LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*愛知公演二日目の日記

起きたのが3回4時過ぎと6時30分と8時00分に完全に目覚める。
またもや起きる度に充電をして←
起きてから風呂に入って体を清めて10時のチェックアウトまでのんべんだらりと過ごしてました。
10時にチェックアウトして、10時45分位に会場に着いてセンチュリーホールの入場口前のテーブル席みたいな所で12時位まで休んでました
12時15分位だったかにニコ生で知り合った人と会い14時ちょい過ぎまで色々だべってました
その途中でその方の友人さんと合流したり、コール本やポンポン貰ったりしてました
14時20分位?にグリ友さん達に見つかって(←)だべってました…ちょっと反応悪くてすみませんでした

 


15時位に会場に入ろうとしたけど自分がまだ今日一日何も食事してなくて軽く食べ物を買ったりする為に離脱。もう一人のグリ友さんと15時35分位に会場入りしました。
今回はいつもと違う参加だったので、開演前にちょっと後悔もしてました

 


気になる(それほどでもないか)周りの人は左側隣が男性で右の隣の隣が女性でした…隣の隣が
つまり隣の席は開演前から終演後まで空席でした

 


実質端席になりました
…隣の隣の席は女性ですが←
そして12時までの間にセンチュリーホール内のコインロッカーを見つけていて余計な荷物をそこにおいておいたので跳ぶのは問題ありませんでした(あの曲でね←)
あと日替わり曲のあの曲は感動して泣きました
泣きます。もうヤバかったです。

以下コピペネタバレ有り





名古屋楽しかった乙

ゆかりんやっぱここ見てるわって感じのMCだったなー
とりあえず全通は偉いことでもないみたいなのがよかったわ

なんだっけな、全通はただの自己満足であって、偉いことでもないんだから人に強制しちゃだめだよ、みたいな
「今日でツアー終わりの人 」みたいな質問に当然手を上げた人がいたんだけど、
それに対して「え 」みたいな反応があった。
そこでゆかりんが「全通なんて自己満足でしょ。押し付けちゃだめ」
というような流れがあった。

ツアー終わりで驚く人が居るんだな
ツアー全通なんて異常なのに。悪いと言ってるわけではない

ゆかたんのめろ~んも見よう見まねだったが様になってたし最高だったな
今日のフルーツがメロン
MC中に「めろーんやって」と叫ぶ奴がちらほら
姫「ステッキないからやんないよ!」
その後ゆかたんの映像でゆかたんがメロンを持ってメローン
象が名古屋弁でメロンの解説してたのが面白かった

MCで、たむらゆかりさんじゅうななさい
が言える最後のライブだね
次からはまた普通の17歳に戻ります。
とか
17歳教は正直入った時から??だったって言ってたね

名古屋名物なに食べた?

姫「手羽先食べた人ー」
俺ら「ハーイ!!」
姫「良かったですね(棒)」

(中略)

姫「天むす食べた人ー」
俺ら「はー… 姫「良かったですね(被せ)」

この流れワロタ

そういえば国勢調査もあったな
65歳の人がにこやかで微笑ましかった

tiny rainbowのサビの所の照明がレインボーになってて感動した
あと、恋のチカラのとき自分含めみんな喜びというより悲鳴に近い叫び声が飛んでて笑った

MC1
来週から普通の17歳
MC2
名古屋飯
MC3
しにたい
MC4
全通は自己満

だったっけ

死にたいって言ってる奴は死なないから大丈夫
byゆかりん

昨晩あかねさんとメールしてて部屋が寒くて死にたいと送って寝てしまったとか
本当に死ぬ人は死にたいとは言わないから大丈夫でだとも言ってた

喫茶マウンテンの話もあったな
一度しか行ってないけどいつまでも話のネタに出来るとか

MC?なのかわからんけど、途中で入って来たお客さんに
なぜか温かい拍手。ゆかりん「遅れた理由は?」
お客さん「仕事です!(大声で)」 会場大歓声。
その後、ゆかりんが「他のイベント行ってたと思ってしまいました。
ごめんなさい」の流れが面白かった。

最後にネコやメイツと抱き合ってるのが良かった
ネコ嫌いとか呟いてたけどぎゅってしてて可愛かった

今日はめろんだったからゆかりさんみたいに上手にできるかわからないけどめろ~んしたいなって言って俺らが画面に向かってめろめろになってたよ


以上コピペ



終演後は一気に名古屋駅まで戻りました
確か20時終演で21時ちょい過ぎには名鉄バスセンターに居たと思います
22時50分位に名古屋を出て仕事場へ直で行きました。



2日間の総括としては
名古屋公演は本当に客席のノリが良いです…自分が参加した事のある他県よりは確実に客席の声が大きい(FiL然りFFC然り)のですが良すぎると言うか五月(ry…
ゆかりんも言ってましたがなんだかなぁと思う部分もありましたが、これもまた名古屋の公演なのかな…と←ぇ


自分は来週の広島、大阪両公演には参加出来ませんが、素晴らしい公演になる事を願ってますし、なると確信してます

 


参加された方のレポを楽しみにします