LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*代々木公演二日目公演の日記+ツアーの振り返り

3時に寝たと前の日記に書きましたが、6時30分に起きました^^;
睡眠時間3時間ちょい…ただ、スレ追いをしたかったのでそのまま起きてスレ見てました。その時に関係者に新谷さん、野中さん、生天目さん居たんだって知ったり、まさにゃんも居たんだ…!って知ったりしました。
スレ追いつくのに二時間位かかって(-_-;)読み終わってサンデーモーニングのスポーツコーナー見て風呂に入りました。
30分位入って、また風呂入ってる最中のスレの様子をみたらキンスパの模様の放送が9時30分からやってたとの事…丁度風呂入ってた…orz
お腹が空いたので、ホテルにある食堂でご飯食べようかどうしようか迷い連番者さんに何時出るか(チェックアウトギリギリの12時に出るのに)ツイッターで聞いたりして← 結局外で良いかって思い12時ちょい前にチェックアウトして、カレーを食べました。なんかカレー食べたかったの←
14時位13時位?に会場に着いたのかな?太陽が出てきて暑くてしゃーなかったです(-_-;)FCでの七夕企画のやつを書いたりして、昨日駄弁ってた所に行ったら途中にパペット大集合で撮影会ってのがあって通る度にだんだん増えてって、連番者さんの知り合いの方もその中に混じってたりして…その直後位に警備員に解散命令されてたりして、で解散した後もまた少し集合してたりもあって…
開場時刻三十分前位に自分が、千秋楽は入場も最前でとか訳の分からんことを言って早めに入場列に並んで(←)暑さ対策も含めてだったんですが、前から三列目位に並びました。会場に入って席の確認と荷物を置いてロビーで過ごして、コーラが無性に飲みたくなってコーラ飲んで隣の席の人が着いてる事を確認して今日も自分がステージに近い方に座らせて貰いました。感謝!
その隣の人はツアーは初参加みたいで(公演中のMCの中でのゆかりんの質問より)確かに、最初の数曲声出してなさそうだったり周りキョロキョロされたりしてる方だなぁって思ってました。多分ゆかりん初参加ではないと思いましたが…アコースティックコーナーとかパンセとかは消灯してたし、MCや映像でも反応されてたし…ただバラードで欠伸してるのが気になった(良く見てるな自分←)
隣の人情報はこんくらいにして、自分の前の席の人が席間違えたのかわざとなのか知らないですが、本来の人が来てそそくさと去って行ったのが印象的。めっちゃ喋ってたのにね。怪しまれないようにかな…おっと
で、昨日三嶋さんがいたので今日もいるかなぁとPA席見てたら(昨日とブロックは近い)全然来なくて連番者さんとちょっとガッカリ?してました。
開演が20分位押して、何だよー早く入場しろよーって思ってたら公演中に押した理由が分かりました。
16時50分位に開演
以下コピペ

Sunny side Lily 代々木2日目千秋楽公演セットリスト
01 I DO 愛
02 秘密の扉から会いにきて
03 fancy baby doll
04 アンドロメダまで1hour
05 好きだって言えなくて
06 I.N.G.
07 うたかた
08 虹の奇跡 (アコースティック)
09 レリーフのひとかけら(アコースティック)
10 まだ好きでいさせて(アコースティック)
11 Traveling with a sheep
12 砂落ちる水の宮殿
13 神聖炉
14 恋のアゲハ
15 Luv Fanatic
16 エキセントリック・ラヴァー
17 スパークリング☆トラベラー
18 君とLOVE
19 Fortune of Love
20 W:Wonder tale
21 candy smile
22 もうちょっとFall in Love
23 Pleasure treasure
24 雨のパンセ

アンコール
25 未来パラソル
26 Gratitude
27 あのね Love me Do

28 you


これが田村ゆかりの選択か
少し残念に思う
楽しく終われなかったのか

この状態でもう1回はないだろ…

諦めずにだふあんしようよ!
ゆかりんは俺たちにひつようとされたがってるのに
試されてただよ

初参加だったけど、いままで見てきたどのライブよりもみんなが1番一致団結しているのに感動した。みんなのゆかりんへの愛が伝わってきた。最後はなんかしんみりしちゃったけど楽しかった…

