LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*愛知公演初日の日記

前日仕事終わってから19時に家を出ました。仕事が終わるのがちょっと遅くなり、10分で体洗い8分でご飯を食べてすぐでました(家着いたのが18時35分位)
ちょうど19時30分のバスに間に合ったのでそれで地元発
20時50分に新潟に着きました。先週の事もあり早めに出ましたが早く着きすぎました
22時50分に高速バスで新潟発。車内ではまあまあ眠れて
6時に名古屋に到着
6時8分に金山に到着
6時30分に物販列に到着………迷 わ な か っ た !

金山から出た時すっとFiLで来た時の風景がよみがえり全然迷いませんでした!
そっから地獄の名古屋物販が始まりました
自分が並んだ中で一番キツかったのがFiL名古屋公演だったので軽くトラウマです←
時は過ぎ11時37分物販列移動
11時42分に物販開始
11時53分に終了
めちゃくちゃ早いですが、先頭から100人以内と買ったのがTシャツ二種類だったからです

 


そっからグリ友さんと会いお話をして
14時30分会場後にして泊まる宿へ
15時00分に宿着
体を清めたり少し食べたりしてから
16時53分に宿発
17時15分位に会場到着して会場内へ

 


18時35~40分開演だったと思います
以下ネタバレ有コピペ



愛姫月天使さん登場
あかねさんが舞台にあがった
10年ぐらい前にイベントかなにかで泊まったホテルが、名駅前のミユキステーションホテルだと話してた。
格安ビジネスホテル宿泊の時代から、ゆかりんはここまで努力で実績積み上げてきたんだもんなあ。
ゆかりのOSは8.7くらいだからそんな同時に喋られてもわかんない
もちろんMacだよ?みんなはWindowsの方が多いんだね、当たり前か
あっ…そういうゲームとかできないもんね

田村塚歌劇団を妄想で作って芸名を考えてる話とか
その芸名の漢字が出てこないからAKNさんにIphoneをステージまで持ってこさせたりとか、
ゆかりんとAKNさんが最新版ゆかりんiphoneケース使ってたりとか
舞台上がったついでにゆかりんと男爵とと観客を写真に撮ったりとか

10年ぐらい前に名古屋のイベントでミユキステーションホテル名古屋に止まったと
ホテルの窓が開けづらいとか
ホテルの机の上で加湿器使ってたら天井から水滴が落ちてきたとか

ひつまぶし食べてないとか

昨日は普通に働いてたとか
25時まで寝落ちしてて27時まで荷造りしてたとか
今朝7時に起きて新幹線乗って名古屋に来たとか
あんまん食べたとか

FiL以来のホールで観客から圧迫感を感じたとか
Wikipediaには誤情報があるとか
ゆかりんて呼ばないで→観客「田村さん」→距離があって嫌とか

蘭寿とむさんの引退公演はスケジュールがあえば行くとか
引退の日は白いものを身につけるとか

ゆかりんは自分の宝塚ネームを
愛姫月 天使(あきづき あんじゅ) アダ名はらぶりん
AKNさんは
おりえん みにー
という名前にしてるそうです
お互いにその名前で携帯に登録してるとか

wikiはたらめばっかり、ゆかりんの項目を凍結しているのは誰なの?ゆかりん以外が何の権限で?
趣味の宝塚から、田村塚歌劇団妄想の話
FCやスタッフの子と妄想で役名作っている
読み方は覚えているけど、漢字がわからない
携帯に入っているからとFCのAKNさんを呼ぶもなかなか出てこず(2階で聞いていたから)
ゆかりんのあいふぉんケースは物販の新しいのになっている
AKNさんのデジカメとゆかりんのあいふぉんで舞台上から撮影
ゆかりんWP(Aがあったかは不明)
ゆかりんの妄想芸名は既出の通り愛姫月 天使(あきづき あんじゅ)
あだ名はらぶりん
AKNさんは某ネズミーランドが好きだからおりえんたる みにー
お互い、携帯の登録はそのあだなと芸名

以上
22時ちょうど位に終演
宿にもどってうだうだしつつ
24時40分就寝しました



名古屋公演初日

 


名古屋は相変わらず会場の雰囲気が良い
…今回はちょっとうるさすぎた感もありますが

 


映像への反応は素晴らしいと思いました。次以降もこの位盛り上がりたい