LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*追加公演武道館二日目、ツアー千秋楽の日記

12時30分前に寝ました。キルラキルを観てから寝ようかとも考えましたが、体力回復と物販並ぶ為に早く寝ました。夜中に5回位起きてそのたびに携帯の電池を変えてました。6時40分前に起きて朝風呂に入って、7時25分位に武道館へ向かいました。8時前位に着いて、グリ友さんが発見してくれて一緒に物販待機してました。三時間が結構あっという間に過ぎました!後傘入れてくれてありがとう!おかげで余計に濡れずに済みました。昨日のニコ生で知り合った方もそうだけど自分からは発見できないのに発見して貰うのが多くて助かってます

 


11時30分位に物販終わって雨が酷かったので物販出口に近いトイレで雨宿りしてました。その時にもう一人のグリ友さんと合流してちょっとお話して、一人のグリ友さんと別れてからもう一人のグリ友さんとコインロッカーを探しながらまた一人の方と会う為に行動しました。それが12時15分位。何とか会えてご飯を食べて2時30分位に会場に向かいました。ほぼすぐに入場列に並びましたが、10分位押して開場…結構濡れました

 


会場に入ってから席の確認とトイレに行こうとしましたが昨日と同じくかなり混んでました

 


何とか終えて外で着替えて自分の席へ
ちょっとテンション下がりました←
なんと左隣が女性(しかもカップル)右隣が外国人の方(中東の方っぽい二人)で○○←連番 自分 連番→○○とぼっちになってしまいました

 


これは跳べないなぁとも思いました

 


10分位押して開演
以下コピペ
歌詞に花とか咲くとか入ってるのを入れ替えにしたんだそうな
folのコールは結構出てた、曲は好きだが新参の俺は言えるわけがなかった
レリーフ歌い終わってから次曲タイトル紹介するまでに、5~6秒ためがあった。
会場全体が無音で、みんな息を飲んで待ってた。

そこからのレゾン。国フォの思い出も相まって号泣やで。
先輩声優から「ゆかりちゃんからは切なさしか出ていない」と心配されるゆかりんワロタw・・・ワロタ・・・
・物販開始時刻から雨が強く降りだす
・ライブ中、雨が止んだらしいというMCあり、歓声をあげる我々
・終演後再び強く降り出す雨

ゆかりんが雨女なんじゃなくてまさか俺らが
泣くと言えば確かレリーフあたりでゆかりんのボーカルちょっと不安定になってなかった?
ゆかりが一番とか言ってる時点で2番目がいるってことじゃんってツッコミが的確すぎてわらた 今日の印象
ゆかりん、自分以外のライブに行く王国民がいることを気にする
・クルピオンが「大人の事情」でMCから消える
・そのかわりにゆかりんとのデート動画が流れて王国民歓喜
・神楽坂ゆかの場面で会場が青に染まってゆかりん感動
・電子レンジ&トースターネタ、ゆかりん電子レンジの使い方わからず
・ダブアン
MCは鶴ヶ城の人は人生で最も最高の一日だったろうな
好きじゃない言われた人はワロス
キンブレMCは
ゆかりんが昔のオーディションで言ったセリフを言う
・もう一回コール
・神楽坂ゆかバージョンでそのセリフを言う
・開場が青一色になりゆかりんがすごい!ちょっと感動したと言う
・みんな青も用意してくれたの!?…それともあのカチカチして色変える王国には必要ないヤツ?という
ニンジンが火花散ってて止めたって言ってたな
ゆかりんちのオーブンレンジは複雑な模様
僕ら宇宙のチリはお月様を見つめ続けます
あとキンブレ関係は、ステサイの端っこエリアを見て
「なんかあそこ暗い、(ゆかりと同じで)日陰モノって感じ
でも、公式ペンライトなんだよね。ありがと!」
みたいなことを言ってた。
ダブルアンコールの時のMCでも

ゆ「MCってこんな感じでいいの?他はどうなんだろう?」
客「それでいいよー」
ゆ「いいってことは他のライブ行ってるんだね。ゆかりはそういう些細な
ことすっごく気にするから」

とか言ってた。なんか今日のゆかりんは釣り師な感じだったw
曲に入る前と曲の途中で会場全体が無音になったのレゾンデートルだったよな。
実は今日一番の鳥肌だったわ。
そういやクルピオンのCMっていくつあるんだ?
名古屋2日と昨日で計4,5個見た気がするけどそれ以上ある?
クルピヨン衣装、クルピヨンの仮面,リコーダー,ステッキ,
セグウェイ,ロワール,JJ団(ジー,ジョー)マスク
私の演じた中で大好きなキャラのキャラクターソングです
もう何年前か覚えてないですが聞いてください
「Butterfly*kiss」
俺ら「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
昨日のMCだったか、暑くて汗拭うくだりで
観客もタオルぐるんぐるんするの新鮮だったね
湘南の風?みたいな

以上コピペ

まず今日の公演は今まで参加してきた中で一番公演中に泣きました。今までは公演中でも「ある一曲」だけとか一カ所二カ所とか、公演終わりに泣くでしたが、今日の公演は一曲目で涙目になり、最初のMC・レゾンデートルの鍵・映像(今回で最後かとの思い)・バーチャルデートの桜の所・W:Wonder taleの曲中と思い出すだけでこれだけ自然と涙が出てきたし、レゾンデートルでは自分が思っていた以上にめちゃくちゃ泣きました。後アンコールは今回のツアーで初めて座らずに立ったまま声だしました。精一杯本当精一杯曲中はあんまり本気だせなかったのでアンコールでかなり本気出しました。ここでまず喉が少し死にました←
ゆかりんのお手振り時は今まで以上に拍手したし、ゆかりんが捌ける時もFiL福岡以来の「ありがとう」を叫びました…思った以上に声が通ってたのが自分でもビックリ
ダブアンはくると信じてアンコール以上に本気で言ってました。
そしてまさかのFoL…絶叫(発狂に近い)しました

 


コールやりました…が二番のC U T E キュートなゆかり こころにはなさくこのみちをの こころにはなさくこのみちをの部分が上手く言えなかったのが少し後悔

 


本当素晴らしい公演でした。昨日も素晴らしかったですが今日も本当に素晴らしかった。本当に本当に本っ当に素晴らしかった。
ただ虚脱感が酷いです。それは次の告知が何もなかったのが大きいと思います。次があればちょっとは虚脱感も軽くなったと思いますが、何もないのは本当にキツいです…とりあえず「次」があると信じて精一杯生きていこうと思います。

最後に…Fruits Fruits Cherryも神ツアーでした!!!!!