私はみんながいないと生きてる価値のない人間です
これからも生きていられるように支えてください

あのさあ
ほんとにダブアンあるなんて誰も思ってないでしょ
自分が無価値な人間なんて言っていた
支えてくれると嬉しいですと言っていた

あの言葉に対するもういっかいコールでしょ

ダブアンおねだりしてたけどおかしいか?
ゆかりんには笑顔でまたねって言いたいし言って欲しいんだ

いつもゆかりんから笑顔もらってるんだからこういう時こそ笑顔にしたいって思ってもいいじゃないか…

ダブアン否定派の意見もわかる
あの状態のゆかりんにもう一回は確かに酷だと思う

でも俺たちはゆかりんを必要としてるんだ!っていう気持ちを示すことも大事だと思うんだよね
結局、ダブアンはなかったんだからそれはそこでおしまいで良い話だと僕は思います

バーチャルデート福岡のあたりから涙腺がヤバかった…
ほんと、いつかマリンメッセでライブ出来る日がくるといいな。

ゆかりん、いろんな景色を見せてくれて本当にありがとう。

是非はあるだろうけどアナウンスあっても続くダブアンは
演者に対する最大級の賛辞だと思う
個人的な意見だけどね
応えてくれるかどうかは向こうが判断することで

MC中に叫ぶやつは知らん


でも何よりゆかりんにありがとうと言いたい

最後頑張ってーとか言ってた奴。

ゆかりんが俺らのためにどれだけ頑張ってくれてるか。
お前にそれを言う資格があるのか。
本気で考えてからしゃべってほしい。

ゆかりんのラストMC、反発している人もいるけど
過去最多公演のツアーが成功裡に終わろうとしているときに
自分を応援する人たちへの感謝をああいうネガティブな言葉でしか
表現できないところがとてもゆかりんらしいと俺は思ったよ

これからも応援するよ俺は

あの終わり方でもう一回なしとか悲しすぎるでしょう
否定的な意見も分かるけど言わなきゃ伝わらない

あそこまで言った娘にもう1回出てこいとは言えないわ。

普段はアナウンスで止めてた。
流れてもやってたのは今日が初めてじゃないか?
千秋楽の期待と、最後のMCのまま終わらせたくない気持ちかね?
FiL福岡は終演アナウンスを弾き飛ばした
だって福岡はゆかりん終始ニコニコしててそのまま終わりにしたくなかったし。
今日はそのままそっとしておいてあげたくなった。

あのまま終わりではなんか寂しいから
笑ってゆかりやりたかったから
適当な言葉が出ないからアンコール言ったんや

MCで「これからも笑って生きていけるように支えてくれると嬉しいです」って
今後もあるよという事を示した上で、あのyouだぞ

今日ここで「もう一回」だなんてとてもじゃないが要求できなかった

MCは大箱だと我慢が足りなくなるね
広島公演すごく幸せな空間だったけど
最初は「嫌なことは覚えてるけど楽しいことは忘れる、明日になれば今日のことも忘れる」から話は始まって
でもみんなじっと聞いてて
もしここで「俺は覚えてるよ」とか言っちゃってたら最後の「忘れたらまた新しい思い出作ればいいよね」って言葉はなかったと思う

ゆかりんのネガティブ発言は好きじゃないなりに慣れてるつもりだったけど、
みんなが居ないと価値の無い人間
ってのは、聞いてグサっと来たし、聞きたくなかった。
そんなことないよ!って反射的に叫びたかったけど、
ゆかりん」しか見てない俺らはそんなこと言える立場じゃないからな。声が出なかった。
俺らが支えてる?「ゆかりん」の価値だけでも相当大きな物だというのは自負して欲しいかなって思った。

youはツアー中いつも、ゆかりんの表現力やらエロスやらに感動してて、
今日聴けないのかー寂しいなって思ってたから、
来て嬉しかったけど、あのMCの後だから気持ちが盛り上がらなかった。

