LOVE LIVE 2014 Spring*Fruits Fruits Cherry*福岡公演初日の日記

1時位に寝る
3時40分に目が覚める
6時40分に起きる
7時30分家を出る
8時23分地元駅を出る
9時55分東京駅着
10時40分羽田空港
前行った時は成田だったから搭乗手続きにおっかなびっくりだった
12時15分位に飛行機に搭乗
14時22分位に福岡空港
地下鉄乗って博多駅
ここでホテルに行くか物販列並ぶか迷って一応ホテルの場所だけ確認してから行こうとしましたが迷いました←
何とかホテルを見つけて物販列へ
買い終わってホテルへ戻り(16時40分位)会場へ
開演10分前に着きました4分押しで開演

以下コピペ
ルナティカマレでスクリーンが上がらないトラブルあり
一番はゆかりんがスクリーンに、隠れた状態で歌った

ゆかりん秘密の扉に隠される
ゆかたんは博多弁で果物(いちご)紹介
めっちゃ笑顔だったよ
自然と博多弁で喋ってた
はじめのMCは客の勢いに圧倒されてた
名古屋並みと言われた
福岡あるあるを言おうとしたけどケンミンショーとかアメトークでやられてネタが無い
そもそも福岡のことをよく知らない
FILの時は太宰府天満宮の行き方がわからずにタクシーで行った
福岡にはデニーズが無い
ゆかりんロイホが好き
おうそれじゃ今日も可愛かったゆかりんの話でも
世界一可愛いよは「聞こえーん!」だったよ
あと名古屋あたりからずっと思ってたんだけど、アジュールの1:01あたりの光がびしびしってなる演出超かっこいいよなぁ
例のラーメン屋は携帯禁止だからエアパズドラやってたらしい
左手の平を画面に見立てて右人差し指で操作してたけどすぐ飽きたとか
んで独房に入って死んだような状態でラーメンが出てくるのを待ってた
あとはMCで「福岡の人って『~~ですね』って言うよね?」て言ってた
うるるんとJackは言うらしい
ゆかり父も電話でよく言うから男性が言うの?女の子も?みたいな話
FiL以来1年半ぶりの福岡→おかえりー→福岡の人を手を挙げさせるが少数→九州(ry→山口も(ry
「九州以外の人が奇声を上げてるんですね」 客「うおおおおおお」 「残念ながら褒めてないですよ」
MC2がラーメンのくだりだったかな
おいしかったけど生きた心地がしなかった
GODはその店に行くのが4回目
過去に行った時Pたんが首から携帯をぶら下げていて怒られた
付け加えると細心の注意を払っていったのに御沓さんがガムを噛んでて怒られたっていうw

姫「ラーメンはやっぱ細麺だよね」
俺ら「(無言で)拍手」

ふぅー!とか言うやついなくて皆が無言で賛同してた感じで面白かった
ラジオに福岡あるあるのメールが全然来なかった
ゆかりんに福岡のおいしいお店を教えてください
ゆかりんが知ってる福岡の美味しいお店は31アイスクリームでもちろんキャラメルリボン味が好き
本当に好きな味はラムネとわたがしの味
福岡にはデニーズが無い
デニーズを探す旅に出てもいいんじゃないか→聞いてください「スパークリングトラベラー」
限定Tシャツの話
Tシャツの生地の色が増えなくて選ぶのに苦労する
今日のは中学のジャージの色だよね
最前客が着ていた過去の赤い限定ライブTをいじる

今ツアーの限定Tシャツの図柄の話
今回のTシャツはゆかりじゃくてウサギのTシャツだね
最初のデザインの段階だとゆかりんが写ってなくておまえら(俺ら)が写ってるTシャツがあった
だけどゆかりんのグッズだから俺らは消されたそうです


21時50分頃終演
MCで言われてた通りぼっちなのでコンビニ飯買ってホテルに戻りました←
23時前にホテル着


はっきりいってゆかりん含め演者さん側以外(つまり客席側)は過去二回行った福岡公演には遠く及ばないものだったと思いました(自分が居た三階だけかもしれませんが)
ゆかりんが最初に言った「名古屋並み」というのは個人的に悪い意味でだと感じました
盛岡公演を参加した後だからこそ更にその思いが強いです
ゆかりんが心から楽しんでいる感じが全然しなかった
もちろん楽しく感じてはいるでしょうが心の底からの楽しさはないんじゃないかと思いました
これは自分が勝手に思ってるだけなので全く見当違いかもしれませんが…

とにもかくにも、明日(今日)は千秋楽!…自分は追加公演はあくまでも追加公演という考え方です
最高のツアーだった!追加公演も更に最高になれば…と思える公演になると嬉しいです!…特にゆかりんに心から笑顔になって欲しい!!それだけです