LOVE LIVE 2012*I Love Rabbit*横浜公演の日記+ツアーの振り返り

昨日は、10:40頃家を出て最寄り駅→大宮→横浜→新横浜→横浜アリーナというルートでいきました

 



14:35に新横浜に着き、グリ友さんと会場で会ってから物販列に向かいました(グダグダになってしまい申し訳ありませんでした

 

)

16時くらいに物販を終えて、帰りの切符を買う等して17時ちょっと前に会場に戻りました

 



めちゃくちゃ人がいて、やっぱり今までの会場と規模が違うなと感じました

 



人が多く怯みながら(←)入場待機列に並んで
途中階段の上から会場を眺める事が出来たのですが

ムスカの言葉
「人がゴミのようだ」(ちょっと違ったかな

 

)
の心境になりました←

会場内に入り席を確認
…まぁこんなもんかな

端っこの席だから嬉しいなぁと思いました

 



ちまきを装着しようとフロアに出て時計を見ると5:50…
これは開演押しちゃうなぁ…と思いました

 



そして開演

 


…はっきり言ってあんまり覚えていません…

 


もちろん映像コーナーの
ヤングスターの星で、地方公演になかった歌い終わってからの審査員の件や
ゆかりんが鹿に襲われた事や←
「あ~ん」や隣同士リズムを取った事や
ハッピーバースデイや
MCの事は忘れてる訳ではありません
(書いてる事が支離滅裂だ

 

)

なんというか胸がいっぱいだったのです…

sympathy of loveでは、ペンライトも振れず聴き入って涙が出てきました

 


何故か映像コーナーの鹿と戯れているゆかりんの所でも泣いてしまいました

 



ゆかりんと同じく、歳は取りたくないな…と(ゆかりんが17歳だからもう自分は涙腺ゆるゆるです)

ライブ終わりの喪失感、寂寥感が果てしないです

 


それはきっと、次回の発表が何もなかったからかなぁ…と
公式で次回が決まったらまた生きる希望が湧いてくるはずです←

それまでは、ゆかりんの出演するアニメや過去のライブ映像を観て
必死に我慢します。

今回のライブツアーは、初めて何公演も参加することができ(正確には6公演です)忘れることの出来ないツアー、そして忘れることの出来ない1ヶ月を過ごせました。

仙台に行ったのが昨日の事のようにも、遠い過去のようにも思えてきます。
ただただ楽しかった。

それは、初めて行く地がほぼ全部だったり、王国民の皆さんが優しかったり(超絶人見知りの自分がちょっと勇気を出せる程に)、映像や会場が素晴らしかったり、桃色男爵が素晴らしかったり、会場の一体感が物凄く心地よかったり…。


そして何より、ゆかりんと一緒の空間にいれる幸せ、生の歌を聴ける幸せ、「ありがとう!!」などの声援を直に言える幸せ…。

これら全てがあったからこそだと思います。

また次回のツアーや単発ライブがあっても仕事の都合などで、今回のように複数公演行けるか分かりませんが、できる限り参加したいと心から思います。


物凄く長くなってしまったので、この辺で…。



最後に。
遅くなりましたが…


ゆかりん17歳の誕生日おめでとうございます

 
 
 
 

ヾ(^▽^)ノ


一年前の誓いを忘れません。