LOVE LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily*代々木公演初日の日記

 前日23時40分頃に寝て、当日は5時位に一回目が覚めました。二度寝を試みましたがなかなか寝付けず結局6時位に寝たのかな?気が付いたら寝てて7時10分位に起きて、ああ寝れてたんだって思いました。
起きてからは、朝重大な任務がある為その時を待ちつつスレとかツイッターとか見つつ時間を過ごしました。
任務が終了し、出発するまで一時間半位時間があったのでスレ・ツイッターを見つつ女子サッカーアメリカ対中国の試合を見たり、朝ご飯とシャワーを浴びて最後の準備をしました。
9時40分頃家を出て、50分位に今日乗るバス停に到着しました。10時に発車。
夜行バスには何回も乗ってきましたが、昼の高速バスは今回初めて乗りました。
最初の一時間位爆睡してて、目が覚めた時丁度新たなお客さんが乗込む所だったのですが、外人の5人連れが乗込んできてちょいビビりました←
しかもその五人が座った席がA8B8C8B9B10で、自分がC9だったのでほぼ周りを囲まれる形になりました…そんでカメラで風景をパシャパシャ撮ってる…外人だから仕方ないよねって思ってました。そして後ろのC10の人が咳き込む人だったという…何回目だよと思いました。高速バスの席運悪すぎる気がする…
熊谷通過位から寝ずに過ごしてたのですが、やっぱ長いなって感じました。
14時5分位に池袋駅に着いて、ほぼ迷わずに原宿駅までは着きました。
ここからが地獄やった←
多分出る位置が悪かったんだって翌日会場行った時認識しました。
その時は、一回代々木体育館の方向に向かっていたのですが、地図で見た所と違う気がして一回引き返して反対側に進む…そして、ある標識を見た時逆側だったって気づき、また引き返してやっと会場を見つけました。これが14時57分。
会場に着くと連番者の方とすぐに会えて、開場時間まで駄弁って過ごしてました。開場時間と言っても4時30分開場の所5時15分まで駄弁って会場に入りました。金属探知機とかの確認がザルでした()
この日の席は自分が取った席(千秋楽は連番者さんが取ってくれた席なので二日連番の形)で、一階スタンドAというステージからほぼ最後方付近の場所だったのですが、最前列で席から前の手すりまでの位置が結構離れててかなり余裕がありました。多分自分が参加した中で一二を争う位余裕がある。トートと鞄を通路に置いても普通に跳べる空間がある位の場所で、更に前の手すりの部分に荷物を置ける場所があったので、そこに水としょこらたんとペンライト等を置いて凄い広い空間になりました。これはかなり嬉しかった。そしてもしかしたら後ろにステージあるかなーとか思って入りましたがなくて少しだけ残念でした。外周ゆかり丸あれば良いなーって思ってました
連番者さんの計らいで自分はステージに近い側の席に座らせて貰いました。感謝!隣にもし女性がいたら席を替わって貰うって言ってましたが男性二人組でした
開演待ってる時にPA席を見たら三嶋章夫さんがいて、連番者の方とはしゃいでました←
15分位押して開演
以下コピペ
ゴッドいない。ラブパレード

秘密の扉
君をつれて
ラブパレード
星屑スパイラル


ゴッドどうした?
大阪城ホール松田聖子さんのライブがあるから

セトリ変わり過ぎて別ライブ感あった
ずっとびで足は死んだ

Sunny side Lily 代々木初日公演セットリスト
01 I DO 愛
02 秘密の扉から会いにきて
03 fancy baby doll
04 アンドロメダまで1hour
05 好きだって言えなくて
06 I.N.G.
07 Sympathy of Love
08 虹の奇跡
09 ひとりあやとり(アコースティック)
10 君をつれて(アコースティック)
11 Traveling with a sheep
12 砂落ちる水の宮殿
13 神聖炉
14 恋のアゲハ
15 Luv Fanatic
16 エキセントリック・ラヴァー
17 スパークリング☆トラベラー
18 Love ♡ parade
19 Fortune of Love
20 W:Wonder tale
21 パーティーは終わらない
22 もうちょっとFall in Love
23 Pleasure treasure
24 雨のパンセ

アンコール
25 星屑スパイラル
26 Gratitude
27 あのね Love me Do

やっぱりクルピヨンがバーチャルデートになるパターン?
妖精が2つ一気に流れて→バーチャルデート→クルピヨン(再)


松戸の公園から始まって
静岡→香川→広島→名古屋とデート

セトリ変わりすぎ!
ゆかり丸で近くに来てくれて大興奮だったわ!

今ツアー初のめろーんだよな?

