないか少し(←)入念にしました。
そして今回は車という事で、荷物を多く持って行っても苦にならないので
ショコラたんとぐれぃてるたんも一緒に連れて行く事にしました

 


おまいらが俺の初めての助手席だぜ(嘘←)

8時間もかかるというので、道中でEverlasting Giftと映像は見れませんが音は聴けるので、ライブの「BD」を持って行きました。(DMCからILRまでの4作品5公演)
最初はEverlasting Giftを聴いて、一周し終わったのでライブの方を聴くかな…と思DMCのBDを入れると…
「再生できません」の文字…
BDじゃなくてDVDじゃないとダメだった

 


DMC以外はDVDも持っているのですが、ディスクを換えるのが面倒くさいという理由でBDにしたのが失敗でした…
その為行き帰り全てEverlasting Giftの無限ループしてました

 



そして、ちょっと戻りますが自分は運転して県外に行った事がない…と書きましたが、高速に乗るのも教習での一回しかありませんでした

 


ナビのルートでは二カ所高速を通る事に

 


未知の体験ばかり

 



時間を進めて12時になった頃…
秋田には入っていました。それまで休憩もせずひたすら4時間運転し続けてました←
さすがにお腹が空いてきて集中力もなくなってきたので、何か食べようと思いコンビニへ(ぇ
料理屋に入る事すら怯えて出来ない私です←

とりあえず食事を終えて、また出発をしました。…ちょっと違和感を覚えた方もいるかもしれません。
その違和感とは、もう秋田県内に入ってるという事。
道中すっ飛ばしまくって普通なら会場まで残り4時間位ある所を、残り1時間30分まで短縮してました←ぉぃ

そして、会場周辺に着いたのが1時50分位でしたが、帰りのガソリンがヤバいと気づきガソリンを入れてから近くの駐車場へ行きました。…この判断は後で大当たりでした

 



駐車場に着きましたが、某掲示板やツイッターを見ると物販の捌けが悪いという情報が…
体力回復の意味も込めて車内で寝ようとしましたが、あまり寝れずに開場時間15分前

 


体は休めていたから大丈夫だろう…と思い会場へ向かいました。

会場前で、神戸公演から新しくなったというコール本を一部貰いました。

そして入場待機列へ

 


…他会場でも感じていましたが、女性(カップル?)が多い…
待っていたら、開場時刻になっても列が一向に進まず、15分遅れで開場…開演押すな…と覚悟しました

 


そして、車で来た自分の判断は間違ってなかった

 

とも(終演時刻的に)

ホール内に入り、まずスタンプを押してから自分の席へ…
今回の席は、二階最前列の端という個人的には良い席でした(事前に調べて知ってはいましたが)
そして、席の前の手すりの所に物を置ける位のスペースがあったので、ショコラたんとぐれぃてるたんをそこに座らせました

 


同じように考えてた人が居たらしく中央席付近に(色的に)ミルクさんかぷりんさんを座らせている女性が居ました

 


ショコラたんはFCイベント2012よみうりランドでも姫の歌を聴かせてあげられましたが、今回はショコラたんとぐれぃてるたん一緒に聴かせてあげられて良かったです

 

…多分これから先なかなか機会がないかもなので

 


隣の席の方が山形出身(お隣の県)の人で公演前と後に少しお話出来たのも良かったです。

思ったより開演押さず5分前後の遅れで開演

MC等コピペ←↓

今日のジャックの代打黒田さん(クロちゃん)

・空港でなまはげと写真を撮ったが、千葉の夢の国と違って撮影後は普通の人に戻っ
・通販で無料でもらえるカーディガンが2着とも黒だった
・パーティーのドンパンは秋田県のどんぱん節が元らしい
・女の子が増えたから女子席エリアを作るか検討中→客席に聞いたら、作って欲しいけど後ろになるのは嫌とのこと→結局、縦一列か横一列か斜めで作るとスタッフと検討することに
・お水おいしいって言うと叩かれるよ!
・オレンジの限T着ている中に一人だけ緑のTシャツ着た人がいて、メロンみたいだね
・初参加の人に助言として、なんか自分たちでルール決めてガチガチにしているみたいだけど、 別に拘らなくていいから、自分たちなりに楽しんでね
・最近きつくてfbdの中でオェーとなりそうになったけど、こらえた。…なぁんて17歳なんだからそんなことあるわけないじゃないですかぁ。
・アンコールのMCでくすんでないネコのアフレコした際の、にゃーにゃー(なおくすんだは焼き肉君の模様)


秋田公演は個人的に、名古屋公演の周りの熱気+倉敷公演の自分の全力全開を超える限界まで声出して、跳んだ…という事もあり、今ツアー及び今まで参加した17公演中でも一番楽しかったかもしれません(もちろんどの公演も物凄く楽しかったのは言うまでもありませんが)
そして自分は周りの人が初めて参加してる人が多いとはりきって声出したり跳ぶ(邪魔にならない程度←跳ぶ事自体邪魔かな

 

)性格みたいです(北九州公演もそうだった)
初めての人が「楽しかった」って思って貰えば良いな…と

 




そして、楽しかった…本当に楽しかった公演が終わり締めへ…
もし成功するとしたら秋田か福岡だろうなぁ~と思っていたのですが…
何と三連締め成功。
最後の方力業っぽかったですが、これでSCS福岡・広島に次いで三会場目(かな)の三連締め。
MCでゆかりんが言っていたルールを決めているっていうのがこの事なのかなぁ…とも思ったり

 


自分は三連派なのですが

 



終演後、しばらく会場で隣の方と余韻に浸っていました

 


そして、9時44分位に会場を後にして自宅へ。
帰り道途中まで同じ方向(新潟ナンバーの方)自分も含め三台連続で一時間位走っていたのは良い思い出です(笑)
そして、23時30分位だったと思います。
空に光ものが幾筋も

 


これが流星群かな

 

…と思いますが本当にそうなのかは分かりませんが、めちゃくちゃ綺麗でした

 


本当はあんまり言いたくない表現ですが、色々な事が重なって、最初から最後まで神公演だったな…って感じました

 


ちなみに帰りは約10時スタートで家に着いたのが2時50分位(ナビでは6時に着く予定←)

3時30分に寝て、仕事やってきました

 



次は千秋楽福岡公演

 


はっきり言ってダブアンがもしきたら曲中号泣すると思います。
横浜と秋田の後も涙ぐんだので…

 


だから、開演前に隣の方にこう言うんだ…

「自分号泣してるかもしれませんが生温かい気持ちでスルーしてください」って