LOVE LIVE 2012*I Love Rabbit*福岡公演の日記

ほぼ1日過ぎようとしてますが、個人的にまとめておきたいので

 




まず、16日の仕事が終わってから19時くらいに最寄り駅に到着
それから、発車まで約5時間暇な訳でしたが…色々やって過ごしました←
そして23:56分発の急行きたぐにに乗って出発

 

(今年の3月にダイヤ改正により通常運行はしなくなるためおそらく最後の乗車)
朝の6時くらいに大阪に着き、その後新幹線で博多へ

 


10:09に博多駅に到着して、会場まで歩いて行きました

 


会場まで駅から一本道の為、方向音痴な自分でも迷うことは「最後の所」まではありませんでした←
(一応あそこだなとはおもったんです…でも人が多いから遠回りしようとしたのがいけなかった…)

11時位に会場に着いて物販開始まであと2時間30分位だから大丈夫だろうと余裕こいてたら、風がめちゃくちゃ強く一気に寒くなってきました

 


雪も降ってきたりして…
個人的に仙台一日目の約6時間待った時より、今回の2時間30分の方がキツかったです

 


無事に物販も買えたので、宿泊するホテルまで行きチェックインをしたのですが物販から移動したのが15:30、ゆかりんがガチャに降臨したという情報が15:34…
ツイッターでゆかりんが15時位に福岡に着いてたのも分かりました…
もしかしたらガチャに降臨するかもとも思ってました…
FCイベントの神戸でもチャンスありで見れず…
まぁしょうがないですね

 



17:15位にホテルから会場へ向かい、18時位に着きました

 


入場して席へ向かうと、後ろから3列目でしたが、かなりステージと近かったです

 

すが収容1000人といったところか←?

ライブが始まって、最初のMCではゆかりんの博多弁がたくさん聞けました

 

地元開催の恩恵です

 


「きさん ぼてくりこかすばい」

九州からのお客さんも多数という事で各県の有名な物(?)をゆかりんが言っていきました

 


山口も


途中の映像のコーナーでオムレツを作ったのですが、サイコロの出た目の数だけ「入れる品目」を決めて結果全部で19品目ありましたが途中で割愛(入れたのはちゃんと19)

またしても出した事のある味に

 




そして、ラブサインでの「あ~ん」についてのMCがあり(言葉足らずで意味不ですが

 

)
男爵全員の「あ~ん」の後、ゆかりんもやってほしいとの歓声(?)に応えゆかりんが「あ~ん」をしました

 


ゆかりん曰わく、声優歴15年で初めての18禁(17歳なのに)

関係者席にご両親もいらっしゃり親の前で…

 



そして、Pたんははた坊と同じく変態←

MC等は書き忘れたの意外はこんな感じ…

↑にもありますが今回の自分の席は後ろから3列目で端から2番目でした

 


左右の隣の方が知り合いだったみたいで挟まれました←
始まる前に挨拶をしてくださり、ちょっと嬉しくなったり…
Love Me Nowで隣同士リズムをしっかり合わせられたり…
終演後に銀テープを貰えたり…
と、ゆかりんのパフォーマンスは毎公演素晴らしいのは当たり前ですが近くの席の方とコミュニケーションを取ると、更に楽しさが増すというのを改めて思い知った公演でした(ちなみに前回銀テープを貰ったのがFCイベント神戸なので、ゆかりんがガチャに降臨した公演という事に)

終演後の締めを、三連締め(タタタ-タタタ-タタタ-タン)にするという声が聞こえたのでやったら、大部分の人が三本締め(タタタ タタタ タタタ タン よっ)×3をしていた為、合いませんでした

 

(自分も三本締めに変更しましたが)

その後、ホテルに帰り休んで、今日の朝にいたるという感じです

 




忘れそうなので今日の事も
朝10時のチェックアウトを終え、博多から小倉へ移動しました

 


いつものように迷いまくり、ホテルの場所と北九州ソレイユホールの場所の確認をし、終演から小倉駅までの道も確認したりして今日泊まるホテルへチェックイン

途中でゲームを買いました

 

(タイトルは伏せさせて下さい

 

)

そしてこの日記を書いている今に至るという感じです