LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*仙台公演の日記

まず今週火曜日に休日出勤が決まりました。
金曜日に高速バスで行く予定もおじゃん…キャンセル等を金曜日までにしました。そしてどんなに頑張っても30分位しか参加出来ない事も確定…
仕事が17時30分に終わり即退社しました。
親に駅まで送って貰うつもりでした…親が仕事遅くなるとの電話…
必死こいてバス停へ向かいました。
バス停はT地路の右に行った所と左に行った所にそれぞれ駅に行けるバス停があり、バス停まで行く時間も駅までにかかる時間もほぼ同じで発車時刻だけ違うというもので、自分は右へ行きました。理由はこちらの方がバスの本数が多かったからです。…去年まで…
そう、ハズレを引きました。今年に入ってからか分かりませんが、一時間に一本しか走ってないという…7分前に発車済み…仕事終わった時間でした。ここで半ば諦めかけてめっちゃ涙目になりながらもう一方のバス停へ向かいました。
信号機が前にありバス停がその信号機向かって左側にあります。その方向を見ると既にバスが止まっていて発車する所。
ここで目の前の歩道の信号が青に…つまりバスの進行方向の信号は赤になりました。
信号機前で止まっているバスの運転手さんにお願いして何とか乗る事が出来ました。
無事本来予定していた新幹線に乗れる!と思っていたらもう一本早い新幹線にもギリギリ乗れると分かり急いで乗りました。
18時10分地元駅発
ただし大宮から仙台へ行く新幹線は予定していたのと変わらない時間です(8分の乗換の余裕が20分の余裕に)がこの余裕は迷い易い自分には物凄く尊い時間です。
19時34分大宮着
この時新幹線車内より乗ろうとしていた111号が指定席のみというアナウンスが聴こえてちょい焦りましたが、19時42分のやまびこに間に合っていたので地元駅での判断は間違ってなかったと思いました。
21時15分仙台駅着
即タクシー乗り場に向かいタクシーで会場へ
車中運転手さんが話し掛けて下さり少し気が楽になりました。
会場に着くと途中で抜けた方か会場推しの方かは分かりませんがちらほら人がいました。
アンコールの映像途中で参加出来ましたが席に行くのも他の方の迷惑かなと思い三階の一番後ろで立ってみてました。

以下コピペ ネタバレ有







みんな世界一めんこいよと言わなくて姫に忘れてたでしょと叱責された
いくつか覚えてる範囲で

・大半が「世界一かわいいよ」→おしょーしなー
・直後のMC「みんなめんこいよルール忘れてる」
 →JACKが軽く弾いて煽るもgdgd
・好きな果物:牛タン
ゆかり王国鎖国中 みんな外が怖いから出られない
 →入ってくる人は迎えるがペリーだけは絶対に入れない
・三連失敗

ゆかりん、大陸の名前を言う
ユーラシアはすんなり出てくる
次にアメリカ大陸。
北と西。客が南と訂正
オーストラリアをオリエンタルランドみたいな名前のやつと言う。→ジャックがミッキーマウスマーチを弾く
アフリカが全く出てこない
客 ア!
客 FOOOO!
このヒントいいねとゆかりん
こんな感じ
わかりにくくてすまない

ゆかりんが立ち見以外の人に
「ちょっと座ってもらっていいですか?」
と言う
ゆかりん 「やっとみえた」
手を降る
大天使降臨でした

そう
みんな座って!て言うから何かと思えば立ち見席のみんなにお手振りですよ
一生着いていくわ…天使を見たわ…

スタッフさんも今日のお客さん皆あったかくていい感じに盛り上がってますね、て言ってたらしい
後は上で書かれてる通り


以上コピペ(まだ時間たってないので詳細なレポのコピペできてないです明日追加するかも)

お手振り後のMCでゆかりんが席のある人は皆座ってと仰った時自分だけ三階一番後ろで立ってました…ちょい恥ずかしかったり
そしてゆかりんが捌ける時の両手での投げキッスは間違いなく自分へ←
角度、方向的に絶対自分だから

 

←妄想乙
22時ちょい過ぎ終演かな?
いつもならそそくさと会場を後にしますが今日は20分位まで中にいたと思います。
22時50分位にホテルにチェックインしました

後どうでも良い情報
ゆかりんスレに書き込みしました

 


スレ番963の762が自分です←4レス位したのかな



仙台公演ラスト30分位しか参加出来ませんでしたが、ゆかりんの最後の挨拶を聞いて素晴らしい公演だったんだなぁと思いました

 


明日は最初から参加出来ますが、アンコール中に帰らなくてはならないです(高速バスの都合で)
なので、仙台+盛岡で一公演分(合計時間的に)になりそうです
目一杯楽しみたいと思います