そんな消化不良感。こんな後味悪い終わり方は嫌だ。
歌わなくてもいいけど出てきて、泣き笑いでもいいから笑顔で終わって欲しい、って思った。
アナウンス鳴ってるのに、ってのはあるけど、
このツアー中のどこかで、諦めるの早すぎって言われたし、
時間早いし、会場の締め時間も実はまだ余裕あるっしょ? って打算もあった。
結局無かったけどな。

みんな色んな感想あると思うけどとりあえず大きな事件や事故もなく14公演、LiMも含めて16公演無事に終わったことが何よりも嬉しいよ

youの後のもう一回論議は脇に置いといて

土曜は最後までアンコール揃わなかったけど
日曜は最後の方でなんとか頑張ってそこそこ揃ってなかった?
すっごい微妙に感動したんだけどw
最初はどうなることかと思ったけどなw

遠距離恋愛席の音遅延対策って、最前辺りのサイリウムを振ってるリズムを「見て」修正するんだっけ。
そういや千秋楽は2階から見ててアンコールのペンライトの動き
かなり揃ってて綺麗だったよ。
1日目から修正してくるあたりはさすがだと思った。

パンセも全体では3%もいなかったんじゃないかな。点灯率
アンコールは段々揃っていって綺麗だったね



明日からはワカメの日々か……
俺もそう思った
だか実際はワカメは頭皮に関係ないらしいな
こ、こんぶなら…ね?そうだと言って?
海藻は関係ないぞ
ハゲの俺が試した結果言うんだから間違いない
さて昆布もらうために頑張るか
せめてわかめもらえる様になろうよww

好きだって言えなくての振りコピで照明さんに照明が当たった時、隣に章夫ちゃんいたよ
そのあとゆかり丸で回ってるときに気付いて?ゆかりん嬉しそうだった。
みっしーもちびゆか持って手振ってた

そういやおてふりの時、背後のバックスクリーンに祝 Tour Final♡って文字がレーザーかなんかで浮かび上がってて驚いた
あれゆかりんにもサプライズだったみたいだよね
ゆかりんもバックスクリーンの目の前でようやく気づいてたね。
直後に下向いて、そのあと感極まってちょっと泣いてた。
スタッフさんたちも粋な計らいをしてくれてましたね。

クルピヨンはOLゆかりんと太郎くんのお父さんの熱演が最高だった
あんな派遣社員がいたら仕事も死ぬ気で頑張れるのに
クルピヨン完全新作&新曲だぞ
昨日来てない人はスパトラがなぜ復活したのか全く分からないだろうな
クルピヨンが新作、バーチャルデートが仙台から新潟編
帰ってきたクルピヨンなら次はクルピ7でクルピヨンAにクルピヨンタロウまでやってくれ
最後太郎君がクルピ乙女の誓いを守る日まで
クルピヨン映像化お願いします。お願いします
眼鏡の桃子さんを
スーツの桃子さんを
スーツの後ろ姿の桃子さんを
爆破も
ブルースリー
新曲も
続編も
お願いします。お願いします
そういや桃子さんの名字なんだったっけ?
早乙女だな
クルピヨンって今ツアーで何パターンあったの?
多分3(地方、土曜、今日)
エンディングは多分14


女の子いっぱいだねーみたいなくだりで
前のMCの繋ぎから恋せよ女の子が来るかと思ったけど
決してそんなことはなかったんだぜ

せっかく最高のライブだったんだからお前らもっと楽しい話しようぜ!
好きだって言えなくてがツアー打ち上げ2次会でゆかりん突き飛ばした照明さんのおかげで振りコピ曲になった話とかさ!
どっかのツアーの打ち上げの2次会でカラオケに
最後の締めでゆあみかなんかを入れて「ゆかりさん最後お願いします!」ってなって歌おうとしたとこでもう1本のマイク持ってた照明さんがゆかりん突き飛ばして歌い出した

んで、その人が晒されて「ねぇ、あのダンスやってよ」って言われて「好きだって言えなくて」のねえねえねえのとこをやった
で、みんなでやることになってメイツも引っ張り出して練習したけど今日はもうやっちゃったから次回までに完璧にしてきてね、ということに
好きだってのBメロのダンス俺らが完璧に揃えたら絶対ゆかりん吹き出すよな
そう思うと練習が捗るわ


