17才だよ?! ゆかりちゃん祭り!!参加後の日記

まず、26日から27日にかけてゆかりんのお誕生日をお祝いしてから、0:30に布団に入りました

 


しかしなかなか寝付けず寝たのは1時位だと思います

 


夜中に2、3度起きてしまってもっと睡眠を取らねばと必死に寝ようとしましたが、結局7時に目が覚めてしましました

 


個人的に重大なミッションを完遂して、体を清めてから行くと決めていたのでシャワーを浴びて物販はFiLの経験から多分大丈夫だろう…と余裕ぶっこいて10時49分に家をでました

 

…これが後の悲劇に…
それは13時すぎにサイリウム売り切れ情報を知った事です

 

(オチ早い)
サイリウムは是非とも買いたかったのでとても後悔しました

 

(3つ買うつもりだった←)

その情報は大宮から横浜へ行く途中の電車内で知りました

 


そのせいかなんなのか横浜に着いたら
みなとみらい線で迷う
みなとみらいからパシフィコ横浜までで迷う
とめちゃくちゃ迷いました

 

(安定の迷い芸←)
15時位にパシフィコ横浜着いて15時12分に物販終了しました(とりあえずサイリウム以外は買いたい物も買えました

 

)
早く終わったのは良いものの、それから暇な時間が…
入場待機列に並ぶ16時50分位までぼっちでいました

 

(待ち合わせ失敗あり…←ぇ)

入場待機してから開場時間まで結構あって結局17時15分に開始されました

 

…この時点で絶対開演押すな…と確信しました

 


自分が会場内に入れたのは40分位だったと思います(並んだの結構前の方で)

開演時間は全然分かりません…早くても18時20~30分位だと思います(ツイッターかだと詳細な情報でてるかも?ですが)
そして開演

 




ネタバレ有り

とりあえずコピペから

以下某掲示板より

セトリ
M01 めろ~ん音頭~Festival of Kingdom~
M02 mon cheri
M03 W:Wonder tale
M04 恋せよ女の子(10位)
M05 Cherry Kiss(9位)
M06 おしえてA to Z(8位)
M07 LOVE ME NOW!(7位)
M08 童話迷宮(6位)
M09 ねぇ恋しちゃったかな
M10 恋歌姫
M11 恋は波のように
M12 恋のアゲハ
M13 †メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†(5位)
M14 パーティーは終わらない(4位)
M15 fancy baby doll(3位)
サプライズ(Happy birthday to you)
M16 You&Me(2位)
M17 Endless Story(1位)
サプライズ(サイリウム)

サプライズ
1.みんなでハッピーバースデー歌った
2.endless storyの最中にみんなでサイリウムでハートマークに見えるように掲げた


ライブ間際に晴れ間出てきて良かったね
物販は寒かったけど
fbdのロビーから中継、途中後ろの扉からきてティモうさ後方にまく
歌い終わりにわっしー出てきて、合図からのハッピーバースデーよかった

以上コピペ

一曲目にめろ~ん音頭…予想してはいましたが、一曲目にくるとは

 


MRの時の振りとなんか周りの人達が違う…自分が違うのかな…二番目の振り体の前で両腕をくるくるさせて片方の腕をあげる奴(分かるかな

 

)
MRでは左腕をあげていた(ゆかりんのミラー)のですが今回は右腕あげている人多かったです

 



…全曲レビューする勢いなのでちょっと自重します

 
 

(簡潔に)
mon cheriは振りコピ綺麗でした(一階の21列目…実質11列目の感想ですが)
W:Wonder taleのコールは皆さんが予想してる物と変わらないはずです(滑空の果てのイノセントに似てるかな)
恋せよ女の子ではこの日の為に持ってきた、ショコラたんとぐれぃてるたんが踊り狂うぜ

 

…となるはずが曲が発表されて二匹を出そうとしたら、ショコラたんの服が脱げて裸に

 

…ショコラたんごめん…
…全然簡潔になってねぇ

 
 

…頑張ります

 



アコースティックコーナーの
恋歌姫
恋は波のように
で泣きました

 


恋歌姫を聴ける機会はもしかしたらもうないかも…?
アコースティックコーナーは4曲あって、テーマが設けられており、それが「恋」が付く曲という事だったのですが、もし「恋のチカラ」が歌われていたら号泣していた自信があります←何の自信だ

メタウサでは端の席だったので思いっきりひざまずきました

 

(FCイベント2011神戸、FiL福岡に続き三度目)
自分の前の席の人と通路を挟んで左隣の人もひざまずいていて、その通路側の人達の中では三人だけ思いっきりやってました

 

(通路に出て土下座というある意味迷惑行為ですが

 

)


入ってから気づいていた事ですがカメラがたくさんあったので映像化はされると思います…フルになるかは分かりませんが

 

少なくとも歌った曲だけは間違いなく収録されるはず


個人的に思った事で、ゆかりん色々観てるな~と(MCの内容からの憶測)

さっきも書きましたが、自分の席はステージから真正面の位置で一階21列(実質11列目くらいかな)で、このブロック(?)では後ろから二番目だったのですが、ステージはかなり近く感じました

 


その後ろに
みっしー
たまちゃん
EFFYさん
等のスタッフさんがいる席で、fbdの時にゆかりんが後ろの扉から登場する演出(映像化されたの観れば言いたいことが分かるはずです

 

)があって後ろを向いたら思いっきりみっしーさん達が見れました

 


そのfbdですが…カラオケの映像になるかもしれない…と言っておきます…ならないかもですが←ぉぃ

そして、開演が遅れたせいでしょうが隣の席の方がfbd終わりに帰られました…21時過ぎてたのかな

サプライズ二番目(Endless Storyの曲中)でのサイリウムの色はピンクでした

 

他には白、青、緑だったと思います

 


映像化された時のゆかりんから見えた光景が楽しみです

 

(収録されるかな

 

)


終演(自分が携帯開いて時間見たときは22時7分だったので終演は21時50分位?…ツイッターではちゃんとした情報あるかな)してからパシフィコ横浜から大宮のネカフェにいく間にも迷い0時50分にネカフェ到着

 



ツイッターや某掲示板の参加された方々の感想見つつ2時過ぎに寝て5時30分起床

 

始発に乗って会社へ直行して現実へ…という流れです

 



あとわっしーが司会で嬉しかったです(みっしーでも嬉しかったと思うけど偉い人だからもう司会はしないのかな?リリパはするのかな?)
本人曰わく今回は全曲衣装替え

 

…全曲衣装が違いました

 


その間の繋ぎ役だったそうな…(もうちょいひどい例えしてましたが忘れました←)

あ、後銀テープ取れました

 

(FCイベント2011神戸、ILR福岡に次いで三度目)今回は何も書いてなかったんですが

 



こんな感じですかね

 


長文失礼しました

 





そして最後に
改めてゆかりんお誕生日おめでとうございます