LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*高崎公演の日記

前日23時頃寝る。めちゃくちゃ暑い
多分7時前くらいには目覚めてたと思うけど目を開けずにうだうだして、37分に起きる。
ネットみたりして過ごしてくるくるさんがニコ生引退してたのを知る、ご飯食べてから10時くらいに仮眠を取る。11時頃起きてるろ剣の1話のTS見て座席確認しやっぱり後方かあってなって、2話をニコ動で観てご飯食べてシャワー浴びて歯磨いて
13時30分家を出る。ガソリン入れようか迷いましたがいれずに長岡北インターから出発
関越トンネルでちょい渋滞がありちょっとあせりましたが、あんま遅れず15時35分高崎インターを降りて下道へ。ここでもガソリンスタンドありましたがいれないで駐車場へ。行く途中会場近くの駐車場は帰り渋滞で遅くなるって情報見たので近くの他の駐車場に停めようとしましたが、満車だったので結局事前に決めた駐車場へ向かいました
55分駐車場着6階の所に停めました。エレベーターで一階へ行こうとしたら間違えて5階で降りてしまいぷらぷらしてたら発見されて、一緒に会場へ、先に駐車券の代金払いました。ホール内涼しいなあって思ってたら2階へ上がるとそうでもなくなった。で、本人確認の場所が分からずちょい右往左往して見つけて、本人確認列で別れて自分は会場内へ、会場内がめちゃくちゃ涼しい。ロビーはそうでもなかったですが、会場内はいままでで1番涼しかったかもしれない…外が暑すぎるから相対的にそう思っただけかもですが、それにしてもめっちゃ涼しかった。席の前の方に冷房?の送風みたいな穴があってそこから風でてて感動した。車椅子席でお話しして45分頃トイレ行って座席へ、トイレもめちゃくちゃあって仕切りもあって素晴らしかった。両隣の人共自分が会場内入った時にはいたんで、15分前には2人とも居たはず、だけど左隣の方の左側3席分空いてました。左隣の方実質端席だった。右隣の方背が大きかったですが、めちゃくちゃ配慮してる方でした。
そして新しい眼鏡入ってるフェスのサコッシュを車に置いてきたのを気付きました…24列だからゆかりんの表情が完全に見えない事確定
ちょっとだけワルイコ振り増えた1番で忘れてて少し笑ってた
20時10分終演、割とすぐに出て駐車場まで戻ってちょっと感想を呟いてからでました。天気予報だとこの時間帯雨が降るかもってありましたが、全然降ってなくて傘持ってき忘れたのですが大丈夫でした。
駐車場から出る時色んなナンバーあるなって感慨深くなりました。自分と一緒のナンバーもあったし嬉しくなった。
途中赤城高原SAで停まって写真撮りました
ガソリンを長岡インター降りてから入れて
22時45分家に帰りました

 

 

 

 

お前ら早くはいれ、会場内冷え冷えだぞ
ロビーより客席の方が冷えてるのな


会長おるな


なんで大宮ディスられてるの🥺
みた限り川口・大宮・高崎で埼玉県がディスられてる気がする
宇都宮もかな
埼玉県民としては誠に遺憾…でもないわ
だいたい反論できんし
生まれも育ちも埼玉のうちの奥さんが「埼玉はディスられてなんぼ」って言ってた

MC中に焼きまんじゅう
あんこ入りが好き派とあんこ無し派の論争勝手に始まって草

噴火って箱根かな?

road toハム太郎円盤収録希望!