広島はれもーんだったし
話題に出てないみたいだから1日目不参加者に報告するが
ストローでメロ~ン
繰り返す、「ストロー」でメロ~ン
ストローの汁がイーグルのドラムセットにピチャ!
めろ~んのくだりの時スタッフが端でステッキ持ってて
「ゆかりさん!ステッキありますよー」ってアピールしててワロタ


エキサイトバイク!傘で秘密基地や、木登り、石で木の実潰し

ゆかりんめろ~んをするが、んろ~めしなかった
めろーんで倒れてるメンバーをゆかりんが起こす姿が
朝、子供を起こす母親みたいに見えてワロタ。
あと関係者席にあいぽんとりょーこは本当にいたみたいだ
んろーめで戻すのかと思ったらそんなことなかった
「ねえねえ起きて~、もう、この人たち手がかかるなぁ~」のとこの
ゆかりん可愛すぎ
なんかお嫁さんみたいな起こし方で可愛かったね


君をつれて号泣するレベルで嬉しかったけどクラップとかララララの部分いまいちすぎてリベンジしたくなった
君をつれてのららららーらーららの小声感は反省ですな
明日やったら今日来てない人巻き込む勢いで歌いたい

予想以上に今日が初参加組多くてびびったわ

MCで2015年にもなってエキサイトバイクの話をするとは……
って言ってたw確かにゆかりんだけだろうな

君をつれて→バーチャルデートで今回のツアー地巡り→「ありがとう。君がいろんなところに連れてきてくれたんだよ?」の流れで不覚にも泣いた 礼を言うのはこっちですわ
あれはたまらんわ。
むしろ日本中で思い出をくれてありがとうという感じなのに。

砂落ちる水の宮殿とパンセは泣いてたね
感情がこもってて、凄く感動した。
パンセも泣いてたけど、実は砂落ちる水の宮殿でガチ泣きだった

MCでネトゲの話しあったけどあれとほぼまるっきり同じ話(事件)が4日前~昨日にかけて起こったから他人事じゃないなーって思ったわ
上にも出てるがオンラインゲーでパーティの1人がゆかりんと気がつかないで、17才教や歳とってキャラぶれてると言っているのを泳がせているっての笑った

ごめんなさい姫様ごめんなさいまさかご本人だったなんてごめんなさいごめんなさいごめんなさい
でも、にわかすぎるよね 
17歳教の教祖は
「変わらぬクオリティでお届けしてるつもりなんですが…」って言ってたねw
ゆかりんネトゲ友達とのやり取りは笑ったわww


ドヤ顔のくだり、頭をヒヤシンスのあのドヤ顔いいドヤ顔なのになw

先週のキンスパでみんなのステージ観てたからか「盛り上がって
行くぜー」みたいのやりたいけど出来ない、みたいな下りで
めろ~んとか散々やった挙げ句、「後半も盛り上がって行きましょう!」
ってさらっと言ってラブパレに入るところが可愛かった

MC終わりに

かーらーのー?とか言ってたヤツに

そういうの嫌いと、一刀のもとにばっさり斬り捨てたゆかりんラストサムライだと思いました

上手側端が予想通りゆかり丸になった
しかも大好きなFoLの口上をゆかりんの目の前で伝えられた
感無量だわ
あとちょうど目の高さをゆかりんのふとももが通りすぎていったわ
感無量だわ

おじさんレンタルもといニートレンタルか友達レンタルしてる奴、会場に一人は絶対いたと思うぞ
おれはぼっちでいいや

このスレでの松戸キーリングネタの詳細がわかりません
誰か教えて
俺「おはよう、ゆかり」
ゆかり「おはよう俺くん、まだ4時だよ?早起きだね」
俺「ゆかりこそ早起きだね、今日は用事があるから始発から出掛けなきゃいけないんだ…」
ゆかり「そうなんだ…ゆかりも今日は用事があって」

みたいなネタがライブ前によく書き込まれてたじゃんw
今回のバーチャルデート松戸のキーリングのやつまんまそんな感じじゃんw

1曲目ポップアップ注目は禁止な
もし失敗しても演出
いいね?

