CCH初日公演の日記

6月21日始発で出る為には5時には家を出ないといけないので早めに寝ようとしましたが、むろみさんがBS11で11時15分~あるため11時30分に寝ようとしましたが結局12時過ぎに寝ました

 


目覚ましを4時30分にセットしましたが、3時10分に目が覚めて二度寝しなければと思い寝ようとしましたが4時25分まで眠れずに布団の中にいました

 

雨が降ってるのに気付き、予定より早い4時45分に家を出て、5時35分に駅に着きました

 


始発6時28分の新幹線に乗り車内で寝つつ8時にさいたま新都心へ上陸

 

物販列に並びました

 


待ち時間は列移動が始まる前までは早く感じましたが、外の階段下りてからのうねうねゾーンでちょっとキツさを感じました

 

11時40分頃(自分まだ会場内にも入れずの場所)ねんどろいど完売の情報

 


会場内に入る直前に限定TシャツS完売、会場内並んでる時に限定TシャツM完売…大会場は違う

 
 

この時点で(正確にはうねうねゾーン)明日の物販は諦めて体力回復&存しようと心に決めました

 


無事12時30分過ぎに残りで欲しいものは全て買えました

 

その後グリ友さん達に会い14時40分に宿泊する東横インへ…行ったは良いもののチェックインが16時だった為途方に暮れてました←
しかしツイッター(ニコ生)で知り合った方から連絡が入りお会いしてから16時に再び東横インに戻り、速攻で体を清めたりして16時25分に会場へ向かいました

 


意外とすんなり入場出来たのでそのまま席へ

 


一時間ほど待って開演


以下コピペ(ネタバレ有)




初日セトリ
fantastic future
パーティは終わらない
You&Me
MC1
さよならを おしえて
デイジー・ブルー
I.N.G
ラブサイン
寸劇
My wish My love
MC2
つぼみのままで
Yours ever
以上2曲アコースティック
寸劇
Non stopping train
Dont wake me☆up
傷つく宝石
バンドパフォーマンス
だって×2ウキウキ
星降る夢で逢いましょう
お気に召すまま
寸劇
アンドロメダまで1hour
MC3
Happy life
fancy baby doll
この指とまれ
ラブラブベイビーハッピースター
W:Wonder tale
Endless Story
EC1 Super Special Smiling Shy Girl
EC2 Gratitude
MC4
EC3 もうちょっと fall in love

今回は全体的なテーマがあって
お城に閉じ込められている姫が、行商人から聞いたゾウやクジラの話を聞く
その夜姫が夢でゾウやクジラに出会うが迷いの森で猫が魔女によって閉じ込められている
目が覚めた姫は城を抜け出し、途中タコなどに出会って魔女と会う
魔女と戦うが実は魔女は城に閉じ込められている姫を助けるために、猫の夢を見させたいい奴だった
その後白に戻った姫は晴れて自由の身になる
めでたしめでたし

以上少ないですがコピペ


21時30分くらいに終演して連番してくれた方と別れて東横インへ

 


結局1時位に寝ました

 



今回のライブは個人的に一つの集大成的な意味を込めて臨みました。
集大成といっても一つの区切りでまた歩き出していこうという意味で…
ゆかりんも最後の挨拶(だったはず)で、この初日が新たな一歩的な事を仰ってたし(うろ覚えな自分が憎い)
初日だけでも今までのライブでお会いした方、今回初めて会う方たくさんいました。今まで参加した公演の中で一番多くの方と会いました。そして明日初めてお会いする方や再度お会いできる方もいるでしょう。そう言った意味で一つの集大成。

セトリでは
さよならを おしえて
デイジー・ブルー
つぼみのままで
Yours ever
Non stopping train
Happy life
Gratitude
が特に高まりました

 



さよならを おしえて
デイジー・ブルー
名曲です心が洗われます

 


アコースティックの2曲ではどちらとも泣いてしまいました。
つぼみのままでは歌詞の内容がとても好きで、さまぁらいぶ☆2004観て以来いつか生で聴いてみたいと思っていた曲

 


Yours everは人生初ライブMR初日で歌われていて久しぶりに聴けたので

 


Non stopping trainはライブ初披露曲という事で

 

(CDのイントロのポロロロンポロン大好きです←)
Happy lifeは飛び曲の中でライブで聴きたい上位の曲という事で今日一番跳びました

 


Gratitudeは「ありがとう」の気持ちをゆかりんに全力で言えるので

 


アンコールも座りながらではありましたが全力出しました

 


その結果初日から喉をつぶしてしまいました