アコステはここしかねぇぐらいの会場だった
ピアノの音がよく出てたなぁ

横須賀のハム太郎見れてよかった
過去公演の映像も大体見直されてたね


デコパレット

 

ちょうど良い時間の快速アーバンが王国輸送機と化している…


\上野から1時間42分!/
上野から?
までじゃなくて?!
MCで「そこそこ時間かかるよね」って、そんなやりとりがあった

アーバンは調べたらもうちょい早く上野に着くみたいね


あーたのしかった
また高崎来てくんねえかな
ちなみに焼きまんじゅうはそんなに美味くない


ちょっとだけワルイコで華麗なターンが入ったな。なぞの手の動きは最後だけになった
あの振り付け格好良かったね


開幕から数曲はゆかりん大丈夫かと心配で心配で


公演毎に地元の人ー?ってゆかりんが聞くたびに周りの地元民が嬉しそうに手を上げてるの見るとほっこりする


ワルイコの間奏でゆかりんが腰回すとき、あ~んって口ずさんでてドチャクソエロかった


会場きれいだったし椅子もフカフカだったし幅広かったし音良くて最高だったね

映像で気付いたことあるんやけど、最後に懐中時計を箱にしまうとき秒針動いてなくなかった?

 

そういやラビさんがメンバー紹介で弾いてた曲分からんな
海の日だから
海は広いな大きいな~でしょ
海の日にちなんで「我は海の子白波の~」かな


今週の土日はライブが無いからお休みでいつもなら実家に帰るんだけどミミちゃんがいるから出掛けなかった、暑いし
こんな感じ


高崎公演のMCと映像の思い出
・製糸工場のせいしを勘違いしてた
ゆかりんは白濁してる飲み物が好き


JKりん途中で上着直してた?お腹見えちゃったのかな?
先週のどっちかでも直してた

おぱんじゅうってなんだ?地元民でも知らんぞ

おぱん…って言いいかけて何かに気づいて恥ずかしがるゆかりんがかわいかった。


最初のMC、切り上げタイミングでメイツちゃん達が出てくる制度に。
あれ、全員で階段座ってんのよかったね
あと、今どんな気持ち?ってあおってたのも
強制的にメイツちゃん出てきても結局すぐに始めないの草だったわ
最初喉の調子悪そうだったしね
おっと次の公演は札幌のようだな

どういう流れでカルタの話になったんだっけ?
群馬は鶴の形とか
ゆかりん「群馬ってどんな形してるの?」
客「鶴舞う形の群馬県!」
ゆかりん「それは有名なの?」
客「上毛かるたに載ってる!!」

みたいな感じだっけ
そんな流れだったけか
いうほど群馬は鶴の形してるかどうかは最早ネタの域になってるな

今日の間奏のもっと来いよってジェスチャーめっちゃ熱くなったわ
控えめな感じにもグッて来た
あの直後客席からの音圧が上がって笑った


あー、エンゼルがやってたのNO. NEW YORKか
なんか聞いたことはあると思ったけどわからんかった


「まだツアー終わってないけど、また高崎でやりたいし、その時も50人くらい?の群馬の人が遊びに来てくれたら嬉しい」といったwmツアー後についての発言が最後のMCであって、嬉し過ぎました。


そらファンデーションが必須なくらいには年取ってるけどそれでもキレイだよねゆかりん


制服似合うな
足細い

身分確認のリスバン日ごとに色違うやん
あれを過去の10個くらいつけてるロン毛のすげーキモいのいたんだけどあれどうなん
スタッフにしたら紛らわしそう
つか外してないのかなずっと着けっぱなのかな
そんな訳ないよな…


Road toが新映像増えててメリーさんのフルーツサンドシーン復活してたし
横須賀はゆか臨映像も大盤振る舞いで感謝
逃げ続けるゆかりんと蓋で隠れてその後連行されるゆかりんと前髪整えられながらにゃーにゃー言ってるゆかりんがなくなったのは辛い
円盤には完全版収録してくれるんですよね??
物販降臨場面がめっちゃ長かった気がした