バーチャルデートはどこ行ったっけ

松戸
香川→灯台
広島→卯しま
静岡→駿府城
名古屋→名古屋城

正直アレだけ近くに来られちゃ目も背けるわなぁ
ゆかりんとか関係無くもはや条件反射
好きで好きで仕方ない女の子があんな至近距離に居たら仕方ないわな
オマイらゆかりんが近くにきて顔ガン見されても顔そらすなよ。
ゆかりん気にしてるぞ。

グラチュは全力で飛んでたら尺がのびてて死ぬかと思ったわ
花道でずっ跳び延びたのはおもろかったね

アンコールがなかなか揃わなくて
一瞬揃ってテンション上がるんだけどまたずれるのちょっとワロタ

そういればメイツ個人の紹介なかったね
メイツジュニア?も前回は紹介してたような

ラジオ聞いて思い出した
ここ落とし穴あるから気をつけてねーってあれ

もうちょっとFiLの例の動きはやらなくて良さそうなのか
そもそも横に歩くのかその場で足踏みするのか分からないが
ライブBD持ってるなら見れば分かりやすいが
一番の「ぴったり並んで歩く そんなの慣れっこだったの」と
二番の「ちゃっかり手を握られて うっかり気づかぬフリした」
ゆかりんとダンサーが横を向いて行進する振り付けなんだけど、それのこと
ただしやってる人はいないので気にする必要はないよw
俺は今日もやるけどね
俺もなんか周りもやる前提でやろうとしたら誰もいなくてなんかはずかった

Fall in LoveでGODパートどうするのかとおもったけど、
コンコンの楽器がGODの形見として置いてあったね
コンコンやってたゆかりん凄く可愛かった
GraでセンターにGODが見えた気がする。

明日ははじめちゃんの衣装チョコレートTシャツにならないかなぁ

君をつれてでラララを原曲通りに歌ったせいで音がずれたのは俺だけのはず…
君をつれての「らららら~」はゆかりんがこちらに振ると思っていなくて出遅れた勢とさらに出遅れた勢でばらばらになってしまったんだろうな
明日もし歌ってくれるのなら主旋律だけでも弾いててほしい
なんかずれちゃっよね
むしろよく立て直したと思う

ゆかりんが土鍋のMCの時に胸チラを気にするところが可愛かったです


今日のゆかりんは!
ゆかりんどや顔するか帰るかの二択」
ゆかりん胸元ピンチ」
ゆかりん騎乗位」
の三本です
騎乗位というか
アレはキャメルクラッチ

アニメ化のさいは猫をラーメンにするのかと思う

代々木1日目のゆかりんは上手く言えないけどすごく可愛いかった
君をつれての後やバーチャルデートの「ありがとっ」っとことかMCでも全体的に可愛いかった!

わかるよなっ!上手く言えないけどわかるよなっ!

胸元ピンチは、新しく買った土鍋の大きさを示そうと、胸元で
手で丸作って「これくらーい」って示そうとしたとき、
前屈みになってカメラで胸元抜かれた

アリーナの床ドン
正直、地震がきたのかと
ちょっとヒヤしましたw
アレ、ゆかりん嫌がるだろうな~と思ったら案の定だったねw
ハッピバースディ歌っただけで咄嗟に著作権を気にしちゃうようなゆかりんなら
すぐに不安になるってわかりそうなもんだけどね

覚えてる範囲で今日のMC捕捉
順番は違ってるかも
・三週間くらい?開いたので緊張してる。先週よりはマシかな?
・昨日オフだったので暇だから設営中に来た。でも、みんな忙しいから誰もかまってくれない
・このステージあのゲームみたい。自分でステージを作る奴。なんだっけ?エキサイトバイク?多分それ
・子供の頃の遊びでやったことある?木の実をすりつぶして粉にした。傘で秘密基地作った。
・土鍋買った。一合炊きの奴。ご飯炊くのに0.5合炊きたいの。でもまだ炊いたこと無い。
・めろーんとかやらないよ?スティッキ無いし。まあ、ウェーブなんだけど。え?やるの?
・ポンチョ着てみた人いる?雨具としてだよ?グッズで雨具用意すると降らないんだよね
・あ、ポンチョ良かったら買ってください

「雨具としてだよ?」のあとに「なんかアレじゃくて」みたいに
言ってたとこがよく聞き取れなかった
「こういうの作ると雨降らないんだよね……あれ?てことは毎回作れば
雨降らなくない?」みたいなとこワロタ。黒うさのトークぽくて
「ぶっちゃけビニールで代用できるんですけどね…」とか

最後の挨拶でも「雨降ってたらみんなのまだ使ってないポンチョを
使ってください!」とか言ったあと、「あ、でも足元まで守れる
ものではないので、足元には気を付けてね!」みたいに付け加える
ところ、ゆかりんマジ優しいなあって思いました

ロッコで間近に来た時は最高の笑顔でした
そのトロッコ止まって歌う時1階に居た女の子に向けてラブパレ歌った時は女の子泣いてたな
そりゃ嬉しすぎて泣くわな
ゆかりんの優しさも見れた最高の1日だった
昨日2階から大玉見ててたらみんなテンション上がって、ゆかりん目掛けて転がす感じだったな
んで何回か姫に当たりそうになって冷静になった王国民がトロッコが近くにきたら必死に押し返すて攻防が繰り広げられてて笑った