金色のテープは会場にいるスタッフが拾う可能性も十分あったのにしっかりとファンに届いてやっぱりゆかりんもってるなと思ったわ
金テープ場所的に客に届かないこともあり得たよね
テープの話、確信は無かったけど
妙に納得した、昨日と比べて
発射した時、ちょっと直線的に飛んでて
あれ?って思った
そういやゆかりんグラチュのシュパーン直前の歌詞間違えてたけど、ちゃんと飛ぶかすごい心配だったんだろなw
歌詞間違えて苦笑いしてたのかとおもったけどちゃんと飛んで安心した顔だったのか

そういや大阪でやった自然の摂理今日もやったな
楽しかったwww
ああ、後ゆかりんが「もう飛びたくなーい」だっけ?言った後みんなピョン→会場ドドドドドドド
あれワロタ
メンバーにやらせて、そのあと通路まで出てきて勿体つけて
「もう飛びたくなーい(ドドン)あー、面白かった」で満足されて
何よりだったw
大阪の会場はジャンプ禁止
だからゆかりんが「これは飛び行為でなく自然の摂理です」と言って
今日やったのと同じネタを会場全体でやった



そーいえばライブは痩せない言ってたけど俺らお前ら見てたら痩せないよなーって思った

ありがとね、きみが連れてきてくれなかったらこんないろいろな景色見られなかった
落ち込んだりさみしくなったこともあったけどきみと一緒に旅して笑ってすごく楽しかったよ
みたいなとこでうるっときたわ

また旅しよう、絶対にね、約束だからねで終わったからまだ次もあるんだと思えて心から嬉しかった

ゆかりんをマリンメッセに連れて行きたいしゆかりんにマリンメッセに連れて行ってもらいたい

バーチャルデートがやたらファンに向けて「ありがとう、これからもよろしくね」ってメッセージにかんじたけど最後のMCでもそうだったしこれにつきるのかなぁって思ったな

いやぁ、バーチャルデートの終わりの方で両日泣いてしまった!
あそこで泣いたのは俺だけじゃないはず。
色々なところへ連れて行ってくれてありがとうと言いたいのは
むしろこっちの方。



アコースティックのゆかりんの気持ちを音にしたっていってたので

あのおとで不安にならなかったやついないよね

今日の男爵いじりは程よい感じでよかったよ
「距離感を感じる」にギターマイクで「そんなことないよ!」に吹いたw

福岡の良いところで治安が悪いところが上がる恐ろしさw

そいや
MCで話していたカラオケ屋の王国民は
ゆかりんが来た事は知らされたのかな?
自分なら悔しすぎて自我を保てそうにないがww


自分の勘違いかもしれないけど地方公演と代々木LOVE FANATICとかエキセントリックラヴァー初めのギター貯めがあったりしてちょっと違ったよね?
溜めてたね、生バンドの利点が生きてる感じがした

そういや昨日(一昨日)ゆかりんドヤ顔できないって言ってたけど「頭をヒヤシンス」の後以上に立派なドヤ顔って見たことない気がする

そういや今日結構MCネタあったけどスレであんまり拾ってないね
エンゼルパイとかポンチョとか好きだって言えなくてとか俺ら年取らないねとか

アコースティックに入る前にゆかりんが適当にキーボード鳴らしてなんか普通に合奏になってたのは
ジャック始めプロすげえと思いました

ゆかりん「ライブで踊ってるから体重減ると思われるけどむしろ太る…」

かわいい
体重なんて気にしないよ!発言に疑心暗鬼なところも可愛い
「可愛いってその可愛いはあれでしょ、金魚が可愛いみたいなの
なんでしょ、確かに金魚みたいな衣装だけど…」
「Fu~~!!」
「Fu~なのか」
の流れワラタ
乙女の事情的にはそういうわけにもいかんのだろう。
俺はどっちでも、いやむしろ嬉しいです



昼飯が喉を通さない
色々と凄い二日間だった
昨日のMCでも言ってたが仕事してる自分はつまらなそうな顔してるのだろうか
ライブ中のような笑顔で毎日を過ごすのは難しいな
とりあえず今はゆかりんにまた会えるのを楽しみにするだけ


今回初めてゆかりんツアー地方公演周って、昨日のバーチャルデートで「君が色んなところに連れてきてくれた」って聞いて泣きそうになった
本当に各公演行ってて良かったよ
あのセリフはずるいよな~
今でも思い出し泣きするわ
俺はゆかりんのライブに行くようになったからいろんな場所に行くようになったから
いろんな場所に連れてって貰ってるのは支えて貰ってるのは俺の方なんだけどなぁって思うわ

ゆかたんにゆかりんから花が贈られるのはほぼ確定かな?
ゆかたんの花は本当笑ったw
ゆかたんの花豪華でワロタ

昨日のラスト
ピアノがせり上がってきたとき、はじめちゃんが居なかったので
「まさか、ゆかりんの弾き語りか!?」
「アコースティック前のMC、楽器いじりはこのラストの為の前フリだったのか?」
「つたない手つきで一生懸命弾くゆかりんとか最高すぎる」
と脳内妄想をしまくったのは俺だけじゃないと思う

グラティテュードのリハ途中で止まってた。
グラティテュード事変で途中間あけて、2時半くらいまでリハしてたんじゃないかな
ほんと、「ありがとう」って、気分だよ。

今回のライブで忘れてはいけないこと

・「好きだって言えなくて」ゆかりん公認フリコピ
 「ねぇねぇねぇ」で左から腰を沈め、「どうなの?」で腰を上げていき「どっちー!」コール。
 ※ 「どっちー!」コールへのつなぎは滑らかに、各自練習しとくように
 ※ 公認じゃないフリコピは誰がやってもウザイだけなので注意
 ※ 公認でも隣の人に気を使う事が大事

・早乙女桃子さん
 ※ クールなタイトスーツ&レアなメガネ姿
 ※ クルピオンへの変身シーンでよからぬ妄想をしてしまう

ゆかりんが曲を変えるって言ったら、バンドも踊りも段取りだって変わるわけだから
それを、代々木で最初の数曲総変えしたり、途中の曲を今までやってないのにしたり
その労力は計り知れない。ゆかりんだけじゃなくてスタッフ全部の。
MCで
「ちょっとびっくりさせたくて」
みたいに軽く言ってたけど。本当はそんな軽いことじゃないと思う。
何のために変えたの、っていったら大半俺らのためだと思う。

2hかなにかで、「俺ら何公演もいくから、毎回変えろといってもそれは無理」
っていってたと思う。

でも最大限やってくれてる。

もう、なにがあっても一生ついていくわ!
ゆかりんが引退するときがきても、ずっとファンでいさせてほしい

各地方ライブ後にそこまで長い時間じゃないにしろ収録してくれてるってだけでほんとみんなを楽しませたいって気持ちが伝わってくるよね
札幌~美瑛なんて片道2.5時間はかかる
移動だけで疲れるのに本当にありがたい

円盤が上手く編集されてたら、今後もスパトラがヤケクソソングになるかもなと思ったけど、やっぱりゆかりんに直接煽ってもらわないとなかなか難しいかな
1日目はほんとみんな思い思いにヤケクソになっててワロタわ

遠征しまくった人ほどあのバーチャルデートはくるものがある
ゆかりんのツアー行かなかったら、絶対行かない都市って多いからなw
ゆかりん連れて各地の名所回るって
自分は遠征下手で観光とかそれほどできないタイプだから
バーチャルデートはほんと夢みたいな映像だったな

千秋楽のラストは前向きだったよな
みんながいるから生きていける、つらいこともあったけど楽しかった
これからも支えてくださいってことだもんな

田村ゆかりSsL千秋楽まとめ
・ゆ「ライブで動いてるから痩せるでしょ?って言われるけど痩せたことない。ゆかりのダンスってカニ歩きだから有酸素運動じゃないからかな?痩せるでしょ?って言わないでね」
・ゆ「今日晴れちゃったね。昨日ゆかりが言ってポンチョ買った人ー?…あんまりいないね?ちょっとちょっとーゆかりんが食べたものはハイエナのように食い散らかしていくのにポンチョは買わないんですね」
・ゆ「ゆかりが好きって言ったばかりに、スタッフさんが朝7時から並んでパンを買ってきた。おちおち何が好きって言えないなぁ」
・ゆ「でも好きなものは好きって言いたいよね?」→次の曲は「好きだって言えなくて」!
・アコースティックコーナーで並べられたキーボードを勝手にいじるゆかりん
・ゆ「今からゆかりの気持ちを表すからみんな合わせてきて!」

無茶な鍵盤にしっかり合わせてくる桃色男爵!
・ゆ「手元にあるものからはじめちゃんとハマキャットのあだ名を付けてたから途中かたくちいわしのときあったよね」
・ゆ「5人でアコースティックやりたいと思います」→今日居ないGODもちゃんと数えてるゆかりん
・アコースティックでうたかた・まだ好きでいさせて
・帰ってきたクルピヨン!
・ゆ「ポップアップで飛び出してくるの、嫌ーなーのっ!」→ダチョウ倶楽部のジャンプ芸を王国民全員で。揺れる代々木
・地方公演の打ち上げでスタッフ皆でカラオケに行った話
・ゆ「最後にゆかりが歌おうと思ったらゆかりを突き飛ばして歌ったスタッフさんがいて歌えなかったんですよねー照明さん?」→スタッフにピンスポが当たり晒される
・ゆ「あれやって!好きだって言えなくてのダンサーちゃんの振り!」→踊る照明係→ゆ「ダンサーちゃんにもやってもらおう」→全員でねぇx3どうするどっち?の振りの練習→ゆ「今度歌うときは皆出来るようにしといて」
・ゆ「リハのときに間違って特効テープをパァンしちゃったの。これ一つしかないから、散らばったテープを回収して、ゆかり含めてスタッフ総動員で巻きました!ツアーの最後に一致団結したおかげで今日は緊張しなかったよ」
・テープパァン続き
・ゆ「今日のテープはピンクとシルバーなんだけど、一度散らばったものを回収したときに、昨日の金色のテープが一本だけ混ざったの。その裏にメッセージを書いたよ」→拾えた人が映され祝福される!
・ゆ「ゆかりん17歳なんだよ?老体に鞭打ってやってんですよ」
・ゆ「意外にみんな若いね?会社じゃ疲れた顔してるけどらここでは笑顔だからかな
・ゆ「退屈な日々を乗り越えて、ここに来てくれてありがとう」
・ゆ「どうしても歌いたくて、毎週のツアーで歌っていた曲があります。色んな気持ちがあって、いつもうまく歌えなかったんだけど、その曲を最後に歌いたいと思います。you.」
・中央ステージ、ピアノ独唱でyou
・独唱youからのお手振り後、最後のMC
・ゆ「ゆかりなんて、みんなが居ないと生きてる価値もない人間なのに、本当にいつもありがとう。」

・ゆ「明日からも笑って過ごせるように、支えてくれると嬉しいです。」
以上コピペ


何から書こうかな。まず、ここ位(日記)は正直な思いを書こうと思います。
2日経って当日の思いが薄れているのも事実なのですが、2日経った今あの時の事を思い出して。
楽しかったというか良かったというか。それから先に書きます。
バーチャルデート、初日観て名古屋までで終わってその時「明日絶対新潟で泣いちゃうな~」とか思ってましたが新潟部分じゃなくてその後、一気に涙腺にきて、しゃくりあげそうなほど泣いてしまって…でも変に声出すと周りの人に迷惑だと思い必死に声出さないようにして泣いてました。FFCのバーチャルデートもそうでしたが、今回もかなり心に刺さりました。素敵な映像を作ってくださり本当に感謝しかないです。
前日、もうちょっとFiL前の二人やっていて今日はぼっちだろと思ってたら後ろの席(ステージ向いてるので実際には右の方の席)の人が二人くらい?やってて今日もボッチでやる事はなかったです。始まる前は一人だろうし恥ずかしいかもとか思ってましたが蓋を開ければ両日とも周りでやってる人がいて心強かったです。
こんな所かな。
そして正直な思いの方…公演終わって帰ってすぐ書いた方がもっと自分の正直な思いが書けたかもしれませんが、2日経って、スレの意見とかも見てから書く今も割と素直な気持ちなのかも…
まず、ゆかりんの最後のMC(youを歌う直前)。自分は多分他の人とは違う感覚で聞いていたかもしれません。他の人からすると何思ってんだよって事。
過去の千秋楽でもゆかりんが泣かれることが多くなっていますが、FFCの時にも書いてたかもしれませんが、自分はそれを素直に受け取る事が出来ない病みたいなものにかかってしまっています。それは今回も同じで、今回そのお話をされている時どう感じたかと言うと、「こんな事をゆかりんがしないと繋ぎとめられないのかよ」でした。読んでる人は意味わかんないと思います。そしてこの感覚は絶対間違ってると思います。なぜなら自分は新潟公演の時にお手紙を書いたのですが、その手紙の中で書いた事と、今回のyouを歌う前のゆかりんの言葉が完全に違っていたからです。お話をされてる時youの想いをゆかりんが仰っている時聞きながら凄い後悔していました。そして曲中もその事が頭にあり、あまり覚えていませんでした。歌詞が全然頭に入ってこねぇの…真っ白で。
後コピペにもゆかりんが喋ってる時に~の事がありますが、自分の方のスタンド(北側の2階)で叫んでる人が多かった印象で、一回モニターにゆかりんが写された時の表情が、物凄く怒ってい睨んでいるように感じ(見え)ました。その時は。後で、もしかしたらその声に泣きそうになって泣くのを堪えていて目を細めたことでそういう風に見えたのかなって思いも出てきました。…書こうか迷うけど書きます。あの時、ゆかりんは自分(演出家さんとのやりとりとか映像化された時の事とか)の演出に邪魔が入って怒ってるんじゃないかって思いました。話をする時に気持ちを整えて、その整えた気持ちがその声によって邪魔されて気持ちがうまく整理できなくて…みたいな。きっとそんな事思ってるの自分だけだと思うし、ゆかりんが素直に思ってくれていることを話されているのをそんな風に邪推する奴がファンなんて言っていいのか分かりませんが。
そんな二つの思いがあって、youが終わってゆかりんが舞台から降りてもう一回コールが始まった時、自分は声が出せませんでした。言いたい事とやりたい事はきっともう全部されたと思ったし、あのね~の時いつもは最後の曲ですって言われてたのに今回なくて、これはダブアンあるって確信しましたがあのお話があって。もう一回コールの時もういいだろ…って思ってしまいました。後でスレの書き込み(コピペにもありますが)見て、なるほどって思いましたが。
いつもの自分はダブアン大賛成で絶対思いっきり言ってますが、今回は無理でした。拍手はしてたのかな?もう忘れてしまった…
そんでもって終演して、後悔と自分の最低さとこんな自分がゆかりんを応援し続けてても良いんだろうかって葛藤がこちゃまぜになっていて、連番者さんにろくに挨拶もせずに別れてしまいました。本当に申し訳ない事をしたと思います。
終演が8時30分位?だったのでその日のうちに帰る事が出来ました。帰りもあんま覚えてないんですよね。
ただ、スレを追って時間が過ぎる内に後悔等が薄れてきて本当に楽しくて幸せで素敵な時間を過ごせたって事のゆかりんへの感謝が心を満たしていきました。
2時位までスレ追って寝ました。



千秋楽はこんなもんで。
ツアーの振り返り、自分は広島公演からの参加でしたが最初から色々ありました。本当に色々あったなぁ…今まで参加したツアーで一番平均値が高いです…また言ってる意味わかんないと思いますが、一公演毎の満足度が今までより高いって事ですかね。早く映像化したものを買いたい。10万でも買う。仕事辞めてでも←ぉぃ
今日(この日記書いてる日)ゆかりんからのハガキが来たのですが、こちらの方がなんですよね。感謝しかない。応援したいじゃなく、応援させて欲しい。
こちらが応援する事でゆかりんが嫌な事があるかもしれないし、実際あったと思うけど、それでも何がこちら側に楽しんで喜んでもらえるのかを凄く考えていらっしゃって、それを公演中凄く感じて。
とりとめもなくなってきたので止めます。
凄く幸せな二か月ちょっとのツアーでした!日記見て思い出せたら良いな。