鳩乙。赤城さんだったか
赤城はどっちだっけ?『う』のほうだっけ『ま』のほうだっけ
う!
ま、は浅間山では?
そっちか
あの感じだとまだと思ったんだけど意外だな

最前どセンでメモ魔とかすごいメンタルだなとおもたわ


そういえば雨振らなかったな。気温も予報ほど上がらなかったか?
そういや雨降るって予想どっかいった?な
良かったな

2階席横のエンゼル側の来賓席みたいなところって関係者席だったのかな?
ずっと座ってて地蔵状態な大人たちがいた。
群馬にまで関係者来るの…?
思った
グッズ誰も付けてないし地蔵だったよね
群馬(高崎)の関係者じゃないの
明日の地方紙に載るかな?
テイチクの人じゃね、東京から近いから。


・つる舞う形の群馬県: 上毛かるたの最重要「つ」の札
群馬県の形は?と聞かれれば自然と出てきてしまう
よって群馬県民にとって盛大なフリのようなMCであった

焼きまんじゅう: あんこ無しとあんこ入りがあり、それぞれにファンがいて論争が起こる定番ネタ
そのためMC中にも群馬県民同士で対立が起きてた

赤城山: 群馬県民が愛する上毛三山の一つ
なお浅間山も群馬を代表する山だが、長野県民とどちらの県の山か領有権争い的なネタがある(県境なので両県)

最後のmcの方で今日だけの楽しみ云々あったけど今回マジでそれだったわ
ミッシングの1コーラスめの ちょっとねぇ のあとのあなたよ の指さす時にちょうど紫っぽい照明が目に直撃してなんかチャーム喰らった感じになったし、
エキラバの落ちサビでゆかりんが頭振る時に衣装のひらひらがフワってなって天使の羽ぽくみえて堕天みたいで最高だった
多分たまたま2階中央だったのとタイミングがいろいろ重なったんだろな


昨日ゆかりんとノリが楽屋のトーンで話してたセブンのレアチーズが美味しいわ

ちょっとだけワルイコはメイツちゃんの振りするようになったね

「誰も知らないあなたでいて」のサイドに移動しながらのターンは高崎初
「そうよ」の後の手首くるっは名古屋あたりから

1番2番でもターンしようと思ったんだけど出来なくて笑っちゃってたんだと思う

 

 

 

仮眠を取る 休憩大事!…つってもまだ家なんですけどねー 12時までには普通に起きれるやろ(フラグ)

いざ 高崎芸術劇場
2年と1週間前の約束の場所!

駐車場ちゅいた

会場内めちゃくちゃ涼しいわ!

楽しむぞー♪

楽しかったー!

めちゃくちゃ良い会場だったなー

会場外に出た途端ゲロ暑なんやが

めちゃくちゃ楽しかったです♪とても素晴らしい会場で、AFTも7月10日予定だったので、あの時もこんな感じだったのかな?なんて思いながら、群馬の方達とゆかりんのやりとりを聞いてほっこりしてました!本当に良かったなって思ったし参加出来て嬉しかったです!ありがとうございました♪ #wm2023高崎

唯一の失敗は車に眼鏡を忘れた事だ…

色んなナンバーあんなぁ

全然綺麗に撮れてないけど赤城高原SA
はてさて… pic.twitter.com/33lii3qLhx

赤城さんうおー

帰宅。これにて自分のwm高崎公演終了。最初のMCで喉の調子というかえへんえへんされてて心配だった。けど客席とのやりとり楽しそうで嬉しかったなー。振りだったり映像の変化というかここ変わったな?って所も多分気づけた。そしてこの会場めちゃくちゃ良いわ、音響もそうだし涼しいし。素晴らしかった

宝石箱のアイス自分なんでか分かんないけど知ってたんだよな…でも調べてみたら自分の生まれる前だからなんで知ってたのか分かんねーんだわ あれれー?

アコースティックえがった…まーじでゆかりんの声がきれいに耳に入ってきた…気がする これが音響が良い会場なのか?ってなった フェスティバルホールの時も同じように感じたんだっけかな

余韻に浸ってまだ起きてるけど流石にもう寝ないとだ
あー楽しかった!幸せだぁ…

そうだそうだそうだ!
最初の映像明けの曲でやっと自分の思い通りの事ができたんだわ これからの公演もあんな風に出来たら嬉しいんだけどな自己満