そういえば関係者席にまさにゃんいなかった?
ロイヤルボックス
あれ、やっぱりまさにゃんだったんだ
話題出てないから、似た人かと思った
まさにゃんか、ちょっと痩せてるように見えたような?
関係者席でペンライト配ってたのがまさにゃんに似てたが、、あれがやっぱりそうだったのかな?
関係者席は向かって右側の最前列は娘つれた夫婦と女性ばかりだったがそこが関係者では一番ノリがよかった、
投げキッスはその女の子あてじゃないかな?
昨日関係者席にほちゃ来てるって言ってた人いたけど
なばさんのこと知らない人が間違えたんじゃないかと思う

ゆ「スパトラ、盛り上がってた?」
客「おー(若干失笑気味)」
ゆ「そかそか盛り上がってたか、よかった(墓穴掘りそうだから、これ以上触れるのは止めておこう)」

実際のやり取りはちょっと違うけど、こんな感じになってましたよ








以上コピペ

21時45分位に終演
連番者の方と泊まるホテルへ向かう。ちょっと手こずったけど(←)確か23時位にチェックインして、即打ち上げ(?)へ。名古屋で出来なかった山ちゃんリベンジ(お一方不在だけど)三時間ちょっと飲んで食べて話して過ごしました。今回のアルコール(度数の低いやーつだけど)凄いペース早く飲んでました(^_^;)楽しかったんだな
6300円位?しましたが自分2000円しか払いませんでした。ありがとうございます!
ホテルに戻り風呂に入ろうとすると連番者の方が誰かとお話し、顔見てどっかで見たことあるなーまるたまさんっぽいなーと思いつつ連番者の方にまるたまさんっぽい方でしたねって聞くと、そうじゃないですかって返ってきておおぅと思いました。ILR以来のまるたまさん遭遇…なんか思ってたよりでかかったです←
風呂入って三時位に寝ました。熟睡!


初日の感想はセトリがヤバかった。聴きたかった曲…大好きな君をつれてがきて、最初イントロ流れた時分からなくて連番者さんに肩たたかれてやっとその曲だって認識しました。最初はクラップとかもあって普通に聴けてたと思うんですが途中からやっぱダメで、顔伏せてしまいました。その次にバーチャルデートの映像があったのですが、松戸辺りまで全然記憶がなくて合唱する所がバラバラになったのの後悔とかが頭にあって(^_^;)
Sympathy of Loveは、歌詞は頭の中で次から次に出てきてくるのに曲名が全然出てこなくて…また後悔する事に(MRのspringfeverみたく)
虹の奇跡や、地方公演で映像①・②が続いた事で自分の中でLiMとSsLのつながりについての個人的な解釈がああこういう事だったんだなぁって思いつつ見たりして。
席前が広いって開演前に分かったので、今日は最初からめっちゃ跳んでたのですが、スパトラは頑張りました← 頑張らないでネタ曲にするっていう意見もありましたが自分は無理でした。とりあえずかなり頑張った。前の二人組の人達が結構曲中元気だったのもあり自分も頑張れたのかなぁとか思います。後前の前の人が結構振りコピする人でちょっと面白かった←
もうちょっとFall in Loveは新潟公演参加して、振りコピやるって決めてて一人だけかもなぁとか思ってましたがその二人組もやってたので三人でやってました^^;正直嬉しかった←
Gratitudeはいつもの如くズッ跳びしました。今ツアーは毎回だったか一公演だけやれなかったかだった気がする…コピペにもありますが地方公演より少し尺が伸びてて、その時思わずまだ!?って声に出しました←もしかしたら周りに聞こえたかも(苦笑)
お手振りの際ゆかりんが、ゆかり丸でスタンドの近くまで来てくださったのですが、おそらく自分史上一番ゆかりんを近くで見れました。感無量。ただ少し残念だったのが目をあわせられなかった事。自分の所に来るときにアリーナの方向を向かれてしまわれたのでそれだけが少し残念でした^^;
こんな所かな。
セトリ凄い良かったです。まぁ君をつれてが大部分かもしれないですが(^_^;)
凄く楽しくて、ちょっとおセンチになるかもなぁとか思ってましたがむしろセトリが変わりすぎてて、地方公演からの続きって感じがあんまりしなくて単発公演に参加したような気持ち…妖精の映像は一緒なんですけどね。
疲労感も凄かった。席広かったから頑張りすぎたのかもしれませんGratitudeの最後棒立ちになったし^^;まだ千秋楽あるのにね。
それと、濃縮された公演だなぁって思いました。なんか凄いボリュームがある公演に感じた。
とにかく楽しかったです。前楽だからおセンチなのも少し引っ込んでてくれてね。
千秋楽の日記